ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





御無沙汰しております!メガネです!
3年ぶりの更新になります!
メガネ・アムロです。

皆さん、お元気でしょうか。
クレナイさんのブログとかは、今だ巡回する方もいらっしゃるようで、
流石クレナイさんとふたたびの尊敬をしました。

先月、見知らぬ番号から携帯に着信が・・・・
それも2回も・・・
折り返すと・・・・
「もしもし、ベストワンですか?」www

なんとクレナイさんのハイテンションの声が!!(爆)
なつかしくて涙が出ましたよww

プチ同窓会をされていたとのことで、
ボールさん、プリウスさん、ゆうさん、ヒゲさん(ヒゲさんは笑い声だけww)とも
替わっていただき、御挨拶が出来ました。本気で、うるうるきちゃいましたよ。


ベストワン(現グリーンパーク)からビルダーが撤去となり、
ドキドキヒューケットとか、狭山キャロムからも姿を消して、
近場ではビルダーが出来なくなってもう2年以上が過ぎました。

そんな中、クレナイさん主催で(笑)大会が開催されます。
詳細は、ゆうさんのブログを見てくださいね。
ゆうさんのブログ

自分もなんとか都合をつけて参加したいと思います。
その前に、一度練習にいかないとww

ではまた!!


今年の社会保険労務士試験
こんにちは。

ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

あっという間に、一月が過ぎてしまいますね。
11月も中旬にはいりました。気温もめっきり下がってきましたね。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当に有難うございます。
ウェアハウス全店でのビルダー撤去も始まり、ビルダーもますます終焉の色を強めてますが、サーバーは、来年12月まで稼動するとのことなので、ビルダーある限り、細々続けていきたいと思います。

全国戦線は、もう散々ですけどね。


さて、ビルダーとは関係ないのですが、今年の社会保険労務士試験の結果が先週発表になりました。
合格者は、全国で、約4千人。合格率は、なんと7.6%!
今年も狭き門でした。

合格された皆さん、大変おめでとうございます!運だけでは絶対受からない試験です。どれだけの時間をかけ、何かを我慢し打ち込まれたことと思います。
今は、その喜びをジュワ~とかみ締めて下さい。

残念ながら、不合格だった皆さん。本当にお疲れ様でした。合格率からみても、実力があっても運に左右される試験です。悔しさをバネに、合格するまで是非がんばっていただきたいと思います。
合格基準選定の際の匙加減ひとつをいう感じがあります。
救済基準で、労一に今年も救済がなかったこと。これが大きいようでしたね。

前にもどこかで書きましたが、自分は、2001年合格で、合格まで5年も勉強しました。
今は、選択式と、択一式試験ですが、当初数年は、記述式と、択一式試験でした。
自分は劣等生でしたので、通った学校の先生方には、いろいろご迷惑をおかけしたかと思います。
でもそのおかげで、先生方とも親しくしていただき、本業がありながら、社会保険労務士法人の法人社員として登録をさせていただいてます。長かったけど、無駄はなかったなと今は思ってます。
こちらからの収入はまだないですが、これから勉強して、こちらでもいつかはと思ってます。

3年目以降の受験生のかたが、やはりいろいろ考えられるかなと思います。
もう一年やれば、必ず受かるとの保障があればなあと考えたり。
それくらい辛い勉強だし、家族があれば、協力なしには続けていけない試験勉強だと思います。

この時期、社労士受験関係のHPでは、悲喜交々の声が聞こえてきます。

社会保険関係は、これからますます重要な感心事になり、制度も複雑なことから、社労士の役割は大きくなるだろうと個人的には思ってます。

是非、合格するまで続けて欲しいなと思います。

この件、ご相談にのらせていただきますので。


さて、ビルダーもネタも厳しくなってきました。
書きたいことも多岐にわたってきております(ゲーム中心に変わりはないですが)ので、近々、このブログをリニューアルしたいと思っております。

その際も、是非いままでより一層のご愛顧、宜しくお願いします。

それでは、素晴らしいビルダーライフを!




大戦会!
こんばんは。
ベストワン23中隊 
メガネ・アムロです。

すっかり廃人ですね!

昨夜の大戦会の報告です!

21時前にベストワンに到着予定だったのですが、いろいろあって、着くのがギリギリ。

デッキ組んだのが、21時10分過ぎてたので、これはもし日記を見て参加いただいた方がいたら申し訳ないなと思いながら黒海にプチ!

いきなり「敵部隊接近!」

ジム@G

07小隊 陸ジム編成の方と対戦になりました。

急ごしらえのデッキというのもあったのですが、艦長無しで組んだのがいけませんでした。
母艦、遅い~(笑

メタメタにされました。

申し訳なかったな~と思っていたのですが、これが当ブログ常連の「ノア」さんのICでした!

ノアさん、対戦有難うございました。

よろしければ、レアカードを見繕ってお送りしますので、郵送先をご連絡ください。

その後の2つの戦場では、誰ともマッチングせずでした。

ちょっと悲しかったです。

次回予定の「メガネを探せ」大会には、是非皆さんまたご参加ください。

今日は本当に有難うございました!


15万HIT 御礼!
こんにちは。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

ブログ、更新が遅れて、大変申し訳ありません。

気がつくと・・・・・

遂に、

15万HIT

を超えておりました。

3周年を超え、当面の目標でありましたが、放置気味の中、15万HITとなりました。

企画もなく、映像も少ないこのブログに、ずっとおつきあいいただいた皆様、本当に有難うございます。

心より、御礼を申し上げます。本当に嬉しい限りです。

ビルダーのいろいろな情報が飛び交っておりますが、こんなに楽しいゲームはない!と最近再認識しております。
こちらに遊びにきていただいてる皆さんも同じ思いかと。

更新をもっと出来るように、出来るだけ頑張っていきますので、これからもビルダーある限り、是非宜しくお願い致します。

3周年記念&15万HIT記念企画として、やはり今回は交流をメインにしていきたいと思います。

そこで、
3周年記念&15万HIT記念企画
「メガネを探せ、時報マッチ大会」を行いたいと思います。

緊急でちょっと遅い時間ですが、
4月29日(祭日) 予定
21時~23時の2時間

場所は、当日のマップで決定したいと思います。

マッチング方法等は当日またUPしますね。
一応、コスト700のICでのマッチングを狙おうと思ってます。

もしメガネとマッチングしたかたには、HGキャスバル他レアカード等ご用意いたします。

もし、家庭の事情等が発生した場合も必ずUPしますので、宜しくお願いします。

参加したい!という方がいらっしゃいましたら、コメントに記載をお願いします。

宜しくお願い致します。






ブログ開設3周年の御礼!
こんばんは!
ベストワン23中隊、メガネ・アムロです!

だいぶアップが遅くなってしまいましたが、このブログを開設してより、先日の3月20日で、3周年を迎えることができました!
 思い返せば3年前、店内だけのビルダー戦線の中、狩られまくり、打ち砕かれ、ぼろぼろの傷心の中(本当に勝てなかったなあ~)、なんとか勝ちたいとの強い一念で、ネットサーフィンをする中、たくさんのブログを見つけ、勝つための情報をいただきました。
そして、自分でもこのブログを開設させていただきました。

 このブログも、たくさんのビルダー仲間の皆さんにリンクしていただき、関東G戦線へ参加、また、ベストワン23中隊の結成と、このおじさん年齢で、こんなに友人が増えるとは思ってもみませんでした。
 このブログをみて、ほ~さんや、K2さんがわざわざベストワンまできてくださったこと、今も覚えてます。一人で細々やっていたビルダーが一気に楽しい交流の場になりました。
 また友人のKENさんと引きずり込み(爆)、今一緒に戦場にでてるシルルさんとも知り合いました。

 伝説のクレナイさんや、疾風さん、なんちゃらの皆さんにも、ブログをきっかけに仲良くさせていただきました。
 う~ん、すごいな~、我がブログ(笑

 画像も、特に特色もないブログに、お付き合いいただき、本当に有り難うございます。
ビルダーが過疎ってきているなか、リンクしていただいてる先のブログの休止もあいついできています。
でも、皆さんの暖かいコメントに、勇気をいただき、自分はここまで続けてくることが出来ました。

 不定期更新の中、今も一日約30HITもいただいております。
これからも、不定期になりますが、このブログを続けていきたいと思っております。
今後も、是非是非お付き合いいただければと、心より感謝とともに御願い申し上げます。

 3年前のことって、よく覚えてないのですが、何故3月20日にブログを始めたのだろうか?
 この日は、嫁さんの誕生日なんですよね(汗

 もうじき15万HIT!を迎えそう。嬉しいです。
 
 3周年記念企画は、ただのプレゼント企画では面白くないので、ちょっと企画中です。

 釣りと言われるとつらいですが(汗 
 次回発表ということで御願いします。

 宜しく御願いします!

 それでは、皆さん、素晴らしいビルダーライフを!
 
 皆さんに感謝!!








