ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日は模擬戦!
こんばんは。メガネです。
連休中は家族サービスが控えているので、今日も出撃してきました。昨日からまだ24時間たっていないのに・・・。
今日は所沢駅前のクラブセガ戦線に出撃!・・・って、誰もいない。
三国志はすごい盛況なのに、この落差はなに?

せっかくなので、また色々ためしてみました。
UCアムロ+セシルにゲタを履かせたことがなかったので、ガンシーをはずしてスカGを履かせて出撃です。
アムロ君のレベルが上がる度に、CPUの出撃機数が増えてる気がしてます。最近はずっと4機です。2対4が普通になってます。皆さん、そうですか?2対4だと結構きついですね。最初の一撃が重要になってきます。せめてクロスファイヤーで1機やっつけたいといつも思ってます。
今日もビグロ2機+高機動ザク+ザクFⅡ(ドズルザビ専)という編成もありました。怖いですよね。

今日の戦績は、連邦5戦(もう散財しまくり!)4勝1敗
ジオン 3戦2勝1敗でした。
全てCPU戦です。

連邦の1敗は、アプサラスⅢの参戦に気を取られたのが敗因です。
ロジャースのジムLAは結構使える気がしてきました。アムロ君がボロボロの時、一撃必殺を連発!及び脅威の高速回頭でズバズバ行ってくれました。アムロ君とロングレンジ使用にして、格闘逃避系でロジャースさんと使う編成も考えてみようと思ってます。ジムLAにもう少しHPがあればな~。ゲルググとも渡りあえるのに・・・。次のカード配給時には是非、ロジャース専用ジムLAを作って欲しいです。

ジオンはもうサカイ君はあきらめました。マッシュ君を参戦させます。
が、コストがかなり厳しくなりますね。部隊レベルをガンガン上げて行かないと思います。機体が弱っちいです。
ロングレンジの攻撃兵器が欲しいな~。

対人戦の勝率が落ちまくりなので、頑張りたいと思います。
精進精進!レアの引きも勝率上げたいです!MCガンダムか、G3が欲しい!あと、シャア専ゲルかシャア専リックドムか、あとオートパイロットも!




お詫びと戦闘記録
こんにちは。メガネです。
カウンターが6000を超えることができました!のべ人数とはいえ、嬉しい限りです。常連、初めて来られる皆さん、またリンクを貼っていただいている皆さん、これからも精進し、頑張りますので宜しくお願い致します。

最初にお詫びです。ほ~様、昨日はベストワン戦線に出撃いただいたのに、こちらの遅刻で大変お待たせしたうえ、お会い出来ず、大変申し訳ありませんでした。この場を使いお詫びいたします。
是非、また次回出撃していただけるようお願い申し上げます。
次回は5月12日にフラナガン少尉と出撃予定です。予定が合うようであれば、携帯のメルアドをお知らせします。宜しくお願いします。

さて、昨日はフラナガン少尉とベストワン戦線に出撃しました。連休前日の夜とあって、深夜にかかわらずほぼ満席状態でした。上記のほ~さんも出撃してくださっていたようです。
そういう状態でしたので、なかなかフラナガンさんと対戦も組めませんでした。
戦績は、12戦(大散財!GWをのりきれるのか?)7勝5敗(対人戦1勝4敗)

フラナガン少尉とは、ジオンで2戦(2敗)、連邦で1戦(1勝)しました。ジオン戦では、どうしてもオートパイロットの壁が破れません。カイ+ガンキャノン、コアブー×3+オートパイロットの編成です。フラナガンさん、オートP4枚も持っているとのこと。私は0枚・・・なんてひきの強さなんだ!ギリアム+ドムと、サカイ+ザクⅡでガンキャノンを狙いに行きますが、コアブーも3機いて、ガンキャノンもいるとなかなか狙いにいけないですね。マツシマの命中率が最悪だし。昨日は特に、命中率は50%行ってないと思います。遠距離攻撃のパターンだと、自分がやられるときは、ゲルググにあっという間に懐にとびこまれてしまうのに・・。いいとこまで行きましたが、コアブーを一撃で撃破できない今のデッキでは厳しいかな~。
連邦戦では、Rラルとマクベ専グフの組み合わせにフラナガン少尉は参戦です。この組み合わせ、動きが凄い速いです。まさに稲妻!画面の中を駆け巡ってます。こういう相手ですと、セシルではきついのかな~と思います。UCアムロ+EZ8でこちらは出撃です。
うまくクロスファイヤーがロックし、勝利出来ましたが、ゲルググ等の動きが速い相手への攻撃方法を考えないとだめだな~と反省しました。
理想はロングで牽制しつつ、サイドから格闘なのでしょうが、なかなか上手くいきませんね。
他の対人戦も1戦は局地的敗北でした。一戦はゲルググにかき回されて完敗でした。

上手くなっているのか、全然精進出来ていないのか、正直わからないですね。
それと、カードは最悪でした。フラナガンさんはRハイパーハンマーをまただしてました。う、うらやまし~!すっかり、カード運に見放されてます。無欲が良いのか?いやいや執念が大切だ!

ほ~様、昨日で懲りず、是非お手合わせいただきたいと思います。


久しぶりに出撃だ!
こんばんは。メガネです。あっという間に一週間が過ぎてしまいます。
来ていただいてる皆さんに申し訳ないです。更新がんばります。

最近思うことが・・・。皆さん、対人戦をするとアドレナリン、出てきませんか? 私は、アドレナリンでまくりです!対人戦が終わると、手が震えます。初めてガンダムに機上したアムロのように・・・。
「人じゃないんだ!」byアムロ
って人なんだけどね。勝っても負けても、対人戦は楽しいですよね!(嘘)勝ちて~!もっと上手くなりて~!ということで精進・しょ・・・。
しまった、仕事に追われて出撃を怠っていた!!

と一人芝居ですいません。昨日、おとといと出撃してきました。金曜日に先週のフラナガン少尉との雪辱戦が控えておりますので、練習しなくては!

ベストワンクラブ戦線に出撃です!今、ベストワンクラブ戦線では、独自の宝くじがもらえます。当たった時、なにがもらえるのか。
水曜日が終戦で、木曜日が新タームでした。戦功のポーナスポイントは嬉しいですね!

2日の出撃でいろいろ試して見たかったデッキを使ってみました。
みなさん、ジム・ライトアーマーを使用されてますか?速いけど、装甲弱すぎ、それに見合うスピードはないかもという感じでしょうか?
ロジャースさんが先日出たので、使ってみました。・・・やはり難しい。一回目の出撃時は、一発も撃たずに撃墜されました。
ただ回頭スピードはやはり速い!ドムかゲルググ以上に感じましたが。
二回目出撃は少し楽しめました。極めたいという誘惑も・・・。コスト的に今は無理ですね。

次は、先日大三元さんと郵送トレードが成立して、RビームライフルとUCリドが手にはいったので(*この場を借りて、大三元さんに再度御礼申し上げます。大変有難うございました。)、リド+UC専用シムキャノンを出撃させました。本人の専用機搭乗は、3割パワーアップかも?との記事をどこかで読んだので、どんなもんかと。確かに威力はすごいかも!でもコスト800くらいだとアムロと一緒の出撃はきついですね。

どちらにしても、もう少し部隊レベルを上げたいですね~。
ゲタも思うように履かせられないです(泣)

ジオンのほうも少しやりました。ドムの使い方がやはり少しなれません。これになれれば、ジムLAもつかえるかな~。対人戦で勝ってしまいました。連邦では勝てないのに。

カードの引きも最悪が続いてます。フラナガン少尉はなんだか、レアカード引きまくっているようです!今日は対戦も、カードのひきも最高になるように願い出撃してきます!


出撃出来ず・・・
こんばんは。メガネおじさんです。
カウントが5000を超えました。見にきていただいている皆さん、またリンクを貼っていただいている諸先輩方、本当にありがとうございます。ブログをはじめて約1月になります。こんなに早く5000を超えるとは!重ねて御礼申し上げます。

昨日、本日と出撃出来ずにおります。頭の中はGCBのことで一杯!
明後日の出撃も無理そうなので、明日なんとか2クレでも出撃したいですね~。

先日、スレッジさんとトレードしたリド専ジムキャノンを出撃させていないので、どんなもんかやりたいのに。

と嘆いていても仕方ないので。
22日土曜日は出撃していました。久しぶりに「クラブセガ 所沢」戦線へ。
4クレしました。全て対人戦 1勝3敗でした。

こちらのデッキは
一号機
UCアムロ+セシル+BL(プロト)+ハイパーバズ
二号機
サリー+ジム(バス付き)+ハイパーバズ又は180mm+炸裂弾+ゲタ

のいつものデッキです。2戦、2戦と二人の方と対戦したのですが、お二人ともレベルはほぼこちらと一緒でしたが、上手くこちらの戦いができませんでした。
ダブルのバズのサリーに最初に切り込みをかけてきます。
ゲタもはいてるのでもっと上手く逃げ回れそうですが、なかなか上手く立ち回れません。二号機の一発力にはジオンの皆さん、警戒されているようですね。
ふところに飛び込まれたときは、皆さんどのように対処されるのでしょうか?ジムは逃げて、ガンダムで接近戦という感じなのでしょうか?
カードさばきにまだまだ精進がひつようですね。

しかし、ゲルググ、ギャンの高機動ぶりには連邦のMSに対抗するすべはあるのでしょうか?ジム・ライトアーマーでおっかけっこしたことないので、明日いけたら試してみたいですね。

ゲタをはかせるようになって、動きが良くなってるはずなのに、あまり役立ってないですね~。ゲタでぐるぐる戦場を駆けてる方を見たことがあるのですが・・・。あの域に達したいです。

アドバイスでいただいた、セシル+ガン盾での前方囮作戦は上手く稼動できそうです。これは嬉しいですね。防御の切り替え、ブーストでの逃げをもう少し上手くなりたいです。

明日、どうしても行きたくなってきた!仕事頑張ろう!!

これほどの屈辱は・・・
こんにちは。メガネです。
なかなか上手くなりませんが、漸進・漸進で頑張りたいと思います。

さて、昨夜は約束通り、フラナガン少尉と出撃してきました。
金曜の夜なのに、兵士の方々が少なかったです。フラナガン少尉との対戦には好都合でしたが。

フラナガン少尉、最初ジオン水泳部を組んだらしく、CPU戦で海の戦いをしてました。この時、オートパイロットが出てました。何と2枚目・・。これがこの日、私の屈辱的な結果の序曲になろうとは・・。

な、なんとこの日はフラナガン少尉に怒涛の6連敗を喫してしまいました!「これほどとはな!」負けたのはジオンでのプレイでしたが。
屈辱的です。

フラナガン少尉のデッキは
一号機
カイ+ガンキャノン108号機
2号機、3号機
オートパイロット+コアブー
艦長 ミライ

こちらは
一番機
ロバートギリアム+シャアザク
二番機
ジェラルドサカイ+マツナガザク

の編成でした。コアブーなんて余裕と思っていたら、なかなかオートパイロットコアブー×2
の編成が効きます!
ガンキャノンの長距離ロックも!きわめつけは、母艦ミライをガンガン前線に押し上げてきます。
ブーストでガンキャノンに切り込もうとすると、×5のロックにつかまったりさんざんでした。まだまだ修行が足りませんね。
マツナガザクをドムに変えたりしましたが、結局勝てませんでした。
ジオンでの戦い方に訓練がいりそうです。
マゼラトップ砲とか、長距離攻撃兵器が欲しいです。
ドムも、対戦すると、接近戦で二度切りとかばんばんされるのに、自分が使うと一回攻撃で終了です。どういうこと!
ジオンを使用してるかた、良い対策があれば是非教えて下さい。

連邦では、もちろん勝たせていただきました。でも、昨日戦場が出なくて対戦にはなりませんでしたが、水泳部隊(ゾックとか)で練習してるようなので、次回対戦に向け、こちらも精進をつんでいきたいと思います。

スレッジさんとトレードが出来、UCアムロをいただきました。スレッジさんにはこの場を借りて、再度御礼申し上げます。トレード以外のカードもたくさん本当に有難うございました。

アムロを、第一線でバリバリ鍛えたいと思ってます。

しかし、昨日は本当にくやしかった!フラナガン少尉、ロックも流石に上手くなってました。是非、ジオンでの上手な戦い方伝授御願いします。
お遊びのジオンでしたが、昨日でかなり本気になってしまった。
軍資金が心配です・・・



少し前進かな
こんばんは。メガネおじさんです。
カウントが4,000を超えました!信じられません。
リンクしていただいている皆さん、ひいきにしていただいてる皆さん、本当に有難うございます。これからもさらに宜しくお願い致します。

今週は、ひのき花粉症のおじさんにつらい週となってます。
めちゃくちゃ、鼻水出てます!!
NTは花粉症にならないんだろうか?

さて、皆さん精進してますか?
おじさんは汗かきながら頑張ってます。
昨日もベストワンクラブに出撃してきました。
行ったら、初参戦の方が3人いらっしゃいました。ファースト世代と見受けられるかたも。ニヤって感じです。「はまってくれよ!」心でつぶやきます。

そろそろ3枚目に更新の時期なので、さすがに対人戦も勝っていきたいと思い、今回はデッキを少しいじってみました。

一号機
バザード+ハイパーバズ+Bライフル(プロト用)+セシル
二号機
サリー+強化炸裂+ハイパーバズ+ゲタ+ジムバス付き
の編成にしました。
Rビームライフルがないので、プロト用を今回から使用したのですが、個人的には、ガンキャノン用のBライフルより、効果が大きいと感じました。皆さんはどうかんじますか?

一号機は射程が三段階もて、以外に効果的でした。
二号機は、他の皆さんのブログにも書かれてますが、強烈な破壊力をもってます。ズゴックも一撃です!すごい!!感動してしまいました。
このデッキは結構使えると思います。

戦果は、10戦(散財してしまいました。)4勝6敗(対人2勝5敗)

今回はBooさんと4戦しました。部隊レベルがほぼ一緒でいいところまで行くのですが、最後の詰めがどうしてもさせなかったです。Booさんは、シャア専用リックドムをだしてきました。
Booさんも2機編成なのですが、一機をやっつけたあとの、残りの1機の動きがすごくよくなって、接近戦でやられました。
先日、ギャンを使っているかたをみたのですが、動きの速さが並ではなく速かったのでびっくりしました。ドムも速かった!
ドムの2段切りは脅威です。なかなか勝てなかったのですが、最後の一戦でなんとか勝つことができました。序盤で、MAXサリーの一撃で、シャアを破壊できました。対人戦は面白いですね!もっと勝てるようになりたいです。
バズーカの攻撃範囲がもう少し広ければ!と思ってしまいます。
対人戦も少しづつ勝てるようになってきたので、もう少し、自分の攻撃パターンを持ちたいと思います。
しばらく上記デッキでがんばりたいと思います。
ドム対策をしっかり考えなければと思いました。

一戦は、L2の方と。また初心者狩やってしまいました。終わったあと声をかければよかった!思いました。

金曜に、フラナガン少尉と出撃予定になってます。頑張ります。





御礼&お詫び
こんにちは。メガネです。
カードトレードの件、思った以上の反響をいただき、まことに感謝しております。この場を借りて、御礼申し上げます。
Rシャア専用ザク、すごい人気カードなんですね。ヤフオクなど見てましたが、これほどとは・・・。手放すのが惜しくなってきたかも。
冗談です。(笑)

お引き合いがあまりにも多く、困っているのが現状です。吊り上げる気は全くありません(本当にです。アムロとガンダムが欲しいんです)。が、少しメール交換等させていただきたいと思います。お時間下さい。
できれば今後のこともあり、出来るだけ多くの皆さんとトレードが出来る形にしたいという希望を持っております。
メールをいただいた皆様、本当に有難うございます。

今日、遅くなりますが、返信のメールをさせていただくとともに、上手くいけば(画像をUPしたことがないので。あと、デジカメもってないので携帯からなので。)証拠の画像UP致します。

宜しく御願い致します。(仕事中、会社より )


トレード希望!!
こんにちは。メガネおじさんです。
カウトがついに3000を超えました!!自分でいうのもなんですが、こんな弱っちい兵士の戦記ブログ(しかも最近更新が遅いし)を見に来ていただいて本当に有難うございます。精進を重ね、皆さんの参考になれるようがんばります。

さて、先日から予告しておりましたトレードカードの件、ここで書かせていただきたいと思います。あまりカードもっていないので、どうかなとは思いますが、宜しく御願いします。

放出OKカード
基本ジオンカードは放出です。
(Rシャア専用ザク*諸事情でしばらくトレード延期) UCキシリア UCマッシュ 
UCザク・キャノン(イアン専用機)UCザクⅡ(マツナガ専用機) UCアプサラスⅡ
UCサイコミュ試験ザク UCザクⅠ(黒い三連星用) UCザクⅡF型(ドズル専用機)
他色々Cカードありますが、良く出るやつみたいなので。
上記になります。

希望カードは
Rアムロ(一応書いておこう) UCアムロ Rセイラ UCリド
Rガンダム マグコ(これも一応) Rビームライフル(これも一応) UCガンダム
UCジムキャノン(リド専用機) UCジムスナイパーカスタム

他にもありますが、トリアエズ

近く(埼玉所沢近辺 東京も近くなら)の方は実際トレードで、郵送トレードでもOKです。お気軽にご連絡下さい。

*連絡方法は、下のコメントの「メガネ」から直接メールか、コメント欄に記載を御願いします。


宜しく御願い致します。


戦いは続く
こんにちは。メガネです。
深夜の出撃が続いております。昨日はブログにも書きましたが、フラナガン少尉とベストワンクラブ戦線に出撃してきました。久々に12クレもしてしまいました。楽しかったです。
フラナガンさんが、「連邦もしたい」とおっしゃるので、ついに禁断のジオンパックも買ってしまいましました・・・。12クレには、ジオン出撃5クレも含みます。ジオンも面白いですね。資金に限りがありますので、ジオン出撃はフラナガンさんとの出撃時のみになりそうですが。

戦闘時間は、個人的に4クレで1時間とみているのですが、みなさんいかがでしょうか?昨日は3時間やってきました。

連邦出撃時、7クレで6クレが対人戦でした。戦績は、1勝5敗でした。まだまだですね。おとといのような屈辱的は負けはなかったのですが、もう一撃が出来ず、敗北を喫してしまいました。バザード+セシルで一撃、深追い、迎撃されて、サリーがやられるパターンが定着してきたので、デッキの組み方を考えます。ジムバスが欲しいと切実な今日この頃です。

フラナガンさんは、前進あるのみの攻撃パターンなので、CPU戦でも苦労してます。少し前の自分を見ているよう。今回は、1戦しかしませんでしたので、次回再戦を誓いわかれました。少し練習してこられるようです。

今回は4人のかたと対戦しましたが、「シロイマケイヌ」さんという連邦もジオンも出撃されてるかたとの対戦がとても楽しかったです。カードの動かし方、ロックのはずし方等とても勉強になりました。また対戦させていただきたいとおもいます。

カードもレアをひきました。「シャア専用ザク」・・・。嬉しいけど、連邦のレアが出る日はいつでしょう。先日は「ビームバズ」もでました。レアビームライフルが欲しいです。


今日の夜か、明日トレード希望日記をアップ予定です。
カウントももうすぐ3000!皆様に感謝です。
宜しく御願いします。


屈辱的・・・・
ご無沙汰です。メガネおじさんです。
更新がすっかり出来なくて、すいません。
カウンターももうじき3,000に届かんというところまできて
大変すいません。来ていただいてるかた、本当に有難うございます。
懲りずに、是非コメントいただければと思います。

さて、今週が仕事に追われ、週の頭から3日間出撃出来ませんでした。
GCB禁断症状がひどく(レアカードが頭の中で回る)、昨日ベストワンクラブ戦線に出撃してきました。
4日ぶりの出撃、楽しみにいきました。行ってみると一人の方のみ出撃中、しかもジオンの強兵が・・・。
その名は「ソクラテス」さん、階級はなんと准将!触らぬ何とかで、模擬戦をしましたが、結構苦戦。もともと下手なのに、もっと下手になってるし。
でも下手の何とかで、サイド3宙域にでたら、「敵部隊接近!」。いらっしゃいました。しかもUCシャア+ゲルググ、ララ+ジオングの強敵・・・
こちらは相変わらずの
バザード+セシル+BL+ガンハン
サリー+180mm+Lジム
のデッキです。
初めからガンガンせめてこられて、こちらは防戦一方、ゲル盾を壊すのがやっとでした。

全部で6クレやったのですが、ソクラテスさんに全部で3クレ参戦していただき、3敗しました。地上(場所忘れた)では、アプサラスⅢの2発のビームで、二機破壊され、何も出来ず終わりという屈辱的敗北をしました。
もっと上手くなりたいです!!!是非防護の使い方や、ロックはずしのコツ、上級な方と対戦したときの心構えなど教えて下さい。

また昨日は、油断して部隊レベル3の新兵さんにも局地的敗北をしてしまい、意気消沈して帰路につきました。

腕が全然上がってないのはなぜ?どうか皆さん、おじさんビルダーに良きアドバイスを御願いします。

今日は、例のフラナガン少尉と夜中に出撃してきます。
練習あるのみですね。焦ると固まってしまうので。
今日は、敵陣に入っての攻撃と、斜め回避の練習をしてきます!

あと、ソクラテスさんに会えたら声をかけたいですね。

PS 遅くなりましたが、明日か明後日、トレーディングカード一覧、乗せる予定です。宜しく御願いします。
キシリアあります。




う~ん、そうか~。
こんばんは。メガネおじさんです。
いつも来ていただいている皆さん、本当に有難うございます。
カウントも2000に乗りそうです。感謝しております。
更新も、これからさらに頑張りたいと思います。
おじさんなので、夜眠くなってしまって。(お父さん、よくテレビ見ながらうたた寝してませんでしたか?あれです。)

ファースト世代・・・、何もかも懐かしい・・・ってそれはヤマトだ!!とひとりつっこみですいません。
映画上映の頃は、シナリオを手に入れて、友達数人と声優のアフレコをしてました。かなりマニアックでしたね・・・。ちなみに僕は「ハヤト」君でした。カードよ、来い!同じ遊びをしていた方、いないですかね~。

さて、恥ずかしい話はさておき、今日は出撃できませんでした。残念。でも昨日は行ってきました。開戦5日目、ジオン優勢になってました。
3人しかいませんでした。悲しい・・・。
一人、ジオンの方がシアトルで出撃していたので、参戦。そうしたら、部隊レベル2の初参戦の方でした。完璧初心者狩りやん・・・。ひどすぎ。といいつつ、デッキは
ハザード+BL×2+セシルガンダム
一機編隊で突撃です。
あいては、ザクⅠの二機編隊でした。
流石に、余裕を持って勝てました。実質上の対人初勝利です!って、初心者には「勝てる喜びを!」の心得をまた忘れてしまった。ごめんなさい。
もう一戦しようかなと思っていたら、お帰りになられてしまいました。
すいません。

明日は、必ず出撃するつもりです。

ところで、例のフラナガン少尉から連絡がありました。何と、朝4時に出撃していたそうです。CPU戦でボコボコにされて泣きそうになったとメールがありました。が、カードの引きが恐ろしいほど強い!ゲルキャノンと強化炸裂弾をゲットしたようです。さらにスティングレイまでも。なんという強さだ!右手を譲っていただきたいと思います。
次回の対決まで、リアルアビリティーを磨いておかなくては。

ではまた。

やっぱり楽しい!
深夜にどーも。メガネです。
ほんと、このブログを見てくれるかたがいると思うと嬉しいですね!
ちょっと、今月は忙しいので、あまり出撃できないかと思ってます。
でも、GCBはやっぱり楽しいですね~。対人戦、勝てないとつらいですが、精進精進、頑張ります。

さて、昨日、本日とベストワンクラブ戦線に出撃してきました。様々な事情でやはり23時頃からの出撃となりました。
昨日は、近所のアキバ系おじさん仲間と初出撃となりました。数日前の飲み会の時、周りそっちのけでGCBのことを語りまくったら、「いきましょう!」ということになり、一緒にいきました。
「ジオンでやりたい」との嬉しいお話でしたので、ジオンスターターパックを購入していただき(なんと、ロングレンジスコープが入ってまいした。よだれがでそうに)、先ずはエントリー。部隊名は「フラナガン」になりました。ドムとかドダイYSとか、ゴックとかジオンカードをプレゼントしました。

模擬戦で数戦やったあと、「戦いましょう!」とのお話といただきました。これは、「初心者狩り」になるのか?!と思いながら、シアトルで対戦。
こちらのデッキは
一号機
バザーク+BL×2+Ez8
二号機
サリー+180mm+陸戦ジム(フラナガン少尉にもらいました)
で出撃です。
フラナガン少尉は。
ドム+ザクバズとザクⅡ+ザグマシンガンできました。

楽勝かと思われたのもつかの間、飛び出しすぎで、バザークがつかまり、バズーカをくらってしまいました。結構重傷に!
サリーで頑張り、対人戦初勝利を飾りました。って、LV1の相手に何やってんだか。少しむなしさも。
間に模擬戦もいれながら、全部で3戦して、3勝しました。やはり対人戦は練習になりますね。
フラナガン少尉は、システムとかよくわかっていない初心者の強みで、ガンガンでてきます。これが結構いけるようで、さらにドムはやはり強いです。やばい状況もありました。
フラナガン少尉は、「次回は勝ちますよ!」と言ってかなり悔しそうに帰っていきました。今日電話したら、今日早速カード屋さんで色々カードを買ってきたそうです。結構お大臣戦略で怖い。ビグザムとかもってきたら本当に怖いです。
しかも、カードの引きが強く、強化炸裂弾とか引いていたので、ズゴック他数枚のカードとトレードしてもらいました。

来週、また一緒に戦場に出るつもりです。はやくアムロをてにいれなければと焦ってきます。はやくきてアムロ~!

テクニックも磨きます!
ではまた。

感謝、感謝です
今晩は。メガネおじさんです。
カウントが1,000を超えました!!非常に嬉しいです。
リンクしていだいているみなさん、また、見に来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。
あまり戦績の進歩のないブログですが、おじさん頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

さて、今日もベストワンクラブ戦線に出撃してきました。
昨日、連邦の圧勝で8日目にして終戦してしまい、今日から開戦となりました。
今日の戦績は、6戦して(また掟破りしてしまいました。)2勝4敗(内対人戦4敗です)でした。対人戦、いまだ勝てません。悔しい限りです。
でも、全滅しなかった戦いもあり、少しずつ進歩している気がします。
特に、みねるば様、シナモ様、スレッジ様の「回避」のアドバイスは少しずつですが、マスター中です。
次回こそ!と思っております。

デッキは陸上戦はいまだ
一号機 バザーク+BL×2+EZ8
二号機 サリー+180mm+EZ8
でやってます。コストも700になってきましたので、艦長にはパウロさんを乗せてます。
でも、このデッキだと、対戦する方も戦闘なれしていて、対策を取られて難しいですね。もちろん下手なのが大きいですが(泣)
レベルが、バザーク4・サリー7です。レベルも大きく影響しますね。
もう少しあげたいです。

ジオンのかたも、ドム使いが増えてますね~。強敵です。
今日は、回避とともにロックされたときの防御切り替えを課題にしましたが、二兎追うものは・・・の格言通り、ボロボロでした。
次回は、「回避」技術向上に重点を置いて戦ってみたいと思います。
部隊レベルも10まできたのに、対人戦で勝てないのも・・・。
でも、焦らず頑張ります。カードを大きく動かし、斜め避け!必要な時に回避ボタン!

レア引きのあと、引きが悪くなってます。今日は水中偏光BLがやっとでたのですが、2枚もひいてしまいました。
Gスカイと、ガンキャノンが欲しい。あとNTアムロ。UCでいいんですが。誰かトレードしてくれないかな~。とおもうメガネおじさんでした。
ではまた。

まだまだ精進
おはようございます。メガネです。
更新が遅くなってますね。気合を入れなおして頑張ります。

昨日は、末末の忙しい状況だったのですが。「鹵獲」を使ってみたくて、ベストワン戦線に出撃してきました。金曜日ということで、ほぼ満卓でした。嬉しいですね。対人戦も期待できる!でもレベルが高い方ばかりなんですよね~。

早速、鹵獲を使って
一番機 バザーク+トロピカルドム
二番機 サリー+EZ8
で、先ず模擬戦へ。
ドムの動きはいいですね!回頭はどうなんだろう。そんなに早い気もしなかったのですが、模擬戦は圧勝です。
続いて同じデッキで、中国戦線に出撃。「敵部隊接近!」キター!対人戦だ!あいては、グフ・カスタム!+マゼラトップだ!
この方とは2回続けて対戦しましたが、2連敗でした。2戦目は、もう少しで勝てそうだったのですが、動きがはやく追いつけませんでした。
あと、全体的にそうなのですが、上手な方は、ロックされそうになったときの瞬時のダッシュのしかたが見事!というくらい上手いですよね!
あれは、カード移動とともに、回避ボタンをタイミングよく押すといけるのでしょうか?僕なんか、むやみやたらに回避ボタンを押しているし、ダッシュもタイミングよくいかないですね。どなたか、この上手い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

また、同じレベルの方と初めて対戦しました。このときは、
一号機 バザーク+EZ8+ビームライフル
二号機 サリー+EZ8+180mm
で出撃です。相手は、シャー+ゲルクローンでした!あとマゼラトップも。もうマゼラトップ(伏兵)には苦手意識もってしまって、駄目ですね。本当に嫌いです。
同じレベルのかたで、良い勝負になりました。避け方も、ロック逃げも同じようなレベルで(笑)もう一歩ということで、マゼラトップにサリーがやられて敗戦になりました。同じレベルの方とやると面白いですね!もう一勝負と思ったら帰られてしまいました。声かければよかったです。しまった!

カードに引きも最悪でした、ドダイYSが2枚もでた!
Rアムロがダブリとか、他の諸先輩のブログを見ると憂鬱になりますね。

まだまだ精進!でもロック逃げのコツがあれば是非教えて下さい。
宜しくおねがい致します。






