ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





オヤジ達の祭典!開催
こんばんは。サボりまくってるメガネです。
今日で8月も終わりですね~。なんか寂しくなってきます。
日もだいぶ短くなってきました。秋の気配も感じるようになってきました。

さて、そんな中、9月1日の夜、オヤジ達の祭典(若いかたすいません)が、ベストワンで開催されます!熱い熱い夜になりそうです。
ざっと、25、6名の集合になりそうです。
サテは8つですので、3回転分です。スゲー!凄すぎるぜ!
今日は体調を整えておかなければ・・・。
ベストワン、残念ながら、本日終戦してしまいそうです。このままでは明日無差別が発生しません!連邦兵士の方、是非ジャブローを持ちこたえさせて下さい!!宜しくお願いします。

3万HIT記念の申し込み、締め切らせていただたいと思います。
UCアムロは残念ながら申し込みなしでした・・・。

スレッジさんからの補給物資「ジオング」はすごい人気だ!
申し込みいただいたのは、
yukun様
タテヨ様
ボライソー様
ほ~様
K2様
ちゃお様
いずみ様
の以上7名ですね!
明日、抽選会を開催いたします。
結果は楽しみにお待ち下さい。

いつもコメント大変ありがとうございます。
毎日200名を超すかたがたにきていただき、感謝で一杯です。
これからも宜しくお願い致します。

とりあえず、続く。



今更ですが・・、3万HIT記念!!
こんにちは!!ますます、更新が遅れてるメガネです!!
遊びにきていただいている皆様、大変ありがとうございます!
コメントへの返事も全くしておらず申し訳ありません。この場にてお詫びいたします。

更新を挽回するために、あと、新兵さん支援のために、3万HIT記念でまたカードを一挙に2枚放出致します!
連邦支援カードとして・・・・、UCアムロを!
ジオン支援カードとして・・・・、ジオングを!(仙台からの刺客 スレッジさんから補給いただきました!ありがとうございます!!)

コメント欄に、アムロ欲しい!とかジオング欲しい!とかカキコ下さい。
両方はダメとしますね。応募者多数の場合は、抽選にさせていただきます。

閑話休題
8月もあっという間に終わりですね!まだまだ暑いですが、湿度がだいぶ違ってきている気がします。
この夏の終わりに、なんとおじさん達の祭典が行われるらしい・・・。
このブログ開設時から薄くも交流させていただき、クレナイ大将さんとの熱い戦いを繰り広げていたあのタクパパさんが、いよいよベストワンに来る!となったところ、またまたクレナイ連合軍が動きだし、なんと今週の金曜日9月1日に、歴将たちを中心に20名ほどのGCBおじさんたちが集うことになりそうです。これを祭典といわずなんと言おう!

タクパパさんのブログです!面白いですよ!
http://plaza.rakuten.co.jp/vtakupapav/

祭典は好きなので、楽しみです。実は、他の方のブログでも紹介されているのですが、ベストワンはビリヤードとダーツもあり、つきものお酒も飲めるのです。飲めるように自転車で行こうか本気で悩んでます。

悩んでいるといえば、先日、ジオン大尉さんに負けて以来、編成と戦い方に悩んでます。
相手は、黒い三連星で、2回対戦し、ソドンと黒い森にてやりました。
もちろん相手は、ドム使いであったのですが、スレッジさんも着けていたIRジャケットを三機に乗せ、盾二枚の辻斬りデッキでした。
こちらは、いつもの
UCアムロ+170ガンダム+RBL
ジャック+EZ8+専BL
サリー+EZ8+180mm+炸裂
でした。艦長はティアンム

こちらのカード捌きもへたくそだったのですが、一機づつ別カード捌きで、右から左からいいようにかき回されてしまい、赤で撃てば青で受けられ、黄色で飛び込めば赤で撃たれて機動低下、黄色で飛び込まれて青にしててガード崩しと全く三すくみの悪いところだけ出てしまいました。
その前も、なんと中尉さんに負けてしまい、原因は上記と同じでした。
赤で待ってるところに黄色で飛び込んじゃうという悪循環。
いけませんね~。戦いはやはり先手必勝!自分のターンを有利に動かす方法を考えないと・・・。
上手い解決方はないですかね~。上の件で、だいぶ落ちてます。



23中隊、初の飲み会!
月曜日21日に、23小隊、全員の念願でありました飲み会を開催しました。
場所は池袋にて。ゲストにあの復活のクレナイ大将さんをお迎えして、楽しいひと時を持ちました。
きっかけは、K2さんとシオンさんが9月に仕事で移動が確定し、一度は飲んでおこう!と送別会の意義をこめました。

仕切りは、我が中隊のエース、シルルさんに全て御願いしてしまいました。大変ありがとうございました。

東口ファンタジアに集合。仕事が長引き、ギリギリでついたら、ゲストのクレナイ大将さんをはじめ、ほとんどのかたが集合しており、ゲームを楽しんでいらっしゃいました。
ほ~さんと熱い戦いがあったようです。

クレナイ大将さんのブログ
ガンダムカードビルダー 「歴将たちの熱き戦い」
http://blog.livedoor.jp/fwif9175/
をご参照下さい。

時間もなかったのですが、せっかくなので自分も2クレだけとはいったら、いきなりマッチング!あいては・・・、なんとシルルさんでした。ガックし。いきなりすごい戦いになってしまった。気をとりなおし、いざ冒険のGCBへ!
何回か対戦しているので、お互い戦法は熟知しています。「格闘王」シルルさんですので、切りにくる。ボクシングではないが、どう距離を保つか(詰められないか)が勝負!けっこう上手くさばけ、一瞬、3対1という形勢にまでなったのですが、さすが将官、母艦のビックトレーのレビルに、エースアムロガンダムがやられてしまい、そこからジリ貧に。
ウ~ン、勝てないな~。特に将官戦は体も頭を硬くなってだめですね。メンタル面も鍛えないと。
あと、最近の反省で、こちらが黄色で飛び込むと、必ず赤で受けられて、機動低下・・・。このパターンにはまり込んでます。自分が逆だと、いいように切られるんですよね(笑)黄色飛び込み地獄から、早く脱出しないと。
最近に課題です。

もう一戦して(クレナイ大将さんとは今回はマッチングせず。残念でした。次回、絶対御願い致します。)、飲み会場所に移動。
飲み放題のお店で、みんなで飲みまくりました。
飲み会というか、じっくり話しをするのも始めてなので、意外な話が飛び交ってました。
やはり、23中隊はおじさん部隊でした(笑)よかった(笑)

続く








北のスレッジさん!来襲!!
すっかり、更新も夏休みモードのメガネです。
大変申し訳ありません。仕事が、休み明けから驀進モードで、もう大変です。
ブログを見る暇もないほどです。

リンクしていただいている皆様、また遊びにきていただいている皆様、申し訳ありません。見捨てず、今後とも宜しく御願い致します。

さて、更新はさぼりつつ、出撃はしておりまして、この一週間は又盛りだくさんでした。

先週の金曜日には、あの仙台の巨人スレッジさんがわざわざ我がベストワンまで遠征にきてくれました。スレッジ指令をはじめ、個人的には何度かトレードもしていただいておりました。
帰省の中でわざわざきていただいたとのこと、大変ありがとうございました!!
対戦ももちろんしていただきました。なんと連邦は「准将」でいらっしぃました。こちらもいつもの3機編成で戦ったのですが、強い強い!!
なにも出来ずに惨敗で御座いました・・・・。
五機編成で、ワラワラではないのですが、MS二機とコアブ3機編成(オーパイではない)で、相手を囲むようにカードを動かし、一機がロックすると、他のカードを瞬時に寄せて多重ロックを決める!すごい戦法です。一挙に落とされました。
またカスタムも、自分が今まで考えていた積み方ではなく、防御重視で(落とされなければどうということはない)、オプションアーマーや、ルナチタ、又IRなどを場面場面で使い分けられるのだそうです。なるほど~。自分にとっては目からうろこでした。もうびっくり。
フェンリルさんと、三連星対決をされ、こちらはフェンリルさん粘ったのですが(さすが、うちのエース!)、惜敗でした。強かったです!
防御上げのカスタムも使い方も研究が必要だと痛感しました。
お土産もいただいてしまい、本当にすいません。また是非おいで下さい。
ご友人の皆様にも宜しくお伝え下さい。

く~、写真をアップしたい!やり方がまだわかりません。
早く覚えよう。

続く

今日は宜しく御願い致します!
こんにちは。メガネです。
更新すっかりさぼりきみの隊長です。すいません。

今日は、第一回23中隊、アルコール補給&共鳴を深めよう会の開催日です!
池袋の夜の帝王、シルル准将にお店に連れていっていただきます。

20:00までに、池袋駅東口のファンタジア東(ビックカメラ本店横 地下1F)集合で
地図はこちらを参照下さい!
http://www.adores.jp/tenpo/ikebukurohigashi.html

宜しく御願い致します。

緊急連絡は、下記コメントを見てください!
それでは池袋でお会いしましょう!!




御礼&23中隊連絡
こんにちは。メガネです。
お盆休みの家族サービス旅行につき、更新がかつてない大幅な遅れになっております。大変申し訳ありません。
後日、じっくりアップさせていただきます。

そんな中、3万HITをいただきました!!!大変有難うございます。
こんな拙いブログに毎回遊びにきていただいている皆様、リンクしていただいている皆様、本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

さて、とりあえず、23中隊に緊急連絡です。
21日(月)に23中隊初の飲み会を企画しています。ウイークデイ初日の月曜ではありますが、なんとか皆で集まり、おじさんながら盛り上がっていきたいと思ってます。
シオンさん、K2さん、特に連絡下さい。是非お二人に参加していただきたいとおもっております。場所は池袋か、所沢で検討中です!時間も。
参加、不参加かの書き込みをお願い致します。


クレナイ大将連合軍来襲!!
名だたる大将の方々が、ベストワンに来る!!

こんばんは。一週間ぶりのメガネです。
更新がすっかり遅くなり、何回も遊びにきていただいた方々、大変申し訳ありません。
おじさん、やっと少し体調が戻ってきました。寝込んでいたわけではなく、2週間あまり深夜の出撃を繰り返し、暑さも厳しくなってきて、深夜のブログ更新を少し控えました。気をつけなければいけませんね。といいつつ、出撃はしてましたが。それは、いつか将官の方々に勝つために!!だって強いんですもの。

先週の初めのこと(もう一週間がたってしまいました。)、我が23小隊のエース、シルルさんが都心に偵察に行っていたところ、あの復活のクレナイ大将さんに偶然にも遭遇!乱戦を繰り広げた後、金曜の定例会に、ベストワンに強襲する!との情報をキャッチ!!すぐさま連絡をいただきました。
おじさん、歓喜の嵐になりました。すぐさま、ほ~さんをはじめ、23小隊の面々に伝達。903大隊長にも救援を求めました。
初めは、弱体ながらメガネが池袋で対戦会があるとの情報を聞いていたので、乗り込みザクザク切りまくろうと(うそで~す。すいません。)。復活のクレナイ大将さんと少しでもお話ができればと思っていたのですが、逆に来ていただけるとのことになりました。

なにせ、クレナイ大将さんもお忙しい身、当日まで実現するのかを思っていたところ、偵察斥候を御願いしていたシルルさんから連絡が、「何か大変なことになりました。」とのこと。
う~ん、どうしたんだろう。聞いてみると、名だたる将官の方々が多数来襲とのこと。もう、嬉しい限りです!

<クレナイ連合軍>
クレナイ大将様
ハロ・キャノン様
レビル様
ボール様
プリウス様
ヒゲ様
ゆう様

将官方が7人も!!嬉しい悲鳴をあげてしまいました。もう、サテは我が軍団で占領状態。23小隊も、ほとんどのメンバーが出撃です。

<903大隊 23小隊>
ほ~さん
KENさん
フラナガンさん
シオンさん
シルル准将さん
フェエンリルさん
K2さん
メガネ
903大隊長

903大隊長にも救援いただき、今日北海道に遠征中もK2さんも急遽きていただきました。
あまりの人数の多さで、全ての方と対戦できず残念無念です。次回は是非もんでいただきたいと願っております。

ベストワンには併設のバーカウンターがあり、途中からクレナイ大将さんとプリウス大将さん、ボール大将さんが熱くそこで飲みながらGCBの話で盛り上がり、自分も途中から入れさていただきました。残念ながら車だったのでジンジャーで。でもクレナイ大将さんとのまだ2回目の対面でしたが、復活されて本当によかったです。嬉しかった!!

お詫び
皆さん、こんにちは。メガネです。
更新がすっかり遅れていてすいません。
先週の黄金マッチの予告までしていたのに。
ちょっとハードスケジュールが続いていて、体調が少し良くないです。
夜も早く寝るようにしているため更新が遅れております。

もう暫くお待ち下さい。

毎日遊びにきていただいている皆様、申し訳ありません。

といいつつ、精進はかかさずしているので、そんなに重病とかではありません。でもなんだかんだで、やはりおじさんなので。

ご連絡
ボール大将様
コメント、ありがとうございます!コメント、非開示設定になっております。
公開しても宜しいでしょうか?
また是非お待ちしております。プリウス大将さんと是非お越し下さい。






予告ー逆襲のクレナイ大将連合軍!!
「敵部隊、接近!!」

こんにちは。メガネです。
ここ数日、都心敵軍中心方面に シルル准将さん(*昇進おめでとうございます!)、K2さんそしてフェンリルさんを中心に、23小隊及び903大隊で進行をしておりましたが、終に(というか、待ってましたというか)復活のクレナイ大将が号令を発した!!

「ベストワンクラブに乗り込み、完膚なくたたきつぶす!!」

クレナイ連合軍が動いた!! 

弱弱小隊長メガネは、何故か大歓喜!何故!!
シルル准将、フェンリル、シオンの小隊スリートップが迎え撃つ!
903大隊長も救援に駆け付ける!!「リックドム12機検証だ!」
旅団伏兵 K2さんが 「グフ重装」で蹴散らす!
何故かメガネが初の「王」をゲット!

詳細は次回更新で!!


昨夜(今朝?)は遠いところ皆さん、ありがとうございました。我が大部隊でサテは占領状態に。昨日は三芳が熱かった!!

<クレナイ連合軍>
クレナイ大将様
ハロ・キャノン様
レビル様
ボール様
プリウス様(*大変すいません!申し訳ありません。訂正いたしました。)
ヒゲ様
ゆう様

<903大隊 23小隊>
ほ~さん(*すいません!本当にごめんなさん。大ちょんぼです!!)
KENさん
フラナガンさん
シオンさん
シルル准将(*昇進おめでとうございます!)さん
フェエンリルさん
K2さん
メガネ
903大隊長

*あまりにも多くの方にきていただいたので、全員の方を覚えてないかと思います。すいません。訂正をあとでいれますので、教えて下さい。
貴重な定例会でしたので、記録をしきちんとしておきたいと思います。
宜しく御願い致します。

では、次回更新で!

ゆう少将、再び
こんにちは。メガネです。
8月にはいり、やっと夏らしい日がやってきました。営業の身には辛い季節ですね~。体調に気をつけてやっていきましょう!
俗にいう「クレナイショック」からも立ち直り、でもCPUにも勝てない自分のふがいなさを嘆いております。
オレは今までなにしてきたんだよ・・・。

皆さんの激励、温かい励ましをいただき、元気になれました。
本当にありがとうございます。こころより御礼申し上げます。
このブログにもおとといまでの二日間、両日とも300人以上の方々に来て頂きました。本当に遊びに、また心配してきていただきありがとうございます。
今後も頑張りますので、宜しくお願い致します。

さて、903大隊長率いる関東903大隊の南埼玉における小隊として発足した我らの「ベストワン23小隊」ですが、現状の勢力を掌握しておきたいとふと思いました。

弱弱小隊長 メガネ・アムロ
      連邦:少佐 スパイジオン:大尉

小隊事務長官(裏の隊長) ほ~さん
      連邦:大尉(?) ジオン:少佐

格闘参謀  シルルさん(「格闘王」)
      連邦:大佐 

戦術指南  フェンリルさん
補給指揮         ジオン:(?)

現場指揮  シオンさん

      連邦:(?) ジオン:(?)

参謀補佐  KENさん
      連邦:大尉  ジオン:(?)

旅団指揮  K2さん
ジオン:グフ重装隊(階級じゃないよ!)

隊員    IKEDAさん
      連邦:(?)

      フラナガンさん
      連邦:中尉  ジオン:中尉

      ミナガワさん
             ジオン:少尉
      タカシさん
      *すいません!先日はありがとうございました!
      仕事でトラブッて、全然お話が・・・。
      
      ワッキー
      連邦:少尉

小隊顧問  ヒゲ大将
      ゆう少将

う~ん、すごい!小隊だけで12名です。(*抜けてる隊長なので、自分がはいってない!!と怒りの方、もしいらっいましたらご連絡下さい。最初に謝っておきます。)顧問団までいるとは(勝手に顧問にしてるし)。みんな来たら、完全にサテが足りない。

903大隊にはどれだけの人がいるんでしょう?
まさに一大勢力ですね。
GCBを今も楽しくやっていられるのは、まさに小隊、大隊のみなさん、そしてブログを通じてしりあった皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。さらに、小隊を拡大し、大隊以上の小隊に!と野望を広げております。

さて、火曜日の小隊緊急ミーティングの場での、ほ~さんとシルルさんの対戦を見て、このVer2における赤攻撃優位の状況を再確認し、対「ほ~さん赤わらデッキ」対策を練らなければと!と昨日も出撃してしまいました。
戦友のKENさんは夏季家族サービスでお出かけなので、一人でいきました。

ベストワン、過疎ってました。誰もいない・・・。雪辱のCPU戦もあるので(いいかげんにちゃんと勝てるようになりたい!)丁度いいかと、サテに座り、デッキ構築を考えます。最近、持ち歩くカードを減らしたので、すっとデッキ組ができないのが悩み。「ルナツー」発動!デッキ組みも中途半端に出撃します。いつもの編成です。どうしてもこれを崩せないですね~。
連邦カードもあと8回で更新です。
隊長
UCアムロ+OP+BL+170ガンダム
サリー+炸裂+180mm+ジムAS
ジャック+炸裂+180mm+専用ジム
艦長 ヘンケン
コストにあまりがあったので、ハヤト+コアブー+高ジェネ
で出撃です。

やはり苦戦しつつ戦っていると、
「敵部隊接近!」 うっ、誰だ。って、ゆう少将さんだ!再び、ベストワンに参戦していただけました。
少将のデッキ、全く覚えてません。ダメですね~。ダメダメ隊長で。
でも、前回よりは善戦できたかと思います。
ゆう少将さん、やはり攻撃の受け方、その次の展開と本当に上手いです。
最後は、コアファイター二機まで落とされ完敗でした。

こちらの赤攻撃を、青で受け、固まってるところを、黄色か赤で攻撃。仮に、黄色でこちらの赤を受けて機動低下になっても、援護隊を必ず残しておいて、つるべ攻撃を切るという、基本ながら、これが一番大崩れしない戦いかなとおもいました。
こちらは悪循環。手前半分のスペースで、ゆうさんの赤待ちの場に黄色で突っ込み、機動低下をもらって、次の救護機も同じパターンでした。ああ~、だからCPUにもまけちゃうのね~。
終わったあと、懇談していただきました。ゆう少将さんもバージョンアップ後あまり出撃してないそうで、ロマンデッキ派の少将さんはデッキ組にも苦労されているそうです。戦功ポイントのバグがかなり多発してて、ゆう少将さんももらえないお店が多いみたいです。これは製品クレームもんです。
大至急改善をしてもらわないと!

寒冷山脈で、今度は自分ジオンで対戦していただきました。
UCシャア+専用ザク+ザクMG+グフシー+高度格闘プ
マツナガ+トーマスグフ+グフシー+ザクMG+炸裂
トップ+トーマスグフ+ザクMG+ザクMG+炸裂
デニム+トーマスグフ+グフシー+ザクMG
艦長ドレン

ゆう少将さんは、陸戦スナイパー(?)、シムASの混合ワラワラだったとおもいます。

左右に2機、2機とわけて出撃したのですが、将官あいてに精進中のこと試してはいけませんね。もうこれが失敗でした。機動力では勝っていたはずなのに~。やはり、連邦のビームライフルは強烈ですね。防御を誤ると、一回でグフはおちます。ゲルシーにビームコーティングがついたので、こちらも試していきたいと思いました。
でもこの戦いも善戦できました。
といっても、ジオンの宇宙弱体化と連邦の地上弱体化(注 シルルさん考察による)アドバンテージがあってのこと。

のこり2戦は、宇宙でこちらジオンで戦いましたが・・・。惨敗。一機も落とせませんでした。しかも最後のルナツーでの同軍対決では、ゆう少将さんのザククローン(?)に切られまくりました(笑)
全然、格闘でもいけますね~。自分が下手なのが痛感です。

戦闘方法もアドバイスいただきました。次に生かしていきたいと思います。
ゆう少将、本当にありがとうございました。

先日のヒゲ大将さんといい、昨日のゆう少将さんといい、偶然にもお会いできて、こういう運もあるんだなと感謝の思いです。レアカード出すより嬉しいかも。(でもレアも欲しいですよ、もちろん)

ゆう少将さん、金曜に再度きていただけるそうです。
次回はまたリベンジ戦、宜しく御願い致します。やはり、強い将官の方が目標にあるのは嬉しいことだと思います。将官の方も楽しんでできように、なにかしらの特典を設定してほしいですよ、メーカーさん。尉官、佐官のモチベーションも違ってきますよ。絶対。

明日金曜の定例会は、「通常兵器王決定戦」です。MS&MAは使用禁止
地上での戦いになります。詳細は、事務長官ほ~さんのブログをごらん下さい。
「ほ~のなんだかんだ」
http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/

多数の方の参加をお待ちしております。






初心と、クレナイ大将さん、復活へ!
こんばんは。メガネです。
様々、たくさんの方から、激励と励ましと叱咤と、本当にありがとうございます!
GCBを始めて約半年、こうしてブログを持ち、いろんな方と交流をもたせていただいて、903大隊に参加し、また23小隊まで結成出来、本当にある意味幸せなGCB生活を送れていると感謝しています。今回の俗にいう「クレナイショック」の中で、この点を改めてすごく感じることが出来ました。改めて、皆様に感謝いたします。ありがとうございます。

もう、これは良いも悪いも自分の性格で、大好きな(先日からこのフレーズを使ってますが、決してそっちではないので)方々が、なんでこういう事で、好きな事を止めていかざるをえないのか。というのが、納得いかないく、悲しく思っているのです。

感覚的にいうと、う~ん、これはどうだろう。
先ごろまで「Zガンダム」の3部作映画がやってましたね~。興業的にどうだったのかわからないですが、皆さんは見ましたか?おじさん世代の私は、ガンダム3部作の映画が終わり、アムロをはじめ、みんなのその後が気になるわけです。ガンダムも壊れちゃったけど、みんな助かってよかった!その後はみんな幸せになったのかな。なんて考えていたところに、あのガンダムの続編が始まる!と。
これは見ないといけないと!なるわけですよ。当時は、世代を感じさせますが、ビデオデッキすらそれほど普及してないときですよ。リアルタイムで見たわけですね。
主人公はカミーユで、なんだアムロじゃないのか?と思いつつみていたのですが、時代背景も相関関係も複雑でした。難しい。でも、ホワイトベースの面々やシャアが出てくる。おおっ、出てきたと見ていたわけですが、途中からなんか「ばんばん人が死んで」いくんですよね。ハヤト(シルルさん情報、ハヤトが亡くなったのははZZでした。情報ありがとうございます。)とか、カツとか。で、見るの止めました。もちろんファーストでも、ラルとか、リュウとかマチルダとか、エッって死んでしまったのですが、なんとなく納得できました。描いているのは戦争なんだし。でもZガンダムは、納得できなかった。あまりにも描き方がひどかった。なんでここまでやらなきゃいけなかったのか。ファーストの中であれだけ苦労して、悲しみを味わってきて、やっと戦争も終わったのに、なんでこんな酷い目にあわせるのか。幸せにさせてあげなよ!と本気で思いました。富野監督なりの考えがあったのかもしれませんが。
映画は新約とかで、ストーリーも変わっているそうです。でも、自分は全然見たいと思わない。理不尽さだけが印象にあるから。
まあ、ほんと自分は入りやすいんですよね。実際

今回のバージョンアップによる一連のショックは、この感覚に近いです。みんな楽しくやってきて、大好きなゲームなのに、いったいこの理不尽さはなんなのか!!みんなが楽しんでいける改正の方法は本当になかったのか。また「ガンダム」ショックが。

というのが、今回の感覚なんです。トラウマ的な要素も大いにありましたね。
本当に、皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
励ましをいただいたお陰で、だいぶ元気になりました。

それと、戦友のKEN氏と本当に良く出撃します。彼は対人戦の鬼で、ほとんど最初から対人戦ばかりやってます。自分のほうが早く始めてますから、まだまだ負けられません。本気対戦です。でも最近、負けることもしばしば。かなり上手くなってます。KEN氏の姿を見て、GCBをやり始めたころおもいだしました。自分のやり始めた当初、対人で全然勝てない時期が一月以上ありました。めげて止めようとおもったこともしばしば。でも、初めて勝った時の嬉しさは忘れられません。
初心に戻って、また頑張ろうと思います。


それに、本日、あのクレナイ大将さんがブログで「復活宣言」をされました!

クレナイ大将「歴将たちの熱い戦い」
「准尉再び・・・」 http://blog.livedoor.jp/fwif9175/

もうもうただ嬉しいの一言です。自分のようなへっぽこ佐官を心配されて復活宣言をされた可能性もありますが、重ねて感謝の気持ちで一杯です。クレナイ大将さん、お帰りなさい!!

メーカーへの怒りは全然収まってませんが、知り合った方々との交流をこれからも大切にしていきたいと思ってます。

もっともっと力をいれてこのブログを自分の続けていきます。
宜しくお願い致します。






