ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





悪夢は続くよどこまでも!
こんばんは。リアルテンションどこまで下がるののメガネです。

いつも、遊びに来ていただいてる皆様、リンクを貼っていただいている皆様、大変ありがとうございます。

カウントも4万HITをあっというまに超えてしまい、5万HITにおびえるメガネです(だって、プレゼントカードがないんです。)。でも、交流の輪が広がって、こんなにディープな世界になろうとは・・・。ほんと楽しいですね!
プログをお持ちでない皆さんも是非作ってみましょう!お勧めです。
FC2なら簡単にできますよ!


さて、昨日はVer2.01稼動、新カード排出日でした。皆さんはどこで掘られましたか?久々にカード引きにドキドキの体験でしたね~。暫くはたのしめそうですね。「ソーラレイ」とか「マッケンジー」萌えカードとか、妄想が膨らみますよね!

わが23中隊も、昨日はお祭りでした。K2さんとシルルさんは仕事がお休みで、なんと掘りまくり!メールでジャンジャン新カード情報を送ってくれました。
なんていうことだ~、K2さんが「アレックス」を!わっ、シルルさんは・・・「エルメス」?とか。もう、じっとしてられません。こういうのは耐えられないのです。仕事も一杯あるのに出撃してしまいました。これが悪夢の始まりとは知らずに・・・。

続く

っで、お待たせしました続きです。
ベストワンに着くと、既に「アレックス」を引いていたK2さんと、「エルメス」を引いていたシルルさんがいました。サテは6席空いてました。シルルさんとK2さんに新カード見せてもらって、じゃあ4クレだけ(何といっても仕事中)と、まだバージン台(パックを入れ替えてから誰もプレーしてない台、う~ん、やらしいな~)に座ってみた。
堀り用に作った連邦新カード「クロイメガネ」を突っ込む!(ますますやらしいw)
初パックは、レアが出やすいと聞いていたので、楽しみにしつつプレー!終了~。カードが出た。「ガトル」・・・・。まあ、最初だから。
プレー、続行!次は、「ビグロ」、アレっ!ん。まだまだ!
次は、カスタム「強行偵察機」・・・。アレアレ!よし最後こそ!!
でたのは・・・、「ジムキャノン」!!全然嬉しくないよ~!
わかった、もう2クレやれば大丈夫、大丈夫。言い聞かせていると、隣のサテの方が「でましたよ!アレックス!」・・・・、嬉しそうに見せてくれました。
「おっ!おめでとうございます!!」といいつつ、次はオレの番だ!!とプレ~!終了~!!
出たのは、「人の革新」・・・、なんでなんで~!
よし!最後こそ!!っと、終わったら、「デミトリー」だって。
もうここで帰れない!もう2クレ突っ込んだ!
出たのは、「ジムJB」と「ブルパップ」でした・・・・。8連続、旧カードでした。
*(注)
ビグロは、パラメーターに変更がありました。微妙に新カードです。
HPがMAXになり、機動が2下がってます。

流石にタイムリミット~。お二人に挨拶し、傷心のまま、職場に復帰。
堪えますね~。

夜は、シオンさんとK2さんの送別会を兼ね、池袋で23中隊の飲み会でした。もう自分のことはネタ以外なんでもないので、もうおかしく話しましたよ~。シオンさんも6クレやって新カード無し!だったので、共鳴してました。本当に楽しい飲み会でしたね~。シルルさん、仕切りいつも大変ありがとうございました。

飲み会が終わり、帰る組みと、ちょっとGCBやってこう!組みにわかれました。フェンリルさんとほ~さんは後ろ髪を引かれながらご帰還に。もちろん、自分は新カード出すために出撃しましたよ!ええ!
でも、2クレやって、「ビームライフル」と「Gファイターでした」よ~。
この間に、TACさんは必殺堀りデッキで、8クレやって、4枚新カードだしてました。シオンさんも「ジムSCⅡ」を引いてた。俺っていったい。

悔しいので、フラナガンさんに電話したら、ベストワンに出撃とのこと。コレは!帰りに送ってもらえるかお願いして、OKをいただき、おおっ、KENさんと一緒にベストワンに直行!
でも、こういう日はなにをやってもダメね!
ドダイ、ウラガン、ガンキャ(スプレー)、小型盾そしてフライマンタ・・・・。もうくじけそうでしたよ~。
何か、変なもんに取り付かれてるのかも。
時間も2時をまわり、もう帰ろうと。
でも、最後の最後にでました。「マゼラ・アタック(スモークディスチャージャー仕様)」・・・。出たけど、微妙。

非常に疲れた一日でした。

今日は、KENさんが「マッケンジ~」を、フェンリルさんが「アレックス」と「砂漠アムロ」を引いてました。
中隊で最後までレアを引けないのは誰でしょう?

自分もレアは引けたけど・・・、「ガトフル」でした。
*これもパラメーターは変わってました。
攻撃が1上がって、命中が6!も上がってます!これはびっくり!
新カードと言ってよいのか微妙~!


やはり、全くの新カード欲しいです。
挫けず、頑張ります。「まっけんじ~」出すまでは!
「キャスバル」も欲しいな~。

新カードが出てない方、挫けず、地道に、一緒に頑張りましょう!
やってればきっと出る!!と強く強く確信を持っていきましょう!

恒例の定例会!
皆さん、こんばんは。リベンジに燃えるメガネです!
外は大分涼しくなってきましたね!風邪など引かないよう皆さん気をつけてくださいね!!

HITが間もなく4万です!本当に皆さんありがとうございます。平均約一日250HITいただいてます。遊びに来ていただいている皆さん、リンクしていただいているオーナー様、本当にありがとうございます!

さて、金曜の我が23中隊の定例会、まったりのはずがまた20名以上の大集合・・・。隊長もびっくり!TACさんも次の日仕事なのに、きていただいて。完璧23中隊の一員ですね!ありがとうございます。
903大隊長にも来ていただき、またかっき~さん、ジュウザさん、タテヨさんなど大隊からも多数参加いただきました。
技術指導のゆう中将さんに久々参戦いただきました。かっき~さんとの熱いバトルもあったようです。自分も2戦していただきました。
1戦は自分のガチデッキで。
もう1戦は、ほ~さん・K2さん対策デッキで。ガンダム+ガンキャ2機出しでした。
結果は2戦とも敗退でした(半泣き)。前回より善戦できましたが、先読みつけたり、様々アドバイスをいただいた結果です。リアルスキルが全然追いついてません。攻撃ボタンの先読みがアレバ~(←そんなのないよ!)
ガンキャ2機出しデッキは、ゆう中将さんもほぼ同じデッキ編成の同軍対決でしたが、もう完敗です。確か一機も落とせませんでした。くそ~!同じレンジだし、完璧にスキル負けですね。まだまだ精進ですね。
ゆう中将様、次回対戦も是非お願い致します。さらに善戦できるよう頑張ります。

K2さんの「グフ重ワラ」デッキリベンジは、見事惨敗でした。く、屈辱・・・。こちらの編成は、
UCアムロ+ジムSC+180mm+下駄
サリー+陸ジムSC(宇宙ではジムAS)+180mm+下駄
ジャック+ジムSC+180mm+下駄

で行きましたが、ダメでした。かっき~さん、903大隊長いわく、数で負けてる。下駄なしでいきなさい。とのことでした。ワラの練習も必要ですね~。K2さん、カード更新ですので、しばらくグフ重ワラは封印の模様。K2様、復活の暁には是非、また再戦をお願いします。

ほ~さん「強いぜ、いけてるぜ!」ザクFS赤デッキとのリベンジ戦もおこないました。903大隊長に怒られないように、しっかり突撃です。場所はルナツー
デッキは、
UCアムロ+170ガンダム+60BL+ガンシー+オプアーマー(ずる!)
サリー+ガンキャ+ハイバズ+ハイパズ+強化炸裂
ハヤト+ガンキャ+ハイバズ+ロケラン+強化炸裂

パイ回しに自信がないので、赤で焼いちゃうことにしました。
レンジでは、FS+マゼラ砲の青撃ちには負けちゃうので、前線でガンダムをうろうろさせてロックをひきつけ、ガンキャ突撃で焼いちゃいました。
×6とか出て、盾もはがして蒸発させてしましました。凶悪だ~。
でも、パイ回しは相変わらず下手で、ガンキャ2機ともやられ危なかったですが、ガンダムで最後はとどめを刺し、リベンジ出来ました!
いや~、この対戦は面白かったです。

さて、新カードも27日に排出開始予定ですね。今週は忙しくてあまり出撃できそうにありません。サービスパックがはいってたらもったいないな~。

連邦大佐カードが残り46回で、戦功Pが21800です。更新がやばくなってきました。准将になれるのか。とりあえず、対人戦と回収を中心に使用していきたいと思います。



凶悪デッキ!!
こんにちは!!キャラを変えつつあるメガネです。

最初に、ベストワンクラブのむらむら~様、いろいろご配慮、ありがとうございます。今後とも宜しく御願い致します。

久々の更新になってしまい、すいません。遊びにきていただいている方、本当にすいません。これからも、楽しいビルダー生活のため記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

さて、更新しない間に、新しくリンクをしていただいた先が増えました。
広がれ!ビルダーの世界

「三等兵の戦績」
http://santouhei0.exblog.jp/
*大隊のオフ会でお会いしました。三等兵とは名ばかりで実際はとてもお強いです。ブログも研究熱心な内容になってます。

「ガンダムカードビルダーゆうの日記」
http://blog.goo.ne.jp/yuu135_2006
*連邦将官、ゆうさんのブログです。問題、多いかも。決して「風○嬢」のブログではありません。こんなおもしろい方とは・・・。

両ブログともとても面白いです!(面白いの内容が全然違うけど)是非飛んでいって見てください。

そんで、最近のメガネである。K2さんのグフ重ワラと、ほ~さんのFS厨ワラに勝つべく、デッキの構成に相変わらず頭を悩ましています。

UCアムロは、もう意地なのかなんなのか、どうしてもはずせない!となっているのがもうネックですね~。でも、アムロでガンダムがやりたくて始めたゲームなので。たかがゲームといいつつ、これはやはり・・・。
そうすると、どうしてもMS3機が精一杯ですね。そうすると、

UCアムロ+170ガンダム+60BL+ガンシー
サリー+ジムAS+180mm+小型盾
ジャック+専用ジム+180mm+小型盾

なんだよ~。これじゃいつものとかわんないじゃんじゃん。
却下

で次に、ほ~さんが「下駄に乗せられると・・・」とのヒントをくれたのを思い出したので、いよいよ使ったことのない機体を使ってみた、

挑戦デッキ①
UCアムロ+ジムSC+180mm+下駄
サリー+陸ジムSC(宇宙ではジムAS)+180mm+下駄
ジャック+ジムSC+180mm+下駄

下駄の取り回しが下手なんですよね~、自分。やはり、CPU相手でもすぐ下駄から落とされてしまう。でもジムSCは、一時期GCBの世界で石鹸もとい席巻したのがわかりました。バランスが良い機体ですね~。何より、近射撃赤が標準装備なのがいいですね~。
下駄の取り回しが致命的ですが、一度出撃させます。

そんで、下駄は難しい(下手なの)ので、違うのも考えた!スレッジさんと疾風さんからアドバイスをいただいた、ガンキャとコアブーを入れてみよう!

挑戦デッキ②
UCアムロ+170ガンダム+60BL+ガンシー+オプブー
サリー+ガンキャ+ハイバズ+ハイパズ+ワイドレンジ
ハヤト+ガンキャ+ハイバズ+ロケラン+ワイドレンジ
*コアブーは入れられませんでした。コストが~。

このデッキは、クレナイ大将さんや様々な方が使っておられますが、「凶悪」です。気のせいか、ハヤトがくわえタバコで戦闘をしてそうです。サリーがサラシをまいて戦闘してそうです。
ガンダムのカットインや、リンクロックが上手くいったときの破壊力は強烈ですね~。本当はワイドレンジではなく、炸裂をつけたいところですが、リンクロックが下手なので(スレッジさん、練習プログラム、大変有難うございました!)

接近・粘着されるとどうしようもなくなるので、ハイバズを一本づつプルバップに載せ変えてもいいかも。
CPU戦で圧勝に次ぐ圧勝なので、はまっちゃいそうです。

これをベースに、コアブーをいれたり、アレンジして先ず今夜ほ~さんに挑戦だ!今日はプチ定例会で、所沢戦線に出撃です!!
結果は如何に!!

ぼろ負けしたらアップしません!!
って、ふっふっふっ・・・・。

仲間とワイワイ その2
こんにちは。久々に更新を続けてます すけべメガネおやじです(う~ん、すてきなネーミングだ・・・)。

昨日の記事に続きを書こうと思ったのですが、新記事を立ち上げてました。すいません。ご了承くださいませ。
昨日、一昨日と毎日300HITの記録が出ております。連日で300HITは初めてかと。いつも遊びにきていただいている皆様、リンクしていただいているブログの皆様、本当にありがとうございます。
今後とも宜しく御願い致します。

続きは・・・
火曜はそんな感じで、フラナガンさんには勝てたのですが、戦友KENさんに2敗をきっしてしまいました。う~ん、やはり上手くなってるな~。一戦目は、宇宙で(局地的敗北、く~)、もう一戦は、やはり宇宙で、
KENさんデッキ
ビグザム+IRジャ
エルメス
ギリアム+専用ザク

の三機編成でした。こちらは
UCアムロ+170ガンダム+レアBL
ジャック+専用ジム
ハヤト+ガンキャ
でしたが、ガンキャを上手く使えず敗北してしまいました。
リンクロックが上手い方々がおっしゃる、
「ガンキャを砲台にして、一機を囮にしてレンジに引き込む」
という戦法が使えないですね~。
ガンキャやロング兵器のレンジを頭に入れて、立ち回るということなのかな?
今度、リンクロックの上手い方の後ろから是非見学させていただきたいです。

そんなこんなで火曜日は終わったのですが、昨日仕事中に、23中隊影の隊長ほ~さんから、「今日、所沢に出撃します!フェンリルさんもくるかも」と緊急連絡をいただきました。
金曜の出撃が(?)状態なので、いっちゃいました。
ほ~さんの赤育成ザクⅡデッキとの戦い
見事、やられてしまいました
パイはいろいろでしたが
ザクⅡ+マゼラトップ砲×4機編成
これに3連装ガトがみんな着いてました。
う~ん、強烈でした。ガンダムに、オプア-マ-着けたり、ハヤトをコアブーに乗せて4機編成にしたりと、宇宙と地上で戦ったですが、完敗しました。
K2さんのグフ重装ワラに負けたときと同じくらい悔しい~!
悔しいけど、ここからまた対策デッキを組んだり、パイを育てたり、練習をしたりがこのゲームの真骨頂ですよね!
K2さんの粘着リベンジもすごいけど、メガネも見習おうと思います。モチロン良い意味での粘着リベンジですよ!じゃないと上手くならないですからね。
ふふふ・・・。次回も負けるかもしれませんが、勝つまで宜しく御願いいたします。ほ~さん、K2さん。

と言いつつ、全く勝てる気がしませんね。どうしよう・・・。


仲間とワイワイ!!
こんばんは。う~ん、忙しい・・・、メガネおじさんです。
おじさんなので、体力も厳しい~!でもやっちゃうGCB・・・。
中毒のようですね。

新カード排出も目前で、排出停止カードを引きたい思いでコツコツやっております。時間もリアルコストもないので、本当にコツコツですが。

そんな中、金曜日の中隊定例会は基本として、このところ火曜日に、地元の戦友のお二方と出撃しております。
毎日出撃のKENさんと、メガネがやりはじめた頃からひきずりこんだフラナガンさんと出撃してます。もう、まったりと、でも対戦三昧でもあります。

KENさんとは同い年、フラナガンさんはいっこ上の先輩さんです。もう気兼ねなくやれますね。フラナガンさんは7月、8月とリアルムシキングの夏(カブトムシ取りのことです)で、ブランクがあったのですが、9月からカンバック!これが、ブランクを感じさせない強さです。特に大西洋でのジオン水泳部はもう激つよい!先週はKENさんがメタメタにやられていて、傷心しておりました。これは、是非に対戦しないと!!

そんな訳で、昨日も仲良く三人で(←おやじ三人で仲良くもないですが、ワクワクしてました!)出撃してきました。
最近三人の間ではやっているのが、コスト600限定、の機体ジム対ザクⅠ対決です。先週、メガネが黒海沿岸でザクⅠのフラナガンさんに負けてしまったやつですね~。
昨日は、KENさんとフラナガンさんとでやってましたが、
初戦
KENジオン VS フラナガン連邦
KEN勝利!
2戦目
KEN連邦 VS フラナガンジオン
KEN勝利!
と、KENさん見事リベンジしてました。というわけで、前回の「ザクⅠは地上では機動がはやいのではないか?」という疑問はなんか怪しくなりましたね。メガネのリアルスキル不足かも。疾風さん、すいません。

上記の戦いが終了後、フラナガンさんより
「隊長、海出てますよ!やりましょう!」
と強い訴えが・・・・。一瞬躊躇した自分がいましたが(←情けない)、出撃です。

*メガネデッキ
隊長機
UCアムロ+水ガン+ガンシー+水BL+ルナチタ(こないだやっとでた)
二番機
サリー+水ガン+ガンシー+水BL+高出
三番機
ジャック+水ガン+ガンシー+水BL+高出
四番機
ハヤト+水ジム+100mmマ×2
艦長
ヘンケンさん

*フラナガンさんデッキ!!
UCシャア+CAズゴ
ドアン+ズゴS
アイナ+ズゴS
誰か+ズゴS
OP+ズゴS
カスタムはわかりません。多分、ワイドレンジとか乗せてる気がします。
怒涛のズゴック5機編成です。

フラナガンさんは、水BLのレンジを見切っているので、赤待ちだけだとロックを切られて黄色で切り込まれます。この対策が、リアルスキル的に難しかったです。つるべ攻撃もローテーションが決まっていて、上手く赤で当てて、機動低下になっても追撃が出来ません。

今回気を配ったのが、
こちらが攻撃を当てて機動低下にしても、こちらが攻撃を受けたにしても、攻撃してきた機体は追わない。
次に攻撃してくる機体に標準をあわす。
決して全機でリンク攻撃しない。
の以上三点です。

上記の点を守り対戦、なんとか勝利することが出来ました。
ぎりぎりの戦いでしたが。
自分はロック切りが下手で、苦労してるのに、フラナガンさんは鬼のロック切りで。
「海の編成で、久しぶりに負けた!」とおっしゃってました。
ありがとうございました。

つづく・・・




大佐に昇進しました
こんにちは。仕事がとっても忙しいメガネです。
いつになったら、もう少し楽になるのか・・・。とりあえず、今月一杯は大変そうです。でもGCBにはきっと行っちゃいます。(実際、行ってます。)

皆様方のお陰で、先週の金曜日に、連邦ICが「大佐」に昇進することができました!大変ありがとうございます。いよいよ佐官でも最高階級に・・・。
次回は将官に挑戦になります。でも不安が・・・。KENさんとの対戦もけっこうガンガンやって、将官の皆さんがたのご協力をいただき対戦もこなしてきたのに、更新前の戦功Pは・・・33,000Pくらいでした。
将官昇進の最低ラインは、35,000と聞いております。
ミリーさん並みに細かく計算しないと駄目なのか・・・。

ミリーさんのブログ:「機動戦士ジム」:緑色の憎い奴FAガンダムで勝率ガンガンあがってます!すごいぞ!
是非飛んで行って下さい。
http://ameblo.jp/ocean0083/

自分、そういうのすごく苦手なので・・・・。大佐になったら母艦の出撃回数もきっちりつけていかないといけないとか・・・。もう駄目。でもホワイトベースがほしいので、何とか頑張りたいです。楽な方法があったら教えて下さい。(←おい!!!!)

先週の金曜日は、久々の23中隊のまったり定例会でした。詳細は、ほ~さんのブログを見ていただくとして(←おい!!!!って)

「ほ~のなんだかんだ」:毎日更新のすごいブログです。メガネ、たまんない~!!
http://hooo.cocolog-nifty.com/blog/

シルルさん、フェンリルさん、シオンさん、ボライソーさん(あのちょ~有名なヴィンセントさんや大三元さんととても仲良しと噂の方です!自分、なんかすごく羨ましく思ってたりして。)、ほ~さん、KENさん、久々のフラナガンさんと自分メガネ、そして何か毎週来てくれているTACさん(遠いところ毎週ありがとうございます!ネタと補給ありがとうございます!)
の合計9名でした。サテは一杯。でも多くもなく、まったりできましたね~。

かなりやり込めたのですが、この日はコストマッチングに苦労して(自分はしなかったですが)、シオンさんとあとほ~さんと対戦するのに苦労しました。
格闘王シルルさんとの対戦は何故か(シルルさんに上手くあわせていただいたのかもしれませんが)対戦が多かった気が。でも2戦くらいか。
シルルさんに初勝利をあげることができました!これは嬉しかったですね!!
今まで一度も勝てたことがないので。ラッキーな部分がありの勝利でした。カード捌きではまだまだ敵いませんので、勝率を上げていく努力を重ねたいと思います。

フラナガンさんとは、先日も対戦していたのですが、ジム対ザクⅠ対決(コスト600限定)で対戦しました。こちら連邦ジム×3出しでしたが、宇宙ではやはり頭部バルカンがあるぶん強かったです。が、地上戦も同デッキで戦ったのですが(黒海沿岸)ザクⅠ、何かすごく動きが良くなりました。機動がすごくはやく感じたのですが、実際はどうなんでしょうか?
誰か追加検証をしていただきたいのですが。ザクⅠは宇宙より、地上の機動があがる。地上は圧倒的敗北を喫しました。

シオンさんは今回、勝てないモード(とういうかスレッジさんのジムワラに刺激され、今回からジムワラデッキに挑戦してて、まだ上手く動かせなかっただけだったんですが。)で、傷心のお姿でお帰りになりました。

自分もデッキ構成には、いまだ悩みっぱなしです。昇進でまたコストが下がってしまったので、今の固定パイロットUCアムロ、 ジャック、サリーだと三機編成になってしまいますね~。
テイコのワラワラのデッキ編成も考えないといけないですかね~。
アムロをやはり出したいのですが。

悩みは深まるばかりなり・・・・。


*PS:そういえば、いずみ様、UCアムロ発送いたしました。
たぶん、水曜日には着くと思います。ついたらすぐゲーセンに行ってGCBをやって下さい。じびきします(笑)
宜しく御願い致します。





最近のメガネ
こんにちは。相変わらず、大忙しのメガネです。
更新がなかなか追い着かず、遊びにきていただいている皆様にはご迷惑をおかけしております。
これに懲りず、当ブログを今後とも宜しく御願い致します。

3万HIT記念へのご応募、多数の方からいただき、大変ありがとうございました。コメントにもありましたが、知らなかったかたも多く、ええ~という嬉しい声も聞こえてきます。yukunさんは二回連続の当選で、こちらもビックリしております。カードを供給していただきましたスレッジさんには、改めまして感謝申し上げます。
yukunさん、昨日発送済みです。楽しみにお待ち下さい。
いずみさん、UCアムロまだ発送できますよ!郵送先をご連絡下さい。

さて、最近のメガネです。
先日の「おやじ達の祭典」の際に、オヤジたちに混じって参加いただきた若手「キース」さんとの対戦で、瞬殺され(目押しが鬼のように速い!一度も先手を取れませんでした)、またスレッジさんとの以前の対戦の際に、「鬼神リンクロック!」を受け、やはり瞬殺され、そして、大隊でのチーム戦で、K2さんの「グフ重装わら&ビグザム」に圧倒的敗北をきし(やはりK2さんは強かった!このデッキで名だたる将官に連勝街道まっしぐらされてます!)、戦術の見直しを迫られてます。

目押しに関しては、ゆうさんとの以前の対戦で思い知っていたのですが、速いかたの対戦では、「先読み」乗せが必須かと思ってます。リアルスキルの感覚でどうしても勝てないと思います。ニュータイプには勝てません。

リンクロックは、現在練習中です。CPU相手でも、というかCPU相手だとロック切りが速く、なかなか難しいですね!良い練習プログラムがあれば是非ご教授を願いたいと思っております。スレッジさん、また他のかた、是非御願い致します。
これも感覚が掴めないでおります。
先日、これも戦友のフラナガンさんと本当に久々に対戦したのですが、これがすごく上手くなってました!失礼な言い方ですが。
ロック切りがめちゃめちゃ上手い!このバージョンになってからロック切りが出来なくなったとの話をたくさん聞いていて、自分はもともと下手だったんですが、フラナガンさん、めちゃうま!!つるべ攻撃もしっかり身についていて、激つよです!精進しているKENさんが圧倒されていました。KENさん、くやしくて寝れなかったそうです。皆さん、是非、KENさんに激励のお言葉を御願い致します。KENさん、強くなってるんですよ!本当に!!
フラナガンさんに勝つには、リンクロックしかないなと思ってます。

問題は、K2さんの「グフ重装わら&ビグザム」です。
将官の方々でしたら対策もみつけられるのでしょうが、自分的には隙がないように思われます。
これもロングレンジ厨にさらに「ロングレンジ」乗せての対策したないかな~。もっと他の対策はないかな~と模索してます。
K2さんは、ワイドレンジや強化炸裂載せての「まっかっか」攻撃で、さらに鬼ビグザムなので、強烈です。次回対戦までに、対策デッキを作っておかないと。「K2グフわらを破る漢」の称号をいただきたい!なんて。

おとといは、「ベストワンクラブ」の「お店の中の人」、プライベート ムラムラ~さんと対戦させていただきました。役得です。
グフのカード捌きが上手く、アムロ+EZ8を落とされました(泣)
また、対戦を御願いいたします。

では、また。
練習プログラム、あれば本当に教えて下さい!
あと、9戦で連邦カード更新なので、更新後じっくり鍛えたいと思います。
戦功P約33,000 大佐にあがれるでしょうか?





お待たせ!抽選の発表!!
こんばんは。メガネです。
深夜です。眠いです。でも遅れに遅れていた3万HIT記念
プレゼント企画の発表をしたいと思います!!

遅くなって本当にすいません。
9月1日にやろうと思ったのですが、ブログにあるとおり、抽選どころではありませんでした。
抽選は、KENさん厳重管理のもとおこないました。
排出カード抽選です。最近、またレアの引きが悪い・・・。
フラナガンさん、レアシャアをひいてました・・・・。おめでとうございます!!

それでは、抽選の排出カードの割り振りは以下のようにしました。
yukun様 ジオン パイロット
タテヨ様 ジオン 機体
ボライソー様 ジオン 武器
ほ~様 カスタム
K2様 連邦 パイロット
ちゃお様 連邦 機体
いずみ様 連邦 武器


で、1クレやって出てきたカードは、

ジオン パイロット デミトリー(もっと夢のあるカード、出てこいよ・・・)

というわけで
yukun様に「ジオング」決定です!!

お手数ですが、郵送先のご連絡をお待ちしております。
次回は、5万HIT記念でお会いしましょう!

じゃんじゃん!



大変、本当に、ありがとうございました!!
こんばんは。更新さぼりのメガネです。
先日の大隊の定例会で、かっき~師範より
「メガネさん、ブログ更新してよ!!」と突っ込まれてしまいました。
申し訳ございません。思うように更新ができず、遊びに来ていただいてる皆様には、お詫びの毎回です。本当に遊びにきていただきありがとうございます。

先週の週末はすごかった・・・・。なんせ我が23中隊のホームグランド「ベストワンクラブ」に名だたる将官に多数集結をいただき、「オヤジたちの祭典」大GCB大会となった!!
集まった人数は、30人を超えていただろうか。もはや、K2さんにもほ~さんにも、もちろん自分メガネにも全員は掌握されていません。
集まっていただいた皆様、大変、本当にありがとうございました。
もちろん、全員の方との対戦はかないませんでした。でも、後ろからみさせていただいたりで、勉強させていただきました。

コメントも多数寄せていただき、大変大変ありだとうございます。

タテヨ様
来ていただき、大変ありがとうございました。8クレできれば。自分は2クレでした。く~、不完全燃焼でした。

レビル様
いつも大変ありがとうございます!「アタリ」には、皆大爆笑でした。
ご本人は、ガックシ~と大変めげたかと思います。
これにこりず、是非またおいで下さい。

疾風様
いつもコメントありがとうございます。是非今度ベストワンへおこしください。お待ちしてます。
ベストワンさんへのリンク、貼りますよ!
本当に今回乗り切れたのは、ベストワンさんのお陰です。

ヒゲ大将様
遠いところ、本当にありがとうございました。また、終了後も大変ありがとうございました。王子までいかれたのですか~。お噂どおり、すごい体力ですね。もう感嘆と尊敬です。「戦場の絆」楽しかったようですね~。自分も一度体験したいと思ってますが。なんせ王子・・・。
楽しんでいただけたなら、本当によかったと思っております。
また是非おこし下さい。戦術指南をしていただくために、対戦を次回は楽しみしております。今後とも宜しくお願い致します。

クレナイ大将様
毎週のような遠征、本当にありがとうございます。また毎回の自分の戦術の悩みへの長文のアドバイス、本当に本当にありがとうございます。
明け方から復活され、対戦も楽しまれたと聞きました。良かったです。
ホスト役が先に帰ってしまい申し訳ありませんでした。
楽しい「オヤジたちの祭典」になりました。これも、クレナイ大将さんが参加していただけたからと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

タクパパ様
遠いところありがとうございました!
是非月1でおいで下さい。無理せずに楽しくきていただければ最高です!お話も楽しかったです。念願の対決、MA部隊、楽しかったです。
ありがとうございました。次回の対戦も今から楽しみにしております。
今回の祭典のきっかけは、タクパパさんの遠征宣言から始まったんですよね!
タクパパさんの交流の広さはすごい!!

トモミチ様
大隊の仕切り、いつも大変ありがとうございます。大隊ではいつもお客様状態なのですいません。
是非ベストワンクラブでお待ちしております。

スレッジ様
仙台からの遠征(これが今回一番ビックリしました!)、本当にありがとうございました。今回は対戦はありませんでしたが、お話が結構できて、勉強をさせていただきました。ありがとうございます。
どうやればスレッジさんのようにリンクロックが速くできるようになるか試行錯誤してます。練習のメニューに「目指せ、スレッジリンクロック!」と今入れてます。
また、是非是非遊びにおいでください。また仙台にこちらが遠征にいくときは(予定は全然ないですが)、ジオンバーへ是非連れて行ってくださいね。

プリウス大将様
いつもいつもご参加、本当に感謝しております。ボール大将ともどもまだ対戦をしていただいておりませんので、是非次回は勉強をさせていただければと思っております。
「次回は対戦をお願いします!」

ヴィセット様
お~、コメントありがとうございます!
ベストワンは、まさに複合施設です。ビリヤード、ダーツ、カラオケ、卓球などは併設されております。
24時間営業が嬉しいです。
是非一度おいで下さい。

ボール大将様
いつもいつもありがとうございます!!参加していただき嬉しいかぎりです。対戦がまだなので、是非是非今度は宜しくお願いいたします。
ゆうさんとの対戦、自分から見て、別次元の(二次元くらい上でした)戦いに見えました。
まだまだへたれなので、上手くないですが、是非宜しくお願い致します。

あふ様
なかなか対戦できませんね。今回は両日とも参加人数が多くて、対戦どころではありませんでした。
廃人コースは無理にされなくても・・・。でも是非おこし下さい。おまちしております。

その他、ゆう将官様(今の階級はなんでしたか?先に失礼してすいませんでした。)、B_BONE大将様、キース様、TAC様、かっき~師範さま、903大隊長様、参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

再後に、今回の祭典開催にあたり、23中隊のほ~さん、K2さん、シルルさん、シオンさんに大変ご尽力をいただきました。本当にありがとうございました。この場をかりて重ねて御礼を申し上げます。





緊急で、御礼!
おはようございます。メガネです。
昨日は、最近のサボり癖で、ブログチェックをしないで寝たのですが、朝K2さんからのメールを見てビックリしました。

ベストワンクラブのお店のかたが我がブログを見ていただいてるようで、今日のオヤジ達の祭典に、お部屋をひとつ提供していただけるとのコメントをいただきました。フラナガンさんにもお店で声を掛けていただいたようで。
大変大変ありがとうございます!お店の中のどこで飲もうかと思案していたので、本当に助かります。
プレイ待ちの待機も出来ますし、本当に嬉しい限りです。

自分はお店にいけるのが、23時くらいになりますので、まずK2さんにお話をお願いいたしました。
なにからなにまで本当にありがとうございます。
オヤジたちの祭典、盛り上がっていきましょう!

ベストワンクラブ のHPが開設になってます!
URLはこちら
http://www.bestoneclub.com
アクセスものってますよ!





