ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5万HITに大感謝!
こんばんは!メガネです。
このブログを始めて、はや半年がたちました。
GCBの情報が欲しくて、ネットサーフィンをやる中で、たくさんの面白い!?役に立つブログにお世話になるなかで、「自分も出来るかな?」と半信半疑で挑戦し始めたブログでした。
このブログを通して、様々な方々との出会いをさせていただき。クレナイ大将さんからたくさんの将官の皆様、トモミチさんからは903大隊へと、またベストワンという場で、ほ~さん、シルルさん、フェンリルさん、K2さん、シオンさん、KENさん、フラナガンさんと23中隊なる集まりが出来、定例会を開くまでになりました。本当にブログを作ってよかったと思ってます。


皆様のお陰で、ついに「5万HIT」という節目を迎えることができました。

遊びに来ていただいてる皆様、リンクを貼っていただいてる皆様、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。
先日始めた「ば~に~君」シリーズは好評をいただき、300HITを超える日が続いております。いまだ写真の貼り付けもままなりませんが、もっと面白いブログにしていけるよう頑張ってまいりますので、これからも是非是非宜しく御願い致します。

というわけで、今回5万HIT記念で、大抽選会やりますよ!初心者に優しいこのブログなので、今回のカードは、23中隊のシルルさんから提供をいただいておりました、
「シャア専用ザク」
でいきます。く~、イイカ~ドだ!!本当は、自分でもらっちゃおうとおもったのですがね。ふふふっ。
新カードでなくて、ごめんなさい。そこまで人間できてないよ。でへへへへ~。

ご希望の方は、「磐梯への鬱憤」を書いて、コメント欄に投稿下さい。

ああ、わからなくなりそうなので、「しゃあザク希望!」と書いて下さいね。
今回はKENさんも申し込みありそうなので、立会い人を考えないとな~。

バ~ニ~君シリーズはまた別にアップします。
宜しく御願い致します。



ば~に~君、考える
こんにちは!昨日は記事を更新しようとしたのですが、書いた記事がエラ~で消えてしまい、意気消沈。寝てしまったメガネです。
皆さん、体調は大丈夫ですか?深夜にGCBをやりすぎて、寝不足、しして風邪ひきというパターンが先読みされます。なんか、結構風邪が悪性のようです。みなさん、気をつけていきましょう。
特にこの週末は、給料日後なので、やりこみが先読みされます。(←自分も!)きちんと睡眠はとりましょう。

んで、昨日の続き・・・・
ば~に~君「それで、ザクⅡ改につむ武器は・・・。た、隊長そのもっている武器は!?」

メガネ「あっ!また見つかっちゃったかな~。そう、引いたばかりのショットガン(ストック付き)だよ~ん。強いよ~。持ってみる?」

ば「いいんですか?なんかすごく嬉しいです!このアクションのまったり感が、一服の清涼剤のようで。ポンプアクションの間に、切られるだろ~という感じがいいですよね。」

メ「おっ、丁度KEN隊長と対戦になりそうだ。出撃してきなさい。必ず勝利してくるように!」

ば「行ってきます!落とすしかないんだ~」

サイクロプス隊デッキ
隊長
ミ~シャ+イフリート+足ミサ+ゲルシー
(*ガルシアのふがいなさに、隊長交代しました。当たらないので。)

二番機
バ~ニ~+ザクⅡ改+ショットガン+グフシー

三番機
ガルシア+グフカス+ガトシーフル+三連ガト

KEN隊長デッキ
クリス+ピクシー
ユウ・カジマ+ジムBD+ハイバズ×2
テム+170ガンダム+BL

*とにかく、KEN隊長のパイ回しが格段に上手くなってます。ピクシーの機動性も最高!KEN隊長は、単機攻撃・つるべ式が基本の戦い方で、パイの動きがいいです。こちらは、3機又は2機を同時に動かす戦法なので、混戦になってくると、パイの方向すらバラバラになってきて、最近敗戦も増えてます。
途中まで優勢なのですが、クリスとユウのつるべにやられて、どたんばの5秒前にガルシアを落とされ・・・

局地的敗北・・・

ば「すいません。負けてしまいました。」

メ「バッカモ~~ン!!!土壇場で落とされて局地的敗北を何回受けているんだ!いい加減勉強せんかい!」

ば「はいー!すいません。次回こそは、こういう敗戦をしないよう気をつけます。クロニクル部隊も補給されましたので、新カードが一挙に増えましたね。
バリエーションを考えて、さらに攻撃パターンを増やしていきたいですね!」

メ「しかし、新カード機体の攻撃力はあなどれんな~。確実に旧カードより使い勝手、コストパフォーマンスとも優れている・・・。新カードを皆が欲しがるわけだ。」

ば「はい!ショットガンはすさまじいです。バコバコHPを削りますね。
両手持ちというのがネックですが、その分命中率は高いのかな。
鹵獲用に、ガンダム機体が欲しいですね。アレックスとかピクシーとか。」

メ「そのとおり。わかってるね~、久々にバ~ニ~ラッシュを期待してるよ~ん。週末頼むよ!」


ば「ええっ~!!」

*実際は週末は掘る方が多いので、厳しいですね。ウイ~クデイ狙いがやはりいいかも。



ば~に~君、驚愕!!
こんばんは。25日前後は非常に忙しいメガネです。
更新が遅くなってすいません。日々はあっという間にすぎていきます。
いつも遊びにきていただいている皆様、大変ありがとうございます!

5万HITまであと少し!本当に皆さんありがとうございます!!
今回も5万HIT企画をご用意しています。わが23中隊のトップパイロット シルルさんからステキなカードを供給していただいてます。キリバンってみたことないので、5万を踏んだかたいたら貼って送って下さいませ。
抽選とは別に粗品を提供させていただきます。

さて、もうおじさん、体力バテバテ・・・・。でもきちっと出撃しているのは何故?やはり面白いですよね。

関東G戦線での私の師匠の一人、かっき~師範やトモミチさんはなんと先週末、やはり大阪でGGガス団なる素敵な集団を率いているるきやん団長に挑むべく大阪に行かれてました。

かっき~師範のブログ 「かっき~のそよ風日記」
http://sasabi.cocolog-nifty.com/blog/

ともみちさんのブログ 「ガンダムカードビルダー血風録」
http://tomomichi.cocolog-nifty.com/

るきやん准将さんのブログ 「ルキヤ准将のぼちぼちGCB日記」
http://blog.livedoor.jp/rukiyan0224/

*今大阪での熱い戦いがアップされてます!


もうすごすぎ~。これも楽しいからですよね~。
やはり、新カードより対戦だぜ!!(←本当か?!自分)

戦友KENさんとの対戦が個人的には熱いです。勝ったり負けたり、このところ熱い接戦を繰り広げてます。前のように一方的な勝利がなくなりました。
個人的には悔しいので、新カードのせいにしてます!(←KENさんは新カードの引きがよいので)
でも、腕が磨けますよね!絶対チョイエロU大将と良い戦いができるくらいにならないと。その後、ヒゲ大将さんとの対戦も忘れずしていかないと。


バ~ニ~君「メガネ隊長、そ、その機体は!?」

メガネ「ふふ~ん、あっ、みつかっちゃた!この前、KEN隊長にいただいた新機体 ザクⅡ改だよ~ん。乗ってみたいでしょう?」

バ「うわっ、うわっ、乗りたかった~。騎乗させて下さい。是非!」

メ「OK~!!あるね~。問題は、持たせる武器だね。射撃がいまいち当たらないから出来ればグフシーは乗せたいね。」

(仕事中なので続く)





バ~ニ~ サーカス
こんばんは!対戦してますか?最近、負け越し中のメガネです。
新機体との対戦も増えてきましたね。相手が、ピクシーとかビンジャベガンダムとか、ましてやアレックスとかその上クリスが乗ってた日には、うらやまし~と涎が流れてませんか?それではいけません。やはり、「旧カードのほうが強いぜ~!!」と勝利したいものです。でも、イフリート改とか、アレックスパパムーチョ!オレ!(←そんなのないって!)とか欲しいですね。回頭がすごく良いらしい(大人買いに走る某大将 談)。あんなに新レアを持っているとは・・・。大人買いして~。

チャチャッチャチャ、チャ、チャーン

バ~ニ~君「ハ~イ、僕はバ~ニ~。みんな元気!今日はメガネ隊長と一緒に戦功ポイントめぐりに行くんだよ!あれ?!隊長は?どこに行ったんだろ?みんな、隊長がどこにいるかわかる?」

メガネ「ここだよ~。」

バ「わあっ、びっくりした。ど、どうしたんです、隊長!!そんなに暗い顔して。」

メ「いや~、昨日出撃しちゃってさ。ジオンのK2隊長のグフ重装ワラ部隊と交戦したんだよ。」

編成は
メガネ
隊長
アムロ+砂ガン+ハイバズ×2
ジャック+砂ガン+ハイバズ+レールガン
ハヤト+EZ8+ミサイルランチャー+ハイバズ
サリー+EZ8+8連ミサイルポッド+小型盾

K2さん
パイロット一杯
グフ重装4機+アプサラス3(アレックスとトレードしてたやつ、多分)

出撃したのが、ソドンということがあり、砂ガンの機動が効いた!ハイバスの射程が若干グフ重のレンジより長かったことと、ミサイルポッドが噂以上に強烈でした。グフ重を2機落としたあとで、アプを落とせたという幸運も味方し(狙っていなかったのが、悲しい・・・)。なんか卑怯手を使って勝たせていただきました。でも、K2さんのこのデッキはやはり超~強いです。

バ「よかったじゃないですか!!!おめでとうございます。」

メ「うむ、うむ。まあ、そこまでは良かったのだが、新カードが一枚もでなかったので、調子に乗って、ベストワンにいっちゃんだんだよ~。そしたら、ビルダー界にシモネタ旋風を巻き起こしているゆう大将と、タテヨさん、そして覆面X大将がいたんだよね~」

バ「な、なんと!皆さん、そんなすごい遠征をされますね。タクパパさんも原チャリで来てたとか。おもったより近いですよ!とかすごいことをおっしゃた事は伝説となってますね。」

メ「それでね、新カードをみせてもらったり、レアだけでも三人ともすごいもってたんだけどね。チョイエロU話を聞かせてもらたりしたんだよね。
そしたら、ゆう大将が、「隊長!今日はやらないんですか?」と声をかけて下さって、「是非!対戦を」となって対戦していただいたんだ。」

バ「おおっ!!久々の大将戦どうだったんですか?」

メ「もうメタメタ。4戦して、なんと一機も落とせなかった・・・。来るんだよ。3倍のスピードで、チョイエロUさんが・・・。黄色で切りにくるんだ・・・。切りに・・・。ロックは切られるんだ。攻撃ボタンも全て押し負け・・・。いや~!!ヤメテ!!」

ブルブルブル・・・・。

バ「なんという運動性能だ。今の自分では勝てませんね。さすが大将だ!!
勉強になりましたね。」

メ「・・・、全く。調子にのってはいかんな。あの、攻撃レンジの把握とブーストがけ、そして攻撃アニメ後の移動の読み、どれをとってもすごすぎる!動く方向に8割がたついてこられた・・・。」

バ「なんという・・・。まさにニュータイプの読みですね。そこだ~って感じですね。」

メ「もう、新カードどころではない!といいつつ、新レアもすごい枚数もってたぞ!!うらやましすぎる・・・。」

モ~リン「バ~ニ~、今日は何を学んだの?」

バ「ええとね~、ああ~」

♪ね~、バ~ニ~、教えて~、今日はどんなこと学んだの~。みんなに~、教えて、御願い~、どんなこと学んだか教えてよ~、はいどうぞ!!♪

バ「大将の皆さんは、対戦もカードの引きも大人買いも普通じゃないってこと。あと、このゲームはやはり奥が深いですね。
それと、もちろんみんなこのゲームが大好き!!ってこともね!!」

すいません。落ちもなくて。もとネタあります。なんのパロかわかった人は間違いなく家庭持ちかと。

K2さん、対戦とモ~リンちゃん、ありがとうございました。ガルマザクは次回必ずお渡しします!!

ゆう大将様、次回も対戦宜しく御願い致します。やはり負けても対戦は面白いですね!

ではまた!!


流離のば~に~君
こんにちは。リアルコスト不足のメガネです。
いや~、皆さんも同じかと思いますが、今月は堀りを含めやりすぎですね。少し次長課長・・・、いやいや自重しないといけません。カスタム暴走はいけませんね。全く、海よりふか~く反省。

さて、あまりの新カードの封入率の低さに、休止されるかたも出始めました。相互リンクしていただいている大阪のるきやん准将も、終に無期限休止を宣言されました。
ある意味バージョン2ショック!や、クレナイショック以上の衝撃をビルダー界に与えています。バンダイさん、一体何がしたかったの?
オンラインのロケテが始まったとの情報も上がってきてますが、バンダイさんとバンプレストさんがこの先に何を目指しているか全くわかりませんね。ホント。企画責任者、出てこい~!!と声を大にしたいです。
封入率が下がっているので、堀り専門でやられているかたも多く、対戦も面白くないです。こちらの腕の低下は棚においておいてですが、堀りの問題も封入率を少し上げるだけで解決するのに。

頼むよメーカーさん。ガンダム好きな人もいるでしょうに。

文句だけいっててもしょうがないのですが。
我が部隊のバ~ニ~君は・・・

バ~ニ~君「ふんふん、グシュン、グシュン。」

メガネ「わっ、何だ!いきなり、鼻水流して、おお泣きしているんだ。」

バ「隊長~!対戦がよわよわなんです。特に、隊長が中尉になってから勝率がさがりまくりですよ~!!ヒン、ヒン。」

メ「ヒンヒン泣くなよ~。ガルシア君と酔っ払いミーシャ君の編成だと、デッキ組みが難しいのだよ。それに俺の腕もおちてるからな・・・。

バ「何とかしてくだいよ~。グシュン、ウエーン。キャスバルさんや、アイナさんが加入したじゃないですか~!一緒に出撃させて下さい。」

メ「ウ~ン、今のコストだと二人をいれるとザクⅠとかしか出せん。それはちょっと困るだろ。」

バ「そ、そんな~!ひどすぎるよ~!ああ~ん!」

メ「わかった、わかった、アイナたんと行っておいで!!」

バ「わ~い!本当ですか?!」

ミ~シャ登場!
「ウイ~イイ、なんか珍しく女のにおいがするぞ!」

メ「い、いかん、アイナたんは隠れていなさい!!出撃中止!!」

バ「ええ~っ!そんな!!また漢の戦いですか!もう、やだよ!!」

メ「いいから、行って来なさい!そして、久々に鬼引きモード炸裂させてきなさい!!キイイイイイー!!」

バ「りょ、了解!」

オスカー・ダブリン(まさかクリムゾンさんの呪いか!)がダブッたよ~
ザク・タンク(少し嬉しい・・・・)ザクとは違うのだよ、ザクとは

しかし、男くさいな~。いつになったら女の子がきてくれるのか~。

アイナ「私に触らないで~!」

すまん・・・。





バ~ニ~君の憂鬱
皆さん、こんばんは。最近、毎日のHIT数に驚愕しているメガネです。本当に遊びにきていただいてありがとうございます。改めて御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

今日は池袋ドンキでK2さん提供BD3のトレード権をかけた対戦会が行われている日です。
K2さんブログ おっさんのガノダ日記
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/

残念ながら仕事で参加できませんでした。非常に残念です。大将さん方のマジガチンコ対戦が行われていたかと思いますので、見学だけでも行きたかった・・・・。対人戦がもうメロメロに弱くなってて、昨日も2勝4敗でした。先日は戦友KENさんに3連敗を喫してしまいました。く、屈辱。上手い方と対戦をしていただいて、もっともっと上手くなりたいと誓った今日このごろであります。


メガネ「どーした、バ~ニ~、そんなに憂鬱な顔をして」

バ~ニ~君「はあああああああああああああああああああああああ~、全く、ポケ戦の主題歌がむなしくなります。」

メ「うん?どういうこと?」

バ「青い空を見上げて、抱えきれない夢をもって出撃するのですが、現実は私を裏切る・・・・。
レア運も底を突いてしまったようです。」

メ「ずいぶんと浅い底だったな。新兵器の調達と、人材のスカウトが上手くいかないのか?」

バ「はい~、全然っというわけではないのですが。リックドムⅡとかザクⅡCとかは出てるのですが、もう一歩というか・・・。あまりにも新機体や武器の供給数がすくないので。我々前線のものに何をさせたいのか。資金の回収ですかね?」

メ「まあ、いろんな事情があるのだろう。でも、すでに週末以外は戦場は出撃者がガックリ減ってきているからな~。既に新カード排出になって2ヶ月以上経つ、三国志やサッカーはいまだに混んでいるのに此の差はなんなんだろうな。心配になってくるな~。」

バ「うううう、泣けてきますよ。せっかくサイプロクス隊がメジャーデビュー出来たのに、すぐゲーム撤去とかになりそうで。」

メ「全くだ。それだけは避けたいな。定例会なのでゲームを盛り上げつつ、何とか新兵部隊を新しくさそいこまなければいけないな。特にバ~ニ~には、女性士官のスカウトに重点をおいてもらいたい。女性の集まるところに男はむらがるからな~、わははははは!」

バ「何か話がずれてきましたが、了解しました。最近カップルのビルダープレイヤーをちらほら見かけます。これはビルダー特有のことのように思われますが。まあ、カップルじゃしょうがないですね。」

メ「うむ!そのとおりだ。やはり、女性が一人でカードを動かしている姿には、独特の色気があるような気がしないか!グフフフ・・・。

ところで、いろいろ分析していると我が隊には今次のようね傾向があるよね!
①ジオンの機体ばっかり引いている。
②女性キャラがいない。
③女性キャラがいない。
④女性キャラがいない。

①はともかく、②以下が問題だ~!!私は硬派ではない!軟派100%だ~。」

バ「①はいいのかい!?連邦の新機体は一機も鹵獲してません。きっと、連邦しか引いていない人も多いのでないですか?ダブったらトレードを是非お願いしたいですね。」







飛べ、ば~に~君
こんにちは。健康診断をしてきたメガネです。
バリュームって、なんであんなにおいしくないんでしょうか?しかし。
でも、おじさんなので、健康管理は欠かせません。そういえば、23中隊作戦会議室でも、健康ネタがちらほら出てましたね。楽しいGCB生活にも、健康は欠かせません。皆さん、風邪などひかれないように!

昨夜は定例会でしたが、22時にベストワンに着くと、すでに中隊以外の方々で一杯(泣き)。空きそうもなかったので、早々と撤退いたしました。しばらく金曜は混みそうですね。ブログの影響かな?ほ~さんともゆう大将とも会わずに帰ってきてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
シルルさんは深夜に出撃し、憧れの「クリス嬢」を鬼引きしてきたようです。


さて、メガネ隊のマスコット「バ~ニ~君」は・・・

メガネ「しかし、なかなか我が隊には新機体も新人パイロットも補給されないな~。現戦力でも部隊的には問題はないのだが。」

バ~ニ~「ほんとですよね。なんか、パックで旧カードしか入っていないものがあるきがするのですが、気のせいでしょうか?全く使えない不良品も含まれているようですが。」

メ「うむ、学徒動員や、婦人労働隊が工場で作っているようだ。多少の不良品は仕方がないのだが、これほど多いとは・・・。」

バ「はい、昨日ベストワン戦線で、支援部隊のムラムラ~隊長からこのような不良品一覧表をいただきました。」

メ「そうか、本当にムラムラ~隊長には助けられることが多いな。バ~ニ~、今度会ったら宜しく言っておいてくれ。
 
ベストワンクラブHP
http://www.bestoneclub.com/

 なんという数の多さだ。でも、こうしてみると、連邦の機体の不良品も多いな~。連邦に兵なしの証拠ではないか。一番多いのはカスタムか!?ウ~ム酷すぎる・・・。良品との交換作業が開始されたのはいいが、一枚一枚確認するのも骨がおれるぞ~。新兵部隊にすでに供給してしまったのもあるしな~。」

バ「何ですって!隊長、それは問題です!すぐに我が隊でも回収をしないと。」

メ「いや~、誰に何をあげたかもうわからないし、自己解析してもらったほうがよかなって。もう、無理無理~。」

バ「で、でた~。恐怖のB型体質。ダメですよ。信用問題ですよ、隊長。新兵さんは情報も入りにくいのですから、ちゃんと教えてあげないと。メーカーの対応もいつまで続くかわからないのですから。」

メ「わかった、わかりましたよ。
ところで、新機体・パイロット供給から2週間以上がたつが、いろんな声が聞こえてくるな。」

バ「はい!無線でばんばん飛んでます。ルナチタの供給数が増えたとか、旧コモンカードの封入数が倍になったのではとか。」

メ「本当だな。前はルナチタはレアなみの供給数だったのだが・・・。
フムフム、でっ、さっきから気になっているのだが、その後ろの御仁は誰?」

バ「ハイ!昨日、自分がスカウトしてきました!」

キャスバル「オス!おら、キャスバル!はらへったぞ~!」

バ「や、止めておきましょう。苦情が殺到しますよ。
あと、もう一人」

アイナ「大変遅くなりました。アイナです。メガネ隊長、宜しく御願いいたします。」

メ「うるるる~。アイナたん、会いたかったよ~。良くきてくれたね。ささ、こっちのほうへ」

バ「ムカ!!なんか自分の時の反応と全然違うのですが?」

メ「いやいや、君が来てくれてからうちの隊、のぼり調子だよ~。グフフ。
これからも宜しく頼む!!グフフフ・・・。アレックスとクリス君を宜しく!」

バ「!?」


と、言うわけで、このバ~ニ~君シリーズにしてから、たまたまか調子がいいので続けさせていただきます。
タテヨさん、本当にすいません。コメント、あきれないで是非御願いします。




ば~に~君、大地に立つ
こんにちは。ずっと寝不足のメガネです。
唯でさえ眠い時期なのに、致命的です。GCBのやりすぎによる寝不足には注意しましょう。

連日のように、わがブログに300人以上の方に来ていただいてます。もう驚きとともに感謝・感謝です!!このままいくと今月中に5万HIT確実です。
嬉しいことです。ありがとうございます!遊びに来ていただいている皆様、リンクを貼っていただいている皆様、今後とも宜しく御願い致します。


無限に広がる大宇宙・・・。無数の銀河の中の、太陽系第三惑星地球。その一角のさらに一角、ここは埼玉 ベストワン戦線

バ~ニ~「メガネ隊長、無事帰還してまいりました。」

メガネ 「コストの低い割りに、レアカードのバ~ニ~君、お帰り!」

バ~ニ~「ムっ!何かすごく腹が立つんですけど。」

メガネ 「誉めてンの!ガルシア君と酔っ払いミ~シャ君との相性も良いみたいで、勝率上がってるじゃない。優秀、優秀。でも相変わらずテンション良く落ちるね~。」

バ「全然誉めてないじゃないですか!じゃあこれ、昨日、新機体入手しました。」

メ「おおっ~、それはイフリートじゃないか!!優秀、優秀。欲しかったよ!言ってみるもんだね。せっかく供給受けたなら、早速出撃してくれ!」

バ「まさか、自分が乗ってもよいのですか?」

メ「いいよ~。まだどんな機体かわからないし。」

バ「なんだ!モルモットか。まあいいや、バーナード、行ってきます!」

隊長
ガルシア+ハイゴック+ルナチタ
バ~ニ~君+イフリート+ゲルシー+足ミサ
ミーシャ+グフカス+ガトシーフル+三連ガト
艦長 ドレン

戦場:グレートキャニオン

バ「この機体、扱いが難しいな~。・・・」

局地的勝利!

バ「き、帰還しました。は、はああああ~。」

メ「ばっかも~ん!格闘のパラが高いから期待してたのに、全然格闘が当たらないじゃないか~!!10回攻撃して、命中が2回とはどういうこと?」

バ「す、すいません。扱いが難しくて・・・。でも疾風隊長の部隊では、高成績を残していますよ。」
疾風の世界
http://hayate-hobby.seesaa.net/

メ「罰として、また機体の調達と人材のスカウトを命ずる!」

バ「ま、またですか!?めちゃくちゃ言うなあ~、もう。一応お聞きしておきますが。」

メ「アレックスの調達と、クリス君のスカウトだ。グフフ!」

バ「何か、キャラが変わってますよ、隊長。って、両方とも連邦の機体とパイロットじゃないですか!!」

メ「敵の機体の特性を知るためだ。クリス君は優秀なパイロットだからな!この<カスタム 洗脳>を使って、わが軍で戦ってもらう!ぐふふふ・・。」

バ「そんなカスタムないですよ!信じる人がでたらどうするんですか。もう、下心みえみえ~。そのうちバリタンクにひき殺されますよ。」

クロニクル発売まであと6日。あと6日だ。がんばれバ~ニ~君、がんばれ~。

*昨日、下書き作ってて、完成が今日になりました。アップ遅れてすいません。メガネ。







バ~ニ~君、こっち向いて
新カード、皆さん引いてますか?

バ~ニ~「今回、メガネサンダー隊に配属になりました、バーナードです!
メガネ隊長、宜しく御願いします!」
メガネ 「バ~ニ~君か、久々の新人君だな。宜しく頼む。(くそ~、なんで萌えキャラじゃないんだ。ポケ戦はしらないっちゅうの!)」
バ「隊長、なにか?」
メ「いや、なんでもない。わが隊は、連邦のKENKEN小隊と交戦を続けている。向こうは萌え・・、いや新人のクリスとかいう女性パイロットが攻撃をしまくっている。こちらも無様な戦いは出来ん!しっかり頼むぞ!」
バ「了解であります。自分の搭乗機体は何になりますでしょうか?」
メ「ウム、適正のありそうなザクⅡ改とか新機体は全くでてないので、自分で今後調達してくれ!
とりあえず、なんか適当に載って。」
バ「何か投げやりですね。」
メ「(だからポケ戦は良く知らないの~!)好きなの乗っていいよ!ってことだから。
サイクロプス隊から、ガルシア君と酔っ払いミ~シャ君も転属してきてくれたから、一緒に仲良くね♪。現状レベルが一番高いの君だから、とりあえず隊長やっておいて。」
バ「えっ、原作読んで下さいよ!自分が一番の新人なんですよ!」

敵部隊接近!!
メ「はい!頑張ってきてね!」

全機出撃!

バ「うわ~!」

完敗です・・・・

バ「脱出してきました・・・。はあ、はあ・・・。」
メ「ばかも~ん!!なんでガルシア君とミ~シャ君がやられたあとテンションがずっとミニマムなんだよ!落ち込みすぎ~。気が弱いのか?」
バ「だから、自分を隊長にしちゃいけないんですよ!グスン・・。」
メ「かわいく泣いてもダメ!連邦のLADY君
  LADY戦記  
  http://efsflady.blog47.fc2.com/  ではないので、男には萌えないの。
 射撃も全然当たらないないじゃないか!!何か、ジュダックとかのほうが当たる気がする~。」
バ「射撃は苦手なんですよ~。もう少し育成を御願いします。」
メ「わかった、じゃイフリートを調達してきてね!」
バ「!?」

隊長は萌えキャラ好き!


大変ありがとうございました(改)
こんばんは。メガネです。
ただいま帰還いたしました!

今日は、狭山のキャッツアイとキャロム狭山、そしてベストワンにKENさんと出撃しました。
結果はといいますと、どこもチョ~混んでいて、ほとんどビルダー自体が出来ませんでした。凄く残念でした。
キャロムでは、かっき~師範がいてくれて、色々お話ができました。
対戦が出来ず残念でしたが、前渡でジムコマンドをいただきました!本当ありがとうございます。良いカードがダブったら必ずお返しいたします。
キャロムは最短の7日で終戦して、回収できませんでした。なんてことだ~。
キャッツアイは堀師の方がずっとやっていて、全然座れもしませんでした。明日再出撃します!
バニング様、残念ながらお会いできませんでしたね。またポイント回収も兼ね行かせていただきます。その時は宜しくお願い致します。

その後、ベストワンに出撃しました。すごい移動距離だ!

長野からヒロ大将とオキ大将が連休を利用し、ベストワンにいらっしゃてるとの情報を入手いたしました。仕切りはボール大将とのことで、我が23中隊の仕切り(←仕切ったことがあるのか~)ではありませんが、お噂もお聞きしていて、地元ピープルとして是非ご挨拶だけと思い出撃いたしました。

着くとすごい人、やはり混んでました。
ボール大将、プリウス大将、そしてヒロ大将&オキ大将がいらっしゃったのでご挨拶をすることが出来ました。よかったです!

もちろん、ヒゲ大将さん、クレナイ大将 タテヨさん、クロヒツジさんそして何と!!レミファルト大将さん(茨城)!!

(続き)
上まで書いて昨日は寝てしまいました。続きもこんな深夜ですね。
ハロキャノンさん、ハマーン大将などなどその道(どの道だ~)、すごいたくさんの将官の皆さんが集合されてました。
もう凄かったです。皆さんと一戦づつでも是非対戦をお願いしたかったのですが、昨日は日が悪すぎました。
ここぞとばかりに堀りまくっている方もたくさんいてとてもサテにはすまれませんでした。
あんなに強い方がたくさんきていらっしゃったのにもったいない~。

でも皆さんにお会いできただけでもよかったです。ほんと。
いろんな方とのつながりができ、その点ではこのゲームに感謝しています。新カードの封入率にはカンカンですが!!
今度は池袋に遠征して、是非対戦をお願いしたいと思います。

今回も、23中隊作戦会議室を提供していただいた、われらがホーム、ベストワンクラブ及びお店の中の人様、本当に感謝しております。
楽しくゲームが出来るようお気使いいただきありがとうございます!

今日は、昨日回収出来なかったキャッツアイにいってP回収してきました。ジオン勝利でした。もう、本当に将官への道のりが厳しいです。
今日で約27000Pです。のこり30回を切ってます。34000位欲しいので、まだしばらく我慢の日々が続きます。
でも今日は、新カードレア2枚目引けました!
それは・・・・、「ハイゴック」です!これは使えるカードですね!
引いた後は、海ばっかり出てました。


ついでで申し訳ありませんが、コメントの返事を
クロヒツジ様
お疲れ様でした。一晩いらっしゃった感じですね。
次回は是非、まったり対戦をお願い致します。是非!!

かっき~師範様
昨日はお会いできてよかったです。
回収してきました。辛い日々ですが、頑張ります。
キャロム狭山、良いですね~。最終日までなんとか残って欲しいです。
毎週は行けないですからね~。
回収、頑張ります!

ボール大将様
わざわざありがとうございます!
いつになったら対戦できるのか・・・・。これはもっと腕を磨いておけとのことかもしれません。すこしでも良い対戦が出来るよう、もう少しがんばっておきます。

タテヨ様
ウ~ン、昨日は本当にひどかったですね、タテヨさん。
次回は是非対戦がしたいです、タテヨさん。
ヒゲ大将さんとは何のカードのトレードをしていたのですか、タテヨさん。
旧レア、いつでもいただきます、タテヨさん。

K2様
いっちゃいました!でも行ってよかったです。
すごい顔ぶれでした。K2さんは皆さんとほとんど顔見知りかもしれませんね~。
皆さん、12時間以上ゲームされてましたよ~。もう凄すぎ!!






今日の出撃予定!
こんばんは!相変わらずテンションダウンのメガネです!

今日は、21時~21時30分の間に、狭山に出撃予定です!
初の遠征!
キャッツアイ、キャロム狭山にいきます!

宜しくお願いします!

腕が鈍る~!
こんにちは。レアはでたけど、テンション今いちのメガネです。

新カードが排出になってから一週間、皆さん、勝ち組と負け組(?)と差がだいぶついてきましたね。まだ一週間なのに。
クレナイ大将さんは、ホトンドの新カードを揃えられたとのこと。どんな堀かたしているんだ、一体・・・・。

うちの戦友、KENさんはもう完全に勝ち組です。
クリス(ああ~、あこがれの)
ガンダム最終局面(使ってみたい)
ケンプファーフル(昨日引いてた、昨日なんとG3もいれて3枚引き!)
ギレン
ズゴックJ
などなど
その他、旧カード8連続サテであきらめて帰られたシオンさんのあとで「ピクシー」も引いてた。すごいですね!出るんですよ、新カード!諦めずに頑張りましょう!!まだ、一週間ですから。気長に。
初めて引いたレアを思い出して下さい。自分は「鹵獲」、出るまで一ヶ月以上かかりましたよ!メーカーの姑息さに頭にくるけど、楽しくやりましょう!
揃ってくるまで、時間がかかれば楽しいですから。絶対に!!

昨日は、友人の新兵さんも来てくれて、来週も来ます!と言って帰りました。
はまってくれると嬉しいです。

最近の問題は、みんな掘りにはいってて、対戦がなかなかできないこと。
KENさんでさえ、少尉カードで演習してるし。腕がにぶりますね!
昇進のからみで、大佐カードを思うようにだせないでいるので、腕が鈍ってしまいそうで怖いです。
中隊のK2さんは、ちゃくちゃくと腕も磨かれているようなので、グフ重装ワラリベンジに向け、腕が落ちないように、上がるようにしないと。
カードも欲しいけど、「ホワイトベースゲット」!と「対戦の勝利!」がこのゲームの醍醐味ですからね!

種まきも増やしたので、遠征対決をしたいですね。狭山でありがたいお誘いもいただいていますので、対戦の実現を!と思っております。

土曜7日の大隊オフ会は、友人の結婚式があるため今月は欠席です。新カードも見たかったから残念~。

今日は休ガンにして、明日木曜に所沢セガとシルクハットに出撃予定にします。

狭山は日曜にいければな~、とういうか行かないとP回収できない。
楽しくやっていきましょう!



ついにキ、キター!
こんにちは!忙しさに流されていたら、あっという間に10月ですね!
感慨深げなメガネおじさんです。
今年ももう残り3か月ですよ!3か月!
もうビルダーを9ヶ月もやってるんですね~。友達も一杯できて、充実の日々でした・・・。ってまだ終わってないっていうの。

新カード排出で盛り上がってますね!ベストワンでも、サッカーには負けますが、久々にサテが熱いです!みんな黙々と掘ってます(笑)
あの対戦の鬼、KENさんまでが模擬戦で黙々やってます。すごい・・・。

自分もポチポチやってます。カードは相変わらず出ませんが。
GCBまとめサイトで、あんなに新カードが載っているのに~。
でもやっと出ましたよ、新レア・・・

「バ~ニ~」君です。

あぷ3さん、ごめんなさい。でちゃった・・・。

よく知らないのですが、素直に新カードレア、嬉しかったです。
来てくれてありがとう!という感じですね。

引き続き、ボチボチやります。細く長く続けるのが理想ですからね~。

皆さんにお聞きしたいのは、「~フォーメーション」カードの仕様方法です。
昨日「Vフォーメーション」が出たので、使ってみたのですが、みんな動いてくれません。全部の機体に乗せないと発動しないのでしょうか?また、他の機体のキャラカードをとりのぞかないといけないのか。
是非他に試した方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

昨日はKENさんと二日ぶりに出撃したのですが、ほとんど対戦できませんでした。今日は新兵さんを一人連れて行く予定です。ビギナーズラックも結構あるから、となりでクリスとかアレックスを引いたらどうしよう?だましてトレードしちゃうか?(←悪魔ですね、悪魔。鬼畜はやりませんよ。冗談です。)

今日はKENさんと対戦の約束もしてるので、楽しくやってきます。
もうフライマンタ、入りません。ガンタンク量産型も!





