ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





やっと勝てました!
こんにちは。
雨が上がったな~と思ったら、急に暑くなってきましたね~。
風邪を引かないよう、皆さん気をつけてくださいね。

スランプというか、ダークサイドに魅了されかかった呪いのためか、二日も負け続けていました。
こういう時は、また対戦相手が酷い強デッキとか多いですよね~。

悩んでる私を見かねて、いつもドラエモンのように気を使っていただくレビル閣下が、ブログで強デッキ対策をお話くださってます。

「レビルの一期一会」
http://rebiru.seesaa.net/

是非是非、すごく参考になり、勝てる気がします!


そんな中、昨日もめげずに参戦してきました。
ホームについてがっくし!なんと地上は苦手な「シアトル」だ~。
連敗の悪夢が蘇える・・・・。

ええ~い、やらなきゃ上手くならないや~!と半ばやけくそ気味にコイン投入!

皆さんのアドバイスが多かった「ハロ」をシローに積んで出撃です。
隊長
シロー+EZ8+レールガン+専用BL+ハロ
二番機
カレン+ジムカス+アレ盾+ハイハン+出力リミ解
三番機
サンダース+陸ガン+ST盾+UCロングライフル+ロングレンジ
艦長
コジマ

で出撃です。

お相手は
STアイナ+アプⅢ
クリスノリス+グフカス
アイナ兄ちゃん+アッガイ 素 *どこにいたの?って感じででてきました。
                もしかしてゲリラ作戦積んでたかも。
グフ
というデッキでした。

アプは苦手なんですが、サンダースが大活躍!
また、カレンのハイハンが良く当たってくれて、すぐにアプを退場に!

ハロの効果が大きく、ロックスピードが速い速い!
母艦も落とせて、アドバンテージを取れました。

グフも上手い感じでおとせて、アプが復帰!
カレンが落とされるも、レールガンが効きまして、撃破!
3日ぶりに勝利できました。

これも皆さんの激励とアドバイスのお陰です。ありがとうございます。

昨日は、メインで2勝2敗、サブで1勝でトータルで勝ち越せました。
シルルさんのキャバクラ部隊とも対戦!4機出しできたのでびっくり!
「数でおす」戦いのしかたを教えていただきました。
つぼは、「カットイン」をどうするか。
またシュミレーションです。

強デッキに負けない腕を!
をスローガンに、今日も行きますよ!



強デッキ計画の中止
今日は、午後から夕立や暴風で、埼玉は天気荒れ模様とのこと。
皆さんお気をつけください。

メガネです。

カウントを見ると、もうすぐ(あと1,000強)10万HITです!嬉しい限りです。皆さんに御礼申し上げます。今月は久々に、更新も10回を超えそう。
絵も付けられないですが、頑張りますので宜しく御願いします!
10万踏んだら、是非画像とともにご連絡下さい!

先週の金曜のナンチャラ大会見学後から、昇格戦失敗等を挟み、いろいろこのGCBで挑戦をし続けております。
が、昨日も全国で4戦(メインで1戦、サブで3戦)しましたが、全敗でございました。スランプかな~。いやいや、よわいからや~ん(笑
最近、対戦で多いのは、ジオンは、ガーベラ入れたデッキと、連邦はジムスナⅡをいれたデッキですね。

クロイメガネ強デッキ計画については、皆さんから暖かいアドバイスをたくさんいただきました。感謝いたします。ありがとうございました。
いろいろデッキも考えて、全国にも出たのですが、やはり、基本スキルがなさ過ぎる!というのが実感であります。
これなら、メイン08、サブ(ベイト、コウ)で行ったほうが良い!と今は思ってます。
強デッキに負けると悔しいけど、負けないだけのスキルを身に付けよう!と思います。
武器と機体を、アドバイスいただきながらやって行きたいと思います。
他力本願ですが、宜しく御願いします。

昨日は、中隊のエース、シルルさんとメインで1戦、キャバクラで1戦スパーをしていただいた。やはり、機動での突っ込み、ロック切り、攻撃の順番(俺ターン)、とどれも上手い!勝てませんな。
でも、他の全国対戦も後ろで見せていただいて、攻撃後の移動のしかた、カットイン等勉強になりました。

虎穴にいらずんば、虎子を得ず(ラスシューのことじゃないですよ)

で、リスクもある程度覚悟して、パイも配置していかないと、カットインができないなということです。

Rアムロ+チョバムと母艦をあっちゅう間に落としてしまったのを見て、スキルがあれば強デッキも怖くはないのだと思いました。

あとは、戦場による機体と武器の選択は非常に重要だと、やっと悟りました(おせ~ぜ)。

今日もめげずに行きます。
いただいたアドバイスで一番多かったハロを乗せたいと思います。



弱デッキになりました
涼しい日が続いていますね~。
メガネです。

日曜の暑さが嘘のように、昨日今日と埼玉は涼しい日が続いております。
夏バージョンの服装に変えた方、風邪をひかないように気をつけてくださいね~。

さてさて、大馬鹿野郎Aチームメガネですが、強デッキを組むべく、昨夜も出撃してきました。
強デッキ、パイロット候補として考えたのは、
①STクリス
②UCドアン
のお二方です。あと、先日手に入れた新ブライトを艦長にするかどうか。
三人とも全然使ってないので、まっ皿からのスタートになります。
とりあえず、STクリスを使ってみようかと。

で、デッキは
隊長
シロー+EZ8+アレ盾+専用BL+オプスラ
二番機
カレン+ジムカス+ガン盾+ハイハン+出リミ解
三番機
STクリス+マドロック(未完)+ST盾+100MG+強化炸裂
艦長
コジマ

マドロック(未完)は、なんちゃら準優勝の猛者デュオさんのデッキを参考にさせていただきました。
で。昨日はの地上は、中国鉱山都市。シアトルとならんで苦手なところです。
建物が一杯あるとダメなんですよね。つっこめない。

んでもって、いきなり全国へ!
相手は
08小隊で、二重武装、180mm持ちの赤デッキでした。全部陸ガン!

クリスで初手をとり、開戦時は押し気味にすすめる!いいけるかな?とおもいつつ、前線を押し上げると、シローがシローに捕まった(笑
BL、レールガンの二重武装で一撃おち。
さらにカレンもカレンに(笑)BL二重武装攻撃に落とされました。
教訓)
防御はしっかりしましょう。

STクリスが孤軍奮闘するも、未完マドでは、一発力がないですね。機動ももう少し!まあ、スキルがないのですが。
攻撃後、逃げるにしても、遠距離攻撃のロックを切るのも、相手にできて自分が出来ない・・・。
負けで御座います
教訓)
自分は、敵のフィールドで戦ってはダメ!
特に、建物が多いところはダメですね。
母艦も早々と落とされてしまいました。

これだと、STクリスじゃなくて、サンダースでもコストは同じジャン!とサンダースに変えてみるも、あっさり負け。
教訓)
ちゃんと戦略を考えよう!ミニマップもしっかり確認ね!

それでは2機出していってみよう!

隊長機
シロー+GP01+アレ盾+専用BL+高出力ジェネ
二号機
STクリス+Rマドロック+アレ盾+ハイパーBL+強化炸裂

で行ってみました。
二機だしはやり方がまだまだ。それと、青撃ちの感覚が最後までわからなかったです。
クリスで先行するも、シローの突っ込むタイミングとか、位置取りとかわからず、二機同時動いてました。もうこれが敗因ですね。
同じ方と二回あたり、一戦目は引き分け。2戦目は、大敗しました。(シローのコアファイターを相手にされず、孤軍奮闘発動せず!)

STクリスをだすなら、やはりチョパムがよいかな~。
普通に、08小隊で行けばよかったです。昨日はただの弱デッキでした。
対戦していただいたかた、ありがとうございました。弱くてすいませんでした。

マニュアルのようにいかないのが対人戦、もっと頭を使って戦っていきたいです。
どうも、強デッキとは相性が悪いみたいです。スキルもないし。
オーソドックスに、08小隊で、機体と武器を変えながら、たとえば、建物がおいところは、レールガンを乗せるとかして戦いたいなと思いました。

今日も懲りずに、行きますよ!




メガネの野望・・・
いつもありがとうございます。
メガネです。

最近、タイトルとか、文章中に「・・・」を多用してきていて、新井素子(おじさんなら知ってる?)症候群か?!と思ってきた今日この頃です。

今月は結構更新できたかな~。内容は別にして。
今月はたくさんの方に見に来ていただいたようで、HIT数もうなぎのぼりです。300HITを越す日が多かったです。嬉しい限りです。ランキングにも入っていないのに、こんなに遊びにきていただき感謝で一杯です。
もうすぐ夢の1万HIT!
頑張っていきますので、今後とも宜しく御願い致します。


さてさて、先週の金曜日に「魔宮殿」と化したベストワンでのなんちゃら大会をもうお腹一杯みさせていただいた後、2つの相対する考えが私の頭の中にもたげてきた。

・「提督、大将の方々って、自分とは違うゲームをしている!」

・「俺にもできるんじゃね?」(超~勘違い、の大バカ野郎Aチーム)

んで、大馬鹿野郎Aチームは、土曜の夜に大佐昇格戦に臨んじゃいました!

んで、相手は「バリ2号機デッキ」!!
ザクタンクがバリケードせっせと作ってるところをみて、もうテンションダウンです。
今のところ、このデッキには、自分のテクとデッキ編成では勝てません。
母艦を突っ込ませでも、突っ込ませるだけ(笑
もう少しなんとか使用があるだろうがと語りつつ、あえなく敗戦で御座いました。


んで、昨日日曜も懲りずに、昇格目指して参戦!
2戦しました。
相手は、2戦別々の方でしたが(一人は噂の黒チャー○ー)、デッキ構成は似てて、
STクリス+チョパム、 艦長 ブライト(新)

ウ~ン、二日続けて強デッキ!強デッキ!
もうめげる~。
でも、バリ2号機よりは戦いになりますからね!でも、苦手意識もあることから、ミスも連発!あえなく2敗でございました。
孤軍奮闘を発動させないように動いてると、逆にダメダメですね~。
敵の裏をかく戦い方を身に付けたいです。


んで、この3日間で勉強したことは・・・
「やはり、上手くなりたい。」
ゲームなので、プロになるわけでもないし(プロなんてないし)、楽しむにこしたことはないのですが、より楽しむためにももう少し上手くなりたいです。

その為には、もっと頭を使ってプレイしてみよう!
・一度攻撃したあと、どの方向に逃がすのか?
・母艦の動かしかた。
・ミニマップで、相手の位置を把握していく
など。もっともっと頭を使ってゲームを行っていこうと思いました。
店内対戦と全国対戦をこなして、腕をあげていこうかと。

それと、
「自分も強デッキを使ってみっか!」
これです。これもないと昇格戦もないかなと(オイオイ
使うパイと機体は今のところ内緒で。
ICのとおり、「クロイ・メガネ」発動なるか!!ふふふ・・・。
パイは少し育てないとな。



すご~く濃かったです。
こんにちは。メガネです。
昨夜のナンチャラ連合主催の大会を見に行ってきました。
残念ながら、仕事で大遅刻!参加できませんでしたが、ご配慮でエキシビジョンマッチをさせていただきました。紅いあのかたと。
以下の記事は疾風さんのコミュと同じないようです。コミュで読んで頂いた方は重なりますので、ご注意下さい。
一部伏字(になってないか~。)にしてます。



昨夜?というか今日の早朝まで、我がホーム「ベストワン」でヒゲ閣下、ボール閣下、プリウス閣下主催での対戦会が開かれた。
すごい対戦会となりました。総勢30人中、20人以上が提督・大将という、考えられない対戦会でした。
自分もナンチャラの一員ということで、末席にてエントリーさせていただいた。
「デッキも組んだぜ!やるだけやってやるぜ!」
と思っていたら、昨日仕事が長引き、試合には出れませんでした。く~、残念。

でも、たぶんGCB史上、メーカー公式大会が一度も開催されてないことを考えると、これだけの将官、というか大将が集まったことはないのではないだろうか。またベストワンがGCBの聖地へと!

こんな大会を開催していただき、お三方と、会場の様々なご配慮をいただいたベストワンのムラムラ~さん及びお店の方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

自分は、大会には参加できませんでしたが、あのクレナ○大将さんと、ヒゲさんのご配慮で、エキシビジョンマッチをさせていただきました。
クレナ○さんは既に酔拳発動状態、「赤い○レナイ!」状態でした(笑)
これは頑張らねばなるまい!(笑)
こちらのデッキは今のメインで
隊長
シロー+ジムカス+アレ盾+陸ガンBL+高出力ジェネ
二番機
カレン+ジムカス+ガン盾+ハイハン+出力リミ
三番機
サンダース+ジム改+ST盾+UCロングライフル+ロングレンジ

クレ○イさんのデッキは
隊長
Rシャア+シャアゲル(新)+専用BL
二番機
ララア+エルメス
のロマンデッキ!でした。

やはり緊張しましたね。
序盤、敵母艦に粘着気味に進め、カレンを使いながら、シャゲルを落とし、予備戦力をなくすことができました。エルメスも落とし、「これはいけるか!」と思いましたが、そのあと痛恨のミス!
カレンが2度目の一時撤退になったあと、復活してきたシャゲルに、シローとサンダースを同時に撃墜され、あっという間に形成逆転になりました。
カレンで粘って、盾まで剥がしたのですが・・・。
格闘3連撃で乙!

く~、まだまだですね~。ク○ナイ大将さんに感謝です!
また、ご配慮いただいたヒゲさん、ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!!ご挨拶も出来なかった方々に、御礼とお詫びを申し上げます。

しかし、提督、大将の方々のレベル高さにもうびっくり!
自分は、戦術顧問のゆう閣下やヒゲ閣下にお出ましいただき、乱捕りを御願いしてスキルアップをはからないとな~と思った一夜でした。

財布薄いよ!なにやってんの!(援護射撃求む)
こんばんは!メガネです。
給料日直前!!
財布の中がさびしいですね。今月はやりすぎた感が非常に強いです。
完璧ハイジン(あえてカタカナ、アルプスの少女ハイジに似ててかわいいかな~と)様には遠く及びませんが、GWも含め、かなりやったかなと。
酔ってるのに、イヤ酔ってるから、自転車でベストワンにいったり、おじさんとは思えない所業の数々・・・・・、楽しかったです。ホント。

疾風さんのコミュ仲間との対戦も何戦か出来たり、思い出深い5月になりました。
んで、財布がさびしい~!
やりたくても出来ないという状況・・・、久々に経験してます。
カード売るか~、と思っても、貧乏症でもったいなくて売れないないという困った感じです。

まあ、そんな中でもホソボソと出撃しています。
昨夜もKENさんと出撃!

って、まだ戦場が変わってないよ。なんでまたアフリカ戦線なの?とKENさんと話してました。バグですかね?
まあ、シアトル(超~鬼門です)よりは戦績が良いので、メインとサブでそれぞれ出撃!両方とも勝利しました。
メインICは負け越してますが、サブICは戦績がよいのでもう中佐の真ん中あたりです。サブICのほうが、先に大佐になりそうな感じが。
両対戦とも苦手なアプサラスがいて、メインの時はドムドロの局地戦対応となりましたが、なんとか勝利出来ました。
UCロングライフル+ロングレンジは、対空砲弾とともにアプ対策としてすごく有効ですよ!レビルさんのご指導のたまものです。ありがとうございます。

しかし、砂漠局地戦におけるドムトロの機動力にはびっくりさせられますね!
砂ガンにもあれくらいの機動力を復活させて欲しいもんです。
連邦の局地戦機体が欲しいな~と思います。
海、陸、砂漠、宇宙とジオンの機体は、局地戦仕様があってやはり面白いですよね。MAもあるし。

ピクシーも装甲が紙すぎて、その上機動も若干落ちたようで、使う方見なくなりましたよね。補正入れすぎだぜバンプレさん!

今回の局面も結局ジオンが勝ちました。連邦が勝ったのは、0083開始の初回のみですからね。特殊作戦で見てないマップがいくつあるんだろ?
このまま発動しないで、お蔵入りなんですかね?

KENさんのメインICとも大気圏で店内対戦しました。
こちらはサブIC
隊長
ベイト+ジムカス+ST盾+UCロングライフル+強化炸裂
二番機
Rコウ+170ガンダム+アレ盾+ハイハン+出力リミ
三番機
サリー+ジムカス+ST盾+UCロングライフル+ロングレンジ
艦長
シナプス

KENさん
Rバーニー、ジュダック、キャリオカ
ゲルググJ×2、ザク改Ⅱ
ビーマシとか、マシンガンが一杯!

KENさんのメインは、赤主体にパイロットがMAX済みで、一撃必殺デッキです。ドアンザクとは違います。

ゲルググJ+ビーマシは結構削ってくれます。

お互い手の内を知り尽くしてるので、熱い戦いになりました。
最後は、局地的勝利でなんとか勝てました。バーニーのラストシューティングを発動させず戦えたのが、大きな勝因でした。

その後、KENさん、見事そのメインICで昇格戦にのぞみ、見事中佐に昇格です!おめでとうございます!
ドアンザクワラとともに、一緒に将官を目指しましょう!

それで、最後にカードもきました。
一年以上の戦いの中で、一度もこの手に降りてこなかった
ブライトさんが!!ついに!

コスト的に今は使えないけど嬉しかったです。
でも今夜ちょっと使ってみようかな~。

また全国対戦で宜しくお願いします!



サブICも中佐へ
こんばんは!メガネです。
いつも遊びきていただき、大変ありがとうございます。
更新が遅れ気味で申し訳ありません。
懲りずに、これからも御ひいきに宜しく御願い致します。

さてさて、皆さん、ビルダーのほう、順調に遊んでいらっしゃいますか?
お店によっては、ガラガラのところも出始めたようですね~。
ベストワンは盛況ですが、昇格も手詰まり感も出てきて、カードも旧レアばかりだと飽きちゃいますよね!

次回のバージョンアップ時には、バンプレさんにカード一新を是非御願いしたいところです。
安彦バージョンとか、大河原バージョンとか、ミキモトバージョンとかやったら別のグループからもあらたなビルダープレイヤーを獲得できるのでは?と思っているのは私だけでしょうか?
 トランスフォーマーEZ8を出すくらいですだから、絶対無理かな。安彦バージョンは欲しいな~。

 それで、ビルダーのほうですが、やってます。リアルコストがきつくなってますが(今月はやりすぎの上、飲み会も多かった・・・)、それでも4クレとか出撃してます。
 
 そんな中、連邦のサブIC(ベイト、Rコウ、サリー)が、中佐になってしまいました。
 メインの08がここ一月中佐で停滞してる中、どういうこと?という感じです。
 (続きアップしました↓)
...read more

デッキ改造中!
こんにちは!
埼玉では変な天気が、数日毎にやってきてます。
今日も、雷雨や集中豪雨が一時降ったり、ちょっと晴れたり。
営業のみなさん、頑張ってまりましょう!

先日、大隊9支部のマドンナ、シエロさんと偶然マッチング!
おお~!と感動しつつ、対戦。
見事負けてしまいました。シエロさん、よわよわですいませんでした。
是非、またマッチングしたいものです。次回までには!なんだ~(笑


相変わらず、対人戦で悩み抜いてます。前半、有利に展開することが多いのですが、数的優位に一度立ちつつ、後半、最後の一機を落としきれず、逆に落とされたり、コスト負けで、局地的敗北が多いです。
K2さんや、シルルさん、ボール大将さん、ヒゲ大将さん、ユウ大将さん、レビル大将さん、皆さんに大変ご心配をおかけしております。アドバイスもいただき、感謝で一杯であります。御礼申し上げます。なんか、名前をあげさせていただいただけでもすごい面子だな~と。ガンバロッと。

暇があるとシュミレーションをするようにしてます。対戦時は、頭真っ白で飛んでしまうのですが。
前線を押し上げたとき、下げるタイミング、母艦の位置、3機出し時のパイを動かす順番、攻撃後のパイの逃げ方と同時にカットインのしかた。
ちょっと書いただけでもかなりやることがありますね~。

これに、戦場によっての戦い方も加わってくるので、なんてこったい!
全部細かく掌握するのは無理なので、先ずデッキのいじってみることにしました。
タイマンになったとき(そんなにないけど)、EZ8や陸ガンだと、ロックを切られて裏を取られたとき、回頭の悪さが致命的でした。これで何度負けたか。
これを打開するには!シルルさんから「どうせEZ8だとカレンもサンダースも適正ないんだから、ジムカスにしましょう!回頭いいですよ!」とアドバイスをいただきました。
で、デッキ改造

隊長
シロー+EZ8+アレ盾+専用BL+高出力ジェネ
二番機
カレン+ジムカス+ガン盾+ハイハン+出力リミ
三番機
サンダース+ジムカス+ST盾+UCロングライフル+いろいろ
艦長
コジマ

艦長コジマについて、賛否があるかと。パイロットコストが高いので、どうしてもしょうがないですね~。ジムカスを盾無し陸ガンにしてシナプスにするのも手かもしれませんね。

これで、暫くいってみようとおもいます。
あと、母艦回しの練習もしないと。緊急時に突っ込ませるだけが能じゃないですからね~。
攻めるとき、守るときの母艦位置は、使い方は違うとおもうので。


ジオンは、いろいろ楽しくやってますよ!
うちのバーニー君は、ラスシュー、発動しないけど(笑

また宜しく御願いします!




3M初対戦とスパー
こんにちは~!
ブライトに嫌われてるメガネです。
一年以上GCBに結構ドップリですが、ブライトさんが来てくれません。
ヤフオクで入札してますが、いつも落札寸前で持っていかれます。
残念。フルガトシーは5枚もあるのに。

まずここで、リンクを貼っていただいてる疾風さんのブログが先日1周年を迎えました!お祝い申し上げます!!
<疾風さんのブログです>
http://hayate-hobby.seesaa.net/
疾風さんはGCBのSNSを立ち上げ管理してくださってます。
自分も参加させていただいてま~す。
<GCBコミュニティー>
http://gcbcommunity.web.fc2.com/
SNSは今、熱いです!(笑)


さてさて、週末はいろいろ忙しくて、ホーム・ベストワンの殴り大会に参加できませんでした。もう残念無念。
でも、大将の皆さんのスパーと、初の3M対戦が出来ました!

↓続きも是非読んでくださ~い

...read more

悩みの日々
こんにちは。
全国対戦、ず~っと手詰まり状態のメガネです。
いや~、しかし勝てないです。中佐と少佐を行ったり来たり、
「自分はこれほど弱かったのか?!」

自分に足りないものはなんだろう?試行錯誤と精進の日々です。
先ずは、最初に決めた各パイロットの役割分担をしっかり出来るように
練習ですね。対戦になると、焦ってしまってこれを忘れてしまいます
からね。

昨日は、地上はシアトルでした。ここがすごく苦手~だということが
わかりました。前回もここで、少佐に降格してた。そういえば
(忘れるな~!!)。
苦手なマップにはあまり出てはいけませんね。反省です。

ここのところ、いろいろ考えてプレイするようになってきました。
いままで、考えなさすぎでした。ここで相手は青か、赤かそれとも・・。
とかね。
それでも、一手・二手先くらいまでしか考えられないですが。
中佐以上ではここの読みがすごく重要になってくると思ってます。
まあ、プレイ回数を見ても、将官に皆様には遠くかないませんがね。


さてさて、

「僕は、ジオン共和国MSパイロット バ~ニ~。最近の自分の出撃状況に
悩む毎日だ。

【続きも是非読んでください。↓】
...read more

すっかり、申し訳ありません
こんにちは。すっかり、更新も出来ずにいたメガネです。
毎回毎回、申し訳ありません。
遊びにきていただいている皆様、本当に感謝の思いです。
大変ありがとうございます。見捨てずになにとぞ宜しくお願い致します。

家族持ちビルダーの皆様、G・Wはいかがだったでしょうか?
家族持ちには辛い数日だったかと。
ビルダー我慢の日が続いたかと思います。お察し申し上げます。
自分も、昼間は家族サービスデーが続きましたが、夜はこそっと抜け出して(これが怪しいってば~)、ビルダーしてました。ごめんなさい。

われらがホーム、ベストワンで、12日の夜21時より第四回の大会が開催されます。レギュレーションは下記です。

日時:平成19年5月12日(土)
    21:00スタート
    ※受付は20:00~20:45
参加費:1,500円(1ソフトドリンク付き)

ルール
① コスト650~700
② コモンカードのみ使用可
③ 機動ボタンのみ使用可
  (攻撃・防御ボタンは反応しません)
④ 敗者による逆トーナメント実施

壮絶な殴り合いらしいです。自分は、どうしても用事があって参加できません。残念無念・・・・。是非皆さんエントリーを!



バ~ニ~君
「隊長~!連邦メガネ部隊が少佐に降格してしまったそうじゃないですか!」
メガネ
「うん?!ああ、降格ね~。しちゃいましたよ~ん!。」

ば「えあっ!う~ん、そのニヤケ顔はなんですか!?
まさか!?また大人買いをしたんじゃ!!」

メ「ええっ!どきっ!そうなんだよね!新機体と新隊員を補充しちゃったよ~ん。」

ば「げっ!やはり!補充はまた連邦のものだとか!?」

メ「ふふふ、決まってるでしょう!GP01Fbと、ニナ隊員だよ~!」

ば「な、何ていうことを・・・。いくらスパイ行為とはいえ、酷すぎます!ジオンにも補充、新デッキを御願いしますよ!」

メ「了解!まかしとけって!」

・・君はこの機体を覚えているか・・・

グフ飛行試験型


ば「なんですか!?この機体は!!」

メ「いいから使ってみなって!強いから!!」

隊長機
トップ+グフ+フルガトシー
二番機
デニム+グフ飛行試験型+強化炸裂

三番機
アス+グフ飛行試験型+強化炸裂

四番機
クランプ+グフ飛行試験型+ロングレンジ

五番機
キャリオカ+グフ飛行試験型+伏兵

艦長 ドズル(ver.2)

これで950位です

全機出撃!!



...read more




