ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





プレゼント企画
こんにちは!

埼玉は昨日、今日と寒の戻りで寒いですね!
メガネです。

いつも遊びにきていただいてる皆様、大変ありがとうございます!
来月は、クロニクルも発売予定!
20万HIT目指して頑張ります!
これからも宜しく御願いします!!

新しく相互リンクを貼らせていただきました。
DNAさん
「今日もGCB~1st世代の悪あがき」
http://metal4466.exblog.jp/

同じ1st世代のビルダーさんです。戦記が充実していらっしゃいます。
*リンク、ありがとうございます!


さて、13万HIT記念プレゼント企画ですが、今バージョンの引きも悪さは皆さんもごぞんじ亭。
なので、旧カードでご勘弁願います。

先ず一枚
ララア


旧ララアです。
新じゃなくてごめんなさい。新は大人気ですね。

それで、2枚目
陸ガン降下


すいません。陸ガンの降下パックです。

一応2枚とも、排出停止なので、ご勘弁願います。

今回は、この2枚で御願いします。

ご希望の方は、コメントに希望のカードを書いて、応募願います。
いつもの厳正な抽選を行わせていただきます。

応募締め切りは、3月2日の日曜とさせていただきます。
たくさんのご応募、お待ちしております。


08小隊と、リクリ・コウサイICが准将に昇格したものの、怖くて全国に出てません。
戦場も、なかなかしっくりこない日が続いてます。

勇気をだして、今夜あたり、リクリ・コウサイICで全国に出てみる予定です。
もし、マッチングしたら宜しく御願いします。

最近、テンプレデッキが流行してますが、相性が今一番悪いデッキは、

「テキサン&おんなのこズ ロックスピードギミックデッキ」
です。
機体は全部 陸ガンかEz8 で、ジムライフル&BLの2重武装

テキサン&ハロ
カレン
クリス
艦長
マチルダさん

女の子一杯で、テキサンのテンションをあげて、ハロロックスピードをあげ発動。
そんで、つっこんできた相手に×6でいち乙!

というデッキ。

バリ核デッキにも勝てないですが、これにも勝てません。
対処法は一杯あるとおもうのですが、いいのあったら教えてください。
負けた日は、悔しくて、枕を濡らしてます。

でも、負けないだよ!

ハロハロ

宜しく御願いします!

感謝と告知
こんばんは!

メガネ・アムロです。
久々にフルネームか?!

いつも遊びにきていただいてる皆様、本当にありがとうございました!

過日、カウンターを設置してからの訪問数が、

130,000 HIT!

を超えました!!!
本当にありがとうございました。
最近は、更新が滞り気味でありながらも、平日80HITくらいの皆さんに遊びにきていただいております。
これからも更新、頑張りますので、お付き合い願いえますよう、御願いいたします。

<企画告知>
130,000HITを記念して、久々に、プレゼント企画、やっちゃいます!

オリカとか作れればいいのですが、これから挑戦予定なので、排出カードで行きます。

カードの発表は次回に!(釣りじゃないですよ、釣りじゃ。カードをしっかり確認してと思って)

前もっていっときますが、あんまり期待しないでくださいね。

・・・・オレは、引きが悪いんだよ・・・。


先週末はいろいろありました。

金 曜・・・ 中隊の定例会
       シバリ対戦会も実施!
       盾がまだ出ません。ジオン有利になりつつあり!

土 曜・・・ ヒゲ閣下にスパーを6クレもしていただきました。
       課題点と、新ワザを伝授いただく。
       ちょっと難しいので、練習が必要!
       来週までの課題とする。

       きっと、このワザを完成させたら、破裏拳ポリマーのように強くなってることでしょ        う!うあたたたたっ!!

日 曜・・・ リンクしていただいてる りょうパパさん 
       「子供大好き!」
        http://plaza.rakuten.co.jp/ryopapa/
が入院と聞き、お見舞いに行く。
同じく、リンクしていただいてる K2さん に一緒に行ってもらいました。
        「ガノダ日記」
        http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/

 例の、暴風の影響で、東北新幹線が運転停止。
 山形まで、9時間かかりました。乙で~す!

 でも、やっと念願のりょうパパさんにお会いしてきました!少しでも元気がでてもらえばよかったのですが。
 往復で、新幹線に11時間くらい乗ってたみたい。
 楽しい旅でした。

 りょうパパさんの、一日もはやい全快をお祈りいたします!
 痛みに負けず、頑張ってください!

 中隊のメンバーと、今度、いろいろなところに旅行もいいな~と思ったメガネでした。

 では、次回をお楽しみに~!




日曜の悪夢・・・
こんにちは!

風邪がなかなか治らない、中年ビルダー メガネ です。
む、むなしい・・・
抵抗力が下がっているのか?そうなのか?
年末年始のクリムゾンさんの悪夢が蘇る・・・

いつも遊びに来ていただいてる皆様、本当にありがとうございます!
体調には皆さんも気をつけてくださいね。


さてさて、そんな体調の中でも休まないビルダー

日曜は、ゴビ砂漠でした・・・。

これは、我が砂漠専用08小隊を出撃させてないと!
と、出撃しましたが、暗黒の日曜となりました。

戦友KEN氏から、早めに撤退!との連絡をいただいていたので、自分も22時過ぎに出撃!

1勝したらいいかなとデッキを並べる。

敵部隊接近!
ガーベラと陸ゲルの2機出しのかた。
んが!
負け!!

いいとこまで行ったのですが、ガーベラの回頭力に翻弄されて負け・・・。

ここで止めておけばよかったのですが、レンコ!!

テネスの哀戦士デッキ(+デブロック×4)とか、少将降格戦のアレックス2機出しとか、苦手のアプⅢデッキの方とか、負け続け、5連敗。

時間も0時をまわり、あと2敗で、降格戦のとこまできたので泣く泣く1勝も出来ず、08デッキをかたずけました。

く、屈辱!

このまま帰れん!!

今度は、前日大佐にあがったシュギョウICでスレープ海岸に出撃!

先読みアムロ+サリーの2機出しだぜ!

2連敗して、あえなく降格・・・。

あたるかたは同じ人

ジュダック+WDジム+チェンマ
ガーベラ×2

苦手な母艦粘着の方。

このまま、さらに3連敗・・・

都合10連敗ですよ!


へこみました・・・。こ、こんなに下手だったのかオレ・・。

でも、勝つまで帰れん!

今度は、裏メインIC「リクリ・コウサイ」で出撃!

相手は、
ベア+ヘビガン
ガンキャリー
2機出しの少将さん

シルルさん曰く「少将の深夜の大佐狩り」とか。

脱走アムロ+マドロック
ジャック+GP01
のデッキでこちらも気合をいれて挑戦じゃ~い!

レンジではいい勝負なので、機動力で応戦。
ジャックが頑張ってくれます。
ガンキャリーを2回、ヘビガンを1回落として、なんとか勝利!

やっと1勝を拾えました。

教訓
連休中日の深夜は、超~危険!


昨日は、シュギョウICを大佐に戻せました。

やはり
黄色⇒青
の瞬間操作をマスターしないと2機出しの戦いは勝てないと、さらに誓ったメガネでした。

ゴビ砂漠とスレープ海岸はトラウマになりそうです。

ゴビゴビ


風邪には気をつけましょう!
皆さん、こんにちは!

当ブログにいつも遊びにきていただき、本当にありがとうございます!
今月も更新をがんばろうと決意しているメガネです。

が、先週の後半は仕事の新年会が2件も続き、初回終了後風邪を引いたにも関わらず、無茶をしてしまい、風邪をこじらせてしまいました。

お酒を飲む⇒免疫が下がる⇒風邪を引く

という典型にはまってしまいました。子供がずっと風邪をひいていたので、そこからもらったようですね。
関東地方の寒さ(昨日は大雪!!)もあり、油断してはいけなかったのにだめだめでした。
皆さんも、体調には十分気をつけて下さいね!

先週の後半はというと、
水曜日
仕事の新年会
社長の鞄持ちで出席
ビールのみでしたが、体調を崩す

木曜日
風邪を引く
が、強行軍でビルダーへ!

金曜日
またまた新年会
飯を食えば治る!と出た料理は完食!

五反田ドライゼさんのスペイン料理をその後食べに行く!
にんにく食べれば治る!と小エビのオイル焼きと生ハム(絶品!!)を完食

メシは食ってますね(笑

ドライゼさんとトレ
ノイエとガーベラをこの手に!

帰りに、レビルさんからメール
ベストワンにいるとのこと。

さらに強行軍発動!

ベストワンにて、レビルさんと3戦ほどスパーをしていただく

その後、レビルさんが、自分(メガネIC リクリコウサイ)のデッキで全国に!後ろで観戦させていただく。
陸ガン5機出しの、母艦粘着の方でした。
もうお見事な戦い方で、粘着陸ガンに、俺ターンで切りまくり!
目押しで、ズバズバ切ってました。
今の自分には出来ない戦い方でしたが、参考にさせていただきます。

ほ~さんや、シルルさんも来られてたのですが、流石にここで撤退しました。

土曜日
体調が悪いのに、夜はまたベストワンにいました。
4クレして撤退

体調を完全に崩す。当たり前ですがね。

日曜
早朝から大雪!
午後まで寝てましたが、その後車の除雪をしながら、昼間にちょこっと出撃!
戦場がソドン(砂漠)だったので、ちょっといちゃいました。
砂漠で08 一勝!
リクリコウサイでも一勝!
流石に、これで撤退。

夜は、KEN氏からお誘いをいただきましたが、控えました(爆


ひどいもんですね。
でも、今日は仕事もしてます。
昨日は寝てたので、風邪の回復まであと少しというところですね。

強行軍は控えめに(大爆!!

ではまた!




