ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ロケテにイキテ~
こんにちは!

メガネです!
2周年を迎えさせていただいたのに、更新が遅れました。
大変申し訳ありません。

いつもいつも遊びにきていただいてる皆様、大変ありがとうございます!
また、初めて覘いていただいた皆さん、ありがとうございます!
これからも宜しく御願い致します。


さて、昨日、緊急情報が入ってきました。。。
「どうも、0083 ver2.02 のロケテが始まったらしい。。。」

何ですって!!!バージョンアップがいつになるのかな~と23中隊の中でも話題になっていたので、これはただ事ではないですよ!!
早速、情報収集。。。

(続きは、read more をクリックしてください!)
...read more

ブログ開設、2周年記念!
こんにちは!

メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていただいている皆さん、本当にありがとうございます!

本日、このブログを開設して、無事2年の佳節を迎えることが出来ました!

写メも少なく、去年は、更新も少ない中、毎日50人以上(今週はずっと100HITオーバー!)のかたに遊びにきていただき、感謝の思いで一杯です。
皆さんのコメントや、HITのお陰で、モチベーションをもってここまでやってこれました。

ビルダーのバージョンアップ情報も無い中ですが、ビルダーある限り、このブログも続けていきたいと思ってます。

今後とも、どうかどうか宜しく御願い致します!!

(続きは下をクリックしてくださいね!)
...read more

【0083】ガンダムカードビルダー 祝!稼動【1周年記念】
みなさん、こんばんは!

砂漠の廃人、メガネ・アムロです。

いつも遊びに来て下る皆さん、本当にありがとうございます。
我がブログも、3月20日(嫁さんの誕生日!)で2周年を迎えます。
これもひとえに皆さんの応援のお陰です。
引き続き、ビルダーある限り、頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しく御願い致します。

さて本日、3月15日は、なんとビルダー 0083バージョン稼動から1周年になります!
はやいものですね。
バンダイさん、おめでとうございます!!

おめでたいのか?

当汗顔記とリンクを貼っていただいてる皆さんのブログの中でも、00831周年記念記事がアップされていると思います。是非、遊びに行って見てください。

この一年、色々ありましたね~。


...read more

昨日は。。。
こんにちは!

シュギョウICしか怖くてさせない、チキンなメガネです!

遊びに来ていただいてる皆さん、本当にありがとうございます!
スギ花粉症にも負けず、頑張りましょう!(自分はヒノキ花粉症なので、まだ大丈夫なんですけどね。)

なんか埼玉所沢では、空気中に一杯飛んでます。
流石に、目がショボショボします。

さて、130,000HIT企画の、yukunさんへの発送、昨日完了しました!
到着をお待ちください。
K2さんは、早めに引き取りに来て下さいね!
時期的に溶けちゃいます。

*ノア様
コメント、ありがとうございます!すいません。古いカードは処分したのが多くて、ご希望の品が手元にありませんでした。現行排出のカードで、ご希望のものがあれば、2、3点ほど教えて下さい。
お手数をおかけしますが、宜しく御願いします。


さてさて、ビルダーであります。
月曜は、中隊のシルルさんと一緒に、ビルダー魔人の巣窟、キャロム坂戸へ出稽古をしてまいりました。
ベストワンは、幸い(?)中将・大将クラスの方がいない、平穏の地でありますので、提督ワンサカの坂戸の皆さんとスパーを御願いしに行ってまいりました。

もうね。なんか、違うゲームの感覚でしたが、学ぶものが多く、勉強になりました。
一番の収穫は、
「事故ったらアカン!」「放置はアカン!」「オカンアカン(?)」
っということかな。

坂戸で迎撃していただいた皆様に心より感謝申し上げます!また伺いたいと思ってます。
スパーを一杯御願いします。


火曜、水曜はベストワンで、坂戸で学んだ練習と復習三昧です。
今週は仕事が忙しく、ちょっとの出撃と思ってましたが、
火曜は、検索で「ララア」が引っかかる。。。。
ほすい~!
出たら、KEN氏とアルティシアとトレしてもらおうと掘るも。。。
「鹵獲」
でした。

ビルダーやって、初めて引いたレアだけど。。。思い入れもあるけど。。。

もう、勘弁してください。。。

非常に負けた気持ちで帰還。。。


昨日は、4クレと決めて出撃!
yukunさんにカードも送ったし、レア運復活してないかな~とワクワクで行ってきました。

チキンなあたしは、フリーマッチはぬる~して、サイド7に出撃!

テレレ~↑テレレ~↓
岩槻のヘッ○コ○ンジャー少将。。。

マクベを入れての、ロックスピード強デッキ!
最近、苦手のギミックです。
機体は、汎用機だったのですが、やはりお上手!


負け。。。。

その後2戦も、各対戦、時間一杯粘るも、
連敗。。。
惜しい試合ばかりでした。

でも、坂戸遠征のお陰か、収穫が大きいと思いたい。

くそ~、最後に勝って帰りたい。
ポチっとな。

敵部隊接近!
テレレ~↑テレレ~↓
岩槻のヘッ○コ○ンジャー少将。。。

あああ~!マッチ運なさスギ~花粉!

でも、編成と戦いは知ってるぞ!
いいとこみせようじゃないか!と勇んで突貫です!

マドロックの補給を考えて、母艦を押し上げます。

マクベっちがうるさいので、狙いを絞ります。
ミケル+ドップが、上手くカットしてきて、伏兵効果もあり、結構削られます。

でも、上手くマゼラトップの武器破壊も決められて、五分の勝負に!

両方とも予備戦力なし

マドロック、GP01とも盾はあるが、耐久がミリ。
しかも、GP01は武器破壊されてるし。。。
母艦乙ずみ。

少将さんは、復活のザク+マゼラ、ドップ、マクベさんもいます。

不利ですね。
でもビーム兵器がないのが痛いかな。

最終番、ミリ残りのサリーGP01が角に追い詰められ、青防御!
そこに、マクベさんが格闘で切り込んでくる~!

ああああ~!!!盾上から割られる!

サリーが鬼回避!!

ここで、ドップを落とせて、機動を行かしてガン逃げ~!

マドロックもミリ残りだったので、僅差勝ちでした~。

少将さん、対戦ありがとうございました!

ここで、排出カードをむんずと掴むと。。。か、硬い!硬いぜ!

緊張のもと、ピリピリ。。。。

やった!メットコウでした!!!!

初の地引!!


調子に乗らず、今日も頑張ります!

合言葉は
「安全第一!」













抽選発表!!
みなさん、こんばんは!

マドロック中毒のメガネです。
今日は、休シーして遊んできたら、2号機に核を撃たれてきました。
いや~、バリ核といい、核撃たれまくりです(爆

いつも遊びにきていただいてる皆様、本当にありがとうございます!
今後とも核に撃たれまくるヘタビルダーですが、宜しく御願い致します。

さて、
長らくお待たせいたしました、抽選発表!であります。
早く、送らせていただかないと、新レアが出ないのであります!

いつもの排出カードでポン!になります。
が、今回はカードのせいか、申し込みが少なかったです。
なので、排出もなかなかふりわけのように出ないことが予想されました。

前回アップの振り分けです。

①旧ララア
ジオンカードなので、振り分けはこちら!
ノアさん  ⇒  ジオン キャラクター
K2さん  ⇒  ジオン メカニック


②陸ガン 降下パック
連邦なので、振り分けはこちら!
yukunさん ⇒  連邦 キャラクター
ちゃおさん ⇒  連邦 メカニック


では行ってみましょう!
まず、ララアからの勝負!

シュギョウICで全国勝負!
勝ったぜ!
排出は?

ギガン


で、一枚目から出ちゃいました
「ギガン」!!

K2さん、おめでとうございます!

ノアさん、せっかくのご応募すいません!残念でした。


んで、次は陸ガン降下パックだ!

DVC00154_M.jpg


ラトーラ。。。もういらないから。

このあとしばらく、ジオンカードが続きました。
フェンリルザクとか、ドアンザクとか。。。。

ああ~、止めてくれ~

っで、やっと出ました

ディックさん


ディックさんです!

yukunさん、おめでとうございます!

ちゃおさん、すいませんでした。ありがとうございました。


K2さんには手渡しで良いでしょうか?
yukunさん、ご覧になられましたら、郵送先をお知らせ下さい。

ノアさん、ちゃおさん、もしお持ちでないUC、Cがありましたら、自分の手持ちでご希望のものがあれば、簡易梱包になりますがお送りさせていただきます。よかったらコメントに希望カードをお知らせ下さい。

次回は、15、000HITで、またやりたいと思ってます。
新レアがダブルよう、祈ってくださいませ!

それでは、また。核に撃たれに行ってまいります(獏




今夜抽選!!
こんばんは!

砂漠でモタモタのメガネです!

最初に、初コメントいただきました らっきさん に感謝いたします。
ご指摘ありがとうございました。前記事、訂正しました。

砂ガン、大好きだけど、GP01と対戦すると、そのモタモタ感が一目瞭然ですがな~。
でも、負けないぞ!

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当にありがとうございます。

さて、仕事が溜まりまくってるので手短に!


釣り企画のごとくお待たせしてますが、抽選企画、今夜やります!
だって、ここのところ、排出が酷いんデスYO!
きっと、この企画のせいですね。抽選して、早くカードを送らないと。

今回は2枚のRカードに対してそれぞれお二方が手を挙げられました。

いつもの排出カード抽選でやろうと思いますが、
ちょっと変則でやります。
題して
「でるまでやろう、ホトトギス」抽選会

以下のように振り分けします。

①旧ララア
ジオンカードなので、振り分けはこちら!
ノアさん  ⇒  ジオン キャラクター
K2さん  ⇒  ジオン メカニック


②陸ガン 降下パック
連邦なので、振り分けはこちら!
yukunさん ⇒  連邦 キャラクター
ちゃおさん ⇒  連邦 メカニック


これでいきます。
まず、ジオン編から始めて、該当カードがでるまでやります。
途中、連邦カードがでようが、武器カードがでようが。
いくらかかるか今からガクブルです!

次に、連邦編を同じく該当カードがでるまでやります。

それでは、頑張ってきます!

あっ!仕事終わってからね。




ご応募、大変ありがとうございます!!
こんにちは!

黄砂の吹くなか彷徨う、流浪のメガネです。

車がうっすら黄色くなるのがわかりますよね。
杉花粉がこれから大量に飛ぶようになると、さらに車が花粉でうっすら覆われます。
なのでこの時期、いつ洗車しようか、迷ってしまいますよね~。

さて、
130,000HIT記念 企画!

はいていレアプレゼントへのたくさんの応募、大変ありがとうございました!
日曜でしめきりさせていただきました。

それで応募いただいたのは、

・旧ララア

ノアさん
K2さん

のおふたかた

・陸ガン 降下パック

yukunさん
ちゃおさん

のおふたかた

です。

いつもうちのブログをご贔屓していただいてる皆さんでよかったです。

厳正な抽選会を近日中に行います。
しばらくお待ち下さい。



さてさて、准将ICを2枚もてる身になったのですが、
一枚は08小隊砂漠限定ICと、一枚は脱走アムロ+マドロックIC

怖くてICさせずにおりました(笑

でも、これでは上達も変化もないので、少しやり始めました。

特に、08ICは、砂漠がでると、がっつりいってますが、いまのところ、必ず 連敗⇒大佐に降格⇒准将昇格 をテンプレにしてます(泣

あまり苦労せず准将に昇格できる感じなのでよいのですが、准将戦線を維持できるスキルが欲しいです。

ゴビ砂漠だと、いまはやりの GP07 3機出しに翻弄されて終わってしまいます。
砂ガンだけだと、やはり難しいかな~とデッキを弄っているのですが、どれもしっくりこないんですよね~。
勝てないけど、やはり砂ガンが一番すっきりしますね。
何かこの機体でどうにかなんないかな~と思ってます。

ゴビ砂漠って、全部が砂漠ではないので、色々なデッキに当たります。

・バリ核。。。。 一番苦手なデッキ。 今だ勝ったことないです。今度レビルさんに対応方法を聞こう!
         自分、バリ核デッキに当たる運も猛烈にもってるらしいです。

・最終ガン+WDジムとか。。。。ジオンだと、UCガトーが最終ガンに乗ってます。
                   サイドの道を走ってきて、一気に焼きにきます。
                   砂ガンは赤×3をもらうと、一発で溶けます。

・ドムキャ又はザクキャ藁。。。。結構うるさいデッキ。
                   機動で上手く蹴散らさないと、距離を取られて、×6とか決められ 一                   撃乙!

どれもいやですね~。

昨日、一昨日は、哀戦士デッキに当たりました。
苦手なカスタムと、戦術なんですが、両日とも勝てました。これは嬉しかったです。
1戦は、こちらの08IC昇格戦でしたからね。

上手い方は、ドップやトリアエーズをスルーして、哀戦士が付く前に、メイン機体と攻撃というのがセオリーなのでしょうか?
自分はトリアエズ、飛んでるハエ(笑)を全部落として、哀戦士発動機体と対決です。スルーするスキルがないので。
08部隊だと、砂ガンで盾2枚もちなので、残り時間と相談の上、ギリギリでハエを落として、時間切れを狙いました。

昨日は、ザク改×3+ララア(ガーベラ+哀戦士)の少将さんでした。
こちらは、いつものシュギョウICで、上手くザク改を×5落として、ララアと対決しました。
こちらもGP01を落とされますが、時間切れのマドロックミリ残りでしたが、勝ち!

哀戦士には、持久戦が自分的にはいいかも!と思いました。

あとは、苦手のバリ核対策だな~。

また宜しく御願いします!










