ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近話題のあの方と対戦したい!
こんにちは!
メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていただき、大変ありがとうございます!
まだまだ、ビルダーある限り頑張りますので、宜しく御願い致します。

さて、いま関東に、あの北海道の雄、疾風さんご一行様(疾風さん、奥様のMOMOさん、マメさん、ALTEZZAさん)が上陸しています!

昨日は、ベストワンで歓迎会が天然党党首のレビルさん主催で開かれました。
またまた名だたる将官の皆さんも来て下さり、楽しく熱い宴となりました。

ホームの身としては、こういうときはゲームを控える(本当は、腕が厨!という皆さんと対戦三昧したいが。。)というのが、自分的鉄則なので、いろいろ後ろで、すごいカード捌きと色の超絶読み合いを堪能させていただきました。

ボールさん、プリウスさんと久々にお会い出来て、こちらも嬉しかったです。

そして、参加予定リストにお名前があった、「大三元さん」。
探しまくりました。
いた~!!やっとお会いできました。昨日は、ご挨拶程度だったので残念でしたが、2年越しの愛しの方(笑)やっとお会いできました。すごく嬉しかったですね!
このブログで、大変お世話になっていた恩人ですので、ホント、お会い出来てよかったです。
次回は、是非対戦を御願いしたいと思ってます。核を撃たれるのか?w

疾風さんとの対戦も、幹事のディオさんにとりもっていただき、楽しくさせていただきました。
噂の「疾風フェイク」、超絶すごかったです!
フェイントを練習中の身として、すごく参考になりました。やはり、仕掛けたほうが勝ち!という経験をさせていただきました。
対戦、ありがとうございました。

MINさんとも対戦。こちらは、いいとこなく、アクトザクに切り刻まれましたw
うちの格闘とは大違いでした。
でも、やはり面白かったです。次回、リベンジ宜しく御願いします。

今日も仕事だったので、早めに(3時でしたが)撤退させていただきました。
疾風さん、お気をつけて!良い旅になるようお祈りしております。


さて、今自分のスキルをもう一歩上げるため、シゲンさん、ディオさんなどランキング上位の方との店内対戦で、いろいろ教えていただいているのですが、是非対戦をしたい方がいます。
その方は

富山の雄 マママさん

である。
凄いスキルのあるかたであるにもかかわらず、というか凄いスキルであるからこそ、ガーベラを使わず、アッザムなどの機体で、名だたる将官をザックザック狩りまくっているとのことである。
あの、ヒゲさんやリュウクさんが「あの人はすごい!」という方だ。。。。

一度東京に来られたとの情報があったが、運悪くお会い出来なかった。

マママさんの超絶スキルを、体験したいものである。

もし、マママさん情報があれば教えていただきたいと思います。

今回は以上です!


新IC!!と戦績!!とハーフライフ2!
こんにちは!

メガネです。いつも遊びにいきていただき、大変ありがとうございます!
ビルダーは、どこのお店も過疎ってきてますが、元気に楽しくビルダーライフ
を送っていきたいと思ってます。

これからも応援のほど宜しく御願い致します。

さてさて、
バージョンアップが、4月22日からとの情報が流れてきております。
本当でしょうか?
新カードが追加になるか不明ですが、バージョンアップは楽しみです。

だた、使用中のマドロックの仕様の変化が大きいので、今後の運用に不安が一杯!
なので、こんなサブICを作ってみました。

【 ↓ 続きは read more をクリックしてください】
...read more

ロケテに行ってきました
こんばんは。

メガネです。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当にありがとうございます。
また、初めて来られた方、わざわざのお越しに感謝いたします。
これからも宜しく御願い致します。

さて、もう4月ですね!
埼玉の南部は、桜が満開!花びらがひらひらときれいに舞ってます。
散歩が気持ちいい季節になりました。
東北、北海道の皆さんは、もう少しですかね。
花粉症の苦しみは置いておくと、この時期は、心がすこし躍ります。

上京したての大学生や、入園・入学式を待つ子供達の姿がかしこに見えて、
もう自分にはそんな時はこないだろうけど、当時の思いがよみがえるからでしょうかね。

妻の体調がここのところ良くなくて、花見も出来ませんが、この貴重な短いひとときを大切にしたいですね。


さてさて、そんな中、先週末はいろいろ動きました。
土曜に、演劇をやってる友人の公演があり、数年ぶりに演劇鑑賞しました。
すごく面白い演劇でした。
たまにはこういうのも見ないとな~と思って終了。

時計をみると、20:20。。。。
場所は、三鷹。。。

微妙ではありましたが、新宿のスポランに突撃しました。
もちろんロケテのために!
次の確認にしぼり出撃
①マドロックの射程と機動の変化の確認
②08小隊の3人の能力に、何か追加がないかの確認

ほかは使ってないのでわからんのです!

画像もなくて申し訳ないのですが、
先ず、
①から
キャノン砲の射程は、情報にあったように、かなり短くなってました。
いつも陸ガンBLを使っているのですが、BLの射程とほぼ重なる感じ。
なので、もう遠距離射撃機体ではなくなりますね。
機動は、かなりいい感じになってます。ユニポはいらないですかね。
GP01と遜色ない感じで動きます。
なので、自分の感想としては、アレックスより使いやすい、
初心者向け強機体!になるのではないかと。

②は、でんでん確認が出来ませんでした。
こんなにコストが高い3人なのに、なんにも追加がないなんて考えられないのですがね~。
情報では、Rシローとサンダースに追加能力があるようなので、あとはカレンに期待です。

だれも、知ってる人もいなかったので、4クレで早々と撤退。
22時前だよまだ。。。。

そういえば、馬場のタイトーで、大三元さんとか大隊長がきてるとか聞いたな~。

馬場に向かいます(笑

馬場のタイトーは、駅から近くていいですね!

行ってみたら、誰もいない・・・・

遅かったか~。と思っていると、orzさんがいらっしゃるじゃないですか!!

いろいろお話をしました。
プチ引退気味だったので、リハビリ中とのこと。
砂漠で一戦御願いしました。

orzさんは、格闘デッキメインの方なんですが、こちらに合わせて射撃デッキで組んでくださいました。

ドムトロ3機だしだったかと思うのですが。

こちらは、08の砂ガンデッキで行きました。

落とし落とされの好勝負になりました。時間切れで、なんとか勝利!
orzさん、大変ありがとうございました。

その後、バージョンアップ後の予想とかお話をして、全国に出たりで、23時をまわったところで撤退しました。

久々の都心ビルダーは楽しかったです。

お会いしたかった大三元さんにまたもやのニヤミスで終わったのが心残りでしたが、どこかで必ずお会いしたいなと思っています。

ではまた次回!






