fc2ブログ
ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いろいろご報告とビルダー!
こんばんは!

ベストワン 23中隊 メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていただいてる皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
8月も後半にはいり、秋の気配も少しずつしてきましたね。
夏の疲れも少しずつ出る頃です。体調には十分皆さん気をつけて、楽しいビルダー生活を!

さて、すっかり更新が止まっておりましたが、お盆は休みは、皆さんいかがお過ごしでしたか?
自分は、2児の父となりましたので、家庭サービスを中心にビルダーをしておりました。

禁ワード)なんだ、やってるじゃん!

家庭サービス中心といいつつ、大変なことも多い夏休みでした。

私の今年の夏休みは、8月13日~17日までの5日間。。。。

充実した休みにしようと今年は事前計画をばっちし練りました

13日は、長男との約束で、池袋へ!
サンシャインで開催の「ウルトラマンフェスティバル」へ行ってきました!
父が、ビルダーならば、息子は今「大怪獣バトル」に激はまり!
いつの時代も、ウルトラマンは、子供にとって、永遠のヒーローなんですね~!
もう、子供はテンション上がりまくりでした!
入場時に「アーマード・メフィラス」のカードが貰え、ウキウキ!

ウルトラン・ティガと写真を撮り、会場へ!
公式パンフが、1000円でしたよ、奥さん(泣)半分広告なのにね。

ウルトラマンのライブショーは、盛り上がりました!
お姉さんの「みんな!ウルトラマンを応援しよう!せ~の!ウルトラマン、がんばれ~!!」の掛け声とともに、声援を送る子供達。。。。
お父さんは、感動して涙が出ました。
いろいろ言われてますが、まだまだ、日本はいける!大丈夫だ!この子たちがいるかぎり!
この子たちが素直に育って欲しいと心からおもいましたよ(笑

中で、小銭を使わされ(輪投げとか、ゴモラ電車とか止めて欲しい~)、ウキウキの子供と会場を後にしました。

でも、来るときに偶然見たもうひとつのイベントが気になって、
「これも見て行っていい?」と子供に了解をもらう父がいました(爆

そのイベントとは!
そう!
「ガンダムEXPO」

なんと入場料は「ただ」ときたもんだ!

やっぱ、ガンダム最高!のイベントでした!

デカイガンダムが一杯!ガンプラの超~でかいジオラマが!迫力!

ガンダムとZガンダムの、実際に座れるコックピットが!(座って写真撮りました、てへっ!

次回、写真UPしたいと思います。

「絆」の無料ゲームがあったのに、ビルダーはなかった。ガンダム・WARのカードはあったのに、ビルダーは影もなかった。。。

それ以外は最高のイベントでしたよ!(タダだったし)
毎年やってくれないですかね。

14日は、嫁さんと赤ちゃんも車にのせ、嫁さんに夏を感じさせに出かけようと。
ずっと、赤ん坊の世話で外に出てないからと思ったのですが。
車の中で、長男の様子がおかしい。。。 ここで引き返せばよかったのですが。強行軍(失敗
どうも風邪をひいたようで、ついてからもグズグズ。
ついに動けなくなり、ご飯も食べずに撤退。。。
車中で、モドシタリ、酷いことになりました。

でも、本当の悲劇はここから。。。。

15日は長男の様子見でおとなしくしてました。

16日。。。。
赤ん坊が熱っぽい。。。。あちゃ~!長男の風邪が移ったか~!
病院に連れてくと。。。
「入院しましょう」

私の夏休みは終わりました。。。。

採血とか採尿とかまだ小さいのに痛い思いもさせてしまって、次男には悪いことをしてしまいました。
親としては最低ですね。
3か月は気をつけましょう。本当に。


という夏休みでした。

でも、ビルダーはそれなりにしてました。
だって、ベストワンが4周年記念で、イベント盛りだくさんだったのですもの!(親としてもっと最低)
ベストワン、最高!


ビルダーもたくさんやりました。
一杯やられました(ガクっ

また中佐に降格しました。。。。

地上は、
バーニー+ザク改
陸ゲル
BD2
の三機出しが今テンプレですね~。

BD2+三ガト盾+ビーライ+時計

が一番多いでしょうか?オッパイミサイル、強烈ですね。レンジも長いし。
今、いろいろ考えながら(今まで考えなさ過ぎました)出撃してます。
次回は、自分なりにいろいろ考えて、やってみた結果とかUPできればと思います。

気合入れて頑張りますね!

応援宜しく御願い致します。






スポンサーサイト




俺に障るなー(ドキドキMデッキ)
皆さん、こんにちは!

弐拾参中隊、メガネ・アムロです。

8月にはいり、あっというまに1ッ週間が過ぎようとしております。
でも、暑い日が続いてますね~。皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
十分に気をつけて、楽しい夏にしていきましょう!

昨日は、センモニに有名な「キャロム坂戸」(大将、提督しかいないゲーセン ガクブル!!!)に、文字通り出稽古に行ってまいりました。
キャロム坂戸は、熱かった!2度は高かった(笑

この件は次回にアップ予定です。ご期待下さい!


さて、長らくお待たせしました、あの記事です。

「おれに障るな!ちょう~Mデッキ」

皆さんは、あの。。。あの超絶機体を忘れていないだろうか。。。

そう、速くて、クルクル回って、格闘の凄い奴。。。。





ピクシーじゃないよ。。。。



ジムライトアーマー

そう、ジムライトアーマー!

79時代は、このライトアーマー5機の藁で大将になったかたがいたと聞く幻の名機です!

自分は「忍者」と呼んでます。

この機体、くるくるよく回ってくれます。個人的には、連邦の機体で一番ではないかと。サーベルも強い!!
きびきび、すっっと動く感じが素晴らしいです。

しかし、弱点はというと。。。。
HPの少なさというか、軟すぎ~(笑
まあ、弱いジムを、さらに軽くしたっていうことだから当然ですね。
ゲルググとタイマン勝負なんかしたら大変です。
普通にいちおつです!

あと、バルカンがない。。。。
これも辛いですね~。武器破壊が。。。


でも、でも、機動で勝負じゃ!
当たらなければどうということはない!

当たったら終わりという緊張感が堪りません~!なので、ちょう~Mデッキです(笑

これに、鹵獲+テェンマ+ゲル盾×2機 で突貫です。

流石にこれだけだとあれなので、
アレックス+UCクリス+適正セット
を三番機にしてやってます。

ルナツーと月面基地限定で出してます。

結構強いですよ!勝負は、ライトアーマーでどれだけ粘れるかです!

一度試してみて下さい。面白さは保証します!