ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新カードの件
こんにちは!
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです!

11月・・・・・、朝晩めっきり寒くなってきましたね!所沢も、大分気温が下がってきたので、昨夜はコートをだしました。
日暮れも早くなり、アッちゅうまに冬の感じですね~。一年がはやい~!

遊びに来ていただいてる皆さん、本当にありがとうございます。
風邪などひかれないよう十分お気をつけださい!

さて、バージョンアップ後、皆さん、楽しくビルダーしてますか?相変わらずテンプレデッキが多いとお嘆きの方も多いと思います。これに関しては、モチベーションを維持し、工夫と戦術で乗り切るしかないと思ってます。人と違うデッキが好き!という皆さん、一緒に頑張りましょう!
連邦の機体が比較して、弱くなったように感じてますが、皆さんいかがでしょうか?特に、宇宙ではフルバの速度減には、テンションだだ下がりですよね~。
スピードが無くなったら、なにで勝負しろというのだ!ガーベラに下方修正がないのに、おかしすぐるぞ!毎夜、サテで叫んでます!叫んでもしょうがないけどね。

なので、最近でるようになった宇宙では、カスタムはオプブー一択です。じゃなきゃ、ガーベラ、ノイエ、高機動型機体には追いつけないですよ!寂しい限りです・・・

連邦の諸君よ!頑張ろうではないか!ジオンに寝返るのだけはやめよう!(スパイはOK!)(爆


さてさて、新カードの引きはどうですか?大分絵変わりや、HGが投入されましたが、数が多いだけにコンプは至難の業化してますね。
自分もUCのジャックとかシャアさえまだお目にかかってません。コマ盾もでないな~。
そんな中、今回のキャラカードについて、絵柄にある法則があるのではないかと研究中です。

ひとつ確定化したのは、絵柄の「福笑い化」である!

代表例はコレ!
081112_004333.jpg
「福笑いハヤト」

ちょっと両目の間があいちゃった!失敗失敗(笑 ごめん、ごめん(爆

このカードを見たときは、笑っちゃいましたYO!
この系統のカードを今系列化中です。随時研究発表していきますね。
書いた方は、ガンダムに愛情がない方だったのですね~。というか、嫌いだったのではと思ってます。
仕事だけでやってれば、もっと上手く書いてたと思うのですが。

かっこいいカードも多いのですがね!
こちらはまた次回~!

それでは、楽しいビルダーライフを!!




スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。