ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年もありがとうございました
大好きなクリスマスも過ぎ、年の瀬ですね。

ベストワン23中隊、メガネ・アムロです。

今年も残すところあと数日となりましたね。暦の関係で、仕事が大忙しの方も多いことかと思います。
自分も休み返上で、いそいそ頑張っております!
不況風を皆で吹き飛ばしましょう!

派遣の方で、大変な年末年始を迎えられてる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
バブル後、日本の雇用形態の大きな変化で、派遣形態が大きな比重を占めるようになってきました。
景気の良い時は、労使双方にとって、利点のある形態でありますが、今のように不況になったとき、労働者側に不利益の大きい派遣労働について、皆で再考する大事な機会だと思います。
これはブラジルをはじめとする外国人労働者の雇用の問題も含んで議論をして欲しいです。

真面目な話ですいません。
連日の報道を見て、労使の信頼感をここまで悪化させて、今後の物つくり日本の将来にすごい不安をもちましたので。
景気が悪くなったから、明日には首!では、真面目に働けないですよ。
特に、与党の「公明党」の皆さん、頑張ってくださいよ!公明党は、弱者の味方だったのではないですか?与党にいるからって、「大企業」側のスタンスではないですよね?
派遣法、労働保険、社会保険を含め、弱者側に立った議論をお願いします。

さてさて、
ビルダー、してますか?

オー、イエー、自分はしてるぜ!
今年はあと何回出撃できるかな?

今日(25日)は、年賀状作成の為、控えましたが。
昨夜(24日)は、もう我が中隊から離さないぜ!のジャア・アスナグルさんがおいでになりました。
店内戦を一戦させていただきました。

敗北しましたが、とても楽しかったです。ジャアさん、ありがとうございました。
読み合い負けでした。まだまだですね。
2機出しでの課題がはっきりしました。もっと色と動きを読まれにくい動きをしないとな~。

では、年内、もう一度更新予定です。

素晴らしいビルダーライフを!







忘年会とベストワン大会と
こんにちは!

不景気と戦う中年ビルダー、ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

ここまで急激に景気が悪化するとは誰が予想したであろう!

師走だというのに、この受注量は異常なほど少ないです。
道も例年になく、空いてるし。

世界大恐慌以来の大不況との報道がされてますね。でも、もう80年近く前の出来事なので、自分も生まれてません。
でも、この世界大恐慌は、第二次世界大戦の大きな要因になったといわれています。歴史に学ぶことは大切だと思うので、今少しずつ勉強してます。
歴史は繰り返すのことば通り、似通ってる点が多いですね。
恐慌の引き金は、ニューヨークの株式バブルの崩壊から始まりました。
今ほどの情報伝達速度は無かったにも関わらず、その金融危機は、ヨーロッパ、アジアに波及。
世界的な不況を呼びました。
ドイツ、イタリアでは不況を背景に国家主義が台頭、ナチス、ムッソリーニなど、まずは生活をという状況下では、普通じゃない考えが普通になっちゃう!

各国とも、じわじわと内向きの政策を打ち出してます。
皆でおかしくならないよう気をつけていきましょう!
景気は、絶対落ちたままじゃない!底を打つまで、皆で頑張りましょう!

と、出だしが変でした、先週は、23中隊のクロニクル開封会という名の忘年会と、なんちゃら忘年大会がありました!
充実した一週間でしたね。

クロニクルは今更ながらの開封会でしたが、みんなの日程がやっとあったので、所沢で行いました。シルルさんの休みが合わなかったのが申し訳なかったです。
3年近く付き合ってきた仲間なので、もう面白い面白い(笑
一杯笑いましたよ~。最高の締めでしたね。
クロニクルも、前回の箱は最悪だったのに、今回は当たりの16箱でした。
満足の引き。キラなしパックはなかったぜ!
年内もう一回シルルさんの休みに合わせて飲みたいな~と思ってます。

先週の土曜日は、ベストワンでなんちゃらの忘年大会が開かれました。
なんちゃらの末席に連ねさせていただいているので、出席させていただきました。でも仕事はメタメタで、着いたのが夜中の12時過ぎでした。
特別ゲストにあの伝説の「クレナイ」さんが来てくださったり、サプライズの出来事も一杯で楽しいひと時になりました。
時間の関係で、師匠クレナイさんと店内が出来なかったのが、凄く残念でした。

カードの引きは、聞かないで。

このバージョンになって、アレックスが3枚目・・・・

せめてHGチョアレくらい来てクレ~!

クリス、アイナはいずこに。。。。。


では、皆さん、楽しいビルダーライフを!!





御礼と師走
ご無沙汰しております。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

あっという間に12月、先生も忙しくて走るという師走にはいってしまいましたね~。
景気が、うわっていうくらい信じられない落ち込みをみせてます。自分の仕事もご多分に漏れず、この不況の影響をどっぷり被ってきてまして、仕事が大変な状況です。
「うちは調子いいですよ~!」なんて業界がほとんどないのが今回の不況のようですので、いつも遊びにきていただいてる皆さん、踏ん張りどころです!
歴史上回復しなかった景気はなかったので、景気が上昇するよう皆で頑張りましょう!

まあ、でも仕事は暇になってますね。
営業しなくちゃ。

でも、ビルダーはやってるという罠(笑

そんで、やっと、念願の少将にいつの間にか昇格しました!

少将

苦節3年でございました。
これも、我が中隊の皆さん、特に格闘王シルルさんのデッキアドバイスとスパーに感謝です!
いつも出撃につきあってくれてるKENさんに感謝です!
それと、シゲン塾塾長!塾長のアドバイスをいつも心にとめて戦ってます!
次は中将のなりかたを教えて下さい。
スパーをしていただいた皆さん、本当にありがとうございます。
最後に、この不定期更新のブログの読者の皆さんに感謝いたします。
ありがとうございました!

デッキは、地上最強マドロック一択!でここまできました。
パイロットは、メットアムロ君!激つよ!
僚機はいろいろ変えてきましたが、今はフランシス+アムガンです。フランシス最高!
艦長は今はマチルダさんです!マチルダサ~ン!

問題はこのあとですね。コストが余りまくりだ~。
コスト落とし少将とたたかれちゃうとやだしな~。
あとは、艦長をレビルにしたりして調整とるしかないですね。
悩みところです。
とりあえず少将ICは、全国封印中です。怖くて出れません。

なのでちょっと今は、モチベーションがダダ下がりしてます。
よし!中将だ!となったらまたガンガンいけるかな。

3機出しを練習しないといけないですね。その前に08小隊を将官戦線に復帰っせないと。

これからも応援、宜しく御願い致します。
すばらしいビルダーライフを!







