ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お年玉企画、当選者の方!(と訂正)
こんにちは。

ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

土曜は、ベストワンの最後の大会です!是非皆さんの参加を!
賞品が、いつもと違うので、今回はちょっとテンションダウンですかね。
でも、楽しい対戦会になればと思ってます。
自分も、念願の初戦突破を目指したいです。

さて、お年玉企画ですが、自分の勘違いがありました。
「3人の方に、20枚のカードを!」と書いていたのに、抽選をやるように書いてしまいました。

お申し込みが3名のかただったので、確定大三元です!
大変おめでとうございます!

yukunさん
スパーリングの人さん
ノアさん

おめでとうございます!

手渡しできる方は、手渡しで御願いします。
それ以外の方は、郵送で送らせていただきますので、郵送先をご連絡下さい。
多分、レアなんかは入っていないと思いますが、もし入っていたら、本当にお年玉ですね。


最近、得意にしていた戦場で、戦場で大連敗を何回も経験して、ちょっといろいろ考えてます。
得意にしていた戦場

・HLV発射場
・補給基地

マドロック隊長機には、もってこいの戦場なのですが、最近多い

ザク改×2 プラス ガーベラ又はBD2
(3機落ち編成)

などに連敗がつづいてます。
どうしても、3機落ちにさせてしまい、こちらは母艦が乙!
でジリ貧という展開ですね。
その上、400越えのマドロックから落とされることが多いので、もうダメダメです。
大佐に降格するしまつ(泣

パイロットを、脱走アムロと、ジャック君で使っているので、攻撃の波が激しく揺れるのも泣き所です。

私の腕では使えこなせない!

少将に昇格したICは、先読みアムロ君だったので、先読み効果が大きかったのを痛感しました。

「腕ではなく、デッキ構成の差で勝ったということを忘れるなよ!」
すいません、ラル様・・・

そこでだ、デッキを少し強デッキに変更してみました(オイ!wwww
だって、腕じゃかてないんですものwww

思い入れが全くない アニッシュ君登場!
世に言う アニックス にしてみました。
あと、秘密のカスタムを、マドロックに装着!!

つ、つえ~。アニックス、つえ~。
簡単に准将に復活!(グフデスガナニカ さんに負けましたが)

でも、またまたHLVで連敗しました。
う~ん。腕も磨かなくていけませんね。

マドロックは、アレックスとかにくらべると、やわいので、機動系やEXAMで上手くかく乱するか、硬くして戦うかになると思ってます。
自分の距離を取ってなんぼなので、機動系がいいかな~と思ってますが、なんせ脱走君は、対抗心が発動して同じくなんぼなので、いつもドキドキで心臓に悪すぎです。
どなたか、EXAM発動後の上手い使い方教えて下さい。

あと、母艦を落とされるとジリ貧なので、これも落とされない工夫をしないとな~。

3機出しも視野にいれて、楽しく遊んで行きたいと思ってます。

それではまた!
楽しいビルダーライフを!



ベストワン、最後の大会
こんにちは。
23中隊 メガネ・アムロです。

先日、日記でアップしておりましたが、近日中に、我がホームのベストワンのビルダーが減サテ 8サテ⇒4サテ予定です。
悲しい事態ではありますが、現状ではしょうがないかと思っております。

そこで、減サテ前に、お店主催の大会が開かれることになりました。

題して
「ラスト・シューティング」大会!

別に、カスタムのラスト・シューティングが必須とかではないです。

開催日: 1月31日(土曜日) 23時スタート
     *22時までに受付
参加費用:1,000円
レギュレーション:
コスト 1050~1150
戦場は、宇宙か地上になるので、どちらでも対応できるデッキを用意

○最低3機以上の編成で構成をしてください。
○連邦側は「ブルバップMG」(WE-D019)を1枚、
○ジオン側は「ザクマシンガン/または改」を1枚
(WZ-D039、WZ-O001、WZ-O0002、WZ-O015)
を必ず組み入れること。
○使用禁止カード
伏兵及びハロ
*デッキの事前登録はありません。
参加者の皆さんのご良識にお任せ致します。

大会方式:宇宙戦または地上戦
*対戦者同士がじゃけんで決定
トーナメント方式になります。
参加者が2の乗数でない場合は、変形トーナメント方式になります。
その場合はトーナメント位置はくじ引きになります。ご了承下さい。

賞品:今回は、上位入賞者に賞品はありません。
参加者全員にささやかながら、プレゼントを用意しております。
楽しんで参加していただけるかたの参加を御願い致します。

*ベストワンお店主催での最後の大会になります。「楽しんだ者勝ち」の精神で参加をお待ちしております。


4サテになると、様々に開催してきた個人主催の大会も難しくなると思います。
いろんな意味で最後の大会になると思います。
是非、皆さんの参加をお待ちしております。

詳細は、下記お店のHPをご覧下さい。

http://www.bestoneclub.com/

宜しく御願い致します。

ご応募、大変ありがとうございました
こんばんは。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

いつも遊びにきていただき、本当にありがとうございます。
ビルダーも完璧に過疎っていますが、これからも自分は頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

さてさて、先ずは悲しいお知らせから。
ホームのベストワンで、ついにビルダーが減サテになるようです。
8サテ → 4サテ
座っている方が少ないので、しょうがないかと思いますが、悲しいですね。
ちょっと足を伸ばせば、狭山で、クレサがばんばん行われているし、遂にセガでも、気持ちのクレサが始まりましたので、利点が24時間営業という点を除けば、そちらに皆さんがいっちゃうので悪い循環になってしまいますね。
撤去でないことに安堵しています。
是非皆さん、ベストワンに足を運んでください!
昼間のフリープレイは、レベル上げに最高です!


先日のお年玉企画にご応募大変ありがとうございました。
ご応募いただいたのは、
yukunさん
スパーリングの人さん
ノアさん
の3名でした。
流石に1月中にお送りしたいので、今週中に抽選を行いたいと思ってます。
いつもの排出カード抽選で、厳正に行わせていただきます。
ご期待下さい。


さてさて、最近ジオンを復活させました。
IC名は、「サイコージャー・アカ」です。
流行の戦隊名で作ったのですが、まだアカしかいません。クロとかアオとか是非一緒にいかがですか?(笑)
パイロットは、真紅のイナズマ君を使ってます。
編成はこんな感じ

イナズマン+ガーベラSB+ゲル盾+ビーマシ+EXAM

二番機を何にしようか考え中です。

しかし、ガーベラは使い易い機体ですね~。改めて感じました。
機動は遅くなった気がしますが、回頭が良すぎ(笑
くるくる回りますね。
使う方が多いのが分かりました。
まだ中尉なので、全国で当たったときは、是非宜しくお願い致します。

次回は、抽選結果とともに先日12連敗を喫した、真のメインICのお話を書きたいと思います。

HGクリス、早く引きたい!

楽しいビルダーライフを!

やっとお年玉企画!
こんにちは!
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです!

いつも遊びにきていただいてる皆さん、本当にありがとうございます!
今後ともどうか宜しく御願い致します。

さて、今日は鏡開きですね!お正月ももう終わり。
明日は成人式ですね!成人を迎えられる皆さん、おめでとうございます!
今の世の中、成人になったからといって、特に感慨もないかもしれないですが、節目として大事なことだと自分は思ってます!
明日は酔いつぶれないようにしてくださいね。
二回目の成人式の自分が言ってみました。

さてさて、ながらくお待たせしました。
お年玉プレゼント企画です。
本当は、15万HITの企画に考えていたのですが、ビルダー人口の減少と、自分の更新の遅さも手伝って、HIT数が増えないので、ここでやっちゃいます。

企画の内容はこちら!
プレゼント
前のバージョンの未開封パックを、一口20枚組にして、3人のかたにプレゼントします!

いまさらいらいないわ~というかたがいるかもしれませんが、そんなこといわないでね。
一時全然開封をしない時期があって、在庫をみたら、こんなにありました。
多分もっとあるかとおもいますが(苦笑)

どうかふるってご応募下さいね~。コメントに、「お年玉希望」といれて応募下さい。
レアは多分ないと思いますが。すいません。
20日を締め切りとさせていただきます。

それでは皆さん、楽しいビルダーライフを!!




あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます!

ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。
本年もどうか宜しく御願い致します。

年末は最後の更新が出来ず、申し訳ありませんでした。
今年は、出来る限りというか、仕事も忙しくなりそうなのですが、出来るだけ週一ペースでの更新を目標に頑張っていきたいと思います。

今日からお仕事も方も多いと思います。自分も今日からっす!頑張るッス!
午後からは賀詞交換会なので、呑んでくるッス!

年末は、31日に家の雑用の合間に抜け出し、年忘れビルダーを6クレ。
最後のRは、ラル様でした。
「うむ!来年からはジオンをやるということだな!」
とラル様に言われたようでした。
メインICも少将さんに勝ち、良い年越しとなりました。

それで、初ビルダーは、1月3日。
嫁実家で飲んでしまったので、戦友KEN氏にお迎えにきていただきました。
本当にいつも有り難うございます!

KEN氏と店内でスパー!
楽しい初ビルダー、対戦になりました。

やっぱり、ビルダーは楽しいな~、ほんと。

年末には所沢のシルクハットから、ついにビルダーが姿を消しました・・・
少しずつ撤去の情報を見かけます。

今年は、ビルダー撤去を食い止める戦いを、なんとか続けたいですね。

自分のホームを!皆のホームを!

そして、不景気も皆でぶっ飛ばしましょう!


今年も皆で楽しいビルダーライフを!

*次回は、お年玉企画を考えてます。
どうかご期待下さい。










