ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大戦会!
こんばんは。
ベストワン23中隊 
メガネ・アムロです。

すっかり廃人ですね!

昨夜の大戦会の報告です!

21時前にベストワンに到着予定だったのですが、いろいろあって、着くのがギリギリ。

デッキ組んだのが、21時10分過ぎてたので、これはもし日記を見て参加いただいた方がいたら申し訳ないなと思いながら黒海にプチ!

いきなり「敵部隊接近!」

ジム@G

07小隊 陸ジム編成の方と対戦になりました。

急ごしらえのデッキというのもあったのですが、艦長無しで組んだのがいけませんでした。
母艦、遅い~(笑

メタメタにされました。

申し訳なかったな~と思っていたのですが、これが当ブログ常連の「ノア」さんのICでした!

ノアさん、対戦有難うございました。

よろしければ、レアカードを見繕ってお送りしますので、郵送先をご連絡ください。

その後の2つの戦場では、誰ともマッチングせずでした。

ちょっと悲しかったです。

次回予定の「メガネを探せ」大会には、是非皆さんまたご参加ください。

今日は本当に有難うございました!


「メガネを探せ」対戦会のお知らせ
こんにちは。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

先日お知らせした 15万HIT&3周年記念
「メガネを探せ 対戦会」ですが、
緊急でもあり、当ブログの超常連様がたが参加が難しいとのこと。

なので、後日に「スーパー対戦会」を再度企画させていただきます。

が、折角なので、今日も開催をしたいと思います。

戦場を確認したので、レギュレーションは以下の通りで

「第一回 メガネを探せ 対戦会」

メガネIC: ジオン メガネ@カケテナイ

コスト 700

今日29日は3回行います。

①21:10 黒海
②21:30 キンバライト
③21:50 大気圏

それぞれ、三分前に戦場エントリーとします。

21:07 に戦場エントリー
順次 デッキ登録
21:10 に出撃!

メガネとマッチしたかたは、後ほどコメント下さい!
賞品をご用意してます。

対戦会の模様については、またUPしますね。

では、戦場で会いましょう!


15万HIT 御礼!
こんにちは。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

ブログ、更新が遅れて、大変申し訳ありません。

気がつくと・・・・・

遂に、

15万HIT

を超えておりました。

3周年を超え、当面の目標でありましたが、放置気味の中、15万HITとなりました。

企画もなく、映像も少ないこのブログに、ずっとおつきあいいただいた皆様、本当に有難うございます。

心より、御礼を申し上げます。本当に嬉しい限りです。

ビルダーのいろいろな情報が飛び交っておりますが、こんなに楽しいゲームはない!と最近再認識しております。
こちらに遊びにきていただいてる皆さんも同じ思いかと。

更新をもっと出来るように、出来るだけ頑張っていきますので、これからもビルダーある限り、是非宜しくお願い致します。

3周年記念&15万HIT記念企画として、やはり今回は交流をメインにしていきたいと思います。

そこで、
3周年記念&15万HIT記念企画
「メガネを探せ、時報マッチ大会」を行いたいと思います。

緊急でちょっと遅い時間ですが、
4月29日(祭日) 予定
21時~23時の2時間

場所は、当日のマップで決定したいと思います。

マッチング方法等は当日またUPしますね。
一応、コスト700のICでのマッチングを狙おうと思ってます。

もしメガネとマッチングしたかたには、HGキャスバル他レアカード等ご用意いたします。

もし、家庭の事情等が発生した場合も必ずUPしますので、宜しくお願いします。

参加したい!という方がいらっしゃいましたら、コメントに記載をお願いします。

宜しくお願い致します。






春爛漫、連敗は続く
こんにちは。
ベストワン23中隊 メガネ・アムロです。

桜も満開で、春爛漫ですね~。

どうして、桜にこうも心を惹かれるのでしょうか~。
きれいな花ですよね。

富山のJRの駅に、とてもきれいな桜の木があると聞いたことがあり(作家宮本輝さんの「湾岸列車」に出てくる桜の木です。ご存知の方いらっしゃいますか?)、是非一度見に行きたいな~と思っておりますが、毎年事務の仕事が繁忙期。ちょっと今のところ行けないですね~。でも、必ず行ってみたいと思ってます。

新しい職場で、また新社会人として働き始めた方もいらっしゃると思います。
大変おめでとうございます!
大変な経済状況の中ではありますが、この春のように「冬は必ず春となる!」です。
自分の鍛えの時期と捉え、ともに頑張って、不況をフッ飛ばしましょう!

さてさて、3周年記念のイベントの件ですが、のびのびになっててすいません。
良いアイディアも思いつかなくて。
イベントアイテムとしては、「HGキャスバル」兄さんをご用意しました!
アイナとかはなくてすいません!

遠方の方もいらっしゃるので、いつもの排出くじも考えたのですが、ちょっと面白くないので、
リアル交流を目標として、
「メガネをさがせ!」
とかどうかな~。

もう少しお時間下さい。

さてさて、ビルダーはというと、
先日まで、またまた連敗してました。
シアトルから始まり、HLV発射場と続き、悪夢の13連敗しました~。
准将真ん中から、大佐の降格戦まで行きましたよ~。
あ、ありえね~。
本気で、引退を考えました。
調子が悪いときは、とことん悪いみたいです。
となりで、KENさんが、「悪いときは、ほんと良くわかる。」と言ってました。

シゲン塾長にその話をしたら、
「どうしたら13連敗するの~?ちょっと全国出てみて!見てあげるから」
とセコンドについてもらって、分析をしてもらいました。

その結果は、
「1.色読みのじゃんけんで負けすぎ
機動低下と武器破壊されまくりでした。

2.動きがちぐはぐすぎ
つっこんじゃいけないところでつっこみ、つっこまないといけないところで、ひいちゃうなど

とにかくがたがたですよ。」

「負けてもいいから、先ず、1にならないように気をつけて1戦やって下さい!」
つまり、丁寧にということですね。

で、丁寧に丁寧にやったら、勝ちました(笑)
引き気味で、ガチガチの戦いでしたけどね。

「それができれば、准将戦線は大丈夫ですよ。」
お墨付きをいただきました。

塾長のアドバイスは的確です。
本当に毎度、ありがとうございます。

狭山の兄弟子達とのマッチングも最近続いて(過疎ってる証拠ですかね)、揉まれてますが、負けないで頑張りたいです。
いつか、いつか勝ってみたい!

シゲン塾長から、いろいろアドバイスをもらったので、一つ一つマスターしていきたいと思います。
これで、強くなってきたと実感してますので。
アドバイス内容は、ここでは内緒。
メガネを探したら、教えてあげます(笑)

それでは、皆さん
素晴らしいビルダーライフを!









