ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ベストワン23中隊 結成3周年記念オフ!
こんにちは!

ベストワン 23中隊 メガネ・アムロです。

いつも遊びに来ていただいてる皆さん、本当に有難うございます。
更新頻度が落ちてますが、今後ともどうか宜しくお願い致します。


GCBの撤去が相変わらずいろんな店舗で続いております。

バンナムの株式総会での「GCB、残念な方向で収束へ」という、ユーザー無視の会社側発言を受け、加速度的に撤去へ向かっている気がします。
公式HPが、半年以上更新がないとか、ありえないですよね。
こういう、ユーザー軽視というかバカにしたことを続けているから、少子化とか関係なく、ゲームが、ゲームセンターから人がいなくなっていくんですよね。
株式総会で発言する前に、公式HPで、きっちりユーザーに今後の方向を打ち出すべきでしょう!
それができないなら、株式総会で中途半端な発言をするなと声を大にして言いたい!

ガンダム30周年の今年、GCBユーザーにこんな悲しい思いをさせるバンナムを絶対許さないと断言しておきます!悪意は増殖するぞ~(笑

さて、愚痴はこれくらいで、楽しいお話を!

7月24日(金)に、池袋であらたなビルダー伝説が誕生した!!!!


久しぶりに、23中隊で、飲み会をやっちゃいました~。

今回は、中隊の古株メンバーを中心に、こじんまりやりました。

参加は、

・シルルさん*会場おさえ、幹事等ありがとうございました!

・シオンさん

・ほ~さん

・KENさん

・K2さん

・クロさん

・じゃあ・あすなぐるさん

・メガネ

ほぼ、0078初期からのメンバーですね。

じゃあさんは、強制入隊ということで宜しくお願いします(笑

このメンバーだと、ほぼアラフォーなので(シルルさんが一番若かったですね~)、がんだむ以外の話題もいろいろ合うので、いつも非常に面白い飲み会になります。

中隊も結成から、もう3周年なんですよね~。
感慨深いものがありました。

今はほとんどビルダーをしてない方も多いのですが、こうやって集まってワイワイ騒ぐのは、やっぱり不思議な縁というしかないです。

ビルダーがなくなっても、是非続けていきたい仲間です~。
もう一気飲みとかもないしね(笑

アラフォー世代が、ガンダムの話で盛り上がれる場ってステキですよ、ほんと。

LAデッキをネタにいろいろ突っ込まれたり、バリ哀戦士デッキはどう戦うのか?などビルダーの話もおもしろかったです。


おいしく食べて、ほどほど飲んで、〆はおいしいそばで!


K2さんが、終電ぎりぎりなので、お見送りして、
おじさん7人で、プリクラ撮って、ほ~さんをお見送りして、残り一同ゲーセンに(笑

飲酒運転全国は負け。

クロさんと店内をお願いしました。
ちょっとグダグダになりましたが、なんとか勝利!

クロさんは、数ヶ月ぶりだったようで、「またやらないと~」と火をつけることに成功しました。

楽しい時間はあっという間でしたね~。

また秋口に集まりたいと思ってます。

参加希望の方、是非ご連絡ください(笑


それでは、皆さん、すばらしいビルダーライフを!













LALA TV~
こんにちは。

ベストワン 23中隊 メガネ・アムロです。

半月ぶりの更新で大変申し訳ありません。
仕事や、なにやかんやで、忙しくしておりました。

遊びにきていただいてる皆さん、本当に有難うございます。
ビルダーも、大分下火になりつつありますが、今後ともビルダーある限り、どうかよろしくお願いいたします。

さて、明日(7月4日)は、次男 孝二 の1歳の誕生日!

忘れてたよ(ひで~)

本人はまったくわかんないから大丈夫!!

まあ、明日のこと。

そんなことより(駄目父)、今日から模擬戦だよ~~!

前回の模擬戦より、待ってましたよ、おっかさん!
今日から、模擬戦にどっぷり逝きます。
もちろん、ジム・ライトアーマー(LA)デッキでね!

今のビルダーの少将以上の戦線のカオスさにはついていけなくなったのと(だって、全然勝てないし)、前回の模擬戦で、LAの速さとやわらかさ~(う~ん、ハミング)の中毒になり、あれから、
「LAチャレンジア~」というICを作って、ほぼこのICしかやってませんでした。
もうね、危うい危うい(笑
まともに正面からぶつかり合ったら、負け確定ですよ、このデッキは(笑
幸い、スピードだけはあるので(=スピードだけしかない)、距離をとりつつ、武器破壊や、盾破壊をねらいつつ、最後はシナプス艦長の母艦で撃破!
なんといっても、母艦が一番強いです(笑
今のエースパイロットは、シナプス艦長ですから(爆

まだまだ、階級が低いので、なかなか対人戦にならないのが悩みどころです(今中尉です)。

今後のLAチャレンジア~にご期待下さい!

それでは、皆さん、すばらしいGCBライフを!





