ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





もうじき衆議院選挙ですね
こんにちは。
メガネ・アムロです。

残暑厳しゅうございます。
所沢も結構暑いです。むしむし。

朝晩は、秋の陽気に大分なってきましたね。
寝冷えなどされませんように。

今回は、ビルダーネタではなく、選挙ネタです。(炎上しちゃうw
今度の日曜日は、衆議院選挙ですね。
国政選挙なので、すごく大事な選挙になります。

皆さん、大事な大事な一票になります。
選挙は、ある意味白紙委任状を議員に渡すという大変な権利であり、義務です。
是非熟慮の上、棄権なく投票されますよう、お願い致します。

7月の都議選は、衆議院選挙の前哨戦のようになり、民主党が躍進しましたが、都議会は大もめ状態で、議会すらひらかれていません。都民の皆さんは、4年間いろいろ大変かと思います。
一時の雰囲気や、風で投票すると大変なことになります。

外交、年金、税金、そして福祉と内外に課題が山積しています。

民主への風は、なかなか収まらないと思います。
報道とおりに、大勝となれば、やはり、国政であるだけに、ビッグチェンジになることと思います。

が、チェンジ、何も「良い」チェンジだけではないです。
「バッドチェンジ」、悪い方向へのチェンジもあることを忘れていけないと思います。

民主は、「公共事業」を減らすと言ってます。
無駄な公共事業を減らすのは、結構ですが、その無駄で、多くの企業が、従業員がご飯を食べてきたのも事実としてあります。この不況で、現状も公共事業は減ってます。完全実業率や、倒産件数も増えてる中、、建設業の皆さんの雇用は大丈夫なのでしょうか?

外交は、日米同盟の見直しも視野にいれてるそうです。
外交は、いまや経済も含めたグローバルなものです。
輸出関連への影響は大丈夫なのでしょうか?

「やらせてみなければわからない」
とのご意見ももちろんあるでしょう。でも、国政です。
やらせてみて、「BAD」だったらどうしますか?

農業従事者のかたへの、所得保障制度
皆さん、賛成ですか?
自分も所得の保証を国にしてもらいたいですよ(笑

今自分は、この風の勢いをすごく怖く思ってます。

バランス感覚を持った投票行為が大事だと思います。
郵政選挙を、都議選を思い出しましょう。

有難いことに国政選挙は、2票制です。
・小選挙区
・比例代表制

小選挙区は、好きなところにいれてもいいかもしれません。
でも、比例代表は、持続性や、実績重視で投票してみてはどうでしょうか。

自分は、年金・福祉政策の実績を重視して、比例に投票します。
また、議員の不正を許さない政策を重視する政党に投票します。
秘書がやったからと言い訳できない制度が絶対望ましいです。

国の借金や、少子高齢化を考えれば、ばら色の未来はありえません。
皆が少しずついろんな負担をしていかなければいけないでしょう。

このすばらしい自分の国日本の 良い方向へ新しい国のかたちを作っていきたい。
そんな選挙になるよう、今祈っています。









あのクレナイさんが!
こんにちは!メガネです。

連日更新だ~!!www

すいません。

自分のビルダーの、そしてブログの師匠である GCB伝説紅い人、「クレナイ」さんがブログを久々に更新されてます。

http://blog.livedoor.jp/fwif9175/archives/51630836.html

伝説のGCBブログで、クレナイ節炸裂してます!是非ご一読を!


実は、お盆最中の15日に、上野のアドアーズで、79時代からお世話になっている皆さんと「同窓会」と銘打ち、ビルダー三昧の店内大会が、ボールさん主催で開催されました。

有難くもお声をかけていただき、参加させていただきました。

いまはほとんどビルダーをされてない方もいらっしゃいましたが、かつて様々な場所でお世話になった皆さんとの再会、そして熱い店内対戦、本当に楽しかったです!

ゲームとして、本当に楽しいなあ~と再認識しました。


来月の企画、がんばらないと。

ではみなさん、すばらしいビルダーライフを!


お久しぶりになります・・・
すっかりご無沙汰の更新になります。

ベストワン 23中隊 メガネ・アムロです。

夏だぜ!って思っていたら、何か朝晩はもう秋の気配ですね。
所沢も、湿度が大分下がって、日差しは強いのですが、すごしやすくなってきました。

いつも遊びに来ていただいてる皆様、本当に有難うございます。
各店舗で筐体の撤去も続いており、寂しさ募ってまいりますが、今後ともどうか宜しくお願い致します。


さて、あいかわらず、廃人的出撃は続けております。
8月上旬には、中隊メンバーのシオンさんや、ほ~さんがベストワンに何度か顔を見せにきていただき、久々に楽しい日々を過ごせました。本当に有難うございました。
気心しれた仲間とすごす時間は、本当に楽しいですね~。

また、栃木の猛者、ケルゲレンさんや、サイさん、キュベ0さんと最近親しくしていただき、交流を持たせていただいたり、「大人倶楽部」と称して、深夜に時報マッチなどさせていただきました。こちらも、本当に楽しく過ごしております。
一度、深夜時報マッチ大会を開こうかとも考えております。
のびのびになってる(忘れてませんよ!)「メガネを探せ」時報マッチ大会と絡めてもいいかも。


また、以前から親しくさせていただいている格闘の猛者 ソウジロウさんからもご連絡をいただき、近々仲間内で対戦会をもちたいなと思っております。
こちらは、今度告知しますね。

どちらも来月になってからと思ってます。

今バージョンになって、強デッキもほぼ完成しており、全国であたる編成も同じ感じになってきましたね。

う一度だけ、カードは絵柄変わりの更新でいいので、バージョンアップをして、ガンダム30周年の今年にビルダーを盛り上げてもらえないかな~と、祈っております。

こんな楽しいゲームなのに、このまま終息していくのはもったいないと思ってます。

また、更新していきますので、是非コメントなどいただけるとうれしいです。

それでは、皆さん、すばらしいビルダーライフを!!








