ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソウジロウさんと
こんにちは。
ベストワン 弐拾参中隊 メガネ・アムロです。

全然、jubeatばかりで、ビルダーをやっていないので、休眠状態ですがね。

でも、大好きなビルダーなので、今後は、ぼちぼちやりたいと思ってます。
やらないと、ホント下手になりますからね、このゲーム。

さて、4日の日曜にソウジロウさんと、店内対戦三昧をやらせていただきました。

いや~本当~に、楽しかったです

ソウジロウさんとも久々の再会でしたが、やはり楽しい漢でありました。

いろんなバリエーションデッキで出撃されてました。


・ガッシャワラ IN 三連星 *ハンマーガン二重武装はあたれば脅威すぎる~

・デニム隊+シャア  *シャアザクアタックはいや~~~(笑

・ゲルクロ 藁   *ソウジロウさんの真骨頂、二枚盾格闘クローン!何も出来ませんでした。

・ロマン・ラル隊  *こちらもWB隊にしたかった、渋い部隊でした~

など
どれも熱くなりました。

こちらは、バリエーションが少なかったですが、

・LA藁! *一瞬で消えてなくなりました(笑

・アムガン+ロングレンジ *ドスはすごい、やはりすごい

・GP01+シクシー スイート格闘デッキ *遊ぶのは、このデッキが一番楽しいし、キツイかな

夏以来、久々にずっと店内やってました。

合間、合間でいろいろソウジロウさんとお話もできました。

本稼動前ビルダーのロケテのこと

暗黒の青袋ビルダー時代のこと

自分が一番強かった(ビルダーでね!)時のこと

仲間のこと

ゲーセンのこと

自分は、ソウジロウさんといろいろ話しがきたことが今回、すごくよかったと思ってます。
住居や時間の関係で、一緒にビルダーをやる時間は少なかったですが、大事なビルダー仲間ですからね。

「こんなに楽しいゲームなのに、残念」

今回呪文のようにお互いつぶやいてましたね(笑


そしていよいよの最後の決戦!

こちらは

ベイト
コウ
サリー

のバランスデッキ部隊

ソウジロウさんは

フランシス in ガンダム
もう一機(すいません、失念・・・)

あれ、コスト的に合わないな~
二機のはずないな~
あれ~

と戦っていました。

序盤、いい感じで戦っていながら、
あれ~、あれ~と思っていました。



すると・・・・


たまたま逃がしたベイトがなんかに引っかかった。
「あ、みつかっちゃった」

キャリオカが、ゲリラ戦もったGSCに乗って核持ってました~~~

しまった~~~~~~

ソウジロウさんは、このネタもあったんだ~~~

核を撃たれないよう、全力で突貫しました。

空気読め?(笑)


本当に楽しい、楽しい対戦でした。

だいぶ、慰留をさせていただきましたが、ソウジロウさんはやはり、これでビルダーを引退されるそうです。

ホームであった、池袋東口アドアーズからの撤去が大きな原因であるとのお話も聞きました。

ビルダーを愛した方々の引退は本当に寂しい限りです。

ソウジロウさん、カードもお貸ししますので、ウズウズしたら、是非ベストワンに来てくださいね。


最近jubeatばかりですが、自分は、性格がしつこいので、まだビルダーは引退しません。

最後の時まで、やりたいと思います。

ただ、宇宙は、デンドロとかノイエとかばかりになってきましたので、LA藁とかは、どうしようかと考えています。

それでは、皆さん、素晴らしいビルダーライフを!














スポンサーサイト

帰ってまいりました(そしてお詫び)
皆さん、こんにちは!

一月以上も、ブログ放置してしまい、遊びにきていただいている皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫びと、御礼を申し上げます。
今後とも、是非当ブログをよろしくお願い致します。

選挙結果に愕然とし、仕事の忙しさで忙殺されておりました。
政治の件は、とりあえず静観していきたいと思います。
良い変化を期待したいと思います。

さて、ゲームセンターでは、ボーダーブレイク(ビルダーの仲間うちでは “ビルダーキラー”と呼ばれてますがw)の入荷がひと段落つき、ビルダーの撤去もひと段落というところでしょうか。
一機に、ビルダーが減りましたね(泣
有難いことに、ベストワンにもBBが入りましたが、撤去は免れました。
ベストワンの店長さんをはじめ、スタッフの皆さんに感謝致します。

ただ、設置場所が移動になりました。
ゲームコーナーではなく、お店奥のラジコンコーナーに移動になってます。
ご来店の際には、ご注意くださいね!

設置店が減り、ビルダー人口も急激に低下しているようです。
新カードも、修正・補正も入らない中ではしょうがないですかね。
全国に出ても、面白い対戦に当たるのは難しいです。
「オレツエ~」編成ばかりではね。
セガの開発チームも解散し、バンナムの意向では、補正も出来ない状況だとか。
あと、持って一年くらいの猶予のようです。

BBも、ガンダムではないので、大ブレイクは個人的には難しいような気がしてます。
バンナムからビルダーの新しい方向が見えるまで、気長に楽しんで行こうと思ってます。
楽しいゲームであることには違いないので。

この流れの中、引退されるかたが増えてます。
ソウジロウさんもその一人。
23中隊の仲間みたいに、一緒にいる時間が多い方ではなかったのですが、たまにご連絡をいただき、店内対戦で楽しく遊んでいただいた、ビルダーを愛してやまない漢です!

近々引退されるとご連絡をいただきました。
最後の引退試合に、自分メガネとの対戦を打診いただきました。
大変光栄に思ってます。

全力で、楽しいビルダーをさせていただきたいと思ってます。

【ソウジロウさん引退試合】
10月4日(日)
20時ごろより、ベストワンにて

ソウジロウさんをご存知の方
またお時間に都合がつく方がいらっしゃいましたら、是非お越し願えればと思います。
ちょっと場所がせまいですけどね。

宜しくお願いします。

それでは皆さん、素晴らしいビルダーライフを!










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。