ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


まだまだ精進
おはようございます。メガネです。
更新が遅くなってますね。気合を入れなおして頑張ります。

昨日は、末末の忙しい状況だったのですが。「鹵獲」を使ってみたくて、ベストワン戦線に出撃してきました。金曜日ということで、ほぼ満卓でした。嬉しいですね。対人戦も期待できる!でもレベルが高い方ばかりなんですよね~。

早速、鹵獲を使って
一番機 バザーク+トロピカルドム
二番機 サリー+EZ8
で、先ず模擬戦へ。
ドムの動きはいいですね!回頭はどうなんだろう。そんなに早い気もしなかったのですが、模擬戦は圧勝です。
続いて同じデッキで、中国戦線に出撃。「敵部隊接近!」キター!対人戦だ!あいては、グフ・カスタム!+マゼラトップだ!
この方とは2回続けて対戦しましたが、2連敗でした。2戦目は、もう少しで勝てそうだったのですが、動きがはやく追いつけませんでした。
あと、全体的にそうなのですが、上手な方は、ロックされそうになったときの瞬時のダッシュのしかたが見事!というくらい上手いですよね!
あれは、カード移動とともに、回避ボタンをタイミングよく押すといけるのでしょうか?僕なんか、むやみやたらに回避ボタンを押しているし、ダッシュもタイミングよくいかないですね。どなたか、この上手い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

また、同じレベルの方と初めて対戦しました。このときは、
一号機 バザーク+EZ8+ビームライフル
二号機 サリー+EZ8+180mm
で出撃です。相手は、シャー+ゲルクローンでした!あとマゼラトップも。もうマゼラトップ(伏兵)には苦手意識もってしまって、駄目ですね。本当に嫌いです。
同じレベルのかたで、良い勝負になりました。避け方も、ロック逃げも同じようなレベルで(笑)もう一歩ということで、マゼラトップにサリーがやられて敗戦になりました。同じレベルの方とやると面白いですね!もう一勝負と思ったら帰られてしまいました。声かければよかったです。しまった!

カードに引きも最悪でした、ドダイYSが2枚もでた!
Rアムロがダブリとか、他の諸先輩のブログを見ると憂鬱になりますね。

まだまだ精進!でもロック逃げのコツがあれば是非教えて下さい。
宜しくおねがい致します。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

メガネ・アムロさん初めまして。

この度私ミネルバ中尉に昇格いたしまして、宜しければリンクを晴らせて頂きたいなと思いまして参じました。どうぞ宜しくお願いします(謝

1st世代はブログも熱いですね!私は学生ゆえ1stではないのですが・・熱い魂に変わりは無く!宇宙を駆けておりますw

【2006/04/01 12:48】 URL | みねるば #- [ 編集]


私の場合は機動状態で左右上下に大きくカードを動かしておき、近くまでロックカーソルがきた時点で黄色ボタンを押してブーストかけます。
どこかのホムペで、移動量はカードを動かした距離に比例するというのを読んだことがあったので、格闘戦などでは短距離の移動でも意識的に大きくカードを動かすようにしています。
上手い方は回避の時は大きく、ロックを狙うときはなるべく静止状態にしてロックスピードを稼ぐようにしていますね。
基本なんだけど白熱するとつい機動ボタン連打してしまうんですよね^_^;

【2006/04/01 13:12】 URL | シナモ #- [ 編集]


はじめましてm(_ _)m
回避のコツは相手の武器を予測すること。
そして、なるべく斜めによけることですね。
アプⅢの防御のように単に斜めではよけれないのも多いので、
相手の武器を予測することも大事ですよ。

【2006/04/02 10:50】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


シナモ様
アドバイス、大変有難うございます。次回、試してみます。
そうなんです。ボタンが壊れるってほど連打していますんですよね(笑)
接近戦での、決定ボタンの押しのタイミングが、上手な方は絶妙ですよね。精進します。

スレッジ様
アドバイス、大変ありがとうございます。
斜め避けですね。次回、試してみます。
武器の予測ですね。これは練習が必要ですね。
自分のデッキも、対人戦では、180mmとか長距離砲の使用方法の研究が必要かと思ってます。
ジオンのマゼラアタックの使用が上手い方の方法を見習いたいと思います。

【2006/04/03 00:21】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




