ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バ~ニ~君の憂鬱
皆さん、こんばんは。最近、毎日のHIT数に驚愕しているメガネです。本当に遊びにきていただいてありがとうございます。改めて御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

今日は池袋ドンキでK2さん提供BD3のトレード権をかけた対戦会が行われている日です。
K2さんブログ おっさんのガノダ日記
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/

残念ながら仕事で参加できませんでした。非常に残念です。大将さん方のマジガチンコ対戦が行われていたかと思いますので、見学だけでも行きたかった・・・・。対人戦がもうメロメロに弱くなってて、昨日も2勝4敗でした。先日は戦友KENさんに3連敗を喫してしまいました。く、屈辱。上手い方と対戦をしていただいて、もっともっと上手くなりたいと誓った今日このごろであります。


メガネ「どーした、バ~ニ~、そんなに憂鬱な顔をして」

バ~ニ~君「はあああああああああああああああああああああああ~、全く、ポケ戦の主題歌がむなしくなります。」

メ「うん?どういうこと?」

バ「青い空を見上げて、抱えきれない夢をもって出撃するのですが、現実は私を裏切る・・・・。
レア運も底を突いてしまったようです。」

メ「ずいぶんと浅い底だったな。新兵器の調達と、人材のスカウトが上手くいかないのか?」

バ「はい~、全然っというわけではないのですが。リックドムⅡとかザクⅡCとかは出てるのですが、もう一歩というか・・・。あまりにも新機体や武器の供給数がすくないので。我々前線のものに何をさせたいのか。資金の回収ですかね?」

メ「まあ、いろんな事情があるのだろう。でも、すでに週末以外は戦場は出撃者がガックリ減ってきているからな~。既に新カード排出になって2ヶ月以上経つ、三国志やサッカーはいまだに混んでいるのに此の差はなんなんだろうな。心配になってくるな~。」

バ「うううう、泣けてきますよ。せっかくサイプロクス隊がメジャーデビュー出来たのに、すぐゲーム撤去とかになりそうで。」

メ「全くだ。それだけは避けたいな。定例会なのでゲームを盛り上げつつ、何とか新兵部隊を新しくさそいこまなければいけないな。特にバ~ニ~には、女性士官のスカウトに重点をおいてもらいたい。女性の集まるところに男はむらがるからな~、わははははは!」

バ「何か話がずれてきましたが、了解しました。最近カップルのビルダープレイヤーをちらほら見かけます。これはビルダー特有のことのように思われますが。まあ、カップルじゃしょうがないですね。」

メ「うむ!そのとおりだ。やはり、女性が一人でカードを動かしている姿には、独特の色気があるような気がしないか!グフフフ・・・。

ところで、いろいろ分析していると我が隊には今次のようね傾向があるよね!
①ジオンの機体ばっかり引いている。
②女性キャラがいない。
③女性キャラがいない。
④女性キャラがいない。

①はともかく、②以下が問題だ~!!私は硬派ではない!軟派100%だ~。」

バ「①はいいのかい!?連邦の新機体は一機も鹵獲してません。きっと、連邦しか引いていない人も多いのでないですか?ダブったらトレードを是非お願いしたいですね。」







この記事に対するコメント

連邦の機体と女性キャラ出しますよ、出しますとも。
キャラはこの際妄想に任せて、ガンキャ三種類。ジムコマンドセット(機体+シールド+ビームガン)。でもって5号機とか、ニュータイプの爺さんとか・・・メールでも送りましょうか?

【2006/10/17 09:10】 URL | 903 #- [ 編集]




隊長~
昨日の大会でモーリンキタムラちゃん
ダブりましたw

ジオンの適当なMSといかがでしょ?
ケンプファーとかゲルググJとかw

まぁ、どうせ、でるから、ほ~殿と争奪戦はいかがでしょう?
木曜に所沢でプチモーリンキタムラ杯?
当たんないっすよ~モ~リンちゃん。
シオンさんとやったんですが3分間フルに殴り合って、一度も当たりませんでした。

【2006/10/17 09:23】 URL | <K2> #- [ 編集]


このタイトルはシャズゴの時に使ったなぁWW
ユウキ・ナカサト(ジ)だったら双子だしセイラ(連)も双子になったんでトレード可能ですよ?
メール待っとりますW

【2006/10/17 12:39】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


他にも色々渡せると思います。
あっ、最終局面はマサダスさんに確定なんでそれ以外ならw

【2006/10/17 12:41】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


コメントありがとうございます
903大隊長様
先日からトレードの件、お気遣いいただきありがとうございます。
ちょっと真面目に検討させて下さい。こちらから出せるものを見繕います。宜しく御願い致します。

K2様
昨日は大変お疲れ様でした。モーリンちゃんをだぶるとは!すごい引きだ~!
木曜日、是非プチモーリン大会を御願い致します。イライラさせられたいです。「いいかげんにせいや!」っとぶちきれたいです!

アプさま
いつもありがとうございます。また、自動供給していただけるのでしょうか?(←嘘です!)本当に、新カードが少ないので、またクリスなんか引ける方と引き運が違いますので、出せるカードを見繕います。
宜しく御願い致します。

【2006/10/17 15:28】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


本日、噂のモーリンちゃんが人隊。クリス、ノエル、モーリンのハーレム部隊完成!我が生涯に一片の悔いなし!?

【2006/10/17 22:32】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


 木曜日プチ大会?w

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・そういうの好きだよ。

【2006/10/17 22:42】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ただ単に読みのような気がします。
①このゲーセンでクリスを使ってる人を探す(クリスが誰か1人でも使ってればそのゲーセンでクリス入りのパックがある)
②居ると言う事はその人が引いたサテにはまだ補充用のパックがおよそ1~3つはあるはず!
③で!あるならばそのパックにはまだクリスがあるのでは!?
④ならば掘るのみ!・・・・チッチッチッ。甘いよ。

ここからがあぷ3作戦ですが、まぁ適当に堀師の方に掘ってもらう。(クリスが出ないよう祈りながらw)
んでレアが出て堀氏が居なくなったら自分が数クレやって当りをみます。(この時に臭いかを判断w)
今までに見たことの無い配列だったら勇ましく掘る!!w
じゃなければ次の日の夕方辺りから掘ると大体レアにぶち当たるんです。

まぁ、掘るって言うより、最近はクスコとアイナとシャルロッテを育成中です。
え?クリスはどうしたかって?
・・・専用機無いんでカードケースの中で休暇を楽しんでもらってますよ?
使っても良いけど中学時代からメグねぇのFANだから使い出したら多分色々と歯止めが効かなそうなんで今封鎖中です。
だってリアルコスト以上に使いそうだもんw(借金してまでゲームしたくねぇw)

長文&駄文失礼しました。

【2006/10/17 23:44】 URL | あふ3 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




