ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





流離のば~に~君
こんにちは。リアルコスト不足のメガネです。
いや~、皆さんも同じかと思いますが、今月は堀りを含めやりすぎですね。少し次長課長・・・、いやいや自重しないといけません。カスタム暴走はいけませんね。全く、海よりふか~く反省。

さて、あまりの新カードの封入率の低さに、休止されるかたも出始めました。相互リンクしていただいている大阪のるきやん准将も、終に無期限休止を宣言されました。
ある意味バージョン2ショック!や、クレナイショック以上の衝撃をビルダー界に与えています。バンダイさん、一体何がしたかったの?
オンラインのロケテが始まったとの情報も上がってきてますが、バンダイさんとバンプレストさんがこの先に何を目指しているか全くわかりませんね。ホント。企画責任者、出てこい~!!と声を大にしたいです。
封入率が下がっているので、堀り専門でやられているかたも多く、対戦も面白くないです。こちらの腕の低下は棚においておいてですが、堀りの問題も封入率を少し上げるだけで解決するのに。

頼むよメーカーさん。ガンダム好きな人もいるでしょうに。

文句だけいっててもしょうがないのですが。
我が部隊のバ~ニ~君は・・・

バ~ニ~君「ふんふん、グシュン、グシュン。」

メガネ「わっ、何だ!いきなり、鼻水流して、おお泣きしているんだ。」

バ「隊長~!対戦がよわよわなんです。特に、隊長が中尉になってから勝率がさがりまくりですよ~!!ヒン、ヒン。」

メ「ヒンヒン泣くなよ~。ガルシア君と酔っ払いミーシャ君の編成だと、デッキ組みが難しいのだよ。それに俺の腕もおちてるからな・・・。

バ「何とかしてくだいよ~。グシュン、ウエーン。キャスバルさんや、アイナさんが加入したじゃないですか~!一緒に出撃させて下さい。」

メ「ウ~ン、今のコストだと二人をいれるとザクⅠとかしか出せん。それはちょっと困るだろ。」

バ「そ、そんな~!ひどすぎるよ~!ああ~ん!」

メ「わかった、わかった、アイナたんと行っておいで!!」

バ「わ~い!本当ですか?!」

ミ~シャ登場!
「ウイ~イイ、なんか珍しく女のにおいがするぞ!」

メ「い、いかん、アイナたんは隠れていなさい!!出撃中止!!」

バ「ええ~っ!そんな!!また漢の戦いですか!もう、やだよ!!」

メ「いいから、行って来なさい!そして、久々に鬼引きモード炸裂させてきなさい!!キイイイイイー!!」

バ「りょ、了解!」

オスカー・ダブリン(まさかクリムゾンさんの呪いか!)がダブッたよ~
ザク・タンク(少し嬉しい・・・・)ザクとは違うのだよ、ザクとは

しかし、男くさいな~。いつになったら女の子がきてくれるのか~。

アイナ「私に触らないで~!」

すまん・・・。





この記事に対するコメント

さすがメガネ隊長。
実は同じ事が言いたかったりします。
新カードの排出率があまりに低いので、ほとんどの人が掘り専門。
対戦なんて二の次・・・という現状です。
まぁ、こないだまでその1人だった訳ですが^^;
そして、封入率の低さから復帰組の方たちが速攻消えました。
まさに最初だけ・・・でした。
とりあえず通信のロケテが始まって喜んではいますが、全国展開されるのはいつになるやら・・・。
新カードもRやUCは仕方ないにしても、Cのカードは増やして欲しいですね。
旧カードはすでに皆持ってる訳ですから・・・。
(持ってない人だってショップで買った方が手軽ですしね)

【2006/10/18 20:10】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


あ、疾風さんがいる~。
心配していた事がすぐに現実になるこのゲーム。悪循環だらけですね。
明日は所沢ですか?どなたかの記事で所沢の場所書いてませんでしたっけ?見つからないです~教えてください。
行けたら行きます。行けない可能性もあります(お酒すきですから~)。

【2006/10/19 00:19】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


私も確かに新カードのほうがいいですけどね。
でも、最近始めた人にとって、それは良いことなんですかね?
新カードばかりだと、非常に偏ったカードになってしまいます。

そう考えると今の比率でも致し方ないのかなぁとは思います。
ただ、レアはもっと出やすくしてくれればw

ガンダムとか出やすくなりました?
わたしは現versionになってはじめてガンダム引きましたからねぇ。
結構、うれしかったです。

シルルさんとかと初日に新カードにわくわくしながらやれたのは
面白かったですけどね。
まぁ、こんなもんなんですかねぇ。

堀氏の人は、、、まぁ、止めないですけど、大変ですねとしかいえないw

明日は対戦しっかりやりましょう。と言っても明日は帰りますからね!
21時過ぎにはもどらないと~(実質1時間半程度かなぁ?)

しかし、最後にアイナに触ったのは誰だぁ? (隊長と踏んでいますがw)

【2006/10/19 00:24】 URL | <K2> #- [ 編集]


んで、るきやんさんですが、再開宣言出てますよw

【2006/10/19 00:26】 URL | <K2> #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます!!
疾風様
全部新カードにすればこんなことにはならんかったのに。っと思ってます。ドアンのカードはいつくるのからしら。このままうやむやになったりして。使えないカードも早くおくらなければ。

タテヨ様
いつもありがとうございます。レア運は続いてますか?私は全くなくなりました。出ると思うな新カードとレアカード・・・。とはよくいったものです。
悪循環は断ち切って欲しいですね。
所沢は、西武線所沢駅で、西口下車。
うんでもって、改札でて右手側にプロペ通りという商店街があります。
その中のシルクハットとクラブセガ所沢店の②店舗になります。
HPもあるようです。すいません。ググって見てください。

K2様
明日は宜しくお願い致します。
そうですね。立場かわればという感じですかね。やはりちょっと新カード、配慮して欲しいと思います。逆に、初回出荷分だけでも少し多めに封入するとかしてほしかった。

明日はKENさんとなるべく速めにいきます。やっつけですが、赤デッキ対策デッキを考えてます。宜しくお願い致します。

シルルさんは、もうクリスにぞっこんでしょう。ニヤニヤしてるのが目に浮かびます。

【2006/10/19 03:07】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


ハーレム部隊最高!
部隊編成考えない。攻撃あたらない。結構コストかかる。でもいいの。君たちがセンモニで華やかに映ってくれればw
でも、昨日の通信対戦で初勝利。WDの3人組みに狩ったよ!?
さあ今日も「正しいことなどどこにもない、でも・・・クリチーナ・マッケンジー出撃します!」
セリフ、ちょっと違うかも・・・。

【2006/10/19 10:42】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


キャラはあんまり替えたくないのでそんなに欲しくはないし、機体も宇宙と地上で不足は無いので、意外と武器が欲しい。最近(と言っても数日)控えていますから、ぼちぼち出撃しようかと・・・でもって引いても旧レアだろうケドw。

遊びの連邦なんざどうでもいいからあるだけ放出で、出せるカードは公開しておけば誰かが食いつくであろうと。ちょっと暴走が収まった903であります。

皆さん欲しいカードは書き込まないと引けませんよ。ですから、
「ビームマシンガン」「チェーンマイン」「クリス」「クリス」「クリス」
※「クリス」はトレードのネタ用です。

【2006/10/19 11:19】 URL | 903 #- [ 編集]


面白くなってきてるんで見回るのが楽しい毎日です。
・・・・んでもって、そこまで揃ってるならサイクロプス隊を作ってみましょう。(アンディとシュタイナーか・・・難しそうですがキャスバル君を出せばできるw)
あの部隊はザク1でもかなりの戦果が期待できます。
ジオン版08デッキみたいなもんでテンションが上がりまくりです。
是非!

自分も隊長を見習って。「BD」「BD」「BD」
ユウコジマが居るのに専用機(BD)が無いなんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【2006/10/19 18:31】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


そうですね、封入率はあれで良いと思います。
新規の方にとって見れば新カードばかりだと逆に困っちゃいますからね。
ただ、三国志大戦の様に、レアの封入率は上げたほうが良いと思います。
レアでるとやはりモチベーションが上がりますからね。

その中でも、やはり三国志大戦の様にスーパーレアなる位置づけのカードを付ければ良いのです。

今回、最終局面仕様とかはそのチャンスだったのですけどね。
人気のあるゲームはなぜ人気があるかを紐解く努力を提案したいですね。

【2006/10/20 12:46】 URL | レビル #- [ 編集]


こんにちわ~
今週の水曜日にキャッツアイに行って来まして
開戦初日で連邦が勝ってましたよ♪
まだ回収して無いなら参考までに…

【2006/10/20 15:58】 URL | かっき~ #- [ 編集]


メガネアムロ大明神様!!
もう崇め奉りますよ!!

え?何がどうしたのかって?
自分が20の日に隊長に見習ってって言いながら「BD」「BD」「BD」
って3個書いたら・・・昨日「BD3号機」が来ましたwww
いや、ほんとアンコを期待してたのがまさか3号機(R)が出るとはww

しかもクスコ・アルまで(連れが引いたんですけどねW)出ました。
あ、この子はもう貰い手(疾風さん)が居るので出せませんがその代わりセイラさんがダブりましたんで・・・このお嬢でどうっすか?(ぉ

更に願掛け!!
「アレックス/CA」「アレックス/CA」「アレックス/CA」

【2006/10/23 23:23】 URL | あふ3 #- [ 編集]


「クスコ」「クスコ」「クスコ」w
いや、わしにとってはRよりも、いいものだぁ。

【2006/10/24 08:57】 URL | <K2> #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




