ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バ~ニ~ サーカス
こんばんは!対戦してますか?最近、負け越し中のメガネです。
新機体との対戦も増えてきましたね。相手が、ピクシーとかビンジャベガンダムとか、ましてやアレックスとかその上クリスが乗ってた日には、うらやまし~と涎が流れてませんか?それではいけません。やはり、「旧カードのほうが強いぜ~!!」と勝利したいものです。でも、イフリート改とか、アレックスパパムーチョ!オレ!(←そんなのないって!)とか欲しいですね。回頭がすごく良いらしい(大人買いに走る某大将 談)。あんなに新レアを持っているとは・・・。大人買いして~。

チャチャッチャチャ、チャ、チャーン

バ~ニ~君「ハ~イ、僕はバ~ニ~。みんな元気!今日はメガネ隊長と一緒に戦功ポイントめぐりに行くんだよ!あれ?!隊長は?どこに行ったんだろ?みんな、隊長がどこにいるかわかる?」

メガネ「ここだよ~。」

バ「わあっ、びっくりした。ど、どうしたんです、隊長!!そんなに暗い顔して。」

メ「いや~、昨日出撃しちゃってさ。ジオンのK2隊長のグフ重装ワラ部隊と交戦したんだよ。」

編成は
メガネ
隊長
アムロ+砂ガン+ハイバズ×2
ジャック+砂ガン+ハイバズ+レールガン
ハヤト+EZ8+ミサイルランチャー+ハイバズ
サリー+EZ8+8連ミサイルポッド+小型盾

K2さん
パイロット一杯
グフ重装4機+アプサラス3(アレックスとトレードしてたやつ、多分)

出撃したのが、ソドンということがあり、砂ガンの機動が効いた!ハイバスの射程が若干グフ重のレンジより長かったことと、ミサイルポッドが噂以上に強烈でした。グフ重を2機落としたあとで、アプを落とせたという幸運も味方し(狙っていなかったのが、悲しい・・・)。なんか卑怯手を使って勝たせていただきました。でも、K2さんのこのデッキはやはり超~強いです。

バ「よかったじゃないですか!!!おめでとうございます。」

メ「うむ、うむ。まあ、そこまでは良かったのだが、新カードが一枚もでなかったので、調子に乗って、ベストワンにいっちゃんだんだよ~。そしたら、ビルダー界にシモネタ旋風を巻き起こしているゆう大将と、タテヨさん、そして覆面X大将がいたんだよね~」

バ「な、なんと!皆さん、そんなすごい遠征をされますね。タクパパさんも原チャリで来てたとか。おもったより近いですよ!とかすごいことをおっしゃた事は伝説となってますね。」

メ「それでね、新カードをみせてもらったり、レアだけでも三人ともすごいもってたんだけどね。チョイエロU話を聞かせてもらたりしたんだよね。
そしたら、ゆう大将が、「隊長!今日はやらないんですか?」と声をかけて下さって、「是非!対戦を」となって対戦していただいたんだ。」

バ「おおっ!!久々の大将戦どうだったんですか?」

メ「もうメタメタ。4戦して、なんと一機も落とせなかった・・・。来るんだよ。3倍のスピードで、チョイエロUさんが・・・。黄色で切りにくるんだ・・・。切りに・・・。ロックは切られるんだ。攻撃ボタンも全て押し負け・・・。いや~!!ヤメテ!!」

ブルブルブル・・・・。

バ「なんという運動性能だ。今の自分では勝てませんね。さすが大将だ!!
勉強になりましたね。」

メ「・・・、全く。調子にのってはいかんな。あの、攻撃レンジの把握とブーストがけ、そして攻撃アニメ後の移動の読み、どれをとってもすごすぎる!動く方向に8割がたついてこられた・・・。」

バ「なんという・・・。まさにニュータイプの読みですね。そこだ~って感じですね。」

メ「もう、新カードどころではない!といいつつ、新レアもすごい枚数もってたぞ!!うらやましすぎる・・・。」

モ~リン「バ~ニ~、今日は何を学んだの?」

バ「ええとね~、ああ~」

♪ね~、バ~ニ~、教えて~、今日はどんなこと学んだの~。みんなに~、教えて、御願い~、どんなこと学んだか教えてよ~、はいどうぞ!!♪

バ「大将の皆さんは、対戦もカードの引きも大人買いも普通じゃないってこと。あと、このゲームはやはり奥が深いですね。
それと、もちろんみんなこのゲームが大好き!!ってこともね!!」

すいません。落ちもなくて。もとネタあります。なんのパロかわかった人は間違いなく家庭持ちかと。

K2さん、対戦とモ~リンちゃん、ありがとうございました。ガルマザクは次回必ずお渡しします!!

ゆう大将様、次回も対戦宜しく御願い致します。やはり負けても対戦は面白いですね!

ではまた!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いや、やっぱり新カード強いよ。最近、陸ガンを使った記憶がないなぁ。てなわけで、今日はハーレム部隊のお相手をお願いします。

【2006/10/20 20:51】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。せっかく素面でいたんで対戦したかったんですけど、かな~り凹んでいたんでお預けでした。ざんねん。
あの時間に来る隊長もかなり変ですよ。拉致られたわたしが言うのもなんですが。
んで隊長。あの二人には負けといた方がいいですよ。一回でも勝つと大将IC指して完膚なきまで叩きのめされますよ。

【2006/10/20 21:13】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


伝説の??原チャリライダーです~
流石に辛い季節になりましたねぇ
そんなんでベストワンに行くために中古の軽自動車を買いましたよ~
新機体は速いですねぇ
私も早くイフリート改orBD1が欲しいです~
またお邪魔した時は対戦をお願いします(^O^)/

【2006/10/21 06:54】 URL | タクパパ #- [ 編集]


各MAP,適正の機体を使うのがVer2.0以降でのコツに感じます。
少なくとも絶対的に有利になりますね。
まぁ、UさんはエロさもGCBもトップレベルのようなので、負けて正解だと思います。
もし勝ったりしたら合コンセッティングさせられますよ(爆)

【2006/10/21 12:02】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


シルル様
昨晩は大変ありがとうございました。いろいろすいません。
ハーレム部隊、クリスをいきなり見せ付けられました。うらやましい~。その上やられてしまうとは・・・・。

タテヨ様
新カード、大変ありがとうございました。慰め、痛み入ります。心にしみました。次回、対戦、絶対宜しく御願い致します。どの将官の皆さんより優先で是非!!
壊れキャラのメガネですので、なんか深夜でもいっちゃうんですよね~。

タクパパ様
なんと!ベストワン遠征のために、軽とはいえ車を買われるとは!!
またあらたな伝説を作られましたね。
次回も是非、宜しく御願い致します。

疾風様
いつもコメント、本当にありがとうございます。
適正を探していくのも面白いですよね。手間と時間がかかりますが。
もう、大将の方々は強すぎです。巨ニュータイプ読みが凄すぎ~。

【2006/10/21 17:47】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


な、なぜに最優先?うれしいですけど。。。狩らないでください。
あ、隊長。まだ壊れ具合にリミッターかかってますよ~。

【2006/10/21 23:56】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


こんばんは、只今京都より帰還いたしました。今から神奈川県の嫁の実家にむかいます。
って言うか、私、ひどい扱いを皆さんにされてません?
特にタテヨさん!ひゃてさん!
私は負けてもそんなことはしませ~ん!
ま、エロさでは負けませんが・・・
隊長、また是非やりましょう!

【2006/10/22 00:39】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


>ゆうさん
ん?ひゃてさんはコメント書いてませんよ?
(笑)

【2006/10/22 19:31】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


疾風さんもはやく記事書いてくださいよ~笑笑
ゆうさんもいる~。
そうでしたね、しろっこーっ!え~んどぅ、ばっじ~なっ!ICで狩るんですよね。
隊長、無差別に入ってると悪魔がやってきますよ。フルコストで。。。狩るんですよ、悪魔たちが。。。

【2006/10/22 20:37】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 急遽出撃した土曜のベストワン。対戦ありがとうございました。

 水ステージ対決では、

 大佐部隊が負け、中尉部隊が勝ちました。

 なんだかなあ、もう!

 3つのICが更新したてて、なんとも乗り切れない対人戦で申し訳ありません。がんばってコストもどします。w

【2006/10/22 21:15】 URL | ほ~ #- [ 編集]


対戦、どうもでしたぁ。
砂ガンでしたか。ならあの機動性は納得。
でも、居たような編成相手でも大概は勝ててたので、さすが隊長なのですよ!
ま、裁くってのはちょいとフルなのかもしれないですが、ソドンはあまり不得意でもないので、関係なかったしなぁ。
私的に敗因は、途中ターゲットを絞りきれず右往左往してしまったところですね。
やはり中央攻めはまずいとわかっていても、いつのまにかずんずんいってしまってる。
いかんなぁ。。。
グフ重は飽きてきたので、別編成でまた大戦よろしくです~
(でも、今週末もできなそう?(汗

【2006/10/24 01:13】 URL | <K2> #- [ 編集]


誤字脱字が、、、(汗
居たような⇒似たような
裁く⇒砂漠
フル⇒不利

【2006/10/24 01:14】 URL | <K2> #- [ 編集]


タテヨさま
是非是非対戦してください。まだ対戦したことがない人が一杯いるんですよね~。ボールさんやプリウスさんとも対戦したことないし。
ぼこぼこにやられるんでしょうが、ちょっとやっていただきたいと思ってます。宜しく御願いします。狩る実力がないですから。

ゆう大将様
対戦ありがとうございました。さらに、GCBの血が騒ぎました!(←そんな血があるのか)
ゆう大将さんからは、「いじってオ~ラ」が見えますので、どうしようもないですね!

ほ~様
土曜はありがとうございました。対戦、面白かったです!ザクキャ部隊、強いですね!!赤部隊にたちむかえるパイ捌きがほしい~。
大西洋での戦いは笑いました!!流れで勝負が決まる!という典型的な例でしたね。
自分もジオンメインカードが更新で、中佐になりました!コストもレベルも最悪!!次回は対戦してコスト上げやりましょう。

K2様
いろいろありがとうございました。グフ重装ワラ戦、とても楽しかったです。次回のデッキも楽しみしております。自分、対戦モルモットやりますので、是非対戦を御願い致します。
適正の大事さはしっかり頭にいれておかないと思いました。


【2006/10/25 19:17】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




