ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ば~に~君、考える
こんにちは!昨日は記事を更新しようとしたのですが、書いた記事がエラ~で消えてしまい、意気消沈。寝てしまったメガネです。
皆さん、体調は大丈夫ですか?深夜にGCBをやりすぎて、寝不足、しして風邪ひきというパターンが先読みされます。なんか、結構風邪が悪性のようです。みなさん、気をつけていきましょう。
特にこの週末は、給料日後なので、やりこみが先読みされます。(←自分も!)きちんと睡眠はとりましょう。

んで、昨日の続き・・・・
ば~に~君「それで、ザクⅡ改につむ武器は・・・。た、隊長そのもっている武器は!?」

メガネ「あっ!また見つかっちゃったかな~。そう、引いたばかりのショットガン(ストック付き)だよ~ん。強いよ~。持ってみる?」

ば「いいんですか?なんかすごく嬉しいです!このアクションのまったり感が、一服の清涼剤のようで。ポンプアクションの間に、切られるだろ~という感じがいいですよね。」

メ「おっ、丁度KEN隊長と対戦になりそうだ。出撃してきなさい。必ず勝利してくるように!」

ば「行ってきます!落とすしかないんだ~」

サイクロプス隊デッキ
隊長
ミ~シャ+イフリート+足ミサ+ゲルシー
(*ガルシアのふがいなさに、隊長交代しました。当たらないので。)

二番機
バ~ニ~+ザクⅡ改+ショットガン+グフシー

三番機
ガルシア+グフカス+ガトシーフル+三連ガト

KEN隊長デッキ
クリス+ピクシー
ユウ・カジマ+ジムBD+ハイバズ×2
テム+170ガンダム+BL

*とにかく、KEN隊長のパイ回しが格段に上手くなってます。ピクシーの機動性も最高!KEN隊長は、単機攻撃・つるべ式が基本の戦い方で、パイの動きがいいです。こちらは、3機又は2機を同時に動かす戦法なので、混戦になってくると、パイの方向すらバラバラになってきて、最近敗戦も増えてます。
途中まで優勢なのですが、クリスとユウのつるべにやられて、どたんばの5秒前にガルシアを落とされ・・・

局地的敗北・・・

ば「すいません。負けてしまいました。」

メ「バッカモ~~ン!!!土壇場で落とされて局地的敗北を何回受けているんだ!いい加減勉強せんかい!」

ば「はいー!すいません。次回こそは、こういう敗戦をしないよう気をつけます。クロニクル部隊も補給されましたので、新カードが一挙に増えましたね。
バリエーションを考えて、さらに攻撃パターンを増やしていきたいですね!」

メ「しかし、新カード機体の攻撃力はあなどれんな~。確実に旧カードより使い勝手、コストパフォーマンスとも優れている・・・。新カードを皆が欲しがるわけだ。」

ば「はい!ショットガンはすさまじいです。バコバコHPを削りますね。
両手持ちというのがネックですが、その分命中率は高いのかな。
鹵獲用に、ガンダム機体が欲しいですね。アレックスとかピクシーとか。」

メ「そのとおり。わかってるね~、久々にバ~ニ~ラッシュを期待してるよ~ん。週末頼むよ!」


ば「ええっ~!!」

*実際は週末は掘る方が多いので、厳しいですね。ウイ~クデイ狙いがやはりいいかも。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

キャスバルください。元気がでます。

【2006/10/26 22:01】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


ミーシャは、初撃命です。
先手を取ると、集中砲火の効果を発揮するので、それを狙うといいっすよ。
うちは、鹵獲4号機+ビーバスとか、アプ3+高出力ジェネとかやってます。
背ゲルにBR2丁持たせたときは、ガンキャ2機を一気に溶かしました。
(いっきに弾切れもしましたけどw)
面白いっすよ!
明日は、対戦はともかくクロニクルやらなにゃら話題はたくさんありそうなのでよろしくです~

【2006/10/27 00:51】 URL | <K2> #- [ 編集]


 風邪治しましょうね、お互いに。

 隊長とは前回水辺だけだったので、地上でもやりあいたいですが・・・何せ現在コストが。w

【2006/10/27 01:40】 URL | ほ~ #- [ 編集]


最近Ez8をだしたのはいつだったか・・・。
なんか、ジム・コマンドしか使っていないような、いやメインICすらさしていないような・・・。そんなわけで、ジム・コマンド(C)と4号機くださいw

【2006/10/27 07:19】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




