ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


5万HITに大感謝!
こんばんは!メガネです。
このブログを始めて、はや半年がたちました。
GCBの情報が欲しくて、ネットサーフィンをやる中で、たくさんの面白い!?役に立つブログにお世話になるなかで、「自分も出来るかな?」と半信半疑で挑戦し始めたブログでした。
このブログを通して、様々な方々との出会いをさせていただき。クレナイ大将さんからたくさんの将官の皆様、トモミチさんからは903大隊へと、またベストワンという場で、ほ~さん、シルルさん、フェンリルさん、K2さん、シオンさん、KENさん、フラナガンさんと23中隊なる集まりが出来、定例会を開くまでになりました。本当にブログを作ってよかったと思ってます。


皆様のお陰で、ついに「5万HIT」という節目を迎えることができました。

遊びに来ていただいてる皆様、リンクを貼っていただいてる皆様、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。
先日始めた「ば~に~君」シリーズは好評をいただき、300HITを超える日が続いております。いまだ写真の貼り付けもままなりませんが、もっと面白いブログにしていけるよう頑張ってまいりますので、これからも是非是非宜しく御願い致します。

というわけで、今回5万HIT記念で、大抽選会やりますよ!初心者に優しいこのブログなので、今回のカードは、23中隊のシルルさんから提供をいただいておりました、
「シャア専用ザク」
でいきます。く~、イイカ~ドだ!!本当は、自分でもらっちゃおうとおもったのですがね。ふふふっ。
新カードでなくて、ごめんなさい。そこまで人間できてないよ。でへへへへ~。

ご希望の方は、「磐梯への鬱憤」を書いて、コメント欄に投稿下さい。

ああ、わからなくなりそうなので、「しゃあザク希望!」と書いて下さいね。
今回はKENさんも申し込みありそうなので、立会い人を考えないとな~。

バ~ニ~君シリーズはまた別にアップします。
宜しく御願い致します。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


5万hitおめでとうございます。
思えば、ブログを眺めつつ、独りでやっていた頃、隊長のブログで
描かれている集まりが非常に楽しそうで、その末席に加えさて頂けている
事がとてもうれしく思えます。
来月以降、定例会に行けるのは、さらに不定期となってしまいそうですが、
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

とりあえず、5万hit記念飲み会しないと!

【2006/10/27 17:44】 URL | <K2> #- [ 編集]


メガネ・アムロ様
ご無沙汰しております。ちゃおです。
5万hitおめでとうございます。
毎日楽しく拝見させていただいてます。
すごいですねぇ。私も半年前にブログはじめましたが・・・です。
新レア、着々とゲットしてますね。羨ましいです。
素晴らしいプレゼントですね。私も欲しいので「しゃあザク希望!」します。
これからもよろしくお願いします。

【2006/10/27 18:22】 URL | ちゃお #- [ 編集]


5万hitおめでとうございます
最近お忙しそうで大変だとは思いますが
お身体等お気を付けてこれからも頑張って下さい。
中隊定例会もまた参加したいのですが仕事が…
一段落しましたらまた参加させて頂きます。

【2006/10/27 18:59】 URL | TAC #- [ 編集]


おめでとうございます。これからもどんどん伸びると良いですね。
当然、しゃあザク希望です。
あ、キャスバルでももちろんOKです~。

【2006/10/27 22:44】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 シャアザク希望!

 まあ、記念なので参加しないと。w バーニー君とK2氏のエルラン親分がいつクロスオーバーするのか、楽しみにしています。w

【2006/10/27 23:00】 URL | ほ~ #- [ 編集]


こんばんは、お久しぶりです。
50000頂きました;_;
メールで送っておきました。
粗品ってなんでしょう?
もしかしてバーニ君?!
とプレッシャをかけておきます^-^
これからも楽しみにプログ見させて頂きます。

【2006/10/28 00:20】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


シャアザク希望します!!
ビルダーに引きずり込んでもらって感謝してます。
少し寝不足ぎみですが、、、、(自分のせいだろ!)
一緒に出撃、対戦がやっぱり楽しいね。
隊長&23中隊の皆さん、これからもよろしくおねがいします!

【2006/10/28 02:16】 URL | KEN #- [ 編集]


5万ヒットおめでとうございます。
いろいろありましたが、これからもよろしくお願いします。
記念の飲み会やります?

【2006/10/28 08:23】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


5万HITおめでとうございます!
うちのブログも先日5万HITに到達したばかりなので、なんだか親近感が(笑

盤台へのうっぷんは今晩、鍋をかこみつつぶちまけてきます!
これからの季節はやっぱ鍋ですよねー。

お互いこれからもがんばっていきましょうっ!!

【2006/10/28 09:23】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


新カードになってから50クレくらい、昨日やっと引いた新機体はジム寒冷…
綺羅なんて贅沢な事言いません。もうちょっと使えそうな機体が欲しい…

【2006/10/28 14:30】 URL | いずみ #su7LfdQk [ 編集]


言い忘れました。シャアザクお願いします。

【2006/10/28 15:05】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


5万HITへの様々なお祝いのおことば本当にありがとうございます!

K2様
いつもお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます。
23中隊も、最初自分がベストワンを探して、一人で寂しくやっているなか、ブログを作ってちょこちょこyっていたら、シオンさんやほ~さんが来てくれて、シルルさん、K2さんと皆さんが盛り上げてくださったお陰でここまで楽しくやってこれました。本当に感謝しております。

飲み会、是非やりましょう!

ちゃお様
ご無沙汰しております。いや~、リンクを貼ってくださっているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
レア運は今すっかり止まっております。リアルコストもきついですね。
もう堀りません(笑い)
応募ありがとうございます。抽選会楽しみにお待ちください。
こちらこそ、宜しく御願い致します。

TAC様
大阪遠征、大変お疲れ様でした。さすがTACさん!と、かっき~さんからのメールをみたとき一人で爆笑しました。やり始めた頃、初めての大隊のオフ会でたくさんのカードを供給していただいた頃が懐かしいです。
今は、補給カードが家にたんまり。ベストワンでお待ちしてます。落ち着いたら是非!キャスバルはダメです(爆)

タテヨ様
お祝いのお言葉、ありがとうございました!今後とも宜しく御願いいたします!しゃあザク希望?何故に!!たくさんお持ちでは!
タテヨさんにあたったら、トレードに切替え!ヒゲさんからのズゴックEを宜しく御願いします!!(爆

ほ~様
ご応募ありがとうございます。23中隊の影の隊長としてこれからもご指導の程宜しく御願いいたします。ビームマシンガン、大変おめでとうござしました。風がふいてますよ!

蒼の雫様
いつも大変ありがとうございます。メールもすいません。
今後とも宜しくお願いいたします。
バ~ニ~君は今、わが部隊のメインいじりキャラなのですいません。
粗品は。セシルガンダムやジムキャノン(WD)とか用意したのですがいかがですか?

KEN様
こちらの予想以上にすっかりどっぷり浸かっていただき、まことにありがとうございます。ご応募ありがとうございます。
最近、対戦では負け越しでいるので、また対戦のほど宜しく御願い致します。

シルル様
いつも大変ありがとうございます。いつの日になれば互角の戦いができるのでしょうか?四号機ワラで切り刻むのだけは勘弁してくださいね。
記念は別にして、飲み会をやりたいです。

るきやん様
お祝いのおことば大変ありがとうございます。リンクを貼っていただき
本当にありがとうございます。
るきやんさんのブログで5万HITをみてて、すごくびっくりしてました。
るきやんさんのブログのほうが何倍も内容がありますが。

磐梯さんへのうっぷんは是非、GGガス団のみなさんと分かち合って下さい。今日飲み会なんですよね!

今後とも宜しく御願い致します。

いずみ様
いつもありがとうございます。ご応募もありがとうございます。
ジム寒冷地用、使えますよ!寒冷地の戦場が増えた関係でうちでは寒冷地ザクとともに大活躍中です。
まあ、UCの新カードが欲しいところではありますが。イフリートとか改とか欲しいですよね。ピクシーとか、ガンジャベとかでないかな~。




【2006/10/28 15:36】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


50,000ってすごい数字ですよ。お金なら200クレですよ、大尉昇進、コスト980は固いですねぇ。カード引いてそのうちレアは多分6枚くらいかな、旧カードは150枚くらいかしら、ここまで打って悲しくなるのは何故?
シャアザクお願いします。赤い人にはやっぱりザクですね。

【2006/10/28 18:39】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


5万ヒットおめでとうございます!
そして、昨日は大変お世話になりました。
やっぱりベストワンは活気があっていいですよね。
昨日もタイミングが合わず隊長とは戦えずじまい・・・
ボール大将も残念そうでした。
今度こそ、よろしくお願いします!

【2006/10/28 19:24】 URL | プリウス #- [ 編集]


でも自分もシャアザク希望(笑)
いえ、運試しですよ。
最近レア引けなくなったので(爆)
それにしてもレアカードをプレゼントしてしまう隊長は人間がデカイですよね。
自分はプレゼント企画で出したレアはビーバリだけです(爆)
次のプレゼント企画でクロニクルの2つ星カードを出してみようと思ってます。

【2006/10/28 20:19】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。
あたしゃAM3:00の時点でダウン・・・
(リミッター解除しても連続起動は31時間というのが身にしみて解った)
もう年ですね^^
あのような多くの皆様とお会い出来るのも、「23中隊」の皆様のおかげです。
これからも宜しくお願いいたします。

【2006/10/28 21:06】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


5万ヒットおめでとうございます。
リアルスキルも 隊長に追いつけるよう
精進していきます。
これからも よろしくお願いします^^

【2006/10/28 21:34】 URL | フラナガン #RPm.nDZc [ 編集]


隊長、しゃあザクは1枚しかないです。だから欲しいです。
トレ?いやいやご冗談を。。。
あの親父くれないんですよ、きらきらしたカード。けちってます。
あ、今日2週間ぶりにGCBやったんですけど、40クレで新レア4枚でました。うほほ~~~

【2006/10/29 00:33】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


5万ヒットおめでとうございます。

メガネさんが居なかったらベストワンに皆が集まる事も無かったですからね、本当に隊長のお陰です。

すいません僕もシャアザク良いですか?

また対戦お願いします。

【2006/10/29 01:43】 URL | レビル #- [ 編集]


5万ヒットおめでとう御座います。
初めてお会いした時の事を昨日のことの様に覚えてますが、ふと気が付くとあれから半年経つんですねぇ。。。(しみじみ)

5万HIT記念と半年のお付き合い祝いで
来週の定例会にお邪魔します!可愛がってくださいww

P.S 赤い機体を携えてw

【2006/10/29 12:22】 URL | あふ3 #- [ 編集]


メガネ隊長のブログは、私のブログの開設当時からリンクして頂いたんですよねぇ

当時はまさか今のような交流が持てるとは想像も出来ませんでしたねぇ。
これもメガネ隊長のお陰だと思っています。

今度ゆっくりお酒でも飲みたいですねぇー

実は我がブログも今日辺りに5万HIT達成します~

【2006/10/29 12:54】 URL | タクパパ #- [ 編集]


5万ヒット!
今後もバ~ニィ~君と是非盛り上げてくだされ!!
またGCBの聖地と化したベストワンも更に盛り上げていきましょう!
(最近行けてないのは内緒w)
ちなみに新カードのあまりの排出の悪さにあの方がブログから遠のいてしまいましたね…。ここまで磐台を恨めしく思ったことはナイ!!

あ、しゃあザク希望させていただきます♪

【2006/10/29 15:04】 URL | ボライソー #- [ 編集]


GCB稼動当初から活動しているブログが、一つまた一つ閉鎖になっていくこの現状をメーカーは憂慮して欲しいと真に思っています。
未だ直接お会いする機会はありませんが、いつかその望みが叶うことを待ち望んでおります。
共に頑張っていきましょう。ちなみにシャアザクは辞退しておきますね(w)

【2006/10/29 19:02】 URL | クリムゾン #zVpgn9mk [ 編集]


5万Hit おめでとうございます~
記念の飲み会ぜひやりましょう!!
茨城からでも駆けつけます!!
いつも 隊長とコストがあわないので、ぜひぜひ対戦もよろです~

【2006/10/30 09:24】 URL | シオン #- [ 編集]


5万ヒットおめでとうございます。凄いですね!
今回も末席にて参加させて下さい。
こちら初の新レアは、「操縦マニュアル」でした。
ハロを育ててみようかと思案中です。
マイペースで頑張っています。。。

【2006/10/30 09:54】 URL | yukun #gJtHMeAM [ 編集]


うわ~。すごい数のお祝いのコメントをいたぢあております。
処理能力の限界が(爆

クロヒツジ様
お祝いのコメント、大変ありがとうございます。土曜の夜は大変失礼いたしました。いまだ対戦させていただいておりませんね~。是非次回は宜しく御願いいたします。もう一件の24時間のゲーセン、再度教えて下さい。宜しく御願い致します。今後とも宜しく御願い致します。

プリウス大将様
お祝いのお言葉、大変ありがとうございます!もう恐縮であります!
強いパイロットを作るための育成方法を是非今度ご教授下さい。
対戦(といかこちらのポイントもらい?)を是非是非御願い致します。
ボール大将さんとも次回次回で、もうじっかい(十回 泣き)くらいいってるかもです。今度はこちらが池袋に遠征したいと思ってます。
宜しく御願い致します。

疾風様
いつもコメントありがとうございます。お申し込み、了解いたしました。
しゃあザクならたくさんお持ちでしょうに・・・。まあ、何機あってもこまる機体ではないですからね。
自引きカードではないので。無償提供のシルルさんがすごいです!
次回は自引きのカードが出せるように頑張ります。

むらむら~様
いつも大変お世話になっております。先日は大変ありがとうございました。砂ガンとギャン、補給していただき大変申し訳ありません。
なにからなにまですいません。
今後ともお世話になります。宜しく御願い致します。

フラナガン様
ご応募、大変ありがとうございます。昨日も遅くまでありがとうございました。やってればいつか風が吹きます。9月は、台風なみの風が吹いてましたよ!今後とも宜しく御願い致します。

タテヨ様
40クレで、新レアが4枚とはいい確率ですね。大変おめでとうございます。40クレやるお金も時間もそして体力も自分にはもうないです。
今度レア見せて下さい。

レビル様
金曜は様々お世話になりました。大変ありがとうございました。
こちらこそお世話になりっぱなしですいません。ご応募、大変ありがとうございました。
今後とも宜しく御願い致します。

あふ3様
コメントありがとうございます!いつもいつもありがとうございます!時がたつのは本当に速いですね!びっくりです!
貴重な補給、遠慮なくいただかせていただきます(爆 爆
今後とも本当に宜しく御願い致します。
今週の23中隊定例会は、11月2日(木)になります。3日は祝日なので。3日は誰かしら来てるとは思いますが。
もしいらっしゃるのでしたら、自分も少しだけでます!
宜しく御願い致します。

タクパパ様
お祝いのお言葉、大変ありがとうございます~!
こうして、交流を持てるようになるとは夢のようですね!!
ワザワザいつもベストワンまできていただき、本当にありがとうございます!ゆっくり、ジックリ対戦をしたいですね!


【2006/10/30 14:03】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


隊長5万HITオメデス。
シャアザク希望します。(ウソです)
「磐梯への鬱憤」はずばり「新カードが出ない」の一言です。
22クレで新カード2枚。しかもC。だいぶ立ち直れません・・・

【2006/10/30 22:47】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


5万HITおめでとうございます。
凄い訪問者ですね。
うちのブログなんて1,5万をやっと超えたところです。
まーGCBネタだけじゃないんですけど。

「磐梯への鬱憤」は・・・。
俺にもドアンをよこせーーー!!!

【2006/10/30 23:18】 URL | タケシ #- [ 編集]


さらに処理能力が・・・。本当に本当に嬉しい悲鳴です!ありがとうございます。

ボライソー様
お祝いのお言葉、感謝しております。いつも遠いところベストワンまできていただき、本当に感謝しております。あのかたのブログ停止はショックであります。楽しみが・・・。あのレベルには程遠いですが、盛り上げていけるように頑張ります。まずは、フライマンタテロから!(もう本当にいらないよ~!)

クリムゾン様
わざわざきていただき、大変ありがとうございます。
ご辞退も感謝いたします(笑い)
新カードの封入率は、新カード数の割合に比べて低すぎますね~。
磐梯、晩ぷれすとめ~!!
今後とも、盛り上げていきたいと思いますので、ご指導のほど宜しくお願い致します。

シオン様
何故がベストワンにいるシオンさん、コメント大変ありがとうございます!
むらむら~さんと、何故シオンさんがいるのか?と最近7不思議になってます。よいタイミングで持てるときに飲み会をやりましょう!最近シオンさん、対戦強いので、対戦は嫌です!(嘘)今後とも宜しくお願い致します。

yukun様
いつもご応募ありがとうございます!操縦マニュアル、貴重です。先日ハロにけっこうやられました。うざかったです。
抽選会を楽しみにお待ち下さい。

スレッジ様
いつもいつも様々にご支援いただき、感謝で一杯です。本当にありがとうございます。パックのタイミングが悪いと、大変な排出率低下になりますよね。怖いです。ピロを開けるのがいつも怖い~。ぶるぶる

タケシ様
いつも所沢ではお世話になっております!今度とも宜しくお願い致しますね~!ドアン、自分も外れました。残念~。くそ~!磐梯め~!
これからも、当ブログを宜しくお願い致します。

【2006/10/31 02:46】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


はじめまして。りょうパパと申します。いつも楽しく拝見しております。
プレ企画と聞いては参加せねば!と意地汚く参加します!(笑)「シャアザク希望」です!盤台への鬱憤?そりゃもう、新バーと同時に全部新規カードにして欲しかった、、、、。せめて半分でいいから、、、。

【2006/10/31 19:34】 URL | りょうパパ #- [ 編集]


メガネ隊長殿
50000HIT達成。おめでとうございます!
とてつもない数字ですね~
そしてこの祝コメントの数。。。
隊長の人徳を感じさせますね!!いや、ホント。。。
しかし隊長とは中々対戦できませんね。
初対面の時以来ですね。
23中隊の定例会の時は混んでしまってムリでしょうから
今度平日にお邪魔させていただきたいと思います。
その時は心ゆくまで対戦を楽しみたいと思います~


>タテヨ!さん
 ん?誰がけちぃだって??
 大丈夫ですよぉ。タテヨ!さんにはケンプフルの借りがありますからね。
 ちゃんとネタを用意してありますよ~。。。
 ・・・ちょとだけですがね。

【2006/11/01 11:34】 URL | ヒゲ #- [ 編集]


遅ればせながら5万ヒット達成おめでとうございます。
シャアザク一応希望
磐梯にいいたいことは、砂ザクはもういらねえ!

【2006/11/01 12:46】 URL | ヤタ #- [ 編集]


まずは5万Hitオメです!
シャアザクありますから、使ってませんから。レビル引き取ってください。呪われていますw
変わりにシャアザク希望!(一応建前)

【2006/11/01 14:37】 URL | 903 #- [ 編集]


こんにちわ
今日2日久しぶりにベストワンにいこうと思ってます
お会いできたらヨロシクです~
…たまには自分も企画に乗ってみまして「シャザク希望!」^^

【2006/11/02 07:12】 URL | かっき~ #- [ 編集]


赤ザク締め切らんと、収拾がつかなくなりますよw

【2006/11/02 09:03】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


うちも、奇跡の1万hitが近いのでw
「シャアザク希望」w

万が一当たったら今度はうちで景品にするか。
それ使って大会やりましょう~

【2006/11/02 09:34】 URL | <K2> #- [ 編集]


コメントの数が~、本当に皆さんありがとうございます。
りょうパパ様
前にも一度、コメントをいただきましたよね!その時リンクの御願いを忘れてました。ニュータイプりょうくんはお元気ですか?ご応募ありがとうございます。今後とも宜しく御願いいたします。

ヒゲ大将様
こめんと、大変ありがとうございます。いつもお世話になりっぱなして・・・。楽しいお話のオンパレードに爆笑させていただいてます。
人徳はヒゲ大将さんかと。友人・知人が増える一方ですよね~。このまま知人の末席においておいてくださいませ。
対戦は、溶かされないようしっかり後いりさせていただきます。(コストがあわないか!)
今後とも宜しく御願い致します。

ヤタ様
ご応募、大変ありがとうございます。砂ザク、自分もいらない。フライマンタもデブロックも、ダブリンも(笑い)
今後とも宜しく御願い致します。

903大隊長様
いつもお世話になっております。ご応募なのかな?シャアザクがもし当選の時には、レビル将軍下さい。次回の景品にさせていただきます。
呪われるか~!?

かっき~様
ご応募ありがとうございます。うわ~、関西からの凱旋報告がお聞きできますね~。大隊のオフ会が微妙だったので嬉しいです。
では夜に~。

シルル様
昨日は、お疲れのところありがとうございました。了解!
これほどシャアザクに人気があるとは。昨日も補給いただき、ありがとうございます。がめませんので。しっかりプレゼント!これもシルルさんからの補給のお陰です。ありがとうございます。

K2様
シャアザク使い回し(笑い)ご応募、大変ありがとうございます。
シャアザク人気はすごいものがありますね。びっくり!!

【2006/11/02 13:28】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




