ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ば~に~君、清貧のすすめ
こんにちは。メガネです。今日は埼玉もだいぶ冷え込んでます。
悪性の風邪が猛威をふるってますので、皆さん楽しいGCB生活のためにも体調には十分お気をつけ下さい。

緊急告知
我等が聖地 ベストワン にて第二回GCB大会が開催決定!
11月25日 22時から 
*22時から大会って!普通ないですよね。あきらかに我が23中隊に合わせていただいてる感じが・・・。これは皆で参加でしょう!キャラ育成だ・・・って、う~ん。辛いです。悩む理由は↓


ば~に~君「た、隊長~!!た、大変です~!!!」

メガネ「ああ~、どうした!?そんなに青い顔して。キャスバルが行方不明になったのか?!早く探しに行ってこい!!」

ば「ち、違いますよ。わがメガネサンダー部隊の運営に重篤な危機が発見されました。」

メ「ふぅ~、よかった。我が隊にとって貴重なキラキラキャラだからな。それじゃ、どうしたんだ、一体?」

ば「(自分もキラキラキャラなのに)、我が隊の部隊運営資金が枯渇しています!まもなく底をつきそうです。」

メ「な~に~!?本当か!!もっと早く言ってよ~。そんなに厳しいのか?」

ば「はっ!現状のままの出撃回数・内容でいきますと、一週間持ちません。」

メ「う~む、それは危機的状況だな。しかし、考えてみれば、新カード排出から、ほぼ毎日の出撃と、先月のクロニクルの奪取とともに今週のガンダムエースの予約と、軍資金の出費が重なってしまったね~。メガネ、反省。」

ば「その上、昨夜は、先日のあぷ3隊長からのパプアをいただいた『闇夜のフェンリル隊』部隊設立で新カードを作られてようじゃないですか?!うちの部隊の運営にも支障をきたしそうなのに、もっと広い視野での部隊運営をしていただかないと・・・。」

メ「あ~、ごめんごめん。シャルロッテを見たら衝動的に・・・。
しかし、戦争は金がかかるな。本当に。
現代の戦闘機や戦車よりはるかに生産に金がかかるMSの戦争なんて、資金面から考えたら、莫大な運営資金がかかって、連邦もジオンもあっという間に財政が破綻するぞ~。ありえんな。」

ば「隊長!話をそらすのはやめて下さい。全く!リアルな話をしてるんです。
どうやって運営していくんですか!?」

メ「仕方がないな。出撃回数を減らすしかないだろう。カードは出ない。運営資金もない。腕もない・・・。全く三重苦ではないか・・・。苦しいな~、もう。」

ば「現実を見てください。現実を!!飯も食えば、コーヒーも飲むんですよ。
部隊の運営だけではないんですから。」

メ「うむ、昨日は夕飯の買い物を頼まれて、出費もあったな~。飲み会もあるし。」

ば「夕飯とかリアル過ぎますが。今月は我慢ですね。といいつつ、来月も年末で忘年会とかでリアルコストが出て行きますね~。」

メ「うむ!!飲むのは大好きだからな~。辛い日々になりそうだ。もうGCBジャンキーだからな。出撃の誘惑をどう抑えるか。行けば4クレでは収まりそうにないからな。困ったもんだ。よし!こうなったら、バ~ニ~、キラキラをダブリで一杯引いてくるんだ!ヤフオクでうっぱらって資金調達!クリスと最終ガンダム、キャスバル、アレックスを全部2枚づづ!行ってきなさい!」

ば「え~!鬼だ~!」

*新部隊名は「エロイメガネ」です。へっへっへ。センモニにだすのが少し恥ずかしい。まだコスト500とかですので、見ても狩らないでくださいね。
リアルコスト削減方法、是非皆さんいいのがあれば教えて下さい。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

25日土曜日ですかぁ。
予定が入らない限り駆けつけますw

資金難は家庭持ちは大変ですね。(家や車のローンもあるっていうのにw)
しかもうちは共稼ぎではないので、きつきつです。
東京勤務が終わって少しは余裕はできそうですが(GCBで使いすぎw)
それでも、自分の小遣い確保は自身でしないといけないですね。

なので、とりあえずCDを売り払ってしまいました。
ま、GCBの為だけでは無いですが半分以上はGCBに使ってしまうだろうなぁ。
でも、これだけでは持ちそうにありませんw

GCBカードは大量のパプアを頂いているんで売りづらいんですよねぇ。
(間接的にもらったカードを売ってると同じことになるように思えちゃうので)

ま、いいカード自引きしてヤフオクってのはいい考えですが、かなりギャンブルですなw
いいカード出ましたら買いますよ~ 破格値でw

ところで、レギュレーション教えてくださいよぉ~

【2006/11/06 14:15】 URL | <k2> #- [ 編集]


25日ー行きまーす

僕の場合コスト枯渇時はカードを全部家に置いてくようにしてます。
いざとなれば、大量にある漫画を売りますね。
k-b○○ks行って売れ残りをb○○k-○ffって感じで。
掃除も兼ねてるので(めったにやらないから)いい感じです。

【2006/11/06 16:08】 URL | ヤタ #- [ 編集]


やりくりやりくり。毎日好きなだけGCBがやりた~い!
って、もう家庭持ち社会人とはいえませんね!

K2様
同じネタになりましたね。うちも共働きではないです。甲斐性ないのに。
CD売りですか~。そんなに持ってないし、いまだMP3とかのプレイヤーも情報も仕組みもなんもわからん!のでCDに頼りっぱなしです。この分野、怖いくらいうとくなってて、浦島さん状態です。怖くなってきた。
レアはほんとだぶったためしがないので、バ~ニ~君運次第ですね。
大会のレギュレーションは全く決まってないそうです。決まったら追加情報をお知らせしますね。

ヤタ様
25日はベストワンが溶けちゃうかも。熱くて・・・。なんて。
コメントありがとうございます。
マンガですか!本を売るというのも手ですよね。自分、本ってなかなか捨てられなくて。ダメなんですよね。
カードを持ち歩かないというのが一番良いかも。問題はかみさんからどう隠すかということなんですが。

【2006/11/06 19:49】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


行きますよ~行きます。多分。
隊長、ほ~さんをやっつけるのだ~~!

【2006/11/06 21:06】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


 その時間設定はどう見ても狙い撃ち。w

 ちょっと早いけどがんばりたいところです。


 レギュレーションはどうなのだろうか?と。

【2006/11/06 22:14】 URL | ほ~ #- [ 編集]


24時からなら参加できましたが・・・。商品はアレでしょうか。とりあえず、当日はいくと思います。

タテヨさんへ
ビームマシンガンも引いときました。クロニクル4号機あったらトレしてください。

【2006/11/07 07:45】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


なんとしてでも、行かなければ~
でも、今週から 茨城に張り付きなので非常~に微妙~
会社でデッキを一生懸命つくってます~(って仕事しろ!!)

【2006/11/07 08:09】 URL | シオン #- [ 編集]


行ける様なら逝きます(ぇ

GCB資金ですか・・・独身でも元々甲斐性無しなのでいつも資金難です。売れるものと言っても旧レアしか引かないから、高が知れているし・・・。他の趣味を一切封印しているから何とかなってる状況。

参考にはなりませんw

【2006/11/07 09:53】 URL | 903 #- [ 編集]


たまに所沢に出没するyukunです。
皆さんも、GCBの資金繰り、同じなんですね。
うちも共稼ぎではないので、小遣い+αするには何かを売り捌かねば。。。皆さん方のように別ICを作って思いっきり掘ってみたいと思うんですが中々うまく行きません。
せめて、キャスバルとガンダム最終局面だけでも欲しいよ-。

【2006/11/07 09:58】 URL | yukun #gJtHMeAM [ 編集]


現状を知ってビックリデス。

いや、俺もおんなじ様なもんすよ・・・つか、今のメガネさんよりヤバイかも。
クリスを一時誰かに質入れしようかな?って、真剣に思うくらいにヤバヤバです。
(・・・見ず知らずの人に使われるよりは知り合いに使われた方が良いかなと思ってねw)

【2006/11/07 13:06】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


クロヒツジです。リアルコストの問題は諸兄と同様でございます。
解決策は収入を増やすしかありませんな。GCB竹の子生活も限界が有り、いよいよストックのカードに手を出すかと思案中です。
奥さんをパートに出すわけにも行かないし、子供にバイトさせるわけにも行かないすよね。
例えば、定例会などで2クレ我慢して500円集めて宝くじとか買うのはいかがでしょ?出資金分配でなら確立も上がりそうですね。間違っても競馬などではなく、宝くじ・ロト系が良いですねぇ。
やりますか、GCB頼母子講。

【2006/11/07 14:01】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
皆さん、状況は同じですか・・・。

タテヨ様
オッ!狩り発言ですね~!これは返り討ちにしてくれる~!って言いたいところですが、タテヨさんの戦いって見たことないな~と思ったメガネです。大会前に一度対戦を!(←これってガン見か!)

ほ~様
やはりそう思いますよね。むらむら~さんに感謝(?)ですね。
土日の昼間の大会だと、家庭持ちにはきつい場合が多いけど、夜なら・・・。
レギュレーションは、これから発表のようです。でたらまたお知らせいたします。

シルル様
シルルさんは逆に週末がきついんですよね~。うちの中隊のエースなのに~。ここは影のエースフェンリルさんに頑張っていただくしかないか!
どっかの大会では、負けた人にバツゲームで「青汁」飲みがあったとか。そんなのないですよね?むらむら~さん!

シオン様
お仕事してますか?カバンの中からカードを全部抜きました。もってると営業中に行っちゃうのを回避です。

903大隊長様
悲哀ですね~。そんな中、ジムコマンドのミデア、大変ありがとうございました。
旧レアは、ほんとどうにか止まらんのでしょうかね~。
25日はお待ちしております。クロニクルを取って、売りさばきましょう!

yukun様
家庭持ちは皆一緒だと思いますよ~。
辛いですな~。でもその遣り繰りもこのゲームの楽しみかと思います。
後は、お座り一発にかけるしかないですね!
自分がNTなら~!

あぷ3様
金曜は大変ありがとうございました。土曜は一緒に飲みたかったのですが・・・。残念でした。たくさんのパプアをいただき、一服つけました(借金まみれのようじゃないか、そんなことないので)。本当にありがとうございました。クリスかアレックスをひければ、少し落ち着いてゲームができるのですが・・・。きっと。まあ、首をつるほどは切迫しているわけではないので、無理なく、計画的にやっていきましょう!
また来月お待ちしてます。

クロヒツジ様
資金の逼迫状態は皆同じですね~。今回の記事の反響の大きさ物語ってます。
特に新カード排出後一月たち、少しずつ我にかえったというか、財布の中身が気になりだしている状況かと。
年末ジャンボ、考えますね~。3億あたったら(キラキラキラ!)みんなの人生、変わっちゃうかも。怖っ!!

【2006/11/07 15:18】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


実は大会の企画はおいらじゃなかとです・・・
ぶっちゃけ他店舗の大会自体も見たことないし~(ちょっと投げやり・・・)
ま、当日担当になったら昔を思い出して頑張りまっす!
(以前働いてた会社でモンスターファームというゲームの地方予選の司会をやらされたことがあったな~・・・)

そうそう。帰りがけサテライトを見たらなんか見慣れたPOPが・・・
&店員さんがカード補充でもないのに機械あけてた・・・
そして・・・・・・



ほ~さんに先読み正解出されてるあ・れ・が・・・

【2006/11/07 15:55】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


僕も資金難です。
金満デッキな将官もいますがとても真似できません。
しかし昨日、脱走アムロを地引しました。
かなり嬉しいですが、コスト160だったら旧Rアムロ使います。
…いやコスト的にどちらも使いません。(笑)
使い道無し!
どうせなら格闘できる盾とかジオンならショットガンとか実用的なものが欲しいです。

【2006/11/08 16:07】 URL | レビル #- [ 編集]


私も小遣い制なので厳しいです(>_<)
25日は微妙です。
ちょうど25,26と講習真っ最中なもんで・・・。

【2006/11/09 00:24】 URL | タケシ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




