ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


感謝、感謝です
今晩は。メガネおじさんです。
カウントが1,000を超えました!!非常に嬉しいです。
リンクしていだいているみなさん、また、見に来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。
あまり戦績の進歩のないブログですが、おじさん頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。

さて、今日もベストワンクラブ戦線に出撃してきました。
昨日、連邦の圧勝で8日目にして終戦してしまい、今日から開戦となりました。
今日の戦績は、6戦して(また掟破りしてしまいました。)2勝4敗(内対人戦4敗です)でした。対人戦、いまだ勝てません。悔しい限りです。
でも、全滅しなかった戦いもあり、少しずつ進歩している気がします。
特に、みねるば様、シナモ様、スレッジ様の「回避」のアドバイスは少しずつですが、マスター中です。
次回こそ!と思っております。

デッキは陸上戦はいまだ
一号機 バザーク+BL×2+EZ8
二号機 サリー+180mm+EZ8
でやってます。コストも700になってきましたので、艦長にはパウロさんを乗せてます。
でも、このデッキだと、対戦する方も戦闘なれしていて、対策を取られて難しいですね。もちろん下手なのが大きいですが(泣)
レベルが、バザーク4・サリー7です。レベルも大きく影響しますね。
もう少しあげたいです。

ジオンのかたも、ドム使いが増えてますね~。強敵です。
今日は、回避とともにロックされたときの防御切り替えを課題にしましたが、二兎追うものは・・・の格言通り、ボロボロでした。
次回は、「回避」技術向上に重点を置いて戦ってみたいと思います。
部隊レベルも10まできたのに、対人戦で勝てないのも・・・。
でも、焦らず頑張ります。カードを大きく動かし、斜め避け!必要な時に回避ボタン!

レア引きのあと、引きが悪くなってます。今日は水中偏光BLがやっとでたのですが、2枚もひいてしまいました。
Gスカイと、ガンキャノンが欲しい。あとNTアムロ。UCでいいんですが。誰かトレードしてくれないかな~。とおもうメガネおじさんでした。
ではまた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

UCアムロ他トレードOKですよ。
今週末所用で居ないので、土曜の午前中もしくは、平日の夜だと大丈夫です。
ちなみに車が無いので、駅前(BIVI、シティメイト)かアクロスであれば可能です。

【2006/04/04 17:25】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


初めまして、連邦のよいどれです( o_ _)o
ギレンさんの所からリンクたどってこちらに来ました
ジオンの戦略を読みつつ参考にして、実践に役立てようと(ぷ
回避の事書いて有りましたが、その練習+ロックと同時の攻撃も
練習するといいですよ
画面見ながら、ロックするんですが ここが微妙で
ロックマーク出る直前(おそらく同時?)ロックで逃げる相手を攻撃
当然相手は回避なので、ハイパ+ビムサベ決まればおいしいかな
おいらは大体ビムサベがいいとこですけどね(・・;
失敗しても、攻撃される訳じゃないので
ただし、カードの移動はわすれずにw
逆に相手に背後取られて、叩かれますから(T-T*)
お互い連邦で完勝めざしてがんばりましょう( o_ _)o

【2006/04/05 00:27】 URL | よいどれ #- [ 編集]


スレッジ様
大変有難うございます。場所がちょっとわからないのですが、どの辺でしょうか?場所の最寄駅とか教えていただけると助かります。

よりどれ様
お寄りいただき、本当に有難うございます。
ロックオンのタイミング練習ですね。一瞬の差でのタイミングにやられっぱなしです。歴戦の方々は、感覚で覚えていらっしゃるみたいですね。
ロックオンされっぱなしです。
カード移動大切ですね。いつも違う機体のカードを動かしてたりします(笑)
今後とも宜しくお願い致します。

【2006/04/05 02:15】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


やっぱり(汗
自分仙台に居まして、シナモロールさんのブログから飛んできたので
仙台にいる方かと思いまして・・・
失礼ですが、メガネおじさんはどのあたりの方でしょうか?
あんまり遠いようですとメール便とかでトレードって形になると思うのですが・・・

【2006/04/05 19:47】 URL | スレッジ #- [ 編集]


所沢の2店舗は連邦が異常に強いですね。Ver.変更前ですが平日にG3・Rアムロ・バズーカ・ビームライフル・教育型コンピュータでL99COMで完勝を毎度毎度やっている人がいました。

【2006/04/06 01:48】 URL | スナフキン #- [ 編集]


スレッジ様
すいません。当方、埼玉県の所沢在住です。かなり遠方ですね。
仙台ですか~。ジオンのカードとかでトレードできるものがこちらが持っているか、問題ですね。今度、放出できるカードをカキコしますね。

スナフキン様
所沢は、セガにしか行ったことがないのですが、連邦で強いかた、たしかにいますね。ベストワンクラブも、連邦のプレーヤーがやはり多いです。
今日も連邦の優勢状態でした。木曜は比較的、ジオンのかたの出動が多いので、明日はどうなっているか楽しみです。
スナフキンさんのコード名はなんですか?
よろしければ教えて下さい。

【2006/04/06 02:39】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんにちは。
トレードとして欲しいのはUC?キシリア・ザビ、Rビグザム、Rジオング、R降下パック仕様、Rハンマー位です。
出せるものは、Rレビル、UCアムロ、UCテネス・A・ユング・・・書き続けると沢山あるので、欲しいものを少し書いていただくとOKです。
あまりレートにはこだわっていないので、キシリア=アムロとかでもOKですよ。ただ送料とか掛かりますから、できるだけ複数がいいですね。

【2006/04/06 12:14】 URL | スレッジ #- [ 編集]


連稿すみません。
書き忘れがあったので・・・
UCは基本的にカードホルダーで保管しているので、スリーブに入ってません。ですので、多少の傷がある場合もありますが、それでもよければトレードしましょう。

【2006/04/06 12:20】 URL | スレッジ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




