ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大変だよ~!バ~ニ~君 その4(GCB大会)
ど~も~!もう、全然更新ダメダメのメガネです~。
もう、ほんと、全身全霊で「ごめんなさい」。お詫び申し上げます。
遊びにきていただいてる皆様、本当に申し訳ありません。見捨てずに、本当に宜しく御願い致します。

コメントの返信も皆さんに差し上げず、申し訳ございません。仕事が平常モードになるまで、こんな調子になるかと思いますが、宜しく御願い致します。

さて、告知に力をいれておりました、先週25日土曜日 ベストワンクラブ での「第二回 GCB大会」 。参加も微妙でしたが、無事参加することができました。
全部で20名のエントリーでした。仕切りに徹していただいたムラムラ~さん、お店の皆様、大変ありがとうございました。
我が23中隊から、K2さん、ほ~さん、KENさん、シオンさん、ボライソーさん(うちにの中隊に強制入隊!)、メガネが参加。
関東大隊からは、903大隊長、トモミチさん、キースさん、ジュウザさん、ミシュランさん、サスケさんが参加。
23中隊VS関東大隊の様相でしたが、将官連合からタテヨさんが参加。
池袋の将官ソウジロウさんや、ベストワンの常連さんも参加で、大変にぎやかな集まりとなりました。
金曜のワラワラの集まりとも違い、大会前の妙な緊張感もあり、ワクワクしましたね~。

大会の開催宣言があり、対戦はあみだで決め、自分は、お店の常連の方との一回戦が決まりました。
考えていたデッキは・・・、08小隊

宇宙
シロー+ジム・コマンド(宇宙)+専用BL+専用シー+ジェネレーター
サンダース+ジム・コマンド(宇宙)+マシンガン(新)+専用シー+ワイドレンジ
カレン+ジム・コマンド(宇宙)+ハイバズ+小型シー+強化炸裂

艦長は、ヘンケンかコジマ

地上
ジムコマを ジム・コマンド(コロニー用) にして、あとは全部一緒で。

水中・寒冷地がでたら、アクサスにしてと思ってました。
編成は悪くないと思ったのですが。

K2さんが、例の凶悪赤デッキで焼ききり、KENさんがほ~さんを「ドアン島」で、カーゴ爆弾を退け、シオンさんが余裕で勝ち抜けた後、いよいよメガネ出撃!

って、対戦内容を覚えてません。場所はサイド3宙域かな~。確か、リックドム×2+ゲルググの三機出しの編成だったと思います。
見事つるべをやられて、完敗してしまいました。お恥ずかしい~。いいとこなしでしたね~。
思っていたより、緊張するもんですね~。頭の中が真っ白。全然動かせませんでした。シロー、申し訳ない。
参加賞で、旧カードパックを5枚かな?いただきました。

シオンさんが2戦目で、池袋将官のソウジロウさんと対戦しました。ソウジロウさんはジオンのCAザク四機盾三枚もちの黄色格闘デッキ!、シオンさんは、アムロ+チョパムとサリー+ジム(WD)の2機出しでした。
初手でシオンさんが先手を取り、有利に戦いを進めました。しかし、盾3枚はきつい!2機出しだと、リンクロックしても盾を2枚剥がすだけ。ソウジロウさん、ガンガン攻めてきます。攻撃後の立ち回りが重要になってきますね。
シオンさんが勝っていたのですが、最後の最後に、サリーが落とされ、ミリ差で負けてしまいました。
これは見ていて勉強になりましたね~。

KENさんも二回戦で敗退。

残るは、K2さんのグフ重ワラの凶悪赤デッキ部隊!2戦目はもう、相手に一度も攻撃させずに完勝!3戦、4戦(対キース戦、リアル先読みにも負けなかった!)と順調に溶かしまくり、決勝は、K2さんとソウジロウさんとの戦いになりました。
赤対黄対決!当初は赤有利かと思いましたが、やはり将官、パイ回しが上手い!!キースさんもロックの切りかたが絶妙でしたが、やはりこのクラスは上手さが違いますね~。防御でうけても盾3枚持ち出し。
でも、グフ重×4+アプⅢ(コスト900なのにこの見事な編成)の完成しつつあるこのデッキ、強いです。

優勝は、K2さん!!!でした!!!おめでとうございます!!
我が中隊より優勝者がでるなんて。ウルル~。嬉しいですね。隊長はよわよわなのに、本当嬉しかったです。

コスト900のしばりは面白かったですね!!次回の中隊の定例会では、このしばりで対戦会をしたいですね~。みなさん、いかがでしょうか?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

K2さんが来ることを前提に大会用部隊での対戦会に賛成です~。

やっぱり優勝者がいないとね。

と思っていたらシルルさんが東大和で優勝!

うはあ。

優勝者が2人もおるぞ・・・。贅沢な中隊だなあ。www

【2006/11/29 22:02】 URL | ほ~ #- [ 編集]



ぜぇんぶ、陸地でしたしねぇ。
さすがに、使い込んでた部隊なんでいつもと同じでやれたってのもあるかも?
定例ではコストを決めておくと、その場で決めないでサクッといけるかもですね。
900,1000,1100,1200くらいをいつも作っておけばいいのか。
ガチとネタもつくらんとw

次回は、大阪出張が終わった翌週あたりに行けるかなと思いますが、来週あたりに
ならないとわかりませんです~
わかったら連絡します。

そうそう、シルルさんおめでとさんです~
いつも将官に揉まれている成果がでましたね!

【2006/11/29 22:18】 URL | <K2> #- [ 編集]


え~、この度新しく配属(強制入隊)になりましたボライソー准将です。
なんかこれまで宙ぶらりんな感じだったのですが、これで落ち着くのかな?
諸兄の皆様には改めてよろしくお願い致しますw

これまでの乱取り形式も良かったですが、この日はコストいくつ!ってのも毎回考えて参加する必要があるので面白そうですね!
ぜひやりましょう。中隊長!ブログでの毎回の通知ヨロシクですぅw

【2006/11/30 16:43】 URL | ボライソー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




