ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


23中隊、すげ~!(隊長のぞく)
バ~ニ~君「た、隊長~!!大変です!」

メガネ「どうした?!ズボンもはかないで。」

バ「し、下ネタは止めてください。メガネ隊長、隊長が一回戦敗退したベストワンクラブ GCB大会のK2隊長優勝に続き、なんとシルル隊長も東大和の大会で優勝したとの情報が入電してきました!!23中隊、すごい活躍ですね!!」

メ「オレが敗退したとかはいら~~ん!!もう、あんなに練習したのに、全然戦いにならないで、少しは落ち込んでるんだから、やめてくれ~!そんな性格じゃ、女の子に嫌われるぞ!」

バ「大丈夫です。女の子には、自分人気ありますから。」

メ「くそ~。今に見てろよ。しかし、23中隊の面々の活躍がすごいな~。シルル隊長は、実力は我が部隊でNo1!だからな。本領発揮というところか。優勝商品はなんだったのだろうか!」

バ「そうですね。きになるところです。下世話ですがね。
 そういえば、先日の日曜、ボール大将とやっと対戦できましたね!」

メ「うむ。カードを持たずに出撃したので、あまっていた新ICをKEN隊長にもらって、すべてレンタルのカードで出撃したのだが。やっと念願かなって対戦できたよ。といっても、ボール大将はこちらに気を使ってくれて、投槍ガンダム単機だしだったが。すごく楽しい対戦をしてもらったよ~。感謝申し上げたい。」

バ「なんかレクチャーもいただけたとか?」

メ「そう、いままであやふやだった“Wダッシュ”の使い方をレクチャーしていただいた。やっと使い方がわかったよ。これがわかるのとわからないのでは、戦術に大きな差がでるな~。」

バ「どうりで、自分は戦闘後逃げられなかったわけですね。」

メ「すまんな。これから少し練習して、パイ回しの幅をもっときたえるよ。次回の大会では雪辱をはたしたい」

バ「2.02も稼動をはじめましたね。絆に負けないように頑張りましょう!でも、ショットガンの弾数ダウンは痛いですね。そういえば、久々にレアがきましたよ!これ!」

メ「なんと、ビームマシンガンじゃないか!!これは嬉しいな~。連邦の新カードはやはりでないけど。」


ベストワンHPにGCB大会の記事がアップされました。
http://www.bestoneclub.com/

ボール大将様、対戦本当にありがとうございました!是非次回も宜しくお願い致します。

いまさらながらのWダッシュですが、頑張って使えるように、KENさんと挑戦中です。
疾風さんの記事も非常に有益です。
http://hayate-hobby.seesaa.net/

是非ご覧下さい!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ズボンもはかないで?
そっち?そっちなんだ!そうだったんだ・・・はぁ~なるほど(何が?
(もとい)
23中隊は乱捕りし放題じゃないですか!GCBもっとやらないと・・・と言う自分もあまりやってないw

【2006/11/30 12:44】 URL | 903 #- [ 編集]


ズボンネタ!?

隊長は男色の傾向?ww

女性キャラ出してください、どうせズボンはかないなら。w

【2006/11/30 23:18】 URL | ほ~ #- [ 編集]


た、隊長。。。そうだったんですか?
まいったなぁ。。。

【2006/11/30 23:24】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


優勝しました!
賞品は、カード40枚、カードケース、ゴックのプラモデルでした。レアはフルアーマーでした。まぁ苦手な人とあたらなかったということもあったんですけどね。

【2006/12/01 11:30】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


もう遅いですが、ベストワン大会お疲れ様でした^^;そうなんですよ、東大和でシルルさんが優勝しました。流石は格闘王ですね。ムーチームのミシュラさんが決勝の相手でしたが・・・。ミシュラさんも強いんですが、一歩及ばず!次回はムー08小隊が優勝を頂きますよ^^v

【2006/12/03 23:32】 URL | トモミチ #JalddpaA [ 編集]


23中隊、大活躍ですね~。
こっちは田舎なのでなかなか大会とかないですからねぇ(泣)
何はともあれ、早く全国通信になって皆さんと戦ってみたいものです。
まぁ、その前に関東へ行きそうですが(笑)
Wダッシュの練習、頑張ってくださいね~。

【2006/12/04 00:28】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


対戦して頂きありがとうございます。

カードをお持ちじゃないのに快く引き受けて頂きまして感謝感謝です。

私も初の対戦が叶いまして嬉しかったです。Wダッシュ、機動から防御への最速切り換え等は対人戦で差がでる事ですので、私は出来る限り意識して実行しています。
最初は難しいと思いますが、まずは一機から初めるとやりやすいかと思います。


また是非対戦お願いします。
長文失礼しました。

【2006/12/04 09:03】 URL | ボール #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




