ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





申し訳ありません
こ、こんばんは。メガネです。
更新が遅れに遅れ申し訳ございません。
申し開きの言葉もございません。
毎日のように遊びにきていただいた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
ブログをやめたわけではないので、その点はご安心下さい。

仕事が、12月に入ってから鬼のよ~うに忙しい・・・。
ブログを書いてる時間がなかったのです・・・。すいません。

というか、流石に仕事だけというわけではなく、ちょっとは時間もあります。ブログかゲームかという選択で、ゲームには行っておりました。
この点も反省してます。少しはブログに時間を割けよと。

せっかく将官にさせていただいたのに、こんな有様です。

レアも出てます。アイナたん、ラル様、アプⅢ・・・。既出カードの上、アプはヤフオクで買ったばっかり。どなたか、新カードとトレしてくださいませ。

今日は年末のお客さんへの挨拶まわりで、都心にいそいそ出かけてました。池袋でお客さんへの訪問が終わった頃、中隊のエース シルルさんからメールが・・・。

「これから池袋のロケテ(0083)に行きます」

・・・・、仕事中にもかかわらず行っちゃいました。

ロケテゲームをするには、新ICカードが入ります。0078のカードからカード更新もできます。そのまま准尉からも入れます。
ゲーム感覚は、0078より若干遅い感じです。
画面もなんか止まるし。でもまあまあ大丈夫かな?戦功Pの入り方(対戦で負けたら-30とかつきました)とか、特殊作戦(0083は無差別ではありません。)とか若干仕様が0078とは違ってました。今日はア・バオア・クーで、「単機出し」のしばりがありました。シルルさん曰く、「三国志の仕様に近い」とのことです。

ロケテは初めての参加だったので面白かったです。
時間がなくて、2クレだけしか出来ませんでしたが。

今週は23中隊の忘年会もあり、楽しみです。

皆さん、体調と事故には十分注意して、楽しい年末年始を迎えてましょう!

コメントの返信が出来なくて大変申し訳ありません。
お詫びいたします。




この記事に対するコメント

こんにちは、お忙しいようで^^;

来年は是非、遊びに行きたいものですね^-^
これからもよろしくお願いします^-^

【2006/12/19 12:26】 URL | 青の雫 #- [ 編集]


そのロケテでシルルさんと当たりました。
通信で知り合いに当たると面白いですね。
とりあえず、トリアーエズ出しておきました。
当てますよ当てますよ~
隊長にも援護射撃当てますよ~。

【2006/12/19 12:30】 URL | レビル #- [ 編集]


茨城は、急がしすぎてGCBがぜんぜんできません~
土曜に帰ったときだけが、唯一の楽しみです・・・
なのに~なぜ~  レアがでません~
ロケテって新カードなんですか?

【2006/12/19 12:38】 URL | シオン #- [ 編集]


プログかゲームかの選択でゲーム(戦闘)を選択。隊長はそうでなくては。

昨日のロケテ、小官も行きました。レビルさんとシルルさんの対戦は、ヤタさんと観戦していました。トリアーエズ飛来、撃墜後戦闘開始ってかんじでした。シルルさんのジムコマンド、ピクシー隊もいじめっ子隊ですね。
小官は、赤い三連星(斬南無、玖珠子、中川の90コストトリオ)で参戦。初戦は同じくCAザク部隊と交戦、1勝しましたが、2戦目でアクトザク・ゲルルグJの高速機動部隊に負けてしまいました。
コスト900だと200台、300台、400台と編成がハッキリ分かれます。防御と火力に勝る連邦か、機動と格闘のジオンか、編成とかも考えさせられました。
しかし、CAザクはやはりザクですね。柔らかいのですね。やっぱり。好きだけど。
Rアムロ+アレックスCAが最強かも。そんなことを考えながら帰宅しました。

【2006/12/19 14:37】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


ほーさんのブログにて忘年会参戦表明しました。
当日はよろしゅう(_ _)お願い致します。

【2006/12/19 21:13】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


隊長やりますなw
レアもそこそこ引けてるようでいつ引いているんですか?w
うちも、アイナが双子ですぅ~むらむら~さんとか持ってるんかな?

とりあえず、今年ももう少し頑張りましょう。

【2006/12/19 21:58】 URL | <K2> #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/12/20 21:23】 | # [ 編集]


単機出しなどの縛りには努力を認めますが、どうなんでしょうねえ。パイの育成も継続のようですから、いろいろ育てる楽しさは出てきそうですが。まあ、まったり本格稼動まで待ちます。w

【2006/12/20 21:57】 URL | ほ~ #- [ 編集]


元旦ビルダー期待してます!!
是非ベストワンで運試しを!
大吉(レア)より凶(カスタムコモン)の確率のほうが高いですが・・・

【2006/12/22 01:50】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


ばーにぃ「た、隊長ぉ~!僕のパンツどこですかあ~!」

【2006/12/22 02:10】 URL | ほ~ #- [ 編集]


ここは絆のブログではないんですね?w

お疲れ様でした。

今度は新年会ですねw
絆は皆とやるならやってもいいけど野良までしてはやらないかなぁ。

明日は、行くか微妙です。。。(あぁ、心が揺れるw

【2006/12/22 02:38】 URL | <K2> #- [ 編集]


いざ出撃!と
準備にかかったばーにぃは、自分のパンツが無いことに気付く!!
果たして無事出撃出来るのか?!
待望の第2話スタート!


(次の人続きをお願いしますm(_ _)m)

【2006/12/22 07:31】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


こんにちは、バーニーくん!!
バーニーくんがしっかりしてないから隊長が絆に浮気してるじゃないですかー!!!!
フリチンで構わないからスグ隊長を絆から引っ張ってきてください!!

ところで、フリチン?フルチン?どっちですっけ?
フリーなちんちん?
フルモンティーちんちん?
教えて!バーニーくん!!

【2006/12/22 16:18】 URL | ヒゲ #- [ 編集]


バーニィくーん!
隊長がバーニィ君の事を放置プレーしてますよ!

コートだけ貸してあげるのでコートでフルチン隠して隊長を呼んできて下さい!

【2006/12/22 20:18】 URL | レビル #- [ 編集]


パンツの無くなったばーにぃーは、隊長が「絆」という戦場にて拉致されている情報を「置いてきぼり大将」より入手!
そこで「中隊忘年会拉致られ大将」よりカスタム「シースルーコート」を借用し単身救出に赴くことを決意!
果たして救出することが出来るのか?!
いや、それより無事戦場にたどり着けるのか?
あのカスタムで・・・

続く・・・(のか?)

【2006/12/23 07:09】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


 ニュースです。

 昨晩コロニー内をシースルーのコートを着てフルチン状態で徘徊しているジオン軍兵士が、同軍の憲兵隊によって逮捕されました。容疑者は「隊長が悪いんだ!オレのせいじゃない!」と答えるばかりで要領を得ず、今後も厳しい取締りが続くと思われます。

 では次のニュースです。最近コロニー内の池でイケス養殖が行われているという・・・

【2006/12/23 10:49】 URL | ほ~ #- [ 編集]


隊長~!
バーニィー君が捕まっちゃいましたよ~!
早く助けに行ってくださーい!
冬は寒いのでキュキュっっとなっちゃってますよー!

【2006/12/23 12:38】 URL | レビル #- [ 編集]


梅干状態になってるのですなw

【2006/12/24 01:42】 URL | <K2> #- [ 編集]


メガネ隊長どうもです!
恥ずかしながら、同じ倉庫でブログを始めました。
かなり恥ずかしい内容ですので気をつけて見て下さい。

質問ですが0083で私と対戦しませんでしたか?
私のIC名は「オツデス」でした。たしか○○○・メガネさんと対戦になりました。人違いでしたらすいません。

今後ともよろしくお願いします。

【2006/12/24 03:36】 URL | ボール #- [ 編集]


ストリーキングとして公然わいせつ罪で牢屋に入れられたバーニィー・・・
寒い一室で自慢の44マグナムを縮こませながら、監視カメラに訴える、
「ガルシアさん?見てるんでしょ?」
「ミハエルさん?ミハエルさんっ!僕をここから出してくださいよ!」
「シュタイナーさんっっっっっ!!!!」
無言の監視カメラを背に一人つぶやくバーニィー
「ぼ、僕が一番隊長のことを知ってるんだ・・・」
「僕が一番隊長のことを扱えるんだ~!」

数日後、連日の厳しい取調べの後、守衛兵の会話を耳にする。
その内容は、隊長らしき人が「吉原大将」と新機種で戦闘したということ・・・

チャンスだ。新機種ならば「絆」より距離は近い。
今なら隊長を連れ戻すことも容易だ。

ばーにぃーは、痛むチンチンに鞭を打ち脱出の機会を伺い始めた。

続く(・・・もうネタがっ)

【2006/12/24 06:20】 URL | むら~ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




