ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっぱり楽しい!
深夜にどーも。メガネです。
ほんと、このブログを見てくれるかたがいると思うと嬉しいですね!
ちょっと、今月は忙しいので、あまり出撃できないかと思ってます。
でも、GCBはやっぱり楽しいですね~。対人戦、勝てないとつらいですが、精進精進、頑張ります。

さて、昨日、本日とベストワンクラブ戦線に出撃してきました。様々な事情でやはり23時頃からの出撃となりました。
昨日は、近所のアキバ系おじさん仲間と初出撃となりました。数日前の飲み会の時、周りそっちのけでGCBのことを語りまくったら、「いきましょう!」ということになり、一緒にいきました。
「ジオンでやりたい」との嬉しいお話でしたので、ジオンスターターパックを購入していただき(なんと、ロングレンジスコープが入ってまいした。よだれがでそうに)、先ずはエントリー。部隊名は「フラナガン」になりました。ドムとかドダイYSとか、ゴックとかジオンカードをプレゼントしました。

模擬戦で数戦やったあと、「戦いましょう!」とのお話といただきました。これは、「初心者狩り」になるのか?!と思いながら、シアトルで対戦。
こちらのデッキは
一号機
バザーク+BL×2+Ez8
二号機
サリー+180mm+陸戦ジム(フラナガン少尉にもらいました)
で出撃です。
フラナガン少尉は。
ドム+ザクバズとザクⅡ+ザグマシンガンできました。

楽勝かと思われたのもつかの間、飛び出しすぎで、バザークがつかまり、バズーカをくらってしまいました。結構重傷に!
サリーで頑張り、対人戦初勝利を飾りました。って、LV1の相手に何やってんだか。少しむなしさも。
間に模擬戦もいれながら、全部で3戦して、3勝しました。やはり対人戦は練習になりますね。
フラナガン少尉は、システムとかよくわかっていない初心者の強みで、ガンガンでてきます。これが結構いけるようで、さらにドムはやはり強いです。やばい状況もありました。
フラナガン少尉は、「次回は勝ちますよ!」と言ってかなり悔しそうに帰っていきました。今日電話したら、今日早速カード屋さんで色々カードを買ってきたそうです。結構お大臣戦略で怖い。ビグザムとかもってきたら本当に怖いです。
しかも、カードの引きが強く、強化炸裂弾とか引いていたので、ズゴック他数枚のカードとトレードしてもらいました。

来週、また一緒に戦場に出るつもりです。はやくアムロをてにいれなければと焦ってきます。はやくきてアムロ~!

テクニックも磨きます!
ではまた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

対人戦初勝利おめでとうございます。
やはりCPUとは比べ物にならないほどの充実感がありますよね。
勝つとCPU戦の倍以上のうれしさもありますし
お互いにいい対戦相手が見つかったようでこれからもやりがいがありますね^^
しかも対人戦の方が戦功ポイントも沢山もらえるので部隊Lvも上がりやすいですし
やっぱゲームはみんなで楽しむのが一番ですね。
自分は普段は立川でやっているのですが
その内所沢にも遠征しようかな^^;

【2006/04/06 03:01】 URL | かっき~ #- [ 編集]


対人戦初勝利おめでとうございます!
良い競争相手に恵まれてなによりですね♪
2人で違う陣営同士だと,対戦で戦功Pもらえるし,カードのトレードもしやすいので,お互いにプラスになりますよね・∀・

【2006/04/06 14:30】 URL | シナモ #- [ 編集]


大阪で参戦中の連邦大尉ルキアことるきやんと申します。
クリムゾンさんのところから遊びに来ましたー♪

対人戦初勝利おめでとうございます!
私もはじめたばかりのころは対人で負けてばかりでしたよ。

いい戦友(ライバル?)ができてよかったですね!
トレードもできていい感じですよね。
はるか大阪の地から活躍を見守っています。それではw

【2006/04/06 14:43】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]


お初です!
ガンダム第一世代ですか、同世代です(^^
自分は本拠地相模原、時々八王子で参戦しているジオン少尉です。ICカード4枚目なのに少尉(二枚目のカード廃棄のためやり直しですw
時間とリアルコストがあればいろいろなところでプレイしたいと思っていますので、機会があればよろしくお願いします。

トレード希望であれば、基本的に連邦カードは全て放出可能です。欲しいカードを明記しておくと、手を差し伸べてくれる人も現れないとは限りませんから(謎

【2006/04/06 16:37】 URL | 903 #- [ 編集]


皆様、温かいお祝いのお言葉、大変有難うございます。
男泣きです(泣)

かっき~様
いつも有難うございます。微妙な勝ちでしたが、大変面白かったです。
こちらがガンダム1機で、相手が2機で完勝!とか、初めの頃逆に対人戦でやられてたパターンで勝ったり、心でガッツポーズでした。
所沢、是非参戦下さい。僕も立川遠征計画たてようかな。

シナモ様
有難うございます。カード交換の魅力は大きいですね。
昨日電話があり、ゲルキャノン、強化炸裂弾引きました!とのこと。
すごく引きが強い方のようです。Rシャアとかすぐ引いてしまいそうで怖いです。

ルキア様
大阪の地より、大変有難うございます。
対人戦、まだまだ他の方には勝てませんね。少しは上手になってきてると思うのですが。
また是非寄ってやって下さいませ。

903様
ジオンの方ですね。当ブログの傍受有難うございます。
近々、トレード希望の回、乗せる予定です。レアカードとかアンコもあまり持ってないので、成立するかどうか怪しいですが。
今後ともどうか宜しく御願い致します。


【2006/04/07 18:24】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




