ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いよいよ年末・・・
こんばんは~。巷で、壊れてると噂のメガネです。
皆さん、絆やってますか~!またベースボールⅡやってますか~!?
クロヒツジさん、さすがに裸では絆やってませんよ!ポッドの前で、服脱ぐ人がいたら怖いですね~。

おっと、ここはビルダーのブログでしたね。
絆のあるゲーセンが単純に家と職場から近いので、年末進行で忙しい今はどうしても絆にいっちゃってます。ごめんなさい。
大隊の皆さんは、今どっちが主なんでしょうか?

もちろん、ビルダーもやめたわけではありません。クリスとアレックスを出すまでは頑張りますよ!(出たら終わりかい!とかつっこまないでくださいね)

ボール大将様、ロケテで狩られたのは私です。なんとか一機を落とすのがやっとでした(オツ!)やはり、腕はまだまだですね~。盾3枚持ちで3機以上の相手の戦いはいまだ勝てたことがありません。きっちり防御もされると自分てきにはやりようがないですね~。上手い方は三すくみをきっちり使って、うまく攻撃されるようですが。ヒゲ大将さんには、「ガンキャの2機出しですよ」とアドバイスをいただきました。問題はカットインの機体のカード捌きですね。カード捌きが上手くないので(泣き)ここは、三連撃よりカード捌きの練習ですね。


バ~ニ~君「ウエ~ン!!」

メガネ「どうした!?バ~ニ~君!パンツでもぬがされたのか?だからあれほどジャージの時は気をつけろといっただろう。」

バ「違いますよ!全く、メガネ隊長のせいで、ムラムラ~隊長には、僕がノーパンで機体を操縦する変態みたいに言われてるじゃないですか?一体どうしてくれるんですか?」

メ「いや~、よかよか。人気がある証拠たい!」

バ「なんでいきなり博多弁になってるんですか!そうやってごまかそうというんですね。最近は、連邦のカードしか持ち歩いてないじゃないですか。実践でも出番がないことが多いし」

メ「あ~、全部のカードを持ち歩くとカバンが大変なことになるからね~。
カバンが女子高生のふともものようにぱっつんぱっつんなんだよね。」

バ「もう!最近比喩が酷すぎですよ。なんですかその「女子高生のふともも」とかって。変態街道まっしぐらですよ。」

メ「最近、ストレスがね~。今度ボール大将さんに中コスト機体にでも誘ってもらおうかな。」

バ「?なんですかそれ?へんな用語の使い方は止めてください!」


ふっふっふ、詳しくはここへ
「ボール大将のイカレ日記」
http://blog.livedoor.jp/otsudesu/

大人の世界さ!



この記事に対するコメント

 隊長、お願いですからパンツははいてください。23中隊の品格が疑われます。w

 エロ発言は隊長のお人柄で乗り切れる気もしますが、フルチンで絆はやりすぎです。www

【2006/12/28 00:55】 URL | ほ~ #- [ 編集]


すっかりフルチンが定着してしまいましたね。。。

【2006/12/28 02:04】 URL | <K2> #- [ 編集]


絆ですかぁ。やってますね。ベストワンに入れば良いのですがね。
こっちも年明け4日まで休み無しですが、何とか生き抜きたいと思います。
隊長も全裸での訓練は終りにして、女子高生のあのソックス履いたらどうですか?そう、ルーズソックス、別名ガンダムソックスです。あれなら、
1 連邦っぽい。
2 自ら女子高生の太もも再現
3 サテ内の独り遊びに最適
隊長スリムだから似合うと思われます。

【2006/12/28 09:21】 URL | クロヒツヂ #- [ 編集]


ここは変○ブログですか?

大将達の毒に犯されたようで、免疫が少ないと症状が激しいようですな。23中隊に品格なんて存在しませんね・・・大隊にも無いし、必要あるのか?
自覚があるなら大丈夫でしょう(何が?
とりあえず捕まらないで下さいw

【2006/12/28 09:28】 URL | 903 #- [ 編集]


「おい出ろっ!」
「身元引受人が来た。釈放だっ!」
脱出方法を考えてた矢先にいきなり守衛兵より伝えられたこの言葉・・・
「よし!これで隊長を助けに行けるっ!」
即座にばーにぃーの頭に隊長のことが浮かんだが、
次の疑問が浮かぶ。
「いったい誰が来た?」
あれこれ考えていくうちに釈放の手続きが進む。
そしていよいよ出口に差し掛かったとき、ばーにぃーは信じられない光景を目にする。
「ただいま~」
「た、隊長~!!」
そうそこには捜し求めていた隊長の姿が!!
しかし、あれこれ話していくうちにバーニィーの中で、ある違和感を感じていた。
おかしい。
いつもの隊長ではない。
やがてばーにぃーは気づいてしまった。
隊長が着ていると思っていた服が、
実はボディペインティングだったことに・・・
<Fin>
長文失礼しました。
中隊の皆さんこんなオチはあり?

【2006/12/29 14:13】 URL | ~らむらむ #- [ 編集]


結構、むらむら~さんやりますなw
来年もよろしくお願いしますね!

しかし、服は着た方がいいですょ!

【2006/12/30 22:11】 URL | <K2> #- [ 編集]


スッパには厳しい季節になりましたね、隊長。
風邪を惹かないようにして下さい。
さて実はブログを始めました。
皆さんの様な楽しい記事は書けませんがよろしくお願いします!

【2006/12/31 02:58】 URL | レビル #- [ 編集]


本年中はお世話になりました。
来年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

自分もパンツは履いた方がいいと思いますよ。

【2006/12/31 02:58】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


トレードしていただけるんでしょうか?
v-218
http://blog.livedoor.jp/zero4819/?blog_id=2123341

【2006/12/31 07:40】 URL | ZERO #jKuwQH0I [ 編集]


カード捌きよりも3連撃の練習に夢中になっているトモミチです^^;最近は3連撃+QDまで出るようになりましたよ~。あ、GCBのブログだったwでも、0083は通信対戦になるので楽しみですね。リアルスキルがある人は簡単に大将になれると思いますが、無いと厳しいですね^^;ま、低コストのほうが使いやすい自分としては、あんまりコストがあってもこまるんですけどね^^;

【2006/12/31 12:31】 URL | トモミチ #JalddpaA [ 編集]


来年も秋葉原でよろしくお願いいたします~!

【2006/12/31 20:24】 URL | ヒゲ #- [ 編集]


すみません。秋葉原ぢゃなくでベストワンでした~!

【2006/12/31 20:27】 URL | ヒゲ #- [ 編集]


来年もよろしゅう!

ヤクルトもがんばりましょう!w

【2006/12/31 21:50】 URL | ほ~ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

相変わらず対戦してませんねぇ。またベストワンで遊びましょう~

【2007/01/01 13:25】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


あけおめ

コメントはありませんw

【2007/01/01 18:18】 URL | 903 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^ここはちゃんとGCBのブログになっていますねwメガネさんは絆やっているんですか?今度一緒に出撃しましょう!!

【2007/01/02 09:58】 URL | トモミチ #JalddpaA [ 編集]


おめでとうございました。
この前近くのゲーセンの絆サテに派手なパンツが落ちてました。
進出していますね。千社札代わりにパンツとは・・・。
おサスガです。ぷw。

【2007/01/05 10:36】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


あけました。おめでとうございます!
今年もよろしくです。
これから3月一杯まで忙しいので、絆オンリーになりますが(ぇ
4月からの通信対戦楽しみにがんばりましょう!

【2007/01/05 12:30】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




