ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ビルダーも奮起!
ば~に~君
「隊長、・・・最近戦記録が一週間に一回のペースでしか更新されてない気がするのですが・・・。」

メガネ
「ううう・・・、す、すまない。どうにもこうにも忙しいのだ。深夜の更新は体がもたないので、仕事中の更新作業なのだが、仕事がわんやでどうにもかなわん。暫くこのペースでやっていこうと思う。」

ば「では、内容の充実したものにしたいですね。いつまでもパンツネタではひっぱれませんよ~!」

メ「言われなくても~!」


というわけで、メガネです。このブログを忘れているわけではないので、気長にお付き合いをいただけると嬉しいかぎりです。宜しく御願い申し上げます。

あとわずかで7万HITです。当ブログ開設依頼遊びにきていただいている皆様、いつもお世話になっている皆様、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。これからも少しずつにはなりますが、頑張っていきますので、どうか見捨てずに宜しく御願い致します。

さて、記事を書く前に、浮気することなくGCBに邁進する我が23中隊のエース シルル中将 が めでたく「大将」に昇進されました!

昇進前
大将1


昇進後
大将2


大変おめでとうございます!我が中隊からもついに「大将」が誕生しました!
嬉しい限りです。ピクシーの三機編隊の切り刻みは最高・最強・凶悪です!
青で武器破壊も攻撃パターンに入っていて、気付けば丸裸で切り刻まれます。
最近、自分も参考にさせてもらい、練習中です。全然上手くないですが・・・。ともあれ、ロケテでは皆さんご注意下さい。


さてさて、昨日は久々に和光セガにロケテに行ってきました。年頭から、戦友KENさん、フラナガンさん、新兵のシンちゃんとロケテにGO!を約束していたのですが、なかなか時間があわず、昨夜の出撃となりました。
自分は仕事で少し遅れての出撃!
KENさん、フラナガンさんは到着してました。シンちゃんは楽しみにしてたのに仕事でキャンセルという残念な事態になりました。
お店に サクさんもいらっしゃてました。将官連合のかたもいらっしゃてるかと思ったのですが、誰もいらっしゃってなかったですね。

フラナガンさんとKENさんは先にプレイ!実は後でしったのですが、お店の人に聞いても0079から0083のICカード更新の事が良くわからなくて、二人とも新ICで2等兵からのプレイをしてました。残念です。早く自分がいけてればよかったのですが。おかげでせっかくのオンラインだったのに、二人は全国対戦モードで、店内で対戦してました。二等兵から入る人がいかに少ないかがわかりましたね~。

メガネは、オンライン対戦でいまだ0勝・・・。今回は気合をいれて対戦にのぞみます。まずは宇宙、ア・バオア・クー宙域に入ります。
08小隊で
シロー+ジムコマ+4号機盾+ビームガン+ルナチタ
サンダース+同上
カレン+ジムコマ+小盾+マシンガン+ルナチタ

艦長 ヘンケン(艦長は此れ一辺倒だな~。コジマの援護射撃あたらないし)

でやりましたが、CPUで終わってしまった・・・。

4クレ限定なので、残り3戦
次は、0083はキャラのレベルアップが重要だと聞いたので、戦闘データを載せCPU戦をやりました。
シローがやっとレベル2になりました。

いよいよ3戦目です。
上記デッキをジムコマ地上用に変えて、中国鉱山都市に出撃!
シローは
4号機盾+アレックス盾の格闘仕様にしました。
マッチングしました!緊張~!

相手は、
スレッガー+ガンキャⅡ+ガンバズ+BL
サリー+ガンキャノン量産+ロケットランチャー
艦長 マチルダさん
とかだったと思います。

数的優位もあり、初めての勝利となりました!うれしい~!!
あっさりですいません。

いよいよ四戦目
ここでデッキを変更
最近ためしている奴で
スレッガー(新)+ピクシー+90mmMG+4号機盾+ルナチタ
ジュダック+ピクシー+マシンガン+4号機盾+伏兵

艦長 ヘンケン

完璧にシルルさんの影響が見られますね。

相手は、ジオン3機出し、パイロットは忘れました。
機体は、シャアザク 青グフ ザクⅡ だった気がする。

初手をジュダックのグレネードが取りますが、当たらない~。嫌な予感がしましたが、嬉しい誤算で、ジュダックの格闘が当たる当たる、ジュダックが避ける避ける!スレッガーさんの攻撃はまだまだですが、ジュダック+伏兵はすごいですね~。
かつてない出来すぎの内容で勝利で来ました。
2連勝は嬉しい~!
カードは・・・・、キラでました。半壊ガンダム・・・。旧カードレアは嬉しいようななんというか・・・。

その後、ベストワンに移動!
シルルさんを待ちながら、ビルダーを少し。KENさんや、マースケさんと対戦してました。

野球も面白いです!13勝26敗と大きく負け越し中ですが、ほ~さんや、K2さんのブログを参考に勝率を上げたいですね。
ほ~さんにヤクルトの石井弘寿のカードをいただきました!またボライソーさんにラロッカのキラも!ありがとうございます。

でも昨日のシルルさんの大将昇進を見て、大将までは無理だけど、なんとか少将のホワイトベースはギリギリでも狙ってみたいと奮起しました。時間が本当にないけど、戦功回収ラリーにまた挑戦していきたいと思います。

前回予告記事はまた次回に書きますね!すいません。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

出撃出来ませんでした。とほほ。ロケテも和光は帰りが遠いのでついつい池袋へ・・・。

メインが回収中心になってしまい、なかなかプレィを楽しめなくなってしまいました。勝続ければよ良いのですがいかんせんそうも行かず・・・。

ベストワンいけるかなぁ。クスン

【2007/01/27 17:00】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


隊長、野球ばっかやってんでしょ?だめですよ~~(笑)
伏兵はずるいですよ~あんなに避けるは当てるはで。大抵伏兵入れてますね、全国では。
ホワイトベース目指して頑張ってくださいね!
P.S シルルさん、大将おめでとうございます!

【2007/01/27 20:57】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


昇進おめでとうございます。
大将ですかぁ~すごかですねぇ。
それと交流戦とか結構最近している方が多いんですね。カードビルダー盛り上がってますね。お互い頑張っていきましよう。

【2007/01/28 09:30】 URL | たつや中佐 #- [ 編集]


なんとか大将に昇進できました。これも中隊をはじめとした、皆様のお陰です。今後もよろしくお願いします。
ピクシー部隊はロケテでは散々です。皆さん、飛び込む隙がありません。でも、これからも使っていきますよ~。

【2007/01/28 11:32】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]


シルル大将に2連敗したほ~が来ましたよ。

隊長、野球もやってるんですねえ。記事に出ないのでやってないのかと思ってました。w がんばりましょうね~お互いに。

【2007/01/28 23:46】 URL | ほ~ #- [ 編集]


わたしは回収諦めたので准将どまりかなぁ。

しかし隠し秘書にしなかったんですね。
って、次回かw

で、隊長~
ビルダー"も"じゃなくてビルダー"を"でしょ!www

【2007/01/31 00:35】 URL | <K2> #- [ 編集]


コメント皆さんありがとうございます

クロヒツジ様
そうなんですよね!ポイント回収にはしるとゲーム自体を楽しめなくなるんですよね。今回はポイントのみではなく、育成も対戦もやりながら(時間があるのか~)少将を目指します!

タテヨ様
野球も面白いですよ!タテヨさんも一緒に野球部どうですか?
ロケテでの伏兵は、なんかものすご~く強い気がしてます。
ジュダック+伏兵は捨てられない~。

たつや中佐様
コメント、大変ありがとうございます。
シルルさんは、我が中隊のエースですから!大将が控えていると心強いです。
自分は少将をなんとしても!

シルル大将様
おめでとうございました!大将狩りを!と思ったのですが、もう育成は大分進んでしまったんでしょうね~。きっと・・・。

ほ~様
野球は勝てません~。検証もしてないですけどね。
石井弘寿のカード、本当にありがとうございました!

K2様
うむむ・・・、おっしゃるとおりですね。メインはビルダーでした(汗)
リミットまで、時間が足りるかな~。

【2007/01/31 01:20】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




