ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おかみさ~ん、時間ですよ~!
こんにちは!メガネです!
っと、ご挨拶の前に緊急連絡!!戦士諸氏に告ぐ!!

「ベストワン 第三回GCB大会開催!!」
開催日:2月17日(土曜)
時 間:22時より(エントリーは20時開始。事前予約も可。でもキャンセルはダメよ!)
参加費:1,500円
レギュレーション: コスト850~900
 上記以外はカード制限 出撃機体数 等一切制限なし! 

・・・・・・・大丈夫なのか!
詳細はここから
ベストワンクラブHP
http://www.bestoneclub.com/

自分も参加の方向です!前回の一回戦敗北の屈辱を今度こそ!出来れば晴らしたい(ボソ

しかし!セカンドカードの連邦 08小隊カードがあと9回で更新になってしまいます。う~ん、どうしよう。


さてさて
ここ一週間ほど、戦友のKENさんと対戦三昧です。実力伯仲!(腕も追い着かれてしまいました・・・)対戦が面白い!!もちろん、ポイント回収にも動いているので(目指せ少将!ホワイトベース!)、なんか対戦も多いです。
対戦デッキは、やはり最近は赤デッキ主体が多いですね!
それも
FAガンダム+ビームライフル+高出力ジェネレーター
とか
最終ガンダム+ハイパーBL+レアBL
とか
チョパム+BL+BL
とか。
その上、復活のRアムロのせ!ときたもんだ。

もう、ザクⅡ改とか、イフリートとか、ピクシーとかだと、防御し忘れると、
一発で乙!・・・・。悲しいですね

でも、とりあえずそんなに強いのかためしてみた!
相手はもちろん、戦友のKENさんだ~!(ごめんなさい)
お試しデッキ
①UCアムロ+FAガンダム+レアBL+高出力ジェネレーター

やはり強かった~。機動は最悪に近かったですが、焼きまくり(笑)
もうつかいません。封印。
ただせさえ、パイ回しが下手なのに、これをやってたらもっと下手になります。きっと。なので封印。

お試しデッキ
②キャスバル+アプサラスⅢ+オプションブースター

これも卑怯ワザに近かった。K2さんのグフ重ワラにアプサラス入りの強さがわかりました。
これは封印しません(ナゼ

最近はいろいろお試しデッキでやってます。いまさらながら初期の頃使ってた高機動ザクとか使ってます。ロック切りが上手くなりたいので、とりあえずオプションブースターつけて、逃げ回り(笑)
でも結構強いですよね~。


さてさて、大会だ。前回は、頭の中が真っ白けになって初戦敗退でしたので、先ず精神修養が大事かと。
どうすれば・・・。
①パンツ姿で街中を歩いてみる。
②パンツ姿で絆をやってみる。
③パンツ姿でビルダーをやってみる。

なんて。オバカですね~。やはり対人戦をこなすしかないか~。

今日は定例会!宜しく御願いします。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

4のパンツ姿で会社に行くが正解だと思います。

隊長も頑張ってますね~!

【2007/02/10 17:11】 URL | レビル #- [ 編集]


⑤パンツを穿き忘れてみる

【2007/02/10 19:01】 URL | クリムゾン #zVpgn9mk [ 編集]


⑥いっちょっ、ふんどしで決めてみる。

【2007/02/10 19:15】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


⑦男は黙って全裸

【2007/02/10 21:08】 URL | ほ~ #- [ 編集]


先日は1戦だけでしたがありがとうございましたm(__)m
連邦女子部隊は私の遊びICです(^_^;)

③パンツ姿でビルダーをやってませんでしたか?

【2007/02/11 01:17】 URL | タケシ #- [ 編集]


いやぁ、定例会はどうもでした。
おもいっきり粘着させていただきました。
わし、たぶん、アレで出ますのでよろしくお願いしますw
エントリーは、一応してきました。
キャンセルは最悪OKですとの事。
埋まらないようならば昼に川崎大会覗いてきますので
参加者つれていきましょか~?>お店の中の人様
なんかトモミチくんらがでるらしいw

【2007/02/11 17:48】 URL | <K2> #- [ 編集]


ベストワン大会行きま~す。
サブICの更新回数を残しておいたカイがあるというものです。
当日ベストワンでよろしくお願いします。

【2007/02/11 23:15】 URL | ヤタ #- [ 編集]


まず、お約束ですからパンツですが、私は、
「頭に被る」が正解と思います。よくパンティーは被って遊びましたが、隊長には、ぜひ、自パンツを被って頂きたいものです。
全裸でパンツ被り。よろしくです。

大会ですねー、
時間合うかなぁ、ちょい不安です。また連絡しますー。

【2007/02/12 17:53】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


こんばんは~
久しぶりの顔出しついでに大会に出ようか思考中です
時間が取れれば当日受付で挑みます(*^^)v

【2007/02/15 03:07】 URL | かっき~ #- [ 編集]


大会頑張ってくださいね~。
パンツ姿にこだわってますねー。
透明ビニールのパンツ姿でGCBがいいかと(笑)

【2007/02/15 14:30】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


17日に大会・・・まじっすか~
最近、仕事漬けでブログも見る時間がなかったのですが・・・
ひさびさに覗いて・・・「シオン、いきまーす!!」
娘の誕生日が、18日なんで無理にでも帰る予定だったので
実家に帰らず、大会に参加します!
でも・・・ぜんぜんやってないので、一回戦敗退かな?

【2007/02/16 12:35】 URL | シオンBst #- [ 編集]


たくさんのコメント、いつもありがとうございます!
パンツネタはつかみがいいな~。みんなパンツがすきなのかな~。

レビル様
いつも激励ありがとうございます!パンツで会社ですね~。
はだかの大将!てかんじですかね。

クリムゾン様
コメントありがとうございます。
ノーパンですね!ノーパン!おじさん世代には懐かしい響き・・・。

タテヨ様
ご無沙汰しております。土曜の大会、おまちしてますよん!
ふんどしですね。ふんどし!
きりっとして、気持ちもひきしまるかな。

ほ~様
全裸か~。ストーリーキングですね!
お腹のたるみが気になります。

タケシ様
ここ数日は毎晩お疲れ様です。対戦してませんね。
ビルダーやってると、一枚一枚服を脱いでいくとか。
野球拳のように。

【2007/02/16 20:09】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


K2様
粘着ありがとうございました。
エルメス2機出しに勝てないとは・・・。
ロングレンジを入れておけばよかった。
大会も恐ろしいです。K2さんとは当たりたくないよ~。

ヤタ様
コメントありがとうございます。
ヤタさんも参加か~。やだな~。今回は初戦を突破したいのに。
つわものぞろいですね~。

クロヒツジ様
最近深夜にもお会いしてないですね~。ベストワンは堀師の坩堝と化してるからいいか~。
全裸に顔パンツ!けっこう仮面ですね~。大好きなマンガですよ!実写版見たことありますか?

かっき~様
大阪遠征、大変お疲れ様でした~。
なんと!師範もさんかですか~。テイコパイワラとかいやだな~。
ジムトレ四機だしとか~。
お待ちしてます。

疾風様
いつもお世話になってます。
透明パンツ・・・、女の子ならソソラレルコスプレですね。
パンツの食いつきが、皆さん何故か良い・・・。

シオン様
オヒサシブリです!
お待ちしてますよ大会!
お互い初戦突破を目指しましょう!!

【2007/02/16 22:39】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




