ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お疲れ様でした~(大会顛末)
こんばんは~。メガネです。
いつも遊びに来ていただいてる皆様、本当にありがとうございます!
ヨワヨワ隊長ですが、今後とも宜しくお願い致します。

バ~ニ~君「隊長!昨日の第三次ベストワン戦役の結果はいかがだったのですか?もちろん、パンツ訓練の結果で、叙勲ものの活躍だったのでしょう?期待してたんですよ~。」

メガネ「うううっ・・・。重症の傷口に塩をおしこむような発言だね。バ~ニ~君。
昨日の戦役は凄かった!将官連合の戦役嵐だったよ~。
ゆう大将、汁ちんさん、「エログ」ボール大将、タテヨさん、イリチーさん、レビル大将さん、前回準優勝のソウジロウさんなど、名だたる将官が勢ぞろいしていた・・・。(みんな、何故川崎の大会に行かないのか・・・。)ボソ
我が23中隊からは、ボライソーさん、シオンさん、KENさん、K2さん、そして私。大隊からも、かっき~さんやリュートさんが参加した。全部で20人の戦役になったんだ。」

バ「それで、隊長の戦績は?」

メ「この参加メンバーを見て、聞くのかい?
なんて奴だ。鬼みたいだな~。グスン。
初戦突破を目指したが、相手は、将官連合の強豪イリチー大将・・・。
無残に、切られまくって終わりました・・・・・。
デッキを最後まで悩み、900マックスコストのない、連邦中尉ICカードで出たのが裏目かな~。
結局 宙域で
スレッガー(新)+ガンダム170+Rビームライフル+オプブー
ジュダック+ジムWD+ハイバズ+マシンガン(寒冷地)+強化炸裂
サリー+ジムWD+180mm
艦長 ヘンケン
で出撃!
パイレベルが6とかだったので、あたらないし。やはりもう少し早めに考えればよかったよ~。」

初戦を突破したのは、シオンさんとかっき~さんだけでした。

今回は将官連合の強さをまざまざと見せ付けられました。
優勝は、ゆう大将! おめでとうございます!!
準優勝は、汁ちんさん! おめでとうございます!
三位は、「エログ」ボール大将 おめでとうございます!

今回は、お店のはからいで、「最弱王」決定戦も行われました。
負け続けた人が、さらにゲームを出来るという「特典」でした。
参加者は、23中隊が大半という状況に。
その上自分はなんか、相性がわるいのか、負け続けて、K2さんにも負けてしまって、いよいよ、リュートさんとボライソーさんとの三つ巴の戦いに・・・。
ボライソーさんに負けてしまって、リュートさんとの決戦にもつれこみました。
こちらは、
スレッガー(新)+ピクシー+アレックス盾+4.5号機盾+オプブー
ジュダック+ピクシー+4.5号機盾+マシンガン(寒冷地)+アプブー
サリー+ジムWD+180mm
艦長 ヘンケン

リュートさんはネタ師炸裂!
アムロ(R)+Pジオング
カツレツキッカ+Gアーマー

絶対核を積んでると思ったのですが。
Gアーマーに結構ボコボコにされ、その上、スレッガーさんが当たらない(笑い)。カツレツキッカが避ける避ける!
接線になってしまいましたが、流石に一勝はしたい!
執念でなんとか勝利!見事ブービーになりました。

賞品もいただきました。旧パック1箱でした。
中途半端に負けるよりよかったかも。
黒ドムが出たら!と淡い期待を胸に開けてみると・・・。
なんと「フルガトシー」!!!
ウ~ン、微妙ですね。でも嬉しかったです。
ベストワンのお店の皆様、大変お世話になりました。
また0083での大会を楽しみにしております。

大会終了後は、ゆう大将とかっき~師範にスパーをしていただきました。ありがとうございました。
まだまだ自分の腕のなさに泣いてしまいましたが。
仙台より、スレッジさんにも激励をいただきました。皆さん、本当にありがとうございました。
次回の大会に向け、さらに精進していきたいな~と思っております。

レアも結構引いてます。
Rビームライフル(今回の参加賞の中に!一枚しかもってなかったので嬉しかった。)
シロー!ついに、アプさんからいただいたものとあわせ、三つ子に。
ブライトさんとかと誰かトレードしていただけないでしょうか?

KENさんは、チェーンマインを引いてました。これもすごい!

なんか、配列がすっかり変わってきてますよね。新カードの封入率も変えて欲しいです。ほんと。バンダイさん、宜しく宜しくお願いします!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大会お疲れ様でした。
大会後がある意味本番でしたがw
大人って、きたないですね~。
忘れ物にはご注意をw

【2007/02/19 08:24】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


ん?シルルさんの言う忘れ物って…、まさかパンツ履き忘れてたとかっ!?
いかんですよ!ボール大将に張り合うためにとは言えやり過ぎたら捕まりますからね(笑)
それにしてもベストワンって何でこんなにも人を寄せ付けるんでしょうかねぇ?(笑)

【2007/02/19 12:53】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


おつかれさまでした。
ベストワンはほんとにいいお店ですね。
また近いうちにお邪魔します。
ほんと忘れ物には気を付けましょうね。
身内ばかりでよかったですね。

【2007/02/19 13:54】 URL | ソウジロウ #- [ 編集]


お疲れ様でした。コメントありがとうございます。

シルル様
ソウジロウ様
自分の忘れ物の連絡、大変ありがとうございました。一年分のビルダーの歴史が詰まっていたので、連絡をいただけて助かりました。泣くに泣けないところでした。気をつけないといけないですね。

将官連合の物量作戦には、やられました。なんてブルジョワなんだろう。
ソウジロウ様 遠いですが、是非またお越しください。今度は、是非スパーを御願いします。

アプ様
パンツ?パンツってなんでしたっけ?
カードファイルを忘れて帰ったのです。危ないところでした。シャズゴとかなくすところでした。
アプさんも大会待ってたのに。是非またお越しください。
大会盛り上がりましたよ~。

【2007/02/19 14:35】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


大会ではリュート君との決勝戦レビルさんと堪能させていただきました
今回もですがベストワンって本当に気前がいいですよね
あれなら足を運ぶ価値ありますもん(優勝できればですが…)
次回の大会にもモチロン参加しますよ~賞品目的で(^^ゞ

【2007/02/19 14:39】 URL | かっき~ #- [ 編集]


大会お疲れ様でした。
いや、本当に楽しかったですよ!
またアレやりに行こうっと♪

隊長、もうパンツを忘れて帰らないで下さいね。
捕まりますから。

スイマセンスイマセンスイマセン

【2007/02/19 15:01】 URL | レビル #- [ 編集]


大会お疲れ様でしたー!
結果は時の運ですから、楽しむのが一番ですね!
ベストワンはホントに素晴らしい場所ですよ!
あんなゲーセンないっすね!
また、中隊メンバーとスパーリングをお願いします!

【2007/02/19 17:42】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


初めまして
先日の大会はお疲れ様でした。
普段は狭山のキャロムをホームにしています。
ベストワンへは初めての遠征でしたが非常に楽しかったです。
次回開催時もお邪魔しますので宜しくお願いしますね。

【2007/02/19 18:18】 URL | みける #n5DnbKXM [ 編集]


ホームの23中隊が逆トーナメントで盛り上がってたのは内緒でしょ!?
看板を持っていかれてしまいましたんで、中隊長自ら池袋に赴いてぜひ取り戻してきてください~w
にしても、お互い精進致しましょう(;-_-) =3

【2007/02/19 18:33】 URL | ボライソー #- [ 編集]


のコメント返しで大会参加になってしまいました。
ええ、汁ちんさんに拉致られました、イリチーさんと。
でもたのしかったですね~、大会は。
でもその後のあれの方が皆さん燃えてましたね。
また宜しくお願いしますね。

【2007/02/19 22:10】 URL | すぱげっちぃ #- [ 編集]


大会お疲れ様でした。一回戦そうそうで負けてネタに走っていたのが功を奏し?Gアーマーに核があるように思ってもらった見たいですね。カツレツが乗ってる時点でカスタムは決まっていたんで核がないことがばれたかなと思っていました。
これからもお互い精進していきましょう。

【2007/02/19 23:20】 URL | リュート #- [ 編集]


おつでしたあ。
今回は23中隊はイマイチだったようですねえ。
ほかの方の戦いぶりも気になりますねえ。

【2007/02/20 00:33】 URL | ほ~ #- [ 編集]


スパーいつでも大歓迎ですよ。メインICが残り僅かなので、今週土曜の大会後でしたら、いつでもOKです。今週は無理なので、来週あたりでしたら大丈夫かと・・・遠征予定が決まりましたらまた連絡させていただきます。

【2007/02/20 03:05】 URL | ソウジロウ #- [ 編集]


おはようございます。

かなり遅い書き込みで申し訳無いです!

先日はベストワン大会への参加をさせて頂いてありがとうございました。

対戦は出来ませんでしたが、次回は検証でもご一緒させて下さい。

本当にありがとうございます!

【2007/02/20 09:20】 URL | ボール #- [ 編集]


大会お疲れでした。
距離的に遠すぎて行けなかったのが残念です。
まあ春になったらまた行きますから、そのときは宜しくです。
では!!

【2007/02/20 12:25】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


こめんと、ありがとうございます!

かっき~師範様
お久しぶりでございました。スパーもありがとうございました。
精進が必要でございます。またスパーを御願いします。
ゆう大将との対戦は熱かったですね~。鬼避け発動してたし!

レビル様
やっと、リンク貼りました。遅れて スイマセンスイマセンスイマセン

「アレ」はブルジョワ連合に荒らされて撤去されました。荒らすのは止めて下さい。降下パック爆弾は爆発しますよ!

ゆう大将様
スパーリング、大変ありがとうございました。
精進の上、また次回御願い致します。
大会は楽しかったですね~。負け続けて、5回も試合をしちゃいました。結構得したかも。
またお待ちしております。

みける様
始めまして。大会、お疲れ様でした。
キャロム狭山には時々うかがってます!是非次回お会いしたときは対戦を御願い致します。よわよわですが。

ボライソー様
ふふふ、あの方々からの看板の奪還は無理!(いいきり
面白い大会でしたね!もう少し精進しないとダメですが。
いつも遠いところベストワンまできていただいてすいません。
我が中隊も強さで名をとどろかせたいですな~(遠い目

すぱげっちい大将様
お疲れ様でした~。ご夫婦で浅草観光中だったというのは、本当なのか噂なのか!?
でも、拉致られたのは本当みたいですね~。でも楽しかったでしょう?
またおまちしてますので、なんちゃらだけじゃなくベストワンにも!

おおかみ中年より

リュート様
対戦、大変ありがとうございました。最後までネタデッキでしたね~。
う~ん、素晴らしかったです。Gアーマーには、絶対核と思ってたのですが、そういえばカツレツキッカでしたね。そうじゅうまにゅあるしかないか。
重厚ネタデッキを考えてますので、次回また対戦を御願いします。

ほ~様
今回は、K2さんもあの勝ちデッキの出撃機会もなく、またシオンさんも2週間ぶりの戦いで、終わってしまいました。無残な結果に・・・。でもゾンビのように、ただでは倒れない。K2さん、シオンさんと鬼のようなカード運だったのは内緒です。

ソウジロウ様
いつもありがとうございます。
是非御願いします!ご連絡お待ちしております。

ボール大将様
いつものご指導、大変ありがとうございました。
2重ダッシュを教えていただいてから、半歩前進できました。
次は、絶対大将に負けない戦いかたを教えて下さいませ。
「ガン逃げ」が一番か?!
そんなことないですよね。また対戦指導の程、宜しく御願い致します。

スレッジ様
激励の数々、ありがとうございました。
もし、スレッジさんが参加していたら・・・。大会レベルがさらに上がったことでしょう!ガクブル!!
また、春にお待ちしております。0083になってますかね~。


【2007/02/20 13:58】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


すっかりご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
土曜日は本当にお世話になりました。

しかしまたもや隊長とは対戦ができませんでしたね。
次こそはお会いしてまず対戦といきましょう!!!

いやあ、私が連れて行ったイリチーさんが隊長を滅多切りにしたとは・・・・。
私がやりたかった・・・・(ボソッ

また近々お伺いさせていただきますので、その時はよろしくです!!

【2007/02/20 20:09】 URL | 汁ちん #X.Av9vec [ 編集]


大分遅くなってしまいましたが先日はお疲れ様でした。大会初参加でめちゃくちゃ緊張しましたよ~。
またお会いした時は対戦してください。

【2007/02/24 01:04】 URL | イリチー #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます。
汁ちん様
お世話になります。次回は、是非対戦宜しく御願いします。
●●●先生に、必勝デッキを伝授していただき、臨みたいとおもいます。
ふふふふ・・・・。

イリチー様
対戦ありがとうございました!
切られまくりました。すれ違いざまの黄色ロック、いつもすばらしいな~と思っております。今度こつを教えて下さい。
宜しく御願いします。

【2007/02/27 12:13】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


初めまして。先日金曜日にベストワンに遊びに行かせていただいたディオです。
あのときは名だたる大将様達との対戦でガクブルもんだったので、
気さくに話しかけていただき嬉しかったです。お店のかたもいいお方で、ぜひ今週も行けたら
行きたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_)m

【2007/02/27 15:20】 URL | ディオ #- [ 編集]


ディオ様
先週は大変お疲れ様でした!またコメントありがとうございます!
ディオさんの腕の高さにビックリしました。自分はガクブルで、入っていけませんでしたよ!
是非お待ちしてます。今週は、0083に備え、850~900コストで対戦会をやろうと思ってます。宜しく御願いします。混んでなければいいんですけど。

【2007/02/28 13:13】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


あの日が楽しすぎて、地元ではめっきり出撃が減りました。。。
そんなわけでぜひ今週もお伺いさせていただこうと思っております!
ぜひメガネ隊長ともお手合わせ願いたいです。よろしくお願いいたします!

【2007/02/28 18:15】 URL | ディオ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




