ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あと少しですね~
こんばんは。すっかり更新が遅くなっているメガネです。
本当に申し訳ありません。遊びに来ていただいている皆様、これに懲りず、是非是非今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

うちには、三歳になるかわいい~息子がいるのですが、最近やっとオムツがとれてきました。しかし!!トイレにいったり、お風呂にはいったあとパンツを穿きたがりません・・・。これもオヤジの影響なのか!!

なんて、パンツ隊長になりつつあるメガネですが、ビルダーは楽しく続けております。
ここのところ、戦友KENさんとの「ザク改Ⅱ」赤デッキに格闘で勝ちたい!という私の願いというか、悩みをあちこちに書いていたら、皆さんから励ましとご教授を様々いただくことができました。隊長名利につきます。本当にありがとうございます。
特に、我が23中隊のエース シルル大将と、最近アミバ先生でおなじみのレビル大将には、懇切丁寧なご指導を賜りました。この場を使い、心より御礼申し上げます。
皆様のご指導のお陰で、少しずつ格闘デッキに上達の兆しが見えてきました。

今日もKENさんと勝負したのですが、今までは完敗ペースだったのが、今日はあと少しで勝利!というところまで行きました。
もう少しです。ミスが少しでもなくなるよう、さらに練習に励みたいと思います。

さてさて、0079もあと10日ほどで終焉を迎えます。皆さん、遣り残したことはないですか?
自分は、何とか汎用艦「ホワイトベース」を出したいと思ってます。
今准将カードが、残り出撃回数28回まできてます。ポイントは、32000ほど。もう一度P回収をしていけば、ぎりぎり間に合いそうです。
「いまさら」とか言わないでくださいね。やはりWBはビルダーをやって情報が入ってから、是非自分のものにしたかったので、なんとか残り数日でだしたいと思ってます。
あとKENさんの赤デッキ攻略(格闘で)が課題です。

あと、皆さんにアンケートをとりたいのが、15日当日はどうするのか?仕事の休みをとった人が結構いそうな情報です。
自分は仕事は休めないのですが、ありがたいことに、一日外出の日になってます。
自分の予定は、お昼頃ベストワンに顔をだし、少しやってから茨城の客先に。そんでもって帰りに柏のセガに行こうと思ってます。
一日の予算は、約1万円です。皆さんは?

まあ、残り10日、皆さんで楽しいビルダー生活を!!


この記事に対するコメント

休みです!
カード届く前からベストワンで待ってます。
夜は都合があえば、どこかで作戦会議でもしますか?
対赤デッキは相性が覆るほどではありません。ミスをなくすことが大切です。盾はつかいきりましょう!

【2007/03/05 12:55】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


はじめまして!(ですよね?
九州で903大隊の独立部隊に所属しているチャーリーという者です。
メガネ隊長のお名前は以前より耳にしていたのですが、今回からブログの方で交流が深まればなぁと思い立った次第であります。
と、いうのも、昨日ベストワンによく行かれるタケシさんがこちらに遊びにいらっしゃったのです。そこで、23中隊の皆さんの話もいろいろと聞かせていただきました。
これは隊長さんにも挨拶をしとかねば!と言うわけです。
私は15日は仕事休みなので、朝からずっとプレイする予定ですねぇ(^o^)

ではでは、これからはちょくちょく顔を出すと思うので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

【2007/03/05 14:06】 URL | チャーリー #25OPJu36 [ 編集]


ご無沙汰しております。
15日は・・・もちろん休みですw
対戦もしながらばっちりほりほりする予定でいます。
休む人多そうですねぇ。

【2007/03/05 15:43】 URL | ちゃお #- [ 編集]


そういう話は早めにしましょう。
わしの「中将」IC狩りまくれば簡単なのに。どうせ使い切るなら有意義に使い切りたかった。
3/9は行きませんよ。無理!

息子さんのパンツ嫌い・・・遺伝ですw諦めましょう。

【2007/03/05 16:28】 URL | 903 #- [ 編集]


当然休みですが、なにか?

【2007/03/05 19:37】 URL | すぱげっちぃ #- [ 編集]


シルル様
15日お休み確定おめでとうございます!
自分はもし休めても、一日やるのは無理なので、仕事の合間にというのはいいペースかもしれません。しかし、前回ver2の時の悪夢がよみがえります。8クレ連続旧カード・・・。

チャーリー様
コメント及びリンク、ありがとうございます!
いよいよ全国対戦も来週から現実に!
もしあたったら宜しく御願いします。
15日は休みですか?いいな~。

ちゃお様
すっかりご無沙汰しております。
ほんと、休む方(休みなのか休みをとったのか微妙)が多いですね。
ガンダム病ですな~。自分もですけど(笑)

903大隊長様
う~ん、対戦御願いすればよかったですね~。大隊長とはこの手のタイミングずれのお話が多いですね。気をつけます。

やはり遺伝か!?

すぱげっちい様
当日も、奥様と出撃ですか?サンダル履きで。羨ましい限りです。
一応のろいをかけておきます。
「レアはいってない。レアはいってない。絶対でない~」
これでOK!

【2007/03/08 12:28】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




