ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


15日は、みんな休みですか?
こんばんは。久々に二夜連続の更新のメガネです。
遊びに来ていただいてる皆様、いつもありがとうございます!
今後ともどうか宜しくお願い致します。

*903大隊の九州独立部隊隊長のチャーリーさんの戦記です!是非行ってみてください!
http://newcentury.seesaa.net/
丁寧な戦記を書かれてます。

さてさて、0079もカウントダウン!一桁になりましたね!なんかさびしいような、0083が楽しみなような・・・。
我がホーム、ベストワンクラブは連夜満サテ・・・。今日も行ったのですが、諦めて帰ってきました。他のゲーセンはどこも過疎ってるというのに・・・。いったいどういうことでしょう・・・。
掘ってる人が多いみたいです。自分は掘るのは、0083になってからにします。タテヨさんには、今回はレア出すの、勝ちたい!!(笑)

まだコメントを返していないのですが、先日の記事へのコメントをみると、皆さんお仕事を休んで一日ビルダー三昧のようですね~。うらやましい~。流石に自分は休めないので、外出の中、ちょっとずつやる予定でいます。グレートレアは誰が一番最初に引くかな?カード運は、やはりK2さんのような気がするのですが・・・。
自分はカード運はあまりないのですが、やはり新レアは欲しいですね。
でも、ver2になった時は初日散々だったからな~。

最近のカード運はどうですか?クスコでませんね~。ヤフオクのレートも上がりっぱなしです。0083でレアにすればいいのに。レアよりでないですよね。
自分はずっと欲しかったあの方がでました。

cz0072.jpg


バ~ニ~君「隊長!嬉しいです」

ハーディー「うむ。大変遅くなったが、宜しく頼む。」

メガネ「でも、コスト高すぎ~。バ~ニ~君、カスタム乗らないよ~。0083になったら出撃できないかもよ。」

バ「そっちの隊長はうるさいです!最近、ただでさえ出撃させてくれないのに。だからキラキラカードもでてこないんですよ!」

メ「うがぐぐ。いいよ~。こんな機体も出たけど乗せてやらないよ~。」


mz0099.jpg


バ「これは、生産中止になる ゲルググJじゃないですか!!いいな~、乗りたいな~。」

メ「ふふふ、乗りたいか。アクトザクか、ケンプファーを奪取してきたら乗せてやろうじゃないか!」

バ「ええ~!そしたらキラキラ機体に乗せてくださいよ!」


閑話休題

泣いても笑っても残りの0079、楽しく終焉を迎えたいと思います。
准将カードの更新も、まだまだ狙っていきます。なんとしてもホワイトベースを出して終わりたいです。
903大隊長の中将カードと本当に対戦していただけばよかったです。しまった!コメントありがとうございます。

シルル大将とレビル大将にご教授いただいた内容を練習中です。まずKENさんのザク改ワラデッキを攻略目指します。

ではでは。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ザクⅡ改は所詮ザクですから。回頭性能低くて難儀しますよ。
三連ガト又はグフシー+アクトBRが面白いかも。

【2007/03/06 13:59】 URL | 903 #- [ 編集]


ブログの紹介ありがとうございます(^o^)
こちらもリンクを貼っておきますね!
私も以前ザクⅡ改を使っていましたが、やはり機動力のなさが欠点ですね。赤の射程に入らないようにうまく裏を取れば格闘で十分戦えると思います。
まずは、相手の射程がどんな感じになっているのかを知るために、自分で同じ編成を1度使ってみるのもアリかもしれませんよ。

【2007/03/06 19:00】 URL | チャーリー #25OPJu36 [ 編集]


そんなメガネ隊長にラストシューティング!
常に相打ち狙いでどうでしょう?(笑)
シュタイナーいいですねー。
自分、持ってないんですよ(泣)
自分も連邦ICが現在准将で、ホワイトベースを獲得したくて悩んでます。
地上母艦がビッグトレー改なので次の更新で支給されるはずなんですが、更新時にビッグトレー改が下がったらアウトなんですかねぇ。
怖くて更新できないです(苦笑)

【2007/03/06 19:51】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


隊長~。

15日普通に仕事のほ~のためにスターターを1箱ずつ購入してください。w

お礼はパンツで。

【2007/03/07 00:00】 URL | ほ~ #- [ 編集]


九州で弱弱ぶりを披露してきたタケシです。
23中隊の方と知り合いと勝手に言ってしまいました。
事後承諾になってしまいすいません。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

【2007/03/07 01:23】 URL | タケシ #- [ 編集]


休みたいとは思ってますけど
まだ不明です

休めればスターター確保しておきます>隊長、ほ~さん

何いってるんですか!中隊メンバーでしょ?>タケシさん
たまには顔出してくださいよ~

【2007/03/07 08:08】 URL | けつ #- [ 編集]


いよいよ0083までカウントダウンって感じですね。
15日は今のところ出撃予定ですがリアルコストがあるかどうか…。orz

全国でマッチングしたときにはお手柔らかに頼みます(笑

【2007/03/07 14:07】 URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ [ 編集]


隊長!15日は休みとってベストワン行きます!!
アレやらないかな~。
アレ。。。

タケシさん>今度お会いする機会がありましたら、スパーリングしましょう。お願いしま~す。

【2007/03/07 14:22】 URL | レビル #- [ 編集]


83の前にまだまだ79を楽しみますよ、自分は(*^^)v
なんで、9日の定例会にまたお邪魔させていただく予定です。
ラストマッチを堪能しませう

【2007/03/07 16:06】 URL | かっき~ #- [ 編集]


903大隊長様
まだまだパイ回しが上手くないので、その遅い回頭にも負けてしまいます。修行ですね~。でもロック切りが大分上手くなりました。
格闘デッキでの修行は今大事だと思ってます。

チャーリー様
実は、ザク改デッキは最初自分が使ってて、KENさんがその破壊力に惚れ込み、自分の独自のデッキに育てあげていったんですよ。
なので、自分の首を絞めてしまった格好です。
でもやっと一歩前進です。

疾風様
GCBコミュニティーにやっと入らせていただきました。お世話になります。
おお~、ほとんど疾風さんと同じようにビルダーにはまってきたということですね!検証能力とかには、大きく差がありますが・・・。自分は考えられない・・・。
最近出た本に、母艦の出し方が載ってましたが、記載が微妙ですよね。
自分もビックトレー改なので、先に更新できればしてみますね。あと18回くらいです。

ほ~様
自分も普通に仕事ですよ!ちょっと休憩によるだけです。ゲーセンに。

スタパ、了解しました。自分が行く時間までに売り切れがやばそうだったら、シルルさんかK2さんに御願いするのでOKです。

タケシ様
タケシさん、23中隊に強制入隊済みですよ!
次回はしっかり旗を背負って宜しくお願いします。
ブービーのメガネに言われたくネ~ゼ~とかはご勘弁下さいませ。

K2様
15日は、きっとお休みとられることでしょう・・・。それでまた「アレックス」並みの新レアをひかれることでしょう・・・。
羨ましいかぎりです。なんだかんだで、カード引き運がK2さんはいいからな~。

るきやん様
ほんと、いよいよですね~。でも、0083前に毎日でてるので、リアルコストが・・・。
1ゲーム200円にディスカウントプリーズ!

BBガス団の皆さんとの全国対戦、楽しみしております。

レビル大将様
15日はレビルさんもお休みですか~。
シルルさんとK2さんと掘りまくって、新しいカード見せて下さいませ。

かっき~師範様
金曜お待ちしてます。是非0079最後の対戦を宜しく御願い致します。


【2007/03/08 12:51】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




