ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


悲願達成!
こんばんは!!0079もあとわずか。毎晩ビルダー三昧のメガネです。
いや~、自分でもビックリするくらいやりこんでますね~。
カードは散々さ!がっかりだよ!!バンプレめ~。

というわけで、1月から散々負け越している(最近は連敗中)の戦友KENさんの「ザク改Ⅱ最強赤デッキ」に、何を勘違いしたか、「黄色デッキで挑戦!」シリーズです。
色んな関係各所から、ご心配とアドバイスをいただきました。心より御礼申し上げます。
もともと格闘デッキは、自分の性格には合わないにも関わらず、同じ赤デッキ(というかKENさんのは青グラネードデッキでもあるのですが)では面白くない(というか、睨み合いで終わってしまう)ので、格闘デッキで行こう!と勘違い野郎で始めたこのシリーズでした。
しかし、勝てなかった・・・。こんなに負け越したのも初めての経験でございました。
ほぼ二ヶ月・・・・。そんな苦渋も、シルル大将やレビル大将のデッキ診断から、細かいアドバイスをいただき、練習を重ね、やっと昨夜強敵に打ち勝つことが出来ました!!
超~嬉しかったです!!ビルダーの醍醐味を味わいました。
重ねて、シルル大将とレビル大将には、御礼申し上げます。

少将更新とWBをぎりぎり目指しているからみもあり、
こちらのデッキは

隊長
UCアムロ+陸ガン(盾付き)+アレックス盾+4.5号機盾+高度格闘
二番機
サリー+陸ガン(盾付き)+アレックス盾+ガンハン(適正が○)+高度格闘
三番機
ジャック+陸ガン(盾付き)+アレックス盾+4.5号機盾+ルナチタ
四番機
ハヤト+陸ガン(盾付き)+ガン盾+ガン盾+ルナチタ
艦長
ヘンケン

もう思いっきり格闘デッキですね!

KENさんは
もちろん
ザク改Ⅱの4機出し
パイロットは
ギリアム、ジュダック、キャリオカ、ジョニ~!
基本は二重武装です。

最初の青攻撃は、ルナチタ乗せの二機で受けて、んで突撃!
黄色・青、黄色・青を繰り返して距離を詰めます。
上手く武器破壊を入れながら、盾を剥がし、一機づつ落として(キャ~)行きました。
問題は、やはりザク改Ⅱの破壊力!普通二重武装だと命中率が下がるはずなのに、ジュダックとかは「伏兵」乗せなので、当る当る!防御を失敗すると一撃で乙!!これを避けるためにも、防御は重要ですね!
盾三枚持ちなので、少しは安心ですが、気を引き締めていきました。慎重に青防御をいれながらの攻撃!
二機落とされたので、再出撃コストは全消費しましたが、辛くも勝利できました!

まだまだ荒削りで、ミスも多いのですが、やはり格闘デッキ、楽しいですよね!

KENさん、このあと数には数と5機出しの練習してました。08小隊ICの3機出しで挑みましたが、木っ端微塵でした。
やはり、KENさん強いです!

コメントの返信遅れててすいません。
もう少しお待ちください。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分でアドバイスしておいてなんですが、なかなかいやらしいデッキ組みましたねw今後も精進してください。

【2007/03/08 00:52】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


おめでとうございます。
レビルさんのブログにてKENさんとの激闘を知り、陰ながら応援していました。
(先週ベストワンにお邪魔して応援しようと思っていたのですが...狭山にいました)
基本ジオンなのですが、格闘中心、連邦は08でやっているため応援してます!
今週の金曜はベストワンに遊びに行こうと思っていますので、もしお会いしましたらKENさんとの宿命の対決を応援させて頂きます。
目標があって、ライバルがいるなんてうらやましいですね。
連邦はデッキも固定しておらず慣れていないのですが、お会いしましたら
08同士で対戦してください。

ヒゲさんのブログで面白いことになってますよ。
俺は2位?でした。予想が近かったので満足です。

【2007/03/08 01:20】 URL | orz #w0zBzHtE [ 編集]


最近バランスデッキになっているので格闘中心ではなくなっています。だから「大隊長が盾使ってる」とか「903射撃武器持たせてるんですか」とか、いちいち驚かないで下さいw

0083になってもベストワン行きますよ。店内対戦でレイプされに(ぉぃ

【2007/03/08 10:29】 URL | 903 #- [ 編集]


おぉ、勝てたんですね(^o^)
自分で定めた目標を達成すると、腕前もワンランク上がったような気がします。
仲間の皆とはお互いに競い合いながら強くなっていけるんですよねぇ。

【2007/03/08 10:43】 URL | チャーリー #25OPJu36 [ 編集]


あとはホワイトベースですね、頑張ってください!
そーいえば隊長と対戦いまだにしてませんね。。。いつになるやら?

>大隊長
まだいいじゃないですか~。私なんて地上に出れば「え~~!?」
MS使えば「MAじゃない!?どーしたの!?」
ですよ~~。。。

【2007/03/08 22:21】 URL | すぱげっちぃ #- [ 編集]


初めまして、赤丸と申します。ビルダーでサーフィンしてたら
辿り着きました~。
メガネ・アムロさんのブログのば~に~君の口調
可愛いっすねwシュタイナー隊長の記事を見てたら
「うわ!お気に入り決定じゃね?」何て思っちゃいましたよw(マジっす
やっぱり格闘オンリーはイイっすよね~一時期自分もそうしてたの
ですが、タチ悪いねーお前。と言われちゃったのでやめましたw
では、またご縁があれば

【2007/03/08 23:09】 URL | 赤丸 #mpGZnzLw [ 編集]


昨日は対戦ありがとうございました。
うちの08では敵わなかったです。
KENさんとの対決は相当ハイレベルそうですね。
是非見てみたいです。
今度はドム3機とも遊んでくださ~い。

【2007/03/11 02:09】 URL | orz #2KLS3XHY [ 編集]


シルル様
連夜のお付き合い、大変ありがとうございます。戦術もパイ回しもまだまだですが、0083になっても格闘デッキ、続けたいと思います。ありがとうございます。

orz様
金曜は、大変ありがとうございました。わざわざベストワンに来ていただき、すいません。対戦も楽しかったです。
永久コストICも見せていただき、おなか一杯でした。
いろんなパイ回しの仕方があるものだな~と、勉強させていただきました。
また是非、対戦を宜しく御願い致します。

903大隊長様
いつも体調が悪い中、ベストワンまでお越しいただき、ありがとうございます。0083になっても、店内対戦で宜しく御願い致します。
自分も基本はバランスデッキが好きなのですが、基礎力がないので、勝つために、どうしても厨デッキになってしまいますね。
これからも宜しく御願いします。

チャーリー様
やっと勝てました。負け続けて、長かったです。
切磋琢磨する戦友がいるのかありがたいことですよね~。KENさんには感謝してます。
83になりましたら、対戦の機会もあるかと思います。宜しく御願いいたします。

すぱげってぃ様
様々にご心配いただきありがとうございます。
そういえば、対戦まだでしたね。池袋ドンキとかにいければいいのですが。でも、そういえばすぱげってぃさんは、確か北関東在住だったかと
。どうして、ドンキに良くいらっしゃてるのか?・・・

赤丸様
当ブログにようこそ!コメントありがとうございます。返信が遅れてしません。
うちのバ~ニ~君を気に入っていただいたようでありがとうございます。
赤丸さんのブログを覗かせていただきましたが、学生さんのようですね。リアルガンダム世代のおじさんの味付けが、口にあいますかどうか。今後とも宜しく御願いします。
漢は、「格闘」ですよ!やっぱり!切りまくりましょう!

【2007/03/12 13:31】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




