ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


皆さんに感謝です!
こんばんは。メガネです。
0083まで、刻一刻と時間が過ぎていきます。
残りあと4日となりましたね!
先週末は、新宿やあちこちで、0079最後の大会が開かれたようですね。
ベストワンも金曜は大盛況でした。なんちゃら連合の大将の方々、大隊からは、トモミチさんや、かっき~師範。ボライソーさん、フェンリルさんなど、中隊からもたくさんの方々が参加してくださいました。
格闘の鬼、ディオさんも来ていただいてた気がするのですが。あまりにも多くて挨拶もできなかったです。すいません。
ブログにコメントを寄せていただいた、orzさんも着ていただきました。

ヒゲ大将さんから、Rアムロ撃墜数当てクイズにニアピン賞賞品「アクトザク」も、来ていただいた汁ちん大将さん経由でいただくことができました。
ヒゲ大将様、また持ってきていただいた汁ちん大将様、本当に薄幸の私に大変嬉しい賞品ありがとうございました。
また、金曜にベストワンに集まっていただいた皆様、大変お疲れ様でした。またありがとうございました。

さて、2月から週末には、ゆう大将さんや、23中隊のエースシルル大将さんにスパーをびしびししていただき、戦友KENさんともザク改Ⅱ赤部隊と死闘を繰り広げてきました。
そんな中、「なんとか汎用艦ホワイトベースをだして、この自分の0079の終焉を飾りたい!」と思い、戦功P回収にも動いてきました。
本日、皆さんのご協力をいただいた結果、目標のホワイトベースを獲得することが出来ました!


シルル大将さんには、ここ連日ベストワンで、格闘デッキのスパーをしていただきながら、アドバイスをいただき、更新までのお付き合いをしていただきました。
今日は、シルルさん、戦友KENさんと出撃!残り3出撃を、シルルさんと1回、マッチングせずCPU戦1回、そしてラストは、KENさんのザク改Ⅱデッキと対戦し、更新を迎えました。シルルさんには敗北(大敗)、KENさんとは接戦のすえ、勝利を飾れました。

DVC00150.jpg

更新前の部隊戦績

フェンリルさんからは、途中更新しても、条件をクリヤーしていれば途中更新してもWBはでるよとアドバイスをいただいていたのですが、万が一を考え、最後までプレイしてしまいました。
ドキドキの更新でした。「WBでて~」

新母艦就役!
DVC00148.jpg


うお~!でるか~!
DVC00147.jpg


出てくれました~。汎用艦ホワイトベースだ~!!大感動でした~!

汎用艦持ちは、初めてホワイトベースを持っている方を見たときからの目標でしたので、すごく嬉しい~です。
これも皆さんのご協力の賜物です。本当にありがとうございました!

0079の終わりを、楽しく迎えられます。
わずかな期間ですが、汎用艦を使って、0079を楽しみたいと思ってます。

DVC00146.jpg

少将にもなれました。

でも、DVC00151.jpg

うちのエースパイロット、UCアムロの撃墜数は800機代です。
ヒゲ大将さんが、2600ということでしたので、やはりやりこんでる回数が違いますね。

明日、あさって、しあさっては900コスト戦を中心に楽しい戦いをしていきたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先日はお疲れ様でした
あまりの人の多さに話しきれない状態でしたね
まぁ、皆してアレに群がりすぎてましたが^^;
少将昇格&WB受領おめでとうございます
自分も目標はクリア出来ましたが、
これまでの苦労が報われたと言う感じで嬉しいですよね
週末はやり過ぎましたがまだまだ0079、
最後の最後まで楽しみ通したいと思ってます。
追伸:ICのバックアップは以前紛失した時から思ってましたよ
高い金額が掛かってるんだからもっとフォローもあるべきと思います。

【2007/03/12 05:02】 URL | かっき~ #- [ 編集]


ホワイトベース獲得、少将昇進共によかったですね!!!
もうほんと残りわずかですが、ホワイトベース堪能してください。
なかなかそちらに伺えませんが、83になったら店内対戦でお願いします。
ICの件はほっとしました。

【2007/03/12 11:28】 URL | すぱげっちぃ #- [ 編集]


ベストワンで大変お世話になりました。


少将昇進&汎用艦受領おめでとうございます!!

苦痛とも言える戦功ポイントラリーも一段落し、今までの苦労が報われてお喜びの事だと思います。

私も経験がありますが、本当に嬉しくて、何回も写メ取ってましたね。

83になりましたら、また是非遊んで頂きたいと思います。



あっ、検証も行きますか?KENさんもご一緒にどうでしょうか?

【2007/03/12 11:56】 URL | ボール #- [ 編集]


かっき~師範様
先日は、ご指南ありがとうございました。
またお祝いコメントありがとうございます。
大将までは届きませんでしたが、ぎりぎり汎用艦が手に入り、ひとつの目標を達成しました。ジオンや、サブ・サブサブICとか作らなければ、大将までは行けてたかもしれませんが。
でも戦功ポイントラリーは、やはりつらかったので、こんなもんかと。
自分も、残り3日、ホワイトベース使いまくりで、0079を遊びつくしたいと思ってます!

ICの件は、0083で改善をしてもらいたいですよね~。メインカードでなくて本当によかったです。

すぱげっちぃ様
あれ!?コメント返しのお名前、他の間違ってたかな?
お祝いのコメントありがとうございます!残り3日、全てホワイトベースで出撃予定です。硬いし、強いし汎用艦最高~!!グッジョブ!
ICの件は、ご心配おかけしました。
メインだったら、泣くに泣けない状況でした。スレッガーさんを育ててたICだったので、結構ショックでしたが。

ボール大将様
先日はお疲れのところ、こちらこそありがとうございました。

お祝いのコメント、大変ありがとうございました。
汎用艦、本当に嬉しいです。おじさん心をくすぐられてましたので、ぎりぎりになりましたが、間にあって本当によかったです。

こちらこそ、対戦スパーリング、宜しく御願い致します。

検証是非!!多分趣味は自分と重ならないかと。ボール大将とKENさんとは趣味が多分ドンピシャかも。自分は、どっちかというと、ゆう大将方面(ゾックまでは行きませんが。ゾックはないです。)かと。宜しく御願い致します。

【2007/03/12 13:45】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんにちは、大変ご無沙汰しております。

和光のロケテ時に仕事の合間にビルダーに夢中になっている隊長を盗撮してからはや二ヵ月・・・ついにホワイトベース就航とのこと。おめでとうございます。

やはりホワイトベースはリアル世代なら憧れの母艦、別格の喜びでしょう。

そして少将昇進おめでとうございます。准将とはまた一味違いますよね。

近々隊長と久しぶりに是非対戦していただけたらと思います。

【2007/03/12 14:01】 URL | クレナイ #- [ 編集]


昇進とホワイトベースおめでとうございます!

隊長と知り合った頃は確か、大佐でしたかな。早いもんですね!
念願のホワイトベース、乗りまくってください!

【2007/03/12 14:59】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


昇進、WB就航おめでとうございます!これでこころおきなく0083にいけますね。今後ともよろしくお願いします。
隊長、今日もベストワンですか?好きですね~。じゃ、11時くらいでいいですか?

【2007/03/12 17:05】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]


名前はどれでもいいですよ~。わかる方にしかすぱとサンダルは出してないですけど。
で、隊長?今日はベストワンですか?

【2007/03/12 17:07】 URL | すぱげっちぃ #- [ 編集]


少将昇進&ホワイトベースおめでとうございます!
金曜は1時半くらいにベストワンに行きましたが、すごい盛り上がりでしたね。
後ろで隊長やレビルさんの戦いを見ているだけで楽しかったです。
が、やはりヤリテー禁断症状が発症したためにろくに挨拶もできず
出てしまいました。。。すいませんでしたー!

【2007/03/12 17:46】 URL | ディオ #- [ 編集]


たくさんのコメント本当にありがとうございます。

クレナイ大将様
お祝いのコメント、大変ありがとうございます!クレナイさんからもいただけるなんて、嬉しい限りです。先日は、ベストワンでニアミスだったそうで、お会いできずに残念でした。
ホワイトベース、クレナイ大将さんが言われるように、やはり嬉しいです。
少将というのも響きがちがいますね。確かに。腕がついていきませんが。
次回、是非対戦を宜しく御願い致します。

ゆう大将様
お祝いのコメント、大変ありがとうございます。
今更ながら、ホワイトベースおよび昇進です。
先月からの週末ゆう大将特別スパーリングのお陰です。ありがとうございます。
のこり3日、乗りまくりますよ!

シルル大将様
お祝いのコメント、ありがとうございます。
また連日、連夜ありがとうございます。
ええ、好きです(笑)病気ですかね。23時で宜しく御願いします。

すぱげっちい様
すいませ~ん。
今日もベストワンです。遅い時間ですが。ホワイトベースを使いまくらないと。0083では乗れるかわからないので。

【2007/03/12 17:59】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


ディオ様
お祝いコメントありがとうございます。
やはり、錯覚ではなかったですね。こちらこそ挨拶も出来ずにすいませんでした。しかし、週末のベストワンは、すごい混みですね~。今週、来週もひどいかな~と心配してます。
懲りずにまたお越し下さい。今度は、是非スパーを御願いします。

【2007/03/12 18:03】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


ホワイトベース就航おめでとうございます。
ホワイトベースはやはり目標ですよね。
83までに間に合って良かったです。
次はKENさんにアドバイスしたいと思います。
ライバルって素晴らしいですよね。

【2007/03/12 23:26】 URL | レビル #- [ 編集]


まことにおめでとうございます!!!
隊長と初めてお会いしたのが昨年の7月末。
大変シツレイな出会いからでした。。。
その節は誠にシツレイをばいたしました~
この間、初対面で大将ICで乱入して以来、隊長とは顔を会わせど
あまり対戦していただく機会に恵まれませんでしたね。
対戦数はたったの2戦。
0083になり、、全国対戦でマッチングする仕様になったおかげで
対戦する機会に恵まれるかもしれませんね~
その折はよろしくどうぞです!!!
さて、ホワイトベースを出されたようで、おめでとうございます!
ワタシも初めて目にしたときは嬉しかったのを覚えております。
ファースト世代には特別なものですよね!

0083になってもワタシにとってベストワンは特別な場所であり続けると思います。
それはメガネ隊長はじめ、23中隊の方々がいらっしゃるからです。
また伺わせて頂きますので、その際は皆でもりあがりましょう!!

【2007/03/13 00:43】 URL | ヒゲ #X.Av9vec [ 編集]


ホワイトベースおめでとうございます。

連夜ベストワン熱そうですね。
行きたいな~
本当に。

レビルさんと同じく今度はKENさんを応援したくなってきました。
ザク2の赤デッキでどうにかガンダムを倒したいですね。
2人の対決にwktkです

【2007/03/13 00:55】 URL | orz #ESM7nWcc [ 編集]


WB就航おめでとうございます。

がんばったっすねえ。格別でしょうねえ。

WB部隊でぜひ出撃させてください。

あ、アムロは鹵獲マゼラでお願いします。(懐かしい)w

【2007/03/13 01:41】 URL | ほ~ #- [ 編集]


少将、おめでとうございます。合わせてWBおめでとうございます。
連日、今までに無いペースでやってますが基本的なモノが確実に習得できていないことを痛感していますー。

アクトザク問いですね。マレットが三つ子でいますので、
まだ赴任していなければ里親募集中ですよー。

【2007/03/13 12:57】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


いや、ほんとおめでとうございます!
自分も初めて会った事を殊更に覚えてますよ。
シャズゴを渡してはや10ヶ月余り、自分は勝つより皆に会えることが嬉しかったんでいまだに大佐止まりです(笑)


ん?どうやら心残りが一つだけあるそうじゃないですか…
わかりました。(ニヤリ)

【2007/03/13 13:06】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


レビル大将様
お祝いのコメントありがとうございます
戦功Pラリー、大変でしたが、やっと汎用艦持ちになれました。
KENさんのアドバイス、ほどほどに宜しく御願いします(笑)

ヒゲ大将様
長文のお祝いコメント、ありがとうございました!
ヒゲ大将さんとは、対戦はすくないですけど、それ以上に楽しい時間を持たせていただいてますので。
それと、アクトザク、汁ちんさんからいただきました。
本当にありがとうございます。
オオカミ中年返上に、0083になったら、池袋ドンキにいきたいとおもいます。って、ヒゲ大将さんのホームはちがうんですよね。

orz様
お祝いコメント、感謝いたします。
連夜熱いというか、自分が熱いだけなんですけどね(笑)
なんか、毎夜、0083前夜祭です。

急に、KENさん応援団が多くなってきた(汗
頑張らないと。

ほ~様
お祝いコメント、ありがとうございます!
0083になったら、是非また対戦を御願いします。
WB隊ですね!今のうちにやっておきます。ブライトさんいないけど。

鹵獲+アムロ+マゼラ・・・。懐かしいですね。
そういえば、自分唯一の称号「通常兵器王」もってましたね。

クロヒツジ様
お祝いコメント、ありがとうございます。
自分も、こんなに連続出撃してるの初めてです(笑
良く続くな~、ほんと。
習熟は、おじさんには時間がかかるので、お互い精進しましょう。

ヒゲ大将さんにいただいた、アクトザクまだ使ってないので、今夜あたり使ってみます。マレット、きてたかな~。見てみます。

あぷ3様
お祝いのコメント、嬉しかったです。ありがとうございます。
お会いした最初から、大量のパプアとミデア・・・。懐かしいですね~。
一年がかりで、やっと少将までこれました。これもあぷ3さんのパプアのおかげで楽しくやってこれたおかげかと。

最後の(ニヤリ)がまたすごそうですが、次回お会いできたときは、対戦三昧で御願いします。全国対戦になっても、オフ会、来てくださいね~。

【2007/03/13 17:55】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




