ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


連日のスパーリング
こんにちは。メガネです。
2月は暖かかったのに、3月にはいってから、寒い日が続いてますね~。
0083稼動まであと2日。皆さん、風邪を引いて「しまった!」とならないように気をつけてくださいね。

さて、自分の少将昇格について、たくさんのお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございます。あらためて、御礼申し上げます。
やはり汎用艦持ちは格別です。嬉しいかぎりです。嬉しくて連日出撃しちゃってます。
0083稼動になれば、またホワイトベースともお別れです。たとえ落とされても、関係ないので、全部ホワイトベースで出撃!

 昨日も行っちゃいましたが、我が中隊のエース、シルルさんが大将カードを更新され、ついに隠し秘書がやってきました!大変おめでとうございます!
「これで0079で遣り残したことはない」とおっしゃってました。
自分は大将までは行き着けませんでしたが、一年あまり一緒にビルダーをやってきたシルルさんの更新でしたので、すごく嬉しかったです!
ver2.00になったとき、格闘デッキが弱くなったことで、だいぶ悩まれていたことも見てきていたので、感慨ひとしおでした。
お陰で、自分の今の格闘デッキがあるとも言えるので。
シルルさんは、携帯で写真にとって、待ち受けにしてました。

 昨日は特別ゲストに、タテヨ大将さんが遠路はるばる駆けつけて下さいました。結構長いお付き合いなのですが、タイミングが悪く、いままで対戦ができないでいました。「0079で、一度対戦しておきたくて」と、ベストワンまできてくれたのには、感涙でした。

4戦していただきましたが、結果は1勝3敗でした。
ザクレロ3機出しなどの格闘デッキ対決では、勝負になりませんでした。
戦闘後のパイの動きの読みや、ここ一番の格闘のつめ、母艦の動かしかたなど課題が山積みです。

 シルルさんとのスパーでも思ったのですが、母艦の使い方ってすごく重要ですよね。今までは、自分の母艦といえども、戦闘の邪魔だ!と隅のほうにおいといたのですが、ここ一番の母艦の攻撃で、大分やられました。ターン切りという意味でも大きいですね。俗にいう、「母艦を盾に!」という使い方ですね。自母艦を中心に、戦いを組み立てる戦術。自分も組み入れたいと思います。ちょっとまねしようと思ったら、タテヨさんにほわいとベースを2回も落とされてしまいました。悲しい・・・。

 戦友KENさんは、シルルさんにアドバイスをもらいながら、対メガネ用ザク改Ⅱデッキを再構築してました。レビル大将さんも、次はKENさんにアドバイスをするとおっしゃてましたので、こちらもしっかりスパーして、デッキも進化させないと。
 とりあえず、サリーのレベルを上げないとともおもったのですが、レベル上げは0083で。残り2日は楽しくやりたいと思います。

今日も行きますよ!
宜しく御願いします。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。やっと対戦がかないました。嬉しかったです。
4戦だけでしたっけ?なんかもっとやったような気がしました。それだけ内容が濃かったんですね。
まだ格闘デッキには不慣れな面も見受けられました。でもうまい!と思う動きも随所にあり、楽しみに感じました。またやりましょうね!
シルルさんも隠し秘書ゲットおめでとうございます!
今後とも宜しくお願いします。

【2007/03/13 19:28】 URL | すぱげっちぃ #- [ 編集]


最近、毎日会ってますねw
隠し秘書はおまけみたいなものですが、とりあえず、やるだけはやったかなというところです。本番は明日からですよ!

【2007/03/14 05:05】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


本番は明日ですよ!
自分は休みをとりました!
しかし、それ以降は忙しくてゲームできないかもです…。

【2007/03/14 12:41】 URL | レビル #- [ 編集]


自分は83になったらペースダウンかも…
その分79を楽しんでますがね~
今更ながら79が楽しくてしょうがないんですよ(*^^)v

【2007/03/14 14:38】 URL | かっき~ #- [ 編集]


隊長!恨みますわ!!
自分がどいたら新レア出すなんて!!
1日掘って鹵獲とハイパーハンマーですよ!

自分だけ旧バージョンのパックかと思いましたよ!

【2007/03/16 18:32】 URL | レビル #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




