ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


一周年に感謝です!
こんにちは!メガネです。
先週は、予告を振りながら、全然記事がアップできなくて申し訳ありません。
毎日、200人以上の方に遊びにきていただいていただようで、本当に心からお詫びいたします。
家庭内で様々に事件がおこり、ちょっと記事を書く余裕が御座いませんでした。再度、お詫びいたします。

さて、先週の3月20日に当ブログが一周年を迎えることができました。
これも、遊びにきていただいている皆さんの、またコメントを寄せていただいた皆さんの、そして、23中隊、大隊、なんちゃら連合、このゲームで知り合わせいただいた皆さんのお陰であります。
個人名をあげるとあまりにも多いのこの場では、お一人だけ。
戦友のKENさん、無理な時間のお誘いにも快く返事をくれて、一緒に出撃を何回していただいたことが。お互い、廃人街道驀進ですが、今後とも宜しく御願い御願いします。

ブログのリンク数みただけでもすごい広がりだな~と感慨深いです。
一人でやり始めたこのGCB。駐車場付きのゲーセンを探し、対人戦で勝てない日が続くなか、クレナイ大将さんや皆さんにアドバイスをいただき、やっと勝てた1勝ち目!今でもその喜びを覚えているほどです。

 一人でベストワンでゲームをやる中、23中隊のほ~さんが始めて来てくれた日、嬉しかったです。その後、様々な方に中隊を名乗っていただき(強制入隊もありますが。)、本当に嬉しい限りです。

 昼間、仕事中にちょっとやってたら、ドアン島で、ひげ大将さんに瞬殺された事、鮮明に覚えてます。でも、わざわざ我が中隊の噂を聞きつけ、寄ってくださったとの事を聞き、嬉しかったことも覚えてます。
なんちゃら連合の皆さんとの交流も思えばここからかもしれませんね。


 大隊では、大隊長をはじめ、かっき~師範からのアドバイス、TACさん・あぷⅢさんからの大量パプア等初めてのオフ会、忘れられません。

 ゲームは0079から0083になりましたが、交流はこれからますます広がっていけば、否!いこうと思ってます。
 今度とも宜しく御願いします。

んで、一周年記念企画を考えました。
これからビルダーを始められる方ように、3枚プレゼント!
前回企画でいただいた、①シャア専用ザク
最近なぜか引く、   ②G-3ガンダム
それと新カードで、  ③UCシナプス艦長

三枚まとめてお一人の方に!
応募はコメントに御願いします。


戦記報告はまた今度。
今後とも宜しく御願いします。

追記
最近までGCBを離れていたのですが、リンクを貼っていただいてるヤマザキさんがGCBに復帰されました!
ブログ名 新・機動戦士ジム に変更!
http://ameblo.jp/ocean0083/
是非遊びに行って見てください。すげ~強いんですよ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はーい。

昨晩はどうもぉ。お疲れでした。あれから6時までやってしまいました。

ほしいほしいほしいっす。これでよいかしら。

【2007/03/28 15:34】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


ブログ一周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
0083になり、メガネアムロ様と対戦できればなぁといつも思っています。
前回当選させていただいたので今回は応募見送ります。

【2007/03/28 16:24】 URL | ちゃお #z8Ev11P6 [ 編集]


身内ですが・・・
「シナプス艦長ほし~です(笑)」
予備ICを最初から初めるということで、
どうですか?(笑)
ちなみに、こないだは・・・49クレ目で
「ゲルMビームライフル」でした・・・
微妙だ~

【2007/03/28 16:25】 URL | シオンBst #- [ 編集]


一周年おめでとうございます。
自分のブログにリンクのお誘いをいただいた事、今でも覚えています。
とても嬉しかったです。
あの時、メガネ・アムロさんを始めとした23中隊の皆様方、903大隊の皆様方、そして今は一大勢力となったGGガス団の皆様方とのリンクがなければ今の自分もいなかったのかなと思います。
やっと待ちに待った全国対戦。
これからも宜しくお願い申し上げます。

【2007/03/28 17:06】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]


おめでとうございます~♪
そしてこれからもよろしくお願いします~!
ヘタレ隊員としてついて行きますぞ♪

ちなみにまだ中尉だから欲しいですぅ~。

【2007/03/28 19:16】 URL | ボライソー #- [ 編集]


一周年ですか!おめでとうございます!
23中隊の面々、大隊の面々、なんちゃらの面々とほんとにベストワン行ってよかったですね!私も行ってよかったです!

あ、隊長。
連邦をまじめに初めてみました。

【2007/03/28 21:23】 URL | ハダシデサンダル #- [ 編集]


一周年、おめでとうございます。
まさに、継続は力なりですね。すごいです。
僕は、V1.07まででGCBはやめていましたが、0083をきっかけに、再度挑戦する事にしました。
まだ、スターターを買って、2クレしかPlayはしていませんが…。
今月は何かと物入りで、リアルコストが厳しい状況なのです。
来月からは、ボチボチとやって行くつもりです。
という事で、僕も応募させて頂きます。
これからも、頑張って下さいね。
追伸
blogのデザイン、変えられたのですね。
前より見易くなって、いい感じだと思います。
長くなってすいませんでした。
失礼致します。

【2007/03/28 23:54】 URL | シンジ・ラングレー #2lnXlE4g [ 編集]


一周年おめでとうございます。
最近は定例会でもないのに、よくベストワンでお会いしますね。これからもよろしくお願いします。

そう言えば、前のプレ企画で当選したシャアザクもらってなかったんですが・・・。

【2007/03/29 00:51】 URL | タケシ #- [ 編集]


シナプス艦長いいなあ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 立候補w


次回定例会はいよいよ連邦デビューかなあ。

ただ混雑が・・・。嬉しい悲鳴ですなあ。


23小隊から始まっていまや中隊。

ベストワンは聖地と呼ばれ、ツワモノが集う場所となってしまいましたねえ。

まったり「王企画」とかやっていた頃が懐かしいです。

今後もよろしくお願いします。

【2007/03/29 01:03】 URL | ほ~ #- [ 編集]


1周年おめでとうございます。
チョット先ですが5月のオフ会も1周年になるんで
また是非とも来て下さいな^^
出来れば久しぶりに一緒にお酒も飲みたいですね

ちなみに、3月20日は自分の誕生日なんですよ~(^^)

【2007/03/29 05:11】 URL | かっき~ #- [ 編集]


一周年、おめでとうございます。これからも頑張って下さい。家庭との両立、家族持ちなので凄くわかります。こちら以前と比べ、出撃の回数は減っていますが、楽しくのんびりやっています。

【2007/03/29 08:35】 URL | yuyu #gJtHMeAM [ 編集]



リニューアル? そして1周年おめでとうございます。
わたしもメガネ隊長とのブログと出会わなければこんなにも散財、、、もとい
はまらなかったでしょう(笑)
今後はちょっとだけ遠くなりますが顔は出しますのでこれからもよろしくお願いします。

P.S.そういえば、昔あげた景品用のクロニクルは?

【2007/03/29 08:54】 URL | <K2> #- [ 編集]


まずは一周年オメ~!

そうですね、五月は大隊オフも一周年。思えば去年の今頃はホームでノタノタやっていましたね。

応募はしません。しばらくは「ジオニスト」で行きますから。大隊オフの一周年イベントも考えなくちゃ。

【2007/03/29 09:01】 URL | 903 #- [ 編集]


たくさんのコメントありがとうございます。

クロヒツジ様
6時までですか・・・。お互い廃人ですな。
ご応募ありがとうございます。
大阪では、GGガス団の皆さんと是非交流してきてください。明日は送別会いけなくてすいません。

ちゃお様
いつもいつもありがとうございます。
まだお会いしてませんが、ブログ開始のころからのお付き合いになりますね!
これからもなが~く宜しく御願いします。

シオン様
腕はあいかわらず冴えていらっしゃいますね!
うちの大量破壊兵器使い、ますます溶かしまくってくださいね。
レア運はすごいですね。

疾風様
いつもいつもありがとうございます。
コミュニティもにぎわってますね!疾風さんの尽力ってすごいと思ってます。
なかなか対戦ではあたりませんが、対戦時には宜しく御願いします。
なにせ自分、いまだ佐官にあがれないので。

ボライソー様
いつも遠くからの参戦、本当に感謝しております。
ヘボは自分なので。いつまでたっても上手くなりませな~。
ご応募、ありがとうございます。

タテヨ?様
いつもハダシデサンダルでの参加、ありがとうございます。
もう、レアも一杯おもちかと。うらやましい~ですな~。
なんちゃら引き連れて是非また参戦を御願いします。

シンジ・ラングレー様
お祝いのコメント、ありがとうございます。
またGCBへの復帰、おめでとうございます!
ビルダー、また盛り上がっていくとよいですね!
対戦時には宜しく御願い致します。

ご応募承りました。

デザイン一新で、またこれからも頑張っていきますので、宜しく御願いします。

タケシ様
お祝いありがとうございます。
廃人コース爆走中なので、よくお会いしますね~。
こちらこそ宜しく御願いします。

シャアザク、すいません。次回会ったとき行って下さい。すぐ忘れてしまうので。

ほ~様
お祝いコメント、ありがとうございます。
中隊までになったのは、ほ~さんがベストワンにきてくれるようになったからです。初めてお会いしたときは、ドキドキしましたよ。
感謝しております。

ご応募、ありがとうございます。

すこし、ベストワンが落ち着いたら、久々に「王」企画やりましょう!

かっき~師範様
お祝いのコメント、ありがとうございます。
かっき~さんとは、大隊の初オフ会であいしてからになりますね。そういえば5月でしたっけ。
あっという間でしたね。当時はカードもろくに揃ってなかったけ。今では、すてるほど(笑)
4月は無理ですが、5月のオフは行きたいと思ってます。

yuyu様
お祝いのコメント、ありがとうございます!
ゆっくり、まったりのペースが良いと思います。
なが~くつづけていければよいですね!
これからも応援、宜しく御願いします。

K2様
お祝いコメント、大変ありがとうございます。
K2さんの中隊参加はいつ頃だったでしょうか?
当初、遠方よりの参戦とお聞きしていたので、これほどのお付き合いになるとは思ってもおりませんでした。
我が隊の旅団長、これからも様々の地での交流を宜しく御願いします。
クロニクルの件、メールしますね。
連絡がおそくなっててすいません。

903大隊長様
お祝いコメント、ありがとうございます!
大隊も、5月でもう一年たつんですね!はやいもんだ~。
大隊も、盛大にお祝いしましょう!大隊長からのパプア品で(笑)
お借りしてる6号機マドロック、大活躍中です!ありがとうございます。



【2007/03/29 13:13】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


一周年おめでとうございまず。
いつも楽しく拝見させていただいております・
当方は43歳でビルダーにハマったものです。
12時間掘り続けてフルケンプ1枚と惨憺たる結果です。
もちろん、応募させていただきます。
宜しくお願いします。

【2007/03/29 15:57】 URL | アル #- [ 編集]


1周年おめでとうございます。
俺も隊長のブログを見てなければベストワンに行かなかったでしょう。
これからもよろしくお願いします。

先週はチェーンマインでした。

【2007/03/29 21:41】 URL | ふぇんりる #- [ 編集]


初めての出会いは大隊オフでTACさんと903大隊長とでお店広げてる時にあの迷惑極まり無いであろうパプワだったと思います(笑)
が、気がつきゃベストワンから大隊オフ会の廃人コースが癖になり「また廃人コースかっ!」って大隊長からメールが来るほどはまりようです。
だから来月も枕と毛布持参で遊びに行くよ!

(そのシャザクさえなければ応募したのに…orz

【2007/03/29 22:58】 URL | あぷ3 #- [ 編集]


こんばんわ!

先日はベストワンでお会いしたとき、店内対戦しなかったのが残念です~

1周年なんですね!おめでとうございます!

これからも隊長らしくがんばってください!

では、またベストワンで!

【2007/03/30 00:54】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


1周年おめでとうございます!
実はビルダー初めて最初に見たブログが隊長のブログだったりします。
それからはほぼ毎日見させていただき、更新を楽しみにしております。
私にはできない隊長の優しくそして丁寧な記事、これからも勉強させていただきますので今後ともよろしくお願いします!

【2007/03/30 02:57】 URL | プリウス #- [ 編集]


一周年、誠におめでとうございます!
隊長との出会いは克明に憶えております。今となっては笑いバナシですが、あの時は失礼を数々…。今だにクレナイさんからネタにされております。。。
これからも楽しくやってまいりましょう!

【2007/03/30 08:52】 URL | ヒゲ #X.Av9vec [ 編集]


なんつーか、色々ありましたがw、今後ともよろしくお願いします。

【2007/03/30 09:42】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


引き続きありがとうございます

アル様
お祝いのコメント、本当にありがとうございます。
自分よりリアル世代の方ですね。ありがとうございます。
ちょっとゲーセンに寄ったら・・・。
廃人の世界がありました(笑)
今後とも宜しく御願いします。

ご応募、承りました。

フェンリル様
お祝い、ありがとうございます。
いつもいつも感謝です。
ビルダーに復帰おめでとうございます。
また「王」決定戦、やりましょう!相変わらずヨワヨワですが。
どうしたら上手くなるのでしょうか?

あぷ3様
お祝いのお言葉に感謝です。
いつも貴重なパプアに何度助けられたことでしょうか・・・。ありがとうございます。
来月もこられるのを楽しみにしております。

ゆう大将様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
最近、ふっとベストワンにいらっしゃるので嬉しい限りです。
尉官脱出のため、是非また手ほどきを御願い致します。


プリウス大将様
お祝いをいただき、感謝感謝です。
なんか、こっぱずかしくなりました
写真もないし、手抜きブログなのにすいません。
まだ、スパーリングをしていただいてなかったですね。そういえば。
階級的に全国はまだまだマッチングしなさそうなので、次回店内対戦で宜しく御願い致します。

ヒゲ大将様
将官連合の皆さんに、こんなにお祝いのコメントをいただくとは。感謝感激です。ありがとうございます。
あの衝撃の日から、あまり腕は上がっていないのが悲しい事実です。もう少しだけでも上手くなりたい!
足元に及ぶまで頑張ります!
これからも宜しく御願い致します。

シルル様
こちらこそ宜しく御願いします。
3月は毎日会ってた気がしますね。
格闘デッキの扱いはまだまだですが、シルルさんのアドバイスがあったればこそです。
ありがとうございます。
今夜も宜しく御願いします。
今日こそは佐官にチャレンジだ!

【2007/03/30 20:06】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


1周年おめでとうございます。
応募させて下さい。
私は昨日やっと0083はじめました。
1つ前のVerは排出率の悪さにガッカリし結局100クレくらいしかしませんでした。(レア1枚も無し…)
今回は新カードの排出率が良くなったのかな?
まだUC新機体・キャラカードさえ引いてないですが復帰しようと思っています。
クロニクル3も買っちゃったし。

【2007/03/31 12:58】 URL | いずみ #- [ 編集]


一周年おめでとうございます!

ブログは日本中の沢山の人と出会える素晴らしい場所だと思います。これからも、楽しい記事を続けていきましょうo(^-^)o

追伸:先日全国対戦でシルルさんの対戦を拝見しました(私がマッチングしたわけではないのですがf^_^;)。
やはり、格闘の腕前は唸りますねぇ。
23中隊の方々と戦ってみたいものです。

【2007/03/31 18:40】 URL | チャーリー #N0fGSRtA [ 編集]


うわぁ~完全に出遅れたー!!

隊長、ご無沙汰しております!

一周年おめでとうございます!

日々、忙しい中でのブログ更新はなかなか出来る事ではなく、大変な事だと思います。


こうして一周年で皆様からのコメントが多数見受けられるのはメガネ隊長のお人柄の現れでしょうね。



エロガーの自分には無理です(´A`)


今後も楽しみにしております。

【2007/04/01 13:48】 URL | ボール #- [ 編集]


祝1周年!
というわけで、1周年おめでとうございます。このブログは少し前から見させていただいてました。ということで、僕も応募させてください。 

【2007/04/01 23:29】 URL | サイト #- [ 編集]


遅ればせながら、大阪から祝辞を…。

1周年おめでとうございます!
わりと最初の頃からリンクを貼って仲良くさせてもらってますね。
そう考えると付き合いも長くなってますね~。

画像・動画なしブログ同士、がんばっていきましょう!
いつか、全国でマッチングする日を楽しみにしてます!

【2007/04/02 14:11】 URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ [ 編集]


祝辞出遅れた・・・
1周年おめでとうございます~
近々またベストワンお邪魔すると思いますので
今後ともよろしく

【2007/04/03 12:46】 URL | TAC #- [ 編集]


御礼3

本当にたくさんのお祝いコメントに感謝です!

いずみ様
お祝いコメント、ありがとうございます!
またビルダーへお帰りなさい(笑)
カードの排出はどうでしょうか?凹みつつある方が多いみたいですが。
とにかく全国対戦が熱いです!
地道に楽しくやっていきましょう!

ご応募承りました。

チャーリー様
九州からのお祝いコメント、大変ありがとうございます!
これからも全国交流ができるよう頑張ります!
宜しく御願いします。

シルルさんの格闘みられたのですか?うちの殴りこみ隊長ですので(笑)
パイ回しひとつだけでもすごいものがあります。
流石に、佐官クラスの赤デッキのアドバンテージには苦戦してるようですが。
私には無理ぽ

ボール大将様
恥ずかしくなるようなお祝いコメント、ありがとうございます!
自分は実は腹黒いかも・・・。
検証に一緒にいける日を楽しみしております。
すでに700戦オーバーとか・・・。
エロも含め、どれをとってもさすがボールさんですね。素敵!

サイト様
お祝いのお言葉に感謝いたします!
これからもどうぞごひいきに!

ご応募承りました。

るきやん様
大阪からのお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
動画も画像も本当にないですね(大爆
よくもったもんです。ホント

これからも宜しく御願いします。
それとクロヒツジさんの奪取宜しく御願いします。

TAC様
お祝いのコメント、本当にありがとうございます!!
TACさんとは初めて会った日から度肝を抜かれましたね~。なんでこんなにカードをもっているのか~。とか。
最近は大阪交流をメインにされてるようで。

ベストワンでお待ちしております。これからも宜しく御願いします。

【2007/04/03 13:05】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




