ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっと少佐になりました
こんにちは!メガネです。
週末は桜も満開で、花見に出かけたかたも多かったと思います。
いや、みんなビルダー三昧で、ゲーセンに篭ってたか!?
自分は、うろうろ桜を見ながら動きまくってました。家族サービスでございます。一日やり続けるお金もないので丁度よいかな。

いよいよ4月、ビルダーの季節ですね!(ハイ、そこ!突っ込んだり、深く考えたりしないように!)
ビルダー新入生もたくさん入ってこられたようで、嬉しい限りですね!(ハイ、そこ!すでに過疎ってるとか言わないように!)
新・機動戦士ジムのヤマザキさんもそうですが、コメントを頂いてる方の中に、「0083になって、ビルダーに復帰しました!」という方が多いので嬉しい限りです。
ビルダー、やっぱり楽しいですよね!長~く続けられたらこんなに嬉しいことはないでしょう!全国対戦も熱いですしね!
遊びにきていただいている皆さん、対戦であたったら宜しく御願いします。

連邦で
「リクリ・コウサイ」

でやってますので。

さて、ブログ開設一周年記念プレゼント企画に多数のご応募ありがとうございました。応募いただいたのは、

クロヒツジ様  
ボライソー様
シンジ・ラングレー様
ほ~様
yuyu様
いずみ様
サイト様

の7人の方!ありがとうございます。近々、抽選会やりますのでお待ちください。
それと昨日急遽、我が23中隊の殴りこみ隊長シルルさんから、商品に使って下さいと、初心者用デッキ一式をいただきました。ジムとかじゃないですよ。
070403_022132.jpg

*横になってごめんなさい。

070403_022150.jpg


結構素晴らしいデッキですよね!新カード、一杯はいってるし!一緒に抽選やりますね。
シルルさん、前回もシャアザクいただいたのに、いつもありがとうございます。

さてさて、ビルダーです。
昨日も出撃しまして、再度佐官昇格戦に挑戦!
やっと、少佐に上がることができました!
今のリアルスキルで考えると、この辺が妥当なのかもしれませんね。
でも、楽しくやるのを基本に、折角の全国対戦なので、チキン脱出をかけて戦っていきたいです!

今のメイン編成
隊長
シロー+マドロック+ハイパーBL+アレックス盾+出力リミッター解除
二番機
カレン+陸ガン+専用BL+レールキャノン+先読み
艦長
シナプス

でやってます。
最初は、ご存知のように陸ガン3機出しの格闘デッキだったのですが、やはり自分のスキルでは勝てない・・・。で上記赤主体デッキでやってます。
でもパイのレベルは、格闘マックスなんですよね~。
ガンハンをつけたり、はずしたり試行錯誤中です。

昨日は、6戦の対人戦で4勝2敗でした。
赤主体になってから、負けるときは僅差での「局地的敗北」が多いです。
完敗も悔しいですが、局敗は、ミスを減らせば勝てたのに!!という場合は多いので、かえって悔し~い!!となってしまいますね。

UCガトー+専用ゲル+BL+ゲル盾+ビーバリ
UCアイナ+ドム+バズーカ+グフ盾+強化炸裂
というガチデッキの方と2回対戦し、1勝1敗でした。

ビーバリデッキって最近話題になってますが、これはう~ん。
確かに、赤デッキ対策としては有効かもしれませんね。
ビグザムにIRジャケットとかと一緒かな。
赤主体でデッキ組むととたんに、格闘がおろそかになるので、これは常に意識しておかないといけないな~と反省しました。
なんといっても三すくみがこのゲームの基本ですからね。

やっと、佐官になったので、コストも50増えたから、3機出しも少し練習して、3すくみデッキを構築したいです。できれば少し格闘重視という感じでくめれば最高です。

「隊長!!!!!最近全然自分の出撃がないのですが、どうなっているのでしょうか?!!!」

メガネ「ギク!!その声は、もしや?!」

バ~ニ~君「私です!バーニーですよ!もしかして、忘れてたんじゃないんでしょうね?」

メ「ゴメン、忘れてた。自分、もともとジオニストではないからね~。」

バ「開き直りましたね、隊長。そういうこと言ってると、ジオンの呪いをかけますよ!ジオンのカードしか出なくしてやる~。」

メ「うきゃ~!やめてくれ~。本当にジオンカードばっかりなんだから!」

というわけで、ジオンも少し頑張りますよ。クロニクルの2号機も手に入ったので核を撃ってみないとね。でも、大量破壊兵器は自分苦手なんですよね~。
コストも450とか凄すぎ(楯つけて500っすよ!)

ではまた!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

昇格おめでとうございます!
佐官は激戦区!
ぜひとも頑張って下さい。
応援してますよ。
また何かあったら聞いてくださいね。

【2007/04/03 16:03】 URL | レビル #- [ 編集]


ジオンのカードなら受け付けますよ~。
少佐なら同じ階級なので対戦可能だ!

【2007/04/03 16:08】 URL | 903 #- [ 編集]


昇進おめでとうございます!上がっちゃえば後はなんとかなります。じゃ、今日もいつもの場所でw

【2007/04/03 16:15】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


昇進おめでとうございます!数少ない出撃なので、こちらまだ少尉のまま。(-_-;)
この間、全国戦に出たらGP02の単機に遭遇。
早いんですねぇ。追いつけませんでした。
 隊長シルルさんからの商品、今の自分にとって凄く魅力的です!その中の4枚が未所持品。

【2007/04/03 16:28】 URL | yuyu #- [ 編集]


おひさしぶりです。そして昇進おめでとうございます!自分も最近宇宙ではビーバリが標準装備になっております・・・といっても赤対策というより、援護射撃対策でつけているんですよ。そのおかげでコストが重く、編成の幅が狭まってるきがします(・・;)

【2007/04/03 18:51】 URL | ディオ #- [ 編集]


隊長が佐官、ワタシが将官…。初対面を思い出しますなぁ…。ドアン島でお会いいたしましょう!
あの惨劇を再び!!



その節は失礼いたしました~m(__)m

【2007/04/03 19:09】 URL | ヒゲ #X.Av9vec [ 編集]


おめでとうございます!
てことは、WBですね!また使えますね!

堀まくってるのに新レアでない。。。

P.S ガーベラください。ステイメンあげます(笑)

【2007/04/03 19:10】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


昇進おめでとうございます!
いいですねえ。もう佐官ですか。
僕なんか・・・
聞かないでください・・・

【2007/04/03 19:19】 URL | サイト #- [ 編集]


ぬおお

隊長すでに佐官!

早い!早いっす!

そんなに早くちゃ嫌われますよ!(←?)

店内対戦は階級が違ってもできるのかな?

今度もんでください。w

【2007/04/03 21:43】 URL | ほ~ #- [ 編集]


  昇進、おめでとうございます!
  コストが上がって、編成も組みやすくなりますね!

【2007/04/03 21:51】 URL | ヤマザキ #.j2BAk02 [ 編集]


昇進おめでとうございます。
俺は0083ではスターターで初めて、排出カードのみ使用可能って縛りでやってます。
なので、その初心者デッキは贅沢すぎる!!とか思ったりw

更新も終わり、ボチボチブログ巡りなんぞしております。
また来ま~す(´∀`)

【2007/04/03 23:01】 URL | ヴィセット #ew5YwdUc [ 編集]


少佐昇格おめでとうございます。
佐官は本当辛いでが、お互いにがんばりましょう!
店内対戦なら可能だと思うので、是非スパーリングお願いしますね~?

【2007/04/04 08:23】 URL | サク #- [ 編集]


佐官あたりからコストも余裕が出てくるので大変ですが楽しくもなってくると思います

これでWBも出たでしょうからブイブイ言わせていっちゃいましょう~

【2007/04/04 17:39】 URL | けつ #- [ 編集]


佐官ともなると相手のスキルもかなり上がってくるので
赤デッキでも赤、黄、青攻撃を
上手く使い分けて戦う事をオススメします。
でないと速攻で武器破壊喰らってしまいますよ

何はともあれ昇格おめでとうございます
…降格しないように気を付けて下さいな^^;;

【2007/04/05 03:20】 URL | かっき~ #- [ 編集]


おぉ!?少佐ですか。おめでとうございます。
自分は最近は出撃回数が減少しているのと、一人用に篭もっているのでいまだに中尉w

それはいいとして、抽選結果楽しみにしています~♪

【2007/04/05 13:21】 URL | ボライソー #- [ 編集]


こんばんは、お久しぶりです。
しばらく入院することになり

当分ガンダムできませんね^^;来年くらいにまた 始めようとも^^;
ここは覗かせていただきますね^^

よければこれを見てテンションあげてください^^

http://www.youtube.com/watch?v=pNDd2V7YpgY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=5IY02Y537To&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=nZcAIUNrxbo&mode=related&search=



【2007/04/05 23:44】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


ありがとうの一言&昇進おめでとうございますです!
自分も最近忙しく久々ブログのぞきました!これからもよろしくお願いしますネ 隊長!
by KEN (^o^)/

【2007/04/07 05:19】 URL | KEN #efq3hG0A [ 編集]


ありがとうございます!

たくさんのコメント、大変ありがとうございます

レビル大将様
いつもご指導ありがとうございます。
やっと佐官です。ダメダメです。
ひとつずつの対戦を大切にして、もっと頭もつかって頑張っていきたいと思います。
またいろいろ教えて下さい。

903大隊長様
先日はたくさんのパプアありがとうございました。次回の大隊オフの時に、こそっと店内対戦を御願いします。
ジオンの呪いは続いてます。

シルル大将様
毎日まじでありがとうございます。
お互い、良く続いてますよね。ほんと。
チキンなので、少しづつ頑張ります!
また格闘デッキの練習しなくては。

yuyu様
抽選会が遅くなっててすいません。
早くやりますね。
試作機はどれも速すぎですよね!
もう卑怯機体です。あれは。

ディオ様
なるほどのコメントありがとうございます。
そうか~、ブライトの援護射撃は本当に脅威ですよね!

ヒゲ大将様
ドアン島の惨劇!
キャー!(笑)
是非また店内対戦を御願いします。
皆さんの昇進が速すぎで、知り合いと全然マッチングしませんよ。

タテヨ様
WB使いまくってます!やはり硬い、強いで嬉しいですね!

掘ってはいませんが、新レアでませんね。

*ガーベラは、一号機FBとトレードで御願いします。

サイト様
昇進は、忍耐です。
お互い頑張りましょう。
あとは、熱くならないことですね~。
ほんと。

ほ~様
やっと佐官です。
毎日出てますから(笑 シルルさんと。
店内対戦はどうなんでしょう?
是非次回、宜しく御願いします。

ヤマザキ様
ありがとうございます!
50のコストアップって、微妙ですよね~。
でも盾付き陸ガン3機出しができるようになりました。

ヴィセット様
うれしいコメント、ありがとうございます!
訪問感謝いたします。
ブログ第二弾、期待してます!
また是非遊びに来てください。
ネタはないけど。

サク様
コメントありがとうございます。
サクさんの格闘デッキ、怖いです(ガクブル
でも、格闘ワザ習得のため、是非次回対戦を宜しく御願い致します。

K2様
来週お待ちしてます。
WBは強いのですが、母艦が上手く使えない。
すぐに落とされる。ボカ~ン!!
まだまだ修行が必要ですね。

かっき~師範様
ありがとうございます。
降格、怖すぎです。
ずるずる落ちていく感覚がやです~。
三すくみの読みの練習が必要だな~と思ってます。
今まで、ほんと考えてなかったな~と反省しきりです。

ボライソー様
やっと佐官です。リアルスキルはあがっていなかった。最近の実感でございます。

お待たせの抽選会、少しお待ちくださいませ。

蒼の雫様
衝撃のコメントをいただきました。
ゆっくりご静養下さい。
頑張って続けてますので、いつでも遊びに来てください。
お待ちしておりますね。
早い回復、祈っております。

KEN様
コメント、ありがとうございます。
お互い忙しいですが、体調に気をつけながら、楽しくやりましょう!
こちらこそ宜しくです!

【2007/04/09 18:44】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




