ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


屈辱的・・・・
ご無沙汰です。メガネおじさんです。
更新がすっかり出来なくて、すいません。
カウンターももうじき3,000に届かんというところまできて
大変すいません。来ていただいてるかた、本当に有難うございます。
懲りずに、是非コメントいただければと思います。

さて、今週が仕事に追われ、週の頭から3日間出撃出来ませんでした。
GCB禁断症状がひどく(レアカードが頭の中で回る)、昨日ベストワンクラブ戦線に出撃してきました。
4日ぶりの出撃、楽しみにいきました。行ってみると一人の方のみ出撃中、しかもジオンの強兵が・・・。
その名は「ソクラテス」さん、階級はなんと准将!触らぬ何とかで、模擬戦をしましたが、結構苦戦。もともと下手なのに、もっと下手になってるし。
でも下手の何とかで、サイド3宙域にでたら、「敵部隊接近!」。いらっしゃいました。しかもUCシャア+ゲルググ、ララ+ジオングの強敵・・・
こちらは相変わらずの
バザード+セシル+BL+ガンハン
サリー+180mm+Lジム
のデッキです。
初めからガンガンせめてこられて、こちらは防戦一方、ゲル盾を壊すのがやっとでした。

全部で6クレやったのですが、ソクラテスさんに全部で3クレ参戦していただき、3敗しました。地上(場所忘れた)では、アプサラスⅢの2発のビームで、二機破壊され、何も出来ず終わりという屈辱的敗北をしました。
もっと上手くなりたいです!!!是非防護の使い方や、ロックはずしのコツ、上級な方と対戦したときの心構えなど教えて下さい。

また昨日は、油断して部隊レベル3の新兵さんにも局地的敗北をしてしまい、意気消沈して帰路につきました。

腕が全然上がってないのはなぜ?どうか皆さん、おじさんビルダーに良きアドバイスを御願いします。

今日は、例のフラナガン少尉と夜中に出撃してきます。
練習あるのみですね。焦ると固まってしまうので。
今日は、敵陣に入っての攻撃と、斜め回避の練習をしてきます!

あと、ソクラテスさんに会えたら声をかけたいですね。

PS 遅くなりましたが、明日か明後日、トレーディングカード一覧、乗せる予定です。宜しく御願いします。
キシリアあります。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分も、ジオンでプレイしています。特にラル部隊だけで、しております。
他はあまり考えていませんね^^;ろかく兵器手にいれたので、シャアをガンダムに乗せたりしています。罪悪感が・・・・
トレード上手くいくといいですね。自分も機会があればしてみたいですね。これからも拝見させて頂きます^-^

【2006/04/14 22:26】 URL | 蒼の雫 #- [ 編集]


最初の頃は私もそうだったんですが、ボタン切替がなかなかスムーズにできないんですよね^^;
まず最初の課題はこのボタン切替をしっかりマスターすることだと思います。
またサイコミュ機が相手の場合は、味方母艦を積極的に前進させ、サイコミュの自動追尾を母艦にひきつけ、その間にMSで接近してタコ殴りにすれば破壊できます。
デッキではセシルは機動力が低いので、なかなかサイコミュ機を追いきれません。カスタムでOPブースターか駆動チューニング系をつけるといいと思います。コスト的に無理なのであればノーマルガンダムにしてサリーに下駄をはかせてもいいですね。180mm+下駄でサイコミュ機よりも速くロックを入れることができます。

【2006/04/15 12:33】 URL | シナモ #- [ 編集]


お久しぶりです仕事でビルダーができないとなると、たまに禁断症状がでますよね~自分も年度末は酷かった(T_T)
しかも間を空けるとリアルに腕が鈍ってますよね~もち自分もですよ、なので極力2ゲーム位はコンスタントにやっていたいですね。
サイコミュ相手はやはり機体スピードで勝負かなとオススメはシナモさんもおっしゃっているブースターやチューニングあと自分のお気に入りは
「テスト用EXAM」です、これはHPが半分にならないと発動しないのですがそのスピードUPはかなりのもんですよ^^
アプサラスはやはり下駄を履かせて母艦やガンダムで防御→下駄ダッシュハンマーかロングレンジ攻撃かなと思います。
フラナガンさんとやる時もなるべく隣りで座って色々話しながら
練習するのもいいと思いますよ。

【2006/04/15 14:08】 URL | かっき~ #- [ 編集]


蒼の雫 様
コメント大変有難うございます。これからも宜しく御願いいたします。鹵獲、自分も持っているのですが、同じように何故か罪悪感があるんですよね。不思議です。禁断のジオンも始めてしまったので、今後はどうしようしていくか・・・。

シナモ様
いつもありがとうございます。仙台戦線はいかがでしょうか?だいぶ温かくなってきましたか?アドバイスありがとうございます。
母艦の使いかたも勉強しないといけないですね。あと、連邦カードに引きが悪くて、いまだ下駄をもってないんですよ(泣)欲しいです。下駄の動き、すごくいいですよね。二機連動させての波状攻撃、マスターしたいです。頑張ります。

かっき~様
アドバイス有難うございます。EXAMですね。もっているのですが、あまり使ったことがありませんでした。試してみます。下駄がほしい~(笑)
カード屋さんに行ってみようかな。
連邦カードに引きが強くなりますように。昨日はマッシュとかでました(笑)アムロが欲しいんだってば(笑)
今後とも宜しく御願い致します。

【2006/04/15 15:42】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんばんわ。
サイコミュ+ゲルググは私もよく苦戦しますよ。(一応大佐ですが・・・)
サイコミュが母艦付近で動かないのであればほおって置くか、母艦を前進させて・・・このあたりは既に書かれているパターンと同じですね。
あとは盾で防ぐのですが、上手な方とやるとリンクロックでゲルググに格闘をされるので、常に2枚目(ロックされてない機体)でもう一機をカバーできるようにしましょう。あとはゲルググがくるまではきちんと盾で処理しておけばなんとかなります。
ちなみにリンクロック狙いの場合はもう一機でゲルググを格闘に持ち込めば被害を抑えることができます。(もしくはリンクを切るためにあえて機動で逃げます)
最初の頃はほぼリンク狙いはないでしょうから、盾でしっかり防御して、防御して、防御して、玉が切れたら襲いましょう。
トレードですが、つい先日キシリア様を手入手してしまいました・・・スミマセン
下駄(Gスカイイージー)は沢山あるので何時でもトレード可です。というかおまけします。今欲しいのは陸戦型ガンダム(コスト110)とビームライフル(ガンキャノンとプロトタイプではないやつ)です。トレードカード表見ましたら、またカキコしますのでよろしくお願いします。

【2006/04/15 20:58】 URL | スレッジ #TRlOk17w [ 編集]


スレッジ様
おはようございます。いつも有難うございます。
攻撃される直前の防御切り替えですね。今練習中です。機動の連打からやっと卒業できました。やはり練習ですね。頑張ります。
トレードの件、遅くなって申し訳ありませんでした。キシリア⇔UCアムロが出来ず残念でした(泣)。リストは今日載せる予定です。あまり良いカードはないので、どうなることやらと思ってます。
スレッジさんご希望カードは、シールド装備陸ガンとRビームライフルですね。残念ながらもっていないので、残念。
アムロは遠いな~。

【2006/04/16 09:21】 URL | メガネアムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




