ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やばい!
こんにちは!メガネです。
更新が遅れに遅れてすいません。
仕事も含め、忙し~い日々を送っております。
遊びにきていただいている皆様、感謝とともに深くお詫びいたします。

ブログ開設1周年記念イベントも無事終了!
いずみさん、サイトさん、お喜びいただいたようでよかったです。
ご協力いただいた、TAC様、シルル様、心より感謝致します。

さてさて、忙しい中ではありますが、ホソボソと出撃だけは行っております。
やはりビルダー、やってなんぼですからね~。
カードの排出はダメダメですが。FBは見えているのですが、手元になかなかやってきてくれません。確信を持ちつつ、気長にやることにします。

やり逃げ、ではなく勝ち逃げを繰り返しているので、階級もありがたいことに中佐まで昇格いたしました。
アプⅢが苦手なのは変わらずですが、レビル大将さんのアドバイスのお陰で、必殺の「対空砲弾」を積んで対処してます。ロックスピードと攻撃力があがるので重宝してます。レビル大将様、アドバイスに心より感謝いたします。
アプが出てこないときは、ちょっと苦労しますが。

しかし、深夜の出撃をしてるので、対人戦になると同じ方に当たる当たる!ある意味、お互い忍耐ですね!お陰で昨日は三連敗・・・。でも最後にリベンジの降格戦で勝つことが出来ました。
昨日は地上はアフリカ戦線。砂ガン三機出しで行きました。
お相手は、神奈川の中佐さん。二機だしで、Rアムロ+最終ガンダムが隊長機の時、3連敗してしまいました。
砂ガンは、思ってる以上に機動力も回頭も悪いですね。その上、アフリカ戦線は砂漠55%で、あとは陸地と水中なので、思ったより砂ガン苦戦しました。
アフリカ戦線で、08小隊だと何の機体に載せるのがベターなのかな?
少し検証しないといけませんね。

降格戦で、同じ方とマッチング!
編成が変わって、隊長機は、STクリス+チョパムになってました。
K2さんのブログにもありましたが、孤軍奮闘の発動時のチョパムは硬いですね!しかし!全然HPが削れやしない!しかも攻撃力が桁違いに強くなるし!
怖いですね~。
なんとか勝つことができ、降格を回避できました。
中佐がひとつの山とのご意見が、多数ブログに載っていますので、勉強しつつ、大佐を目指して行こうと思います。

今日はこの辺で!
今週はあまり出撃出来そうにないな~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

急いで昇格しなくても大丈夫ですよ~。
私なんか。。。CPUに篭ってますが、なにか?

【2007/04/18 18:41】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


今週の定例会はやるど~!

と意気込みだけはたっぷりです。

レアもそろそろ引いてみたい。(←Σ(- -ノ)ノ エェ!?)

【2007/04/18 22:19】 URL | ほ~ #- [ 編集]


昨日初めて特殊部隊に遭遇してテンションUPのボラです。
今週ももちろん行きますけど、おそらく☆集め~。

【2007/04/18 22:55】 URL | ボライソー #- [ 編集]


STクリスは無理だと思ったら、他の奴が再出撃してくるんだったらそれまで放置するのも手です。
んで、孤軍奮闘が消えたときに落とすとか。

ま、落とせなくは無いですが、えらく骨が折れるので見つけたら、発動してなきゃ
能力的にはたいしたこと無いので先に落とすんでしょうねぇ。
ま、そうそううまjくいかないですけどね。

【2007/04/18 23:31】 URL | <K2> #- [ 編集]


同じく中佐戦線でがんばっている西の団長です。
トモミチさんも中佐だというし…ブロガーたちが中佐に
集結しているのかな?(笑

私はお昼~夕方くらいに出撃するのが多いので、
マッチングは難しそうですね…。

【2007/04/19 13:15】 URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ [ 編集]


中佐と大佐はあまりレベルが変わりません。
1段階大佐のほうが厨度が高い感じですかね~。
なので、中佐でそこそこ行ければ、大佐も見えてくると思いますよ!

【2007/04/19 15:01】 URL | レビル #- [ 編集]


みんな近くなってきましたね。
自分は今大佐で止まってます。
(そのICでその後やってません 笑)
今週末にネタ対戦会、その後また全国対戦会の企画をすると思いますので、みんなで遊びましょう。
詳細はSNSの方で確認願います。

【2007/04/20 01:04】 URL | 疾風 #mQop/nM. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




