ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


すっかり、申し訳ありません
こんにちは。すっかり、更新も出来ずにいたメガネです。
毎回毎回、申し訳ありません。
遊びにきていただいている皆様、本当に感謝の思いです。
大変ありがとうございます。見捨てずになにとぞ宜しくお願い致します。

家族持ちビルダーの皆様、G・Wはいかがだったでしょうか?
家族持ちには辛い数日だったかと。
ビルダー我慢の日が続いたかと思います。お察し申し上げます。
自分も、昼間は家族サービスデーが続きましたが、夜はこそっと抜け出して(これが怪しいってば~)、ビルダーしてました。ごめんなさい。

われらがホーム、ベストワンで、12日の夜21時より第四回の大会が開催されます。レギュレーションは下記です。

日時:平成19年5月12日(土)
    21:00スタート
    ※受付は20:00~20:45
参加費:1,500円(1ソフトドリンク付き)

ルール
① コスト650~700
② コモンカードのみ使用可
③ 機動ボタンのみ使用可
  (攻撃・防御ボタンは反応しません)
④ 敗者による逆トーナメント実施

壮絶な殴り合いらしいです。自分は、どうしても用事があって参加できません。残念無念・・・・。是非皆さんエントリーを!



バ~ニ~君
「隊長~!連邦メガネ部隊が少佐に降格してしまったそうじゃないですか!」
メガネ
「うん?!ああ、降格ね~。しちゃいましたよ~ん!。」

ば「えあっ!う~ん、そのニヤケ顔はなんですか!?
まさか!?また大人買いをしたんじゃ!!」

メ「ええっ!どきっ!そうなんだよね!新機体と新隊員を補充しちゃったよ~ん。」

ば「げっ!やはり!補充はまた連邦のものだとか!?」

メ「ふふふ、決まってるでしょう!GP01Fbと、ニナ隊員だよ~!」

ば「な、何ていうことを・・・。いくらスパイ行為とはいえ、酷すぎます!ジオンにも補充、新デッキを御願いしますよ!」

メ「了解!まかしとけって!」

・・君はこの機体を覚えているか・・・

グフ飛行試験型


ば「なんですか!?この機体は!!」

メ「いいから使ってみなって!強いから!!」

隊長機
トップ+グフ+フルガトシー
二番機
デニム+グフ飛行試験型+強化炸裂

三番機
アス+グフ飛行試験型+強化炸裂

四番機
クランプ+グフ飛行試験型+ロングレンジ

五番機
キャリオカ+グフ飛行試験型+伏兵

艦長 ドズル(ver.2)

これで950位です

全機出撃!!



バ「き、帰還しました!」

め「思ったより、強かっただろ?主兵装が青打ちというデッキだ。K2さんのグフ重装隊の逆を行く部隊という感じかな」

バ「はい。その上、空飛んでるので、同じ青打ちでもロックスピードが速いので,押し負けることが少ないですね。
いや~びっくりしましたよ!」

め「弱点は、青で待ってるので、機動力のある機体の黄色攻撃にはめっぽう弱いということかな。そこでトップ姉さんのグフが効いてくる。かき回せると面白いよ~。」

バ「母艦とトップ機のパイ回しにかかってるといっても過言ではないですよね。パイロットレベルが低いのに、大尉になってしまいました。」

め「K2さん部隊のようには昇進は難しいとは思うが、尉官レベルだと結構強いと思うぞ!その上、生産中止機体だからな。真似する戦士も少ないかと。」

バ「隊長、あまり真似するかたはいないと思いますよ。このデッキじゃ~。」



*ジオンの「メガネ@ナンチャラ」で出てます。
当たったときは、対戦お手柔らかに御願い致します。なんていってもなんちゃらですから。「ネタ」にすればよかったな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおぉ!
ナンチャラ部隊での出動ですな!
グフ飛行試験型とは、またシブイ選択ですね~
しかし、よりレンジの長いのや同じ飛行タイプが来ると一気にヤヴァイ感じがするのは気のせいでしょうか・・・。

【2007/05/09 09:50】 URL | ヒゲ #X.Av9vec [ 編集]


殴り合いですか。
黄色と攻撃ボタンのみ・・・参加したいな。酸化するか(ぇ

ネタでも仕込んでいくか(謎

【2007/05/09 11:10】 URL | 903 #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます!

ヒゲ大将様
ご指摘の通りでございます。初手の、180mm攻撃や、アプⅢでの相手なので苦戦しております。シローに一撃で落とされたりしてます。
カットインと、牽制をどうすればよいか検討中です。グフ重装のように足ミサはつけられないし、痛いです。とても将官なんか狙おうとは思っておりません。
尉官で楽しく楽しく!

【2007/05/09 11:20】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


903大隊長様

赤と青のボタンは、使えないように調整するそうです。すごい大会ですよね~。
自分も出たかった~。
パイによっては全然当たらないとか。
疲れそうではありますね。

【2007/05/09 18:43】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


じゃ、ハンマーで叩き落とします。

【2007/05/10 03:34】 URL | キャバクラ店長 #JalddpaA [ 編集]


ネタとしてもガチとしても面白いデッキですね!

なるほど…懐かしいカードだなぁ…確かに1枚しかとってないやw

【2007/05/10 18:45】 URL | チャーリー #25OPJu36 [ 編集]


コメントありがとうございます!

キャバクラ店長って
シルル様 いつもご指導ありがとうございます。
キャー!!ハンマーはやめてください
ハンマーは!

チャーリー様
今日は、地上シアトルでしたが、散々でした。
建物が一杯あるところは、飛べ飛べデッキは駄目みたいです。
ソドンとか、黒海沿岸とかがよいみたいです。

【2007/05/11 01:00】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




