ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


悩みの日々
こんにちは。
全国対戦、ず~っと手詰まり状態のメガネです。
いや~、しかし勝てないです。中佐と少佐を行ったり来たり、
「自分はこれほど弱かったのか?!」

自分に足りないものはなんだろう?試行錯誤と精進の日々です。
先ずは、最初に決めた各パイロットの役割分担をしっかり出来るように
練習ですね。対戦になると、焦ってしまってこれを忘れてしまいます
からね。

昨日は、地上はシアトルでした。ここがすごく苦手~だということが
わかりました。前回もここで、少佐に降格してた。そういえば
(忘れるな~!!)。
苦手なマップにはあまり出てはいけませんね。反省です。

ここのところ、いろいろ考えてプレイするようになってきました。
いままで、考えなさすぎでした。ここで相手は青か、赤かそれとも・・。
とかね。
それでも、一手・二手先くらいまでしか考えられないですが。
中佐以上ではここの読みがすごく重要になってくると思ってます。
まあ、プレイ回数を見ても、将官に皆様には遠くかないませんがね。


さてさて、

「僕は、ジオン共和国MSパイロット バ~ニ~。最近の自分の出撃状況に
悩む毎日だ。

【続きも是非読んでください。↓】
「なにボヤボヤしてるんだい!あたしの大事なガーベラを貸してやってんだから
傷でもつけたらただじゃおかないよ!」
 最近、お供を命じらえるシーマ様だ。怖い、怖すぎる~。機体も高価
過ぎて、手が震えるくらいだ。
負けそうになると
「さっさとやられて、相手を道連れにしてくるんだよ!!」
怒声が飛ぶ・・・。


「しっかり射撃を当ててみなよ!!」
メガネ隊長の趣味で結成された、グフ飛行試験型ワラ部隊の
トップ隊長だ。こんな実験部隊の隊長にさせられてさぞや
大変だと思っていたが、
「あんたらが射撃で足止めしてくれなきゃ、あたしのグフの足が
生かせないだろう?射撃の下手なのには用はないよ!!」
トップ姉さんも怖い~。
僕は射撃が苦手なのに~。


「私とエルメスがあれば、本当は僚機なんていりませんよ。クス。っこ。」
出撃回数が一番多いのこのひと、クスコだ。クスコとの出撃の
時はヒゲ大将さんより支給をいただいた「アクトザク」に乗れるので
少し嬉しい・・・。この機動力は、つい最近まで高機動型ザクにしか
のせてもらえなかた自分には、パワー差は歴然だ。
「私が危ないときには、きちんと援護していただきたいものですわ。」
自分のエルメスの扱いが上手くないくせに、いちいちこちらのせいにして
くる。


バ「メガネ隊長!メガネ隊長!!」

め「ど、どうしたそんなに大きな声をだして。またパンツがなくなったの
か?これ以上のパンツの支給は難しいぞ。」

バ「変なこと言わないで下さい。パンツはなくなったりしてませんよ!
 そんなことより、どうして自分の上官が皆女性ばかりなのですか?
それも皆、我がままばかりで。もう疲れました。転籍を申請させて
ください。」

め「そんなこというなよ~。君ほど評判と人気がある人はいないんだから。
コスト70は魅力だよね~。ほんと。女性が嫌なのか?
では、昨日我が隊にやってきたこの人と組んでみるか?」

「よろしくたのむ。うん、新米兵士か。大丈夫なのか?」

070510_234915.jpg

「そ、ソロモンの悪夢・・・」

僕の苦労の日々は続きそうだ・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おひさしぶりですペシミです^^(書き込みが;)

パンツがもう支給できないには受けましたw。そういえば自分、穴あきパンツあったような‥;ビルダーやってないでパンツ買えって感じですねーw;;。

自分はようやく少佐入りできて結構順調に真ん中ほどまできたのですが‥ヒマラヤでむきになってやっていたら4連敗、機体に地形適正もなくいやな予感してたのにドツボにはまるーー;。降格はなんとか阻止できて今をたもってます^^;(プレイする時間帯があえば全国対戦であったりして?w)。

ガトーは当たったのですか?いいですね~!UCでもいいからうちにも来て欲しいw。

【2007/05/12 11:34】 URL | ペシミ #- [ 編集]


隊長、今度またスパーリングしましょうか。
デッキの構築と戦法などもまた話しましょう!

【2007/05/12 12:11】 URL | レビル #- [ 編集]


自分もジオンは現在少佐です
メガネさんとマッチしないかな~

少佐~大事なのは
相手の編成と戦術を把握する事ですかね
それに合わせた戦いをするといいですよ

【2007/05/12 14:26】 URL | かっき~ #- [ 編集]


旦那!
参加人数は少なかったけど盛り上がりましたぜ!!

メンツはかなり濃かったけど・・・

今度は何を企画しようかなぁ

次回はぜひ参加してくださいな!

【2007/05/13 11:33】 URL | むらむら~ #- [ 編集]


コメント、皆さんいつもありがとうございます!

ペシミ様
うわ~、コメントありがとうございます!
嬉しいっす!
得意な地形とか、編成の相性とかってありますよね!
ヒマラヤと、シアトルは自分は駄目みたいです。
連敗街道ましぐら~(笑

不得意なマップは避けましょう(笑
マッチング、楽しみにしております。

レビル大将様
いつも暖かい励ましに感謝しております。
是非スパー、お願いします。
強くなりたい!!

かっき~師範様
コメントありがとうございます。
なかなか、相手によっての戦術の変更とかってできないんですよね。
もともと戦術なんかあまりないんですが。
次回、店内対戦を是非宜しくお願いします。

むらむら~様
昨日はいけなくて残念でした。ほんと。
すごく熱かったようですね~。
参加できなくても、後ろでみていたかった。

次回は是非参加させてください。

【2007/05/14 02:15】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


迷う前にハンマー当てちゃえばOK!
え?違う?そうやって勝ってきたんだけどなぁ~。
隊長のとこはパイにコスト使ってるので、それなりに活躍してもらわないといけません。とりあえず、テンションをMAXにコントロールできるようにしましょう。

【2007/05/14 02:56】 URL | シルル #JalddpaA [ 編集]


お久しぶりです。
ベストワンもずいぶんごぶさたです。ひさびさに行きたいですね。
そのさいはスパーお願いします!
隊長のスパー相手ならいくらでもうちの隊から生け贄捧げます(笑)

【2007/05/14 16:29】 URL | ディオ #- [ 編集]


コメントありがとうございます!

シルル様
そうなんですよね~。一気にハンマーがっつんでいきたいですね。間合いの取り方がへたみたいで、突っ込めないんですよね。
間合いつめの練習をします。
テンションは適当でした。なのでもう一度考えてみます。

ディオ様
ご無沙汰してま~す。
是非おいでくださいませ。ズパーはガクブルでおまちしてます。剣とチェーンマインで切り刻まれるか~。


【2007/05/14 17:30】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




