ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3M初対戦とスパー
こんにちは~!
ブライトに嫌われてるメガネです。
一年以上GCBに結構ドップリですが、ブライトさんが来てくれません。
ヤフオクで入札してますが、いつも落札寸前で持っていかれます。
残念。フルガトシーは5枚もあるのに。

まずここで、リンクを貼っていただいてる疾風さんのブログが先日1周年を迎えました!お祝い申し上げます!!
<疾風さんのブログです>
http://hayate-hobby.seesaa.net/
疾風さんはGCBのSNSを立ち上げ管理してくださってます。
自分も参加させていただいてま~す。
<GCBコミュニティー>
http://gcbcommunity.web.fc2.com/
SNSは今、熱いです!(笑)


さてさて、週末はいろいろ忙しくて、ホーム・ベストワンの殴り大会に参加できませんでした。もう残念無念。
でも、大将の皆さんのスパーと、初の3M対戦が出来ました!

↓続きも是非読んでくださ~い

 金曜の夜、12時30分を過ぎて、ホームに(自宅じゃないのが廃人か?!)到着。戦友KENさんは入れ違いで撤退してました。中隊は、ポライソーさんとK2さんがゲーム中でした。お二人とも遠いところいつもありがとうございます!!
 なんちゃらの皆さんが来てるとの連絡があったので探すと、いらっしゃいました。H大将・U大将・B大将(意味はないけど、伏せ字にす)、そしてハマーン大将も!ゲームじゃ勝てないけど、皆さん良い方ばかりです。
Bーる大将と2戦、Uう大将・ハマーン大将と1戦づつ店内対戦すぱーをしていただきました!ありがとうございました!!なんて豪華なスパーリングなのか。贅沢~。
ぼーR大将からは、デッキ診断もしていただき、「良いデッキですよ~」と言っていただきました。連敗続きだったので、少し自信も。

全スパーを通していえるのは、「やっちゃいけないことをやっちゃうのはダメダメ!」ということ。
Uう大将とのスパーでは、相手の攻撃に対して、何でくるか?と読むことの大切さ。ハマーン大将との対戦では、ラストシューティングの相手との戦い方、またラストシューティングを積んだときの戦い方(ハマーンさんとの戦いは、全く何も出来ませんでした)を教えていただいました。

H大将からは、「23中隊の隊長が、中佐と少佐を行ったり来たりなんて許しません。次回は連続乱捕り100回ですよ!!」と嬉しい励ましをいただきました。精進いたします。

翌土曜のベストワン大会は、U大将が優勝!(それもジムワラ4機だしで・・・。どうやったら勝てるのかな~)。B大将が3位だったそうです。
流石ですね~。

自分は土曜は、用事・打ち合わせがあり都内へ。夜も別件があり、うろうろしていたのですが、どうしてもビルダーがやりたくて、池袋のお店に・・。
2クレだけやりました。少しお酒も入ってたので、酔い覚ましの意味で(酔い覚ましでビルダーというのがもう廃人ですね。ほんと)。
ジオンで出たのですが、どうせなら対人戦だ!全国へ、ぽちっと。
編成は、
Rガトー+シーマゲル+Rライフル+専用盾+対抗心
Rバニー+ガーベラ+ゲルBL+ゲルシー+ワイドレンジ
艦長 キシリア(ver1)

それで対戦になりました。
「戦闘シュミレーター」 ふふ、ジオンか。宙域だし、ガトー+2号機かな~と思ってたりしたら。
お相手は 「セシル@3M」 おおお~!コニュニティーの方と初の対戦だ!!これは嬉しい!語れる人が回りにいなかったのが残念でしたが。

対戦は勝たせていただきました。つるべが上手くいったのと、ロックが偶然に重なったりできたのが勝因でした。
セシルさんも、育成用デッキで、間違って全国に入ってしまっとのこと。
セシル様、本当に楽しい対戦をありがとうございました。
次回は、ネタで!


週末のスパーと対戦のお陰で、先ず中佐に復帰できました。ありがとうございます。
慎重に、かつ大胆な戦略で(これができない~、性格ですね)、大佐を目指していきます!

ネタもやりつつね!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

厨ブライトさんならダブってますZE
てかこのVerで3枚引いてる…
そのキラキラ光ったガトーさんとトレしましょう(鮫

いや、まぁ冗談ですがw(ダブってるのは本当よ)

【2007/05/14 21:08】 URL | TAC #- [ 編集]


どもー。
やってますねー。
こっちも真人間ですがときどきやってますよー。

【2007/05/15 02:11】 URL | クロヒツジ #- [ 編集]


復帰おめでとうござういます!
さすがですね。

金曜日行けるようでしたら行きますので、スパーしましょうね。
そしてお互いに強くなりましょう!

【2007/05/15 12:24】 URL | レビル #- [ 編集]


この前、見て感じたんですが、防御をきっちりとこなす
隊長には、青撃ちが有効なこの仕様がぴったりだと
思います。

だから、戦い方が見つかれば、絶対隊長なら上がって来れますって。

100人組み手手伝いますよぉ~

【2007/05/15 23:22】 URL | <K2> #- [ 編集]


いつもいつもコメントありがとうございます!

TAC様
ブライト、ほしいな~。
でも、ガトーは勘弁して下さい。
次回お会いしたときに交渉させてください。

クロジツジ様
すっかり大阪に水があってきたようで。
大阪にいかれてからのほうが、廃人コース、増えてるんではないですか?
一時帰郷の際にはベストワンへ是非!!

レビル様
いつもいつも激励ありがとうございます!
いつになったら強くなれるのか~。
次回、スパーを是非宜しくお願いします。

K2様
おお~、100人組み手、宜しくお願い致します。
2パック分か~(笑
母艦、パイの動かし方、まだまだ考えながらやれてませんね。
精進します!

【2007/05/16 02:14】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


こんばんわ!

先日はどもでした~

スパ楽しかったですよ~、久々でしたからね~

またベストワンでじっくりやりましょう!

【2007/05/16 23:33】 URL | ゆう #1olHiW.o [ 編集]


ゆう大将様

先日のスパー、大変ありがとうございました。

まだまだ、ダメですね~。上手くなってるのかな~と。

乱捕り、また御願い致します。

【2007/05/17 14:04】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


やっとこさ行きつけた…w
っと今更ですがあのときは本当にありがとうございました★

是非またマッチングしたらあしらってやってください^^♪

【2007/05/23 16:19】 URL | カインorセシル #- [ 編集]


カインorセシル様
コメント、ありがとうございます。
完璧廃人へまっしぐらですか?(笑

先日の対戦、こちらこそ大変ありがとうございました。
コミュの方との対戦、初めてでした。実は。
おもしろかったです。
また是非、対戦実現したいですね。
次はネタで是非(笑

【2007/05/23 16:38】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




