ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





サブICも中佐へ
こんばんは!メガネです。
いつも遊びきていただき、大変ありがとうございます。
更新が遅れ気味で申し訳ありません。
懲りずに、これからも御ひいきに宜しく御願い致します。

さてさて、皆さん、ビルダーのほう、順調に遊んでいらっしゃいますか?
お店によっては、ガラガラのところも出始めたようですね~。
ベストワンは盛況ですが、昇格も手詰まり感も出てきて、カードも旧レアばかりだと飽きちゃいますよね!

次回のバージョンアップ時には、バンプレさんにカード一新を是非御願いしたいところです。
安彦バージョンとか、大河原バージョンとか、ミキモトバージョンとかやったら別のグループからもあらたなビルダープレイヤーを獲得できるのでは?と思っているのは私だけでしょうか?
 トランスフォーマーEZ8を出すくらいですだから、絶対無理かな。安彦バージョンは欲しいな~。

 それで、ビルダーのほうですが、やってます。リアルコストがきつくなってますが(今月はやりすぎの上、飲み会も多かった・・・)、それでも4クレとか出撃してます。
 
 そんな中、連邦のサブIC(ベイト、Rコウ、サリー)が、中佐になってしまいました。
 メインの08がここ一月中佐で停滞してる中、どういうこと?という感じです。
 (続きアップしました↓)
メインデッキは現在08小隊で

シロー+EZ8+アレ盾+専用BL+高出力ジェネ

カレン+ジムカス+ガン盾+ハイハン+出力リミ解

サンダース+ジムカス+ST盾+UCロングライフル+ワイドレンジかロングレンジ

の三すくみデッキ仕様にしてます。
カレン、サンダースの機体を適正がなくなりましたが、ジムカスにしてから調子がいいです。やはり、回頭がよくなったのが大きいですね。サンダースは、最初格闘でレベルを上げてたのですが、今は射撃MAXにしてます。
UCロングライフルの威力が強烈なので、青撃ちでもガンガン削ってくれます。
あとは、カレンの動かし方ですね~。中佐クラスだと、なかなか警戒されて入らせてもらえません。そこでシローの出番なのですが、格闘MAXにしてるので、青撃ちが当たりません(笑
とりあえず、シルルさんとK2さんのアドバイスをいただき、改造したこのデッキで頑張りたいと思います。
お二人に、また励ましをいただきた皆さんに御礼申し上げます。


最近、戦友のKEN氏のジオンデッキが面白いです。
現在少佐のサブICですが、低コワラ、5機出しで、使用機体が「ドアンザク」。カスタムで、出力リミ解をいれ、クラッカー×2とかハンドグレ×2とか持たせて出撃してます。
一見、ネタ!?と思わせつつ、ガチデッキなんですよね.破壊力がすごい!
170ガンダムなんか、防御忘れると一撃ですよ、一撃!当たればですけどね。その上、黄色攻撃の「岩投げ」があるので、防御してても、防御崩しが発動で、×2ロックの時は、やはり一撃ですよ!
こえ~!
積極的に全国に出てますので、対戦時には「ドアンザク」の恐怖を味わって下さい。

KEN氏!ドアンザクで、将官目指せ!!

この記事に対するコメント

毎度~!三河屋です(違

SNSのほうばっかり構っていて、ブログめぐりしていない903です。生きてます(知ってるからw

まだ中佐してますよ。CPUばっかりやってるから、キャラのレベルばっかり上げてます。

08に対抗して・・・ネタが無い!ネタ・・・下さいw

【2007/05/23 15:37】 URL | 903 #- [ 編集]


ありがとうございます?ュ将官にはチョッと無理が…(笑) 頑張ります!
by KEN (^o^)/

【2007/05/23 15:37】 URL | KEN #- [ 編集]


コメントありがとうございます

903大隊長様
SNSが異常に熱いですからね!今!
大隊長の小説も面白いです!
ネタは自小説から是非!

KEN様
大丈夫!いけますよ、ドアンザク!
ネタと思わせて、先ず相手を油断させる。
機動は遅いだろうと思わせて、実は速い。
黄色攻撃なのに、遠距離!
もう、相手はグダグダです。
K2さんの、グフ重ワラのように全国に名をとどろかせるのも夢ではありません。
応援してます。スパーはいつでもOKです!

【2007/05/23 16:43】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


いやぁ、今日はドアンザク5機藁の少将に負けちゃいました。

今日はなんかもうグダグダ?

まぁ、キシリアに削られ、岩石でガツンと落ちちゃいますねぇ。

でも、おもしろかったです。

【2007/05/24 03:59】 URL | <K2> #- [ 編集]


 大佐になったらEz8をGP01に変えましょう。
 適正なんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのですよ!
 え?だってうちは適正機体も武器もつかってないよ!?

【2007/05/24 08:48】 URL | シルル #6ksRSEKE [ 編集]


コメントありがとうございます!

K2様
うおお~、少将でドアンザクワラ?!それも強かったですか~。
やはり、ドアンザクはガチデッキ機体ですね!
戦場によっては、すごく動きがいいし、三すくみがすごくききますよね。

シルル様
適正で一体何%の補正がきいているのか、そこのところを問いたいですね!
はずすときは、適正◎で、テンションMAXでもスカスカやってくれますからね~。
キャバクラ部隊は適正が全くないのに、つよいですよね~。

【2007/05/24 14:45】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




