ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


財布薄いよ!なにやってんの!(援護射撃求む)
こんばんは!メガネです。
給料日直前!!
財布の中がさびしいですね。今月はやりすぎた感が非常に強いです。
完璧ハイジン(あえてカタカナ、アルプスの少女ハイジに似ててかわいいかな~と)様には遠く及びませんが、GWも含め、かなりやったかなと。
酔ってるのに、イヤ酔ってるから、自転車でベストワンにいったり、おじさんとは思えない所業の数々・・・・・、楽しかったです。ホント。

疾風さんのコミュ仲間との対戦も何戦か出来たり、思い出深い5月になりました。
んで、財布がさびしい~!
やりたくても出来ないという状況・・・、久々に経験してます。
カード売るか~、と思っても、貧乏症でもったいなくて売れないないという困った感じです。

まあ、そんな中でもホソボソと出撃しています。
昨夜もKENさんと出撃!

って、まだ戦場が変わってないよ。なんでまたアフリカ戦線なの?とKENさんと話してました。バグですかね?
まあ、シアトル(超~鬼門です)よりは戦績が良いので、メインとサブでそれぞれ出撃!両方とも勝利しました。
メインICは負け越してますが、サブICは戦績がよいのでもう中佐の真ん中あたりです。サブICのほうが、先に大佐になりそうな感じが。
両対戦とも苦手なアプサラスがいて、メインの時はドムドロの局地戦対応となりましたが、なんとか勝利出来ました。
UCロングライフル+ロングレンジは、対空砲弾とともにアプ対策としてすごく有効ですよ!レビルさんのご指導のたまものです。ありがとうございます。

しかし、砂漠局地戦におけるドムトロの機動力にはびっくりさせられますね!
砂ガンにもあれくらいの機動力を復活させて欲しいもんです。
連邦の局地戦機体が欲しいな~と思います。
海、陸、砂漠、宇宙とジオンの機体は、局地戦仕様があってやはり面白いですよね。MAもあるし。

ピクシーも装甲が紙すぎて、その上機動も若干落ちたようで、使う方見なくなりましたよね。補正入れすぎだぜバンプレさん!

今回の局面も結局ジオンが勝ちました。連邦が勝ったのは、0083開始の初回のみですからね。特殊作戦で見てないマップがいくつあるんだろ?
このまま発動しないで、お蔵入りなんですかね?

KENさんのメインICとも大気圏で店内対戦しました。
こちらはサブIC
隊長
ベイト+ジムカス+ST盾+UCロングライフル+強化炸裂
二番機
Rコウ+170ガンダム+アレ盾+ハイハン+出力リミ
三番機
サリー+ジムカス+ST盾+UCロングライフル+ロングレンジ
艦長
シナプス

KENさん
Rバーニー、ジュダック、キャリオカ
ゲルググJ×2、ザク改Ⅱ
ビーマシとか、マシンガンが一杯!

KENさんのメインは、赤主体にパイロットがMAX済みで、一撃必殺デッキです。ドアンザクとは違います。

ゲルググJ+ビーマシは結構削ってくれます。

お互い手の内を知り尽くしてるので、熱い戦いになりました。
最後は、局地的勝利でなんとか勝てました。バーニーのラストシューティングを発動させず戦えたのが、大きな勝因でした。

その後、KENさん、見事そのメインICで昇格戦にのぞみ、見事中佐に昇格です!おめでとうございます!
ドアンザクワラとともに、一緒に将官を目指しましょう!

それで、最後にカードもきました。
一年以上の戦いの中で、一度もこの手に降りてこなかった
ブライトさんが!!ついに!

コスト的に今は使えないけど嬉しかったです。
でも今夜ちょっと使ってみようかな~。

また全国対戦で宜しくお願いします!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

売れば?

直接お店に売るのが早いけど、ヤフオク誰かやってないの?

ダブリとか窓6とかたいした金額にはならないだろうケド。抱えていてもしょうがないでしょ。

【2007/05/25 11:30】 URL | 903 #- [ 編集]


こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

の記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

【2007/05/25 11:43】 URL | ★Remixi@タッキー★ #- [ 編集]


こめんとありがとうございます!
903大隊長様
また3時で撤退しました。すいません。
いやいや、大隊長からレンタルさせていただいてるマドロックはまだまだ使えます!
ダブリは保管場所も考えて、売りたいですね。

★Remixi@タッキー★様
応援コメント、ありがとうございます。
私のつたないブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ブログ、たちあげると楽しいですよ!
記事を書き続けるの大変ですが。すごく仲間が増えます!もうそれが一番ですね。
今後とも宜しく御願い致します。

【2007/05/26 14:18】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




