ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


すご~く濃かったです。
こんにちは。メガネです。
昨夜のナンチャラ連合主催の大会を見に行ってきました。
残念ながら、仕事で大遅刻!参加できませんでしたが、ご配慮でエキシビジョンマッチをさせていただきました。紅いあのかたと。
以下の記事は疾風さんのコミュと同じないようです。コミュで読んで頂いた方は重なりますので、ご注意下さい。
一部伏字(になってないか~。)にしてます。



昨夜?というか今日の早朝まで、我がホーム「ベストワン」でヒゲ閣下、ボール閣下、プリウス閣下主催での対戦会が開かれた。
すごい対戦会となりました。総勢30人中、20人以上が提督・大将という、考えられない対戦会でした。
自分もナンチャラの一員ということで、末席にてエントリーさせていただいた。
「デッキも組んだぜ!やるだけやってやるぜ!」
と思っていたら、昨日仕事が長引き、試合には出れませんでした。く~、残念。

でも、たぶんGCB史上、メーカー公式大会が一度も開催されてないことを考えると、これだけの将官、というか大将が集まったことはないのではないだろうか。またベストワンがGCBの聖地へと!

こんな大会を開催していただき、お三方と、会場の様々なご配慮をいただいたベストワンのムラムラ~さん及びお店の方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

自分は、大会には参加できませんでしたが、あのクレナ○大将さんと、ヒゲさんのご配慮で、エキシビジョンマッチをさせていただきました。
クレナ○さんは既に酔拳発動状態、「赤い○レナイ!」状態でした(笑)
これは頑張らねばなるまい!(笑)
こちらのデッキは今のメインで
隊長
シロー+ジムカス+アレ盾+陸ガンBL+高出力ジェネ
二番機
カレン+ジムカス+ガン盾+ハイハン+出力リミ
三番機
サンダース+ジム改+ST盾+UCロングライフル+ロングレンジ

クレ○イさんのデッキは
隊長
Rシャア+シャアゲル(新)+専用BL
二番機
ララア+エルメス
のロマンデッキ!でした。

やはり緊張しましたね。
序盤、敵母艦に粘着気味に進め、カレンを使いながら、シャゲルを落とし、予備戦力をなくすことができました。エルメスも落とし、「これはいけるか!」と思いましたが、そのあと痛恨のミス!
カレンが2度目の一時撤退になったあと、復活してきたシャゲルに、シローとサンダースを同時に撃墜され、あっという間に形成逆転になりました。
カレンで粘って、盾まで剥がしたのですが・・・。
格闘3連撃で乙!

く~、まだまだですね~。ク○ナイ大将さんに感謝です!
また、ご配慮いただいたヒゲさん、ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!!ご挨拶も出来なかった方々に、御礼とお詫びを申し上げます。

しかし、提督、大将の方々のレベル高さにもうびっくり!
自分は、戦術顧問のゆう閣下やヒゲ閣下にお出ましいただき、乱捕りを御願いしてスキルアップをはからないとな~と思った一夜でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
プレッシャーに押されっぱなしでサテにすら座りませんでしたw
しばらく対人やってないからかな。次回以降の定例会は対人戦メインでやりたいと思いますので、スパーの程よろしくお願いします~。

【2007/05/26 15:07】 URL | ボライソー #- [ 編集]


お疲れ様でした!!

今度スパーお願いします~

【2007/05/27 04:40】 URL | みける #- [ 編集]


くわー

行きたかったなあ

せめて見学でもできれば、一生の思い出になったろうに・・・。

【2007/05/27 06:28】 URL | ほ~ #- [ 編集]


お疲れ様でした~

濃かったですね~、ほんと

また行きますね~

【2007/05/27 10:17】 URL | タテヨ! #- [ 編集]


お疲れ様でした

自分も仕事の為大会にはでれませんでしたが

…でなくてよかったかな^^;
だって、レベル高すぎで自信なくしそうですもん

でも、皆さんにあえて楽しく過ごせました♪

【2007/05/27 23:16】 URL | かっき~ #- [ 編集]


みなさん、コメント、本当にありがとうございます!

ボライソー様
本当にレベルをあげていかないといけないな~と実感した夜でしたね。
もう、スパーは大歓迎です。
こちらこそ宜しくお願い致します。

みける様
金曜はご挨拶できてよかったです。
大変ありがとうございます!
スパーなんていえません、ガクブル。
もう是非胸をお借りさせていただきたいです。
いろいろアドバイスを宜しくお願い致します。

ほ~様
もう凄かったです!!なんていうか、別次元のゲームをみておりました。
月曜に池袋行くときは、時間が合えばお供させてください。
宜しくお願い致します。

タテヨ様
スパーをお願いできなかった。
SIONさんとの対戦、見ててすごおもしろかったです。
是非お待ちしてます!

かっき~師範様
ジオン、准将昇進おめでとうございます!
自分は将官、ほど遠いな~。
全然勝てません。
是非、次回の大隊のときスパーをお願いします。

【2007/05/28 01:09】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]


はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。先日は挨拶させてもらいたかったのですが、紅い方と対戦中だったので、タイミングがあわずに残念でした(T-T)これからチョクチョク書き込みさせてもらいますのでヨロシクお願いしますm(__)m

【2007/05/28 12:01】 URL | ヨシユキ #- [ 編集]


濃かったですね~。
それと隊長、今度自分なりの強デッキ攻略法を伝授致しますので、次回お会いする機会がありましたらお話しましょうね。

【2007/05/28 12:18】 URL | レビル #- [ 編集]


コメント、本当にありがとうございます。

ヨシユキ様
ご丁寧なコメントを寄せていただき、感謝いたします。ありがとうございます。
赤い方との「エ~気にしないでビジョン」マッチ、みていただいてたのですか~。お恥ずかしい限りです。
つたないブログですが、これからも宜しく御願い致します。

レビル様
ああ~、本当ですか?!是非是非宜しく御願い致します。
「強デッキ」ですね。やられました。
腹立つ2日間でございました。

【2007/05/28 12:38】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




