ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


戦いは続く
こんにちは。メガネです。
深夜の出撃が続いております。昨日はブログにも書きましたが、フラナガン少尉とベストワンクラブ戦線に出撃してきました。久々に12クレもしてしまいました。楽しかったです。
フラナガンさんが、「連邦もしたい」とおっしゃるので、ついに禁断のジオンパックも買ってしまいましました・・・。12クレには、ジオン出撃5クレも含みます。ジオンも面白いですね。資金に限りがありますので、ジオン出撃はフラナガンさんとの出撃時のみになりそうですが。

戦闘時間は、個人的に4クレで1時間とみているのですが、みなさんいかがでしょうか?昨日は3時間やってきました。

連邦出撃時、7クレで6クレが対人戦でした。戦績は、1勝5敗でした。まだまだですね。おとといのような屈辱的は負けはなかったのですが、もう一撃が出来ず、敗北を喫してしまいました。バザード+セシルで一撃、深追い、迎撃されて、サリーがやられるパターンが定着してきたので、デッキの組み方を考えます。ジムバスが欲しいと切実な今日この頃です。

フラナガンさんは、前進あるのみの攻撃パターンなので、CPU戦でも苦労してます。少し前の自分を見ているよう。今回は、1戦しかしませんでしたので、次回再戦を誓いわかれました。少し練習してこられるようです。

今回は4人のかたと対戦しましたが、「シロイマケイヌ」さんという連邦もジオンも出撃されてるかたとの対戦がとても楽しかったです。カードの動かし方、ロックのはずし方等とても勉強になりました。また対戦させていただきたいとおもいます。

カードもレアをひきました。「シャア専用ザク」・・・。嬉しいけど、連邦のレアが出る日はいつでしょう。先日は「ビームバズ」もでました。レアビームライフルが欲しいです。


今日の夜か、明日トレード希望日記をアップ予定です。
カウントももうすぐ3000!皆様に感謝です。
宜しく御願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうもー。2度目のコメントですー。
既にご存知なら余計なお世話になるかもですが…。
戦闘画面後、攻撃を仕掛けた機体が再び敵をロックできるようになる
までに若干のタイムラグがあります。
そのため、手傷を負わせた敵機にとどめを刺そうと追いかけても、上記
のタイムラグのせいで相手のロックが先に決まって攻撃されてしまうと
いうパターンにはまる人がけっこう多いんですよね。
一度攻撃をした後は一旦距離を置く、あるいは相手の後ろに抜けてしま
うなどして、ロックが回復するまで時間を稼がないといけません。
背シルをお持ちのようなので、一度は防御して相手の攻撃をやり過ごす
のも有効でしょう。
長文失礼しましたー。
P.S せっかくなのでリンク貼らせてもらっていいですか?

【2006/04/15 15:59】 URL | るきやん #YayZnYkQ [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




