ガンダム おじさんビルダー汗顔記
元GCB(ガンダム カードビルダー)厨、メガネのブログです。


プロフィール

メガネ・アムロ

Author:メガネ・アムロ
ファーストガンダム世代のおじさんビルダーです。
反射神経落ちまくり!
でも「おじさん、いきまーす!」
宜しくお願いします



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


メガネの野望・・・
いつもありがとうございます。
メガネです。

最近、タイトルとか、文章中に「・・・」を多用してきていて、新井素子(おじさんなら知ってる?)症候群か?!と思ってきた今日この頃です。

今月は結構更新できたかな~。内容は別にして。
今月はたくさんの方に見に来ていただいたようで、HIT数もうなぎのぼりです。300HITを越す日が多かったです。嬉しい限りです。ランキングにも入っていないのに、こんなに遊びにきていただき感謝で一杯です。
もうすぐ夢の1万HIT!
頑張っていきますので、今後とも宜しく御願い致します。


さてさて、先週の金曜日に「魔宮殿」と化したベストワンでのなんちゃら大会をもうお腹一杯みさせていただいた後、2つの相対する考えが私の頭の中にもたげてきた。

・「提督、大将の方々って、自分とは違うゲームをしている!」

・「俺にもできるんじゃね?」(超~勘違い、の大バカ野郎Aチーム)

んで、大馬鹿野郎Aチームは、土曜の夜に大佐昇格戦に臨んじゃいました!

んで、相手は「バリ2号機デッキ」!!
ザクタンクがバリケードせっせと作ってるところをみて、もうテンションダウンです。
今のところ、このデッキには、自分のテクとデッキ編成では勝てません。
母艦を突っ込ませでも、突っ込ませるだけ(笑
もう少しなんとか使用があるだろうがと語りつつ、あえなく敗戦で御座いました。


んで、昨日日曜も懲りずに、昇格目指して参戦!
2戦しました。
相手は、2戦別々の方でしたが(一人は噂の黒チャー○ー)、デッキ構成は似てて、
STクリス+チョパム、 艦長 ブライト(新)

ウ~ン、二日続けて強デッキ!強デッキ!
もうめげる~。
でも、バリ2号機よりは戦いになりますからね!でも、苦手意識もあることから、ミスも連発!あえなく2敗でございました。
孤軍奮闘を発動させないように動いてると、逆にダメダメですね~。
敵の裏をかく戦い方を身に付けたいです。


んで、この3日間で勉強したことは・・・
「やはり、上手くなりたい。」
ゲームなので、プロになるわけでもないし(プロなんてないし)、楽しむにこしたことはないのですが、より楽しむためにももう少し上手くなりたいです。

その為には、もっと頭を使ってプレイしてみよう!
・一度攻撃したあと、どの方向に逃がすのか?
・母艦の動かしかた。
・ミニマップで、相手の位置を把握していく
など。もっともっと頭を使ってゲームを行っていこうと思いました。
店内対戦と全国対戦をこなして、腕をあげていこうかと。

それと、
「自分も強デッキを使ってみっか!」
これです。これもないと昇格戦もないかなと(オイオイ
使うパイと機体は今のところ内緒で。
ICのとおり、「クロイ・メガネ」発動なるか!!ふふふ・・・。
パイは少し育てないとな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 孤軍奮闘は数で押す。
 ブラキシは潰す。
 武器破壊しとく。
 後は俺ターンでいける。
 後は戦場。
 このまえみたいに、アフリカで孤軍されても、足遅いから、どうとでもなる。
 そんな感じ。

【2007/05/28 18:24】 URL | シルル #V1PY6k2E [ 編集]


シルルさんの言うとおり!

あとは、スパーリング!

これに尽きますよ。

より強い人との店内対戦を出来るだけこなしましょう。

気が付けば、上手くなってるはずですよ。

私は、ユウ(アカツキ)さんや、カエルさんに鍛えられました。^^

しつこく対戦をお願いしましょう。

近いうち金曜深夜にお伺いいたしますので、スパーリング致しましょうね。

あんまり上手ではありませんが・・・^^

【2007/05/29 04:31】 URL | ソウジロウ #- [ 編集]


腕は鍛えればどーとでもなります。
下手に昇格してしまうと後がキツクなってくるので、しっかりと土台となる技術を磨いておきましょう。暗黒面にだけは落ちないよう祈っております・・・。

【2007/05/29 07:32】 URL | 三等兵 #NdY1Sye2 [ 編集]


暖かいコメント、ありがとうございます!

シルル様
おっしゃるとおりなんですよね。
わかっちゃいるけど、スキルがない(笑
練習ですね。
あと、メンタル面も鍛えないと・・・。
宜しく御願いします。

ソウジロウ様
先週は大変ありがとうございました。
ボライソーさんと、対戦メインで!と誓い合いましたので。
ちょっと出稽古も増やさないと思ってます。
是非是非スパーを、宜しく御願いします!

三等兵様
ご無沙汰しております。
もっと頭を使わないとと思っているのですが、なかなか働かないです。
今までも、たくさんの方にアドバイスをいただき、ここまでこれましたので。
がんばります。
暗黒面には嫌われてるようです(笑

【2007/05/29 13:05】 URL | メガネ・アムロ #EB29KFfw [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




